QLOOKアクセス解析
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
18
19
21
22
24
25
26
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

実は猫アレルギーなんです

ごんたと暮らし始めて半年くらい過ぎた頃かな
寝ていたら
「は!」と目が覚めました

息ができないんです~
びっくりして起き上がって、咳したり
ハァハァして回復
「なんだったんだろう・・今の・・・」と思いながらそのあとは熟睡

でも、それが3日続き、さすがにこのままじゃ殺される!(誰に??)と思い
病院に行ったら、診断は
喘息だと言われました。
血液検査してもらったら、猫と犬にアレルギー反応が

でもでも今更ごんたをどうこうなんて出来ません

幸いなことに今は
「フルタイト」って言う吸入のお薬があり、ステロイドらしいですが
このお薬が出てから、喘息の発作を起こす人が画期的に少なくなったそうです。
σ(=^・ω・^=) ウチもこれをもう14年毎日吸入し
おかげさまで、ごんたと楽しく暮らせております

ただ、これはごんたのせいだけではなく、他にもアレルギーあるみたいです。
食べ物とかは、まったく大丈夫なのですが、
これは、食いしん坊なσ(=^・ω・^=) ウチの成せる業でしょうか

2年ほど前には、お風呂の○○キラーにヤラレルところでした
正月も近いのでいつも以上にセッセとカビ退治していたところ、呼吸困難に
その日の夜は発作用の「メプチン」という薬を吸入しまくって
翌日、出勤前に医者に行ったら「今日は会社休んで安静に」と言われ
人生初の点滴を経験しました。

みなさん○○キラー使用時には、マスクをつけて、換気をめいっぱいしてくださいね~


SN3B0012.jpg
web拍手 by FC2

友達と久々の交流

もう10年近く前になるかなぁ
マンションにネットが導入され、
パソコン買ってネット始めたのはいいけど、

なにしたらいいんだ~
って時に、ネットで知り合ったのが
長崎在住の「ノン」です
すっかり意気投合し、それからもう何年も、ネットで一緒に遊んだり、
お互いの家に贈り物したり、お話したり、時には人生相談にのってもらったりと
交流を深めていましたが
そのノンちゃんと、先日ブログを通じて、1年ぶりくらいかな?の交流再開しました
ノンも、大の猫ばかで
1年半くらいにゃんこ中心のブログをやっています。


ノン家のにゃんずです
90352eb3.png




                   83a3b261.jpg

d5b5d004-s.jpg
とってもファンキーな倫太郎くん
ノンもこんなファンキーな人

リンクにノンのブログ「凛鈴の肉球の足跡」ありますので、ぜひご訪問くださいませ


ノンが作ってくれました

gonちゃん





gonちゃん





プロフィールのとこにも貼り付けました web拍手 by FC2

HAPPY BIRTHDAYごんた

今日、2月22日は
ごんたさん15回目のお誕生日です



いろいろありましたが元気で


1310282213756.jpg
ご長寿にゃんこのギネス目指して頑張るでぇ~
   「それは食えないですよ・・・ごんたさん」



おめかししてみました

P1000326_convert_20130223004710.jpg
嫌そうに見えるのは、きっと気のせいですね


ってなわけで

ささやかながらお誕生日のごちそうです




              DSC_0099_convert_20130222235829.jpg
          はよぉ出して~なぁ
           (σ(=^・ω・^=) ウチの指の絆創膏は見なかったことにしてください)

DSC_0100_convert_20130223000029.jpg
おお~ うまいやんけ これ 
すっかり関西弁が板についたごんたです

そんなガッツいたら、頭じゃまやしピンボケやん


              DSC_0101_convert_20130223000114.jpg
                 お皿に移す暇もなく、完食するごんたでした




懐かしい写真がありました
今とは想像もつかない ちびごんた です


                             ごんた 022


今の携帯やスマホとも想像もつかないくらいショボい画像ですね

       ごんた 021

                               ごんた 023
                      このごんたは、今のごんたが想像できますね

この懐かしい写真、もっと大きくきれいな画像で残せないもんかなぁ






web拍手 by FC2

今日のごんた

平日はパソコンに向かうのが11時近くになってしまうんで
なかなか更新できないよ~

睡眠不足を仕事中に補っているσ(=^・ω・^=) ウチでした

今日は、仕事中に
「はっ!」と気づくと
パソコン画面が

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

ってなってました


ってことで

今日のごんただけUPして
おやすみなさいです

100701_2057~01
web拍手 by FC2

ふたりっきり~

今日は久しぶりに ごんたとふたりっきりでお留守番です。

ひゃっぽ~~う

ごんたぁ何して遊ぼうっかぁ


あんなことやDSC_0043_convert_20130217225928.jpg






DSC_0042_convert_20130217230023.jpgこんなこと・・・



そして



                  1310282075641.jpg


こんなこと


遊んでもらえないσ(=^・ω・^=) ウチでした web拍手 by FC2

ごんたのお気に入り

ねこって、カサカサと音のするものが好きですねぇ

スーパーのビニール袋 大好きです

でも、ごんたは いまさらですが でかいので
普通のお買い物をしたくらいの袋には 入れません


fukuro2.jpg
誰がでかいって? 



なので、家電屋さんとか、でかいもん買ってきたときは
大喜びです。

100111_1436~01
うんいいにゃぁ これ



fukuro.jpg


こっちはもっと最高にゃ~


でもでも








こっちはもっともっと最高にゃ~

100627_1106~01


どんな状態でも、ガッツリなごんたです

web拍手 by FC2

職場でインフルエンザが・・・

職場でインフルエンザ感染者が5人

今日からインフルエンザ休暇明けで出てきた子は、
σ(=^・ω・^=) ウチの席の斜め向かいの席の子で、昼ごはんも一緒に食べてる仲良しさんです。

休暇初日にメールしたけど返信がなかったので、しんどいのかなぁ~っと心配してましたが、
次の日に「熱下がったよ」とメールがあったので一安心してました。

さっそく、
「熱ひどかったん?」と聞いてみたら

「39.6度あったわ」って・・・

それを聞いて思わずσ(=^・ω・^=) ウチ


大爆笑してしまいました~


ひどいやつですね・・・σ(=^・ω・^=) ウチ

だって今まで 「人間、熱って上がっても39度が上限だろう」って思ってたのに
39.6って・・・
「漫画か?こいつ」 って思っちゃって


てなことで、
みなさん、インフルエンザ 気をつけてくださいね~


今日のごんた
1310282133561.jpg
web拍手 by FC2

ごんたの紹介です

うちのごんた君です。

ai 034

一番おすましして、かわいく写ってる写真を選んでみました

もうすぐ15才になります。
道をテクテク歩いてるところを、あまりの可愛さに
拉致・監禁してしまいましたo(=ёェё=)o ミャー♪

なので正確なお誕生日はわからないので、2月22日ってことにしております


ごんたは、南の島、奄美大島生まれです。
とっても海が綺麗で星が綺麗で自然豊ないい所です。

ごんたの故郷
ごんた 045
この写真は14~15年くらい前に携帯で撮ったものなので、画像も色もしょぼいです。

10年近く前にこちらに引っ越すことになり、とってもかわいそうだったけど
ごんたを飛行機に乗せて、奄美の家から空港までで約1時間半、で大阪まで1時間半(だったかな?)
空港からここまで1時間くらい・・・
待ち時間をいれるとかなりの過酷な長旅でした。

ごんた でかいからキャリーに入れると キチキチで・・・N 035

まあ、そんなこんなで、これから ごんたのことやいろんなこと、
思いついたら書いていきます。
最近のごんたは、やんちゃ盛りを過ぎて、寝てばっかりなので
1310282076593.jpg
最近はこんな写真ばっかです web拍手 by FC2

初めてブログを作ってみました

ここまでやるのに、めちゃ時間かかって疲れた・・・

ってことで今日はここまでポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧
web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

02 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
