QLOOKアクセス解析
   
04
1
4
7
11
13
16
19
22
25
27
29
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

ごんたの動画♪


訪問ありがとうです♪



昨日予告しましたごんたの動画どぇ~す♪
でもそんなたいした動画じゃないねんけど

1つ目は
ごんたの寝息&イビキがすごかったので撮ってみたやつです^^
いつもはもっとすごいんだけど、ちょっと控えめなごんたにゃんです
でも、ネコの寝息とイビキ見て面白いかしら・・・


2つ目は
ただただ ごんたがかつおぶしをむさぼり食う動画ですemo_kt_006_01.gif



3つ目は
前にも載せたやつですが、ご覧になってない人は、見てやってください^^
親ばかだねぇと笑ってください
この動画が採用された「チーズスイートホーム」の登場場面を
探そう探そうと思いながら、な~んもしてない
ぐーたらねこっこです21845970.gif
でもDVDからパソコンに落とした動画でもUPできるんかなぁ???


とりあえず どうぞ~♪emo_kt_002_01.gif


ただ寝てるだけなので かな~り地味です^^
寝息聞こえるかなぁ






またまた手に絆創膏のねこっこですが
気になさらずに^^





これは前にも載せたやつだよん






いかがだったでしょうかぁ21855399.gif
動画って、記事が手抜きできていいですねぇ(*^m^*) ムフッ





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

めくちょ


訪問ありがとうです♪



今日はこんな時間になっちまった
今日、ごんたにゃんがσ(=^・ω・^=) ウチの股間にお顔を埋め、
気持ちよくねんねしてたときの寝息とイビキがすごかったので
動画撮ったけど
(ただ寝てるだけなので、かなり地味な動画ってか動いてないから動画とも言えない)
まだUPできてないので、そのうちに^^



          DSC_0169.jpg
   


             DSC_0168.jpg



              DSC_0167.jpg


目クソついてて、目元が気にならないのかねぇ~




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

獣医選びは大事です


訪問ありがとうです♪


ブログを始めて、みなさんちのいろんなにゃんこちゃんを見て
みなさんとこは、ごんたにゃんよりずっと若いので
「ごんたもこうだったな~^^」とか子供の頃を思い出すこの頃(*^m^*) ムフッ


そんな中で、思い出すたびに今でも腹が煮えくるような怒りがこみ上げてくる出来事がありました
ごんたにゃんにじゃないですよ^^
ごんたには、踏まれても蹴られても、噛み付かれても、ひっかかれて血まみれになっても・・・
寝てるときに首を絞められて殺されるかと思っても怒りません<(*ΦωΦ*)>ニャははwww


ごんたが膀胱炎になり、獣医さんに行った時のことです。

忘れもしません。ある日、カップラーメンを食べようとお湯を入れ、出来上がるのを待ってたら、
「あ^^ごんたにゃん、おちっこね」
「あれ?また行くの?今度はウンピかな?」
「あれれ??また!?」
ラーメンの出来上がる3分間に5回くらい行くんです。トイレ見ても出てない・・・
「は!これは!もしかして・・・!」
少し前に、お友達のマイキーが同じ症状で、猫に関して知識のなかったマイキー母とねこっこは
「おかしいねぇ」と言いながら・・・病院いったときは手遅れだったのか、
入院して退院後に容態が悪くなり、虹の橋を渡ってしまいました。
もっと早く処置をしていれば・・・と思うとマイキーごめんね
マイキーのことがあったので、これはおかしい!とわかりました。マイキーありがとう。


獣医さんに連れて行きました。

獣医「どうされましたか」
ね 「何度もトイレ行って、出てないんです」

そしたら、なんと言ったと思いますか?


獣医「あ~、もうその猫、長生きできないですよ」


ああああああああああああああああ!書いてても怒りがこみ上げてくる!!
この時点でごんたはまだキャリーの中
触るどころか、見てもいないんですよ
たった2~3言ねこっこと会話しただけで、この言葉!
でもマイキーのこともあったし、σ(=^・ω・^=) ウチは、
「いなくなってしまうん?!うそだ~~」って頭の中はパニック状態

獣医「とりあえず見てみましょうか」とキャリーから出そうとしたけど
ごんたにゃんもパニック状態!
威嚇して暴れて手がつけられない状態でした。
そしたらこの獣医!今度は

「ほら、本性出した!
家ではニャーニャーかわいぶってるかもしれないけど
これがこの猫の本性よ!」


はぁ~ぁ?!脅えてるんでしょうが!!って思ったけどパニック状態のねこっこ、何も言えず・・・
ただ、神様仏様、ごんたを助けてください!!って思ってました。
この獣医さんとこで去勢してるんですが、翌日迎えにいって家帰ってびっくり!
手術に使ったと思われる汚れたシートと一緒に1晩キャリーに入れられてたんです!
かわいいまん丸のおめめが、両方とも腫れあがってパンパンになってました。
その時のトラウマで獣医嫌いになったんだと、σ(=^・ω・^=) ウチは思ってます


そのあとも、はぁぁ??!って思うことがあったけど長くなるのでやめます^^じゅうぶん長いけど

家に帰ってから、もうこの獣医さんに不信感いっぱいのσ(=^・ω・^=) ウチは
電話帳で手当たり次第獣医さんに電話をかけまくり、
「こんなお薬もらって帰ってきたけど、これで治るんですか?」と聞きまくり、
たいがいは「見てみないことには、なんとも・・・」と言われました。当たり前ですね^^

でも!! 神はいました!!
最後に電話した、鹿児島の「亀山動物病院様^^」
先生が電話口に出てくださって
亀山神「わかりました。私が見ましょう」
ね  「え?」
亀山神「猫ちゃんだけ飛行機に乗せてください。迎えにいきますから」
ね  「あ、あ、ありがとうございます!!」

こうして翌日、ごんたにゃんひとり飛行機に乗り、
ねこっこは車なかったのでマイキー母が、まかしとき!って空港まで車で2時間くらいかかるのに
連れていってくれて、お迎えも一緒に行ってくれました^^





ひとりでヒコ~キに乗ったでしゅよ♪




一週間後に無事帰宅♪
いつもの、お好み焼きのような、おちっこの固まりでした~♪

最後になりましたが、σ(=^・ω・^=) ウチは初めの獣医さんを中傷誹謗するつもりはないし
ヤブだと言ってるわけではありません。数々のわんちゃん、ねこちゃんを助けておられるでしょう
でもσ(=^・ω・^=) ウチは感情として信頼できないし怒っただけです^^

長々とすみません^^お付き合いくださってありがとうでした<(_ _*)> アリガトォ
あ~~~~~すっきりした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



ノンちゃんが画像作ってくれました^^ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡




ごんた天使



ノンちゃんが画像作ってくれました








                    gonちゃん


かわいい天使ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村



web拍手 by FC2

おなかが減ったら・・・

ビックごんた




ノンちゃんがブログ「凛鈴の肉球の足跡」でごんたを記事にしてくれて作ってくれました
~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
σ(=^・ω・^=) ウチのブログのサイドにあるリンクから行けます^^
ブログ名をクリックで行けるようにしたかったけど
やり方わかんなぁ~い(*^m^*) ムフッ
できました~♪barusaさんありがとう~











ごんたにゃんはよく食います。


いまさらですが


よく食います!


もちろんダイエットを考えたこともありました


でも健康の第一歩は食べること

ぽっちゃりさんでも健康ならいいやんね


昔、食欲がなくなりゲロってばかりで
痩せ始めたごんたにゃん・・・


そんなごんたにゃんを見ていたねこっこはそう思うのでしたv_cathtmv2.gif



                 P1000572.jpg


                 P1000116.jpg



                 DSCN0177.jpg



おにゃかが減って、ご機嫌にゃにゃめのごんたにゃん21984202.gif




さぁ^^最近ねこっこのお気に入りの、「画像にカーソル合わせてね」ですよ
                     

               


スニッカーズのCMパクリましたne_niko.gif



ごんた 017自分で考えろよな 呆れるにゃまったく  すみません・・






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

老体にムチ打って


ねこっこが行っている会社は
日曜祭日以外の休日が決まっていません

月ごとに、休日何回って決まっていて、自分の都合に合わせて
好きな日に休めます。

この会社の唯一21850651.gif いいところです。

若いお人は土曜に休みを入れることが多いですが
気持ちだけ若くても身体のついてこないσ(=^・ω・^=) ウチは
間の水曜に身体を休めることが多いのですが
今日は仕事がいっぱいで休めませんでした~21846120.gif

でも、すっかり身体が
水曜休みの身体になってるので
眠いのなんのって・・・

そんなねこっこをごんたにゃんが再現します





DSC_0137.jpg

写真でかすぎた・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



油断していると・・・




DSCN0190.jpg



そんな緊張も長続きせず・・・




DSC_0138.jpg


結局
当然のことながら
仕事ちっとも進まず22200253.gif




              ai 041


                そやな~~

最近メヤニが多いごんたです

4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村



web拍手 by FC2

友達にゃんこ







ノンちゃんとこの2にゃんず
凛太郎君と鈴ちゃん^^
ノンちゃんのブログに載せてもらおうと作ったのですが
この画像を作るための変な呪文みたいなのをメールしたんだけど
ライブドアブログで、このままでは載せれないらしい・・・

無理なのかなぁ
方法ないですかねぇ web拍手 by FC2

猫の食い方

猫の食い方って、猫を食うんじゃないですよ あたりまえ
昨日のごんたがおやつを食ってる動画で
ノンちゃんが、お歳だからかと気にしてくれてましたが
ごんたは子供の頃からこんな食い方です。
ポロポロこぼして食います^^

猫のお食事シーンは、ごんた以外には見たことないので
猫はこんな食い方をするもんなんだと思ってました^^

ジャーキーとか4~5センチあるものになると
うまく食いつくことすらできず、噛もうとすると・・・ポロッ・・・の繰り返しで
頭にきたごんたにゃんは、5センチもあるものを
丸飲みしようとするので
大きいものは切ってからあげる(切る=指でちぎる^^)から
よけいにこんな食べ方になったのかな?

猫ってもっと上手に食べれるもんなんだと初めて知り、
食いしん坊のくせに食うのがヘタクソなんだと知りました<(*ΦωΦ*)>ニャはは
みんなポロポロこぼすわけじゃなかったのね^^

昔から ごんたにゃんの食卓は、食べこぼしだらけです22543920.gif




ごんたにゃん・・・
でか過ぎて・・・・・


とうとう写真に入りきらなくなってしまった・・・・






deru.jpg


21777369.gif


4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

うれしい贈り物♪

お友達のノンちゃんから
贈り物が届きました~21845948.gif

本当は木曜日に届いてたんだけど
ちゃんと撮影したかったので今日のUPとなりました^^

ノンちゃんのブログに「買ったよ~」って記事&写真が載ってて
すごいかわいかったんで
コメントに「σ(=^・ω・^=) ウチも欲しい~」って書いたら
すぐにわざわざまた買いに行って贈ってくれたんです21846039.gif
おねだりしたみたいでごめんね~emo_kt_001_07.gif
ありがとぉぉぉi_newodmv3.gif


                DSC_0187.jpg
                DSC_0189.jpg


こんなかわいいのれんですのれん

これを掛けたらお部屋が明るくなりました21855399.gif


ごんたにおやつも贈ってくれました22200268.gif
ごんたは、こんなおやつはなんと
生まれて初めてなんですぅi_nkao9mv.gif


ごんた初めてのおやつ
動画にしてみました^^




しあわせいっぱいのごんたにゃん&ねこっこでした


               
DSC_0195.jpg
                   メヤニはご愛嬌・・・


4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村




web拍手 by FC2

こんな時間になっちゃたので

今日の面談
拝んだご利益があって無事
和やかに終了しました~21828904.gif

呼ばれるまで
「いつだ・・・次か?・・・」とドキドキで
変な汗が毛穴中からあふれ出し
痩せる・・・思いでした^^  思いだけね


動画をアップするつもりが
なんだかんだでこんな時間・・・

まだお色気たっぷりだったころの
ごんたにゃんの写真でも・・・

手抜きで22820247.gif
すみません


ブラウン管テレビが懐かしいですな
8


4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村



web拍手 by FC2

幼児言葉でいいやんかぁ

今日の面談

部長さんが忙しくて明日に延期になっちゃった・・・
何人かは今日、やってたみたいで
いつ呼ばれるかとハラハラドキドキ21666843.gif
一日な~~んにも手につかずの
小心者のねこっこです

明日のためにもう1回 拝んでおかないとね22200274.gif
           4141.jpg


今日、ペットフードをいろいろネットで見てて
11歳以上の高齢猫 15歳以上はご長寿猫ってありました

にゃんこ界からすると15歳はご長寿なのかなぁ
昔はにゃんこの寿命は10年なかったみたいだけど

15歳って人間にすると約74歳くらいなんだとかne_assmv1.gif
まだまだご長寿てことはないですよね

!!!

74歳のおじいちゃんに
「どこ行くんでしゅかぁ?」「こっちでちゅよぉ」
「それはだめでしゅ」
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

みなさんも幼児言葉でしゃべってまちぇんかぁ?21855399.gif

人間でいうと何歳であろうが
ごんたは15歳でちゅ           21974834.gif

15歳に幼児言葉は使わないだろ・・・





最近教えてもらって覚えた
嬉しくて使いたくてたまらない
      

マウスを上にのせてね




さぁ~て
次回のごんたさんは

1310282088521.jpg
こんにちは~ごんたです。
暖かくなったと思ったら冬に逆戻りでしたねぇ
風邪ひかんように気ぃつけなあかんで
また動画撮ったさかいに、うまくできればUPです。

ねこっこ&ごんたも大喜びの出来事は
これから撮影予定です。

それではまた見てくださいね
じゃ~いけ~~ん!

ほい!!ごんた 002


4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

明日は恐怖

フライングごんた




σ(=^・ω・^=) ウチが今、行ってる会社には
女部長さんがいます・・・
σ(=^・ω・^=) ウチがこの会社に派遣されたのは約5年前
その時には、この女部長さんはまだ係長でした
それが!

今はもう

部長やで~~~!

同じ時に係長だったおっさんは、
まだ課長補佐21845890.gif

σ(=^・ω・^=) ウチはあまりこの女部長さんとは関わりないんやけど
たま~~に「ねこっこ!」って呼ばれると
一気に全身の毛穴という毛穴が全開21778038.gif


そんな女部長と明日は面談があります21846120.gif
なんかわからんけど派遣みんなと面談するらしく・・・

σ(=^・ω・^=) ウチは11時半からで
そのあとは昼休みでもあるので1時から次の人

ってことは・・・
ヘタしたら1時までコッテリ時間あるってことや~~ん21845851.gif


どうかヘタしませんように!!


なんか、ご利益ありそうな気がするし、拝んどこうっとne_niko.gif



              4141.jpg
                    オマタ全開^^




4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

国民的アイドル

前の記事、ペットフードについて
ありがとうございました。
とりあえず、今の「ごんたお気に入りフード」と
原材料には危険物質の記載のないモンプチ(ごんた2番目のお気に入り)の
2種類に、それぞれサイエンスダイエットを混ぜたものを
日替わりで食べてもらって、
「お気に入りフード」の量をちょっとずつ減らしていって
ごんたが「あれれ?こんな味やったかいなぁ?」って気づく前に
簡単手作りも探して、他の安全&ごんたが気に入るフードも
探してみようと思います^^
また、いいフードやなにか情報入手されましたら
引き続き教えてくださると嬉しいです^^

     22478814.gif22478814.gif


国民的アイドルといえば
ねこっこですよね~   21845851.gif





はい・・・すみません・・・




キティちゃんですよねemo_kt_003_04.gif

でもキティちゃんって
σ(=^・ω・^=) ウチでも書けるわぁ~
ぼろ儲けできたかもしれんのに~!って思ったことないですか?





       無題
               ねこっこ画伯作  マウスで描くキティちゃん


キティちゃんって身長が、リンゴ5個分なんだとかemo_kt_012_03.gif



ここで疑問21846009.gif

ごんたにゃんは、リンゴ何個分







画像にマウスを合わせてねemo_ot_002_04.gif




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪出来た~^^
やり方教えて下さったbarusaさん、ありがとうございました


4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

ペットフードに発ガン性物質!?

今日、ひょんなきっかけで初めて知りました!
最近のごんたにゃんお気に入りフードに
酸化防止剤として使われているBHA・BTAというのが
発がん性の成分なんだとか・・・

15年もごんたにゃんと一緒にいて、フードの材料は見てても
添加物に気をとめてなかった・・・22200253.gif

早速、ネットで調べてみました。


動物実験では、ガンになったとか(動物実験ってのも残酷ですよね・・・)
検索結果を書くと長くなるのでやめますが
簡単に言うと危険物質だそうですね

でも天然の成分は、効き目も薄いので
酸化してしまったフードはBHAやBTAより危険だともありました
それに、表示義務はないらしく、(古い記事も見てるので今は違うかも)
表示していないフードにも含まれているものが多いとか。
じゃちゃんと書いてある、「ごんたお気に入りフード」は良心的やん!って思ったり・・・

「ごんたお気に入りフード」のHPには、詳しい説明はなかったけど
「ロxxxxxx」のフードにも使用していて、表示もされていて
そこのHPには詳しく説明がありました。
それを読む限りでは大丈夫そう・・・


σ(=^・ω・^=) ウチとしては、検索で見つけた以下の文(サイトからコピーしました)を
信用したいのですが、
わんちゃん・にゃんちゃんがいる方は、
おうちのフードはどうされてますか?
いない方は、ご自分ならどうされますか?



BHTは食品添加物として認められており、エトキシキンは
食品衛生法での残留量の規定があることから安全性は高く、
日本で食品添加物として認可されたのが
1954年・1956年なら、50年もの使用実績があり、その間事故等
起きていないこと、使用量が微量であることなどを考えると
安心して使えるものだと判断できそうです。
BHAに関しては食品添加物の認可はされていないけれど、
ごく微量で効果が出るもののようで、使用量が少なく、
BHAは、食品添加物であるBHTと似ていることからも
心配には及ばないと思います。



いろいろなフード試して、今の「お気に入りフード」は
ほんとによく食べるし、美味しそうにしてるし、ゲロリータもないし、
おぴっこ・うんちも異常なし
できればこのまま食べさせてあげたい。
人間の物にも発がん性を指摘されているものって色々ありますよね
神経質になることはないのか、それとも一切食べささないほうがいいのか
悩んでます。


使用されていない、安全でおいしく食べてくれて
高齢猫の健康にいいフード
ご存知でしたら教えてください。


今まで知らなかった、考えてもいなかった、おバカなねこっこでした。

1310282149759.jpgおいしく食べて欲しいです^^


4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

びっくりでした

まず始めに
昨日、今日とFC2ブログが混み合ってるのかなんだか
画面の変わるのが、めちゃ遅かったり、
真っ白画面になってしまったり、
なんとかご訪問下さった方のブログには訪問して
応援ポチは済ませましたが
拍手しようとしても、画面が変わらなかったり
「そのユーザーは存在しません」なんていいやがったり21778358.gif
「なめとんか!」
(ふざけとったら、いてまうぞ!こらぁ、このボケが!と言う意味がこの5文字に込められております)

拍手できなかった方、ごめんなさいです。


22439672.gif


今日の朝の地震
ご心配下さった方、ありがとうございます。
初めて携帯の地震速報きたので、揺れよりもその音が何がわからず
音にびっくりのσ(=^・ω・^=) ウチでした。
電車が止まっていたので電車通勤の人は大変だったみたいです。
σ(=^・ω・^=) ウチがバス&徒歩40分なので関係なくご出勤でした^^
土曜日だというのに仕事だぜ




ごんたにゃんは・・・




      DSC_0175.jpg

             にゃ~!!頭守らなあかんで~
                めちゃおりこうなごんたにゃん^^



        DSC_0176.jpg
               
                 びっくりするがなぁ~もぉ~~!



大丈夫でしゅよ^^


まぁイッパイどうぞ^^


   DSC_0177.jpg

           おぉこれこれ これでんがな



こちらは、たいしたことなくて写真なんて撮ってる余裕もあってよかったですが
揺れの大きかった方、大丈夫でしょうか



4890967.gif4890967.gif4890967.gif




調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

デブデブ言うにゃ~!!

すっかりデブとかメタボが代名詞となったごんたにゃんemo_rk_013_01.gif


そんなちまたのうわさを知ってか知らずかnawatobimv.gif

今日の昼間は、めずらしく走ってたそうです


そんなごんたにゃん

自分はでかくない!って言いたいのか
でかいことに気づいてないのか・・・



18797045.gif わたくし、権田天功でーす

今日は、イリュージョンの世界にようこそaikon5.gif


                  21.jpg
                  さぁ消えちゃいましゅよぉ~

                  20.jpg
                  ちゃららららら~~ん

                  19.jpg
                    う”ぐぐぐぐ・・・ちょっときついやんか


                  22.jpg
                    ほぉ~ら消えまちたaikonn1.gif


                  ごんた 015



わかった。わかった^^
ごんたにゃんはスリムです^^
デブ猫ランキングに登録してごめんなさい


だから・・・出てくださいな・・・
それ、プラスチックだからさぁ


ピキピキ21984202.gif  ミシミシッ
いや~な音がしてますよ~~~


   21737356.gif21737356.gif21737356.gif



調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^
22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

まだまだ桜

すっかり桜も満開の時期を過ぎ、
花見騒ぎも終わりましたね~

でも
この間の風雨にも耐えた花や
咲くのがちょっと遅くなってしまった花が
まだまだ桜やで~っと言っている気がします^^

この花たちは
まだ頑張って咲いてるんやから、注目してよ~!もっと見てよ~
って思ってるのか
やれやれ。やっと静かになったわ。のんびり咲いてるんやから、ほっといて~
って思ってるのか、どっちでしょうねぇ
それとも もっとなにか違うこと思ってんのかなぁ

1310282211252.jpg


あんたもな(*^m^*) ムフッ


DSC_0174_convert_20130410233432.jpg


DSC_0173_convert_20130410233355.jpg


満開の桜ももちろんいいけど
こんな桜も、普通にかわいいし綺麗だと思うけどなぁ
違うネーミングで愛でるといいのにな



調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

ぐ~たらな飼い主には苦労するでぇ

みなさまのあたたかいお言葉で
昨日の完成間近で消えてしまったショックから
完全復活です22820263.gif1日ガンバるって、もう夜だけどね^^
4890967.gif4890967.gif4890967.gif


ねこっこの休日
前日は遅くまで夜更かしのねこっこは
ぐーたらと、いつまでたっても起きません

夢の中で可愛いごんたにゃんが
にゃぁ~にゃぁ~っとσ(=^・ω・^=) ウチに語りかけておりました




はっ!





               1365140437933.jpg



来てたのね^^




            1365140429763.jpg
                 いつまで寝てるの?!早く起きなしゃい

  
            1365140437459.jpg
                 部屋も片付けないとぐちゃぐちゃじゃにゃいの!



はい・・・ごめんなさい・・・
もう起きますから




                  1365140434839.jpg
                   まったくもう!ママはそんな子に育てた覚えはにゃいわよ
                      あんた、いつσ(=^・ω・^=) ウチを産んだ??




ふっふっふ
騙されて去って行ったな
さぁ もうちょっと寝るべ~tukinekomv.gif



 


                           が!!!







                 ごんたは見ていた・・・


              1365140436108.jpg





                     そして、やってきた・・・





             1365140436416.jpg
                どっすん!どっすん!!


             1365140435302.jpg
                  早く起きろって言っとんのが

             1365140438275.jpg
                わからんのかぃぃぃ!!!21778038.gif



これが、休みごとに繰り返されるのでした^^21777369.gif
わ!今日も12時過ぎてる・・・



お時間ありましたら

ぽちってしてくださると嬉しいですi_mk_newmv.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

せっかく書いたのに・・・

ごんた 019
こんばんにゃ~
ごんたです


サイドバーに「しっぽ天使」のバナー貼りました^^
ノンちゃんのブログで知った、保護活動をされている方のブログにリンクしています^^
ブログ村への応援ポチでも応援が増えて、
もっともっと注目されるようになればいいなと思います^^




ひえぇぇぇぇ~~


21828943.gif


このあと、ごんたの記事書いて・・・

あとは記事を保存をクリックで完成だったのに・・・

30分以上かかって

明日、仕事なのに

もう12時30分まわってるのに・・・

突然 「windows Internet Explorer]が停止しましたってなって・・・

全部・・・消えた・・・


21846023_220x67.gif


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・  ・・・

明日にします・・・21846038.gif


21846120.gif
web拍手 by FC2

今年一番の桜

うちの前の桜が満開です21855399.gif

明日は大荒れの天気だそうで、
きっと今日が今シーズンで最高の桜だと思います

明日UPしようかと思ってたけど
それでは時代遅れ(???)になりそうなのでヾ(-д-;)

きっと今年最後の桜ショーですemo_kt_002_01.gif


     sakura.jpg


     1365140442214.jpg
                           まぁ~~~んかい!



     1365140440801.jpg
                       すごい田舎の光景です・・・^^




おまけ

先日ねこっこ家を襲った嵐が残していった物




1365140446100.jpgこれはゴミではありません


1365140446971.jpg全部にかたなの名前が書いてました^^


2083239.jpg
web拍手 by FC2

箱座り中のごんた

にゃんこって、そこにいるだけで癒されますね


             100_0037.jpg



こんな姿や



              1310282092184.jpg
こんな姿も癒されますね21666843.gif




泳ぐごんたにも癒されます



               7gatu.jpg




にゃんこの得意技 箱座りemo_ts_002_02.gif

             ai 027

まった~~りしてますねpic_rk_015.gif


この、ごんたにゃんの箱座りが
ねこっこ家では、ある物に似ているとうわさになってます
それはなんでしょう21776465.gif


                
1310282213022.jpg
                    たしかに・・・^^




さてさて

それは・・・・・



21845890.gif






4903447353103.jpg


           page.jpg


おまるでした~




             1337169332643.jpg
              ひどいでしゅ・・・家出してやる



                       21984202.gif



お時間ありましたら

ぽちってしてくださると嬉しいですi_mk_newmv.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

五月山動物園と桜

嵐が去って平穏なねこっこ家に戻りました21774619.gif

でも

なんかちょっと寂しいような・・・

では、この前の続きです21846009.gif

注目するようなことでもないけどね

五月山動物園
池田駅から徒歩で20分くらいかな
坂道をテクテクと登って行きます。σ(=^・ω・^=) ウチでも歩けるので
そんなしんどくはないです^^
動物園と言ってもここにいるのは・・・

ひつじさんと

ひつじくんと

ひつじちゃんと

 じ  さ   ん・・・

ぶたさん

かみゅーちゃん(エミューだっけ?)

ウォンバットちゃん(でも、檻には姿なし・・・)

うさぎさん

にわ と り さ・・・ん

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・


無料だから・・・仕方ないね・・・・・・

そしてそして

引田てんこうさんがプレゼントした

アルパカさんがいま~す21846039.gif

アルパカさんとか、ひつじさんは餌をあげれるので
触ったり、目の前で見れるんですよ

DSC_0120.jpg
ひつじさん ドア~~~ップ!


DSC_0118.jpg
σ(=^・ω・^=) ウチの前で座り込んだひつじさん
なんだか・・・その姿が
このお方に見えました

CAMFGM0F.jpg



DSC_0115.jpg
アルパカさん
白っぽい子と2匹います。
ツバ飛ばされるのが恐いので恐る恐る近づきました^^

DSC_0112.jpg
とってもいい天気で桜も8分咲きくらいでした
cats.jpg



そのあと池田城跡地へ^^
DSC_0125.jpg
城から見た桜

DSC_0124.jpg
城から見た池田市街


こんなバスも走ってます
DSC_0109.jpg
気がついて大急ぎでカメラかまえたけど、電柱が・・・

ちなみにこの日、ねこっこ家の前の桜はDSC_0098.jpg
まだこんな感じで3分咲きくらいだったかなぁ
今が満開って感じです。
写真はないけどね^^21845851.gif

まぁ
続編にするほどたいしたもんでもないんやけど(*^m^*) ムフッ


最後に うねうねごんたをどうぞ^^21778358.gif


anigif1.gif


お時間ありましたら

ぽちってしてくださると嬉しいですi_mk_newmv.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

嵐がうちにやってきたので・・・

今日、昨日の続きを書くつもりでしたが、
嵐がやってきて・・・

嵐って、あの嵐じゃないですよ マツジュンとかアイバ君なら
ブログ書いてる場合じゃないです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今年小学校3年になる甥っ子が泊まりにきてます
そりゃ~もう大変な騒ぎで
ごんたはσ(=^・ω・^=) ウチの部屋に自主避難です1310282090465.jpg


てなわけで
続きはまた今度書きます~

anigif.gif



お時間ありましたら

ぽちってしてくださると嬉しいですi_mk_newmv.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
