QLOOKアクセス解析
   
05
1
3
6
9
11
13
15
17
19
22
24
27
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

ねこっこ画伯参上!


このブログは自動でごんたの曲が流れます。サイドの音楽バーで停止できます♪


昨日、ごんたの歌の自動再生をやめようかなと書いたのですが、
やめなくていいよと言って下さる方や、やめないでと言ってくださる方がいて
と~~~~~~~~っても嬉しいねこっこです。ありがとうです^^

で、もうしばらくこのままでいいかなぁ~と^^
決して、設定の仕方を調べて変更するのが面倒なわけでは・・・それもありますかも・・

聴きすぎて昼間にこの歌が、頭をぐるぐるする~って方は
お手数ですが
①入ってすぐにサイドのプレイヤーの再生を止める
②スピーカーの音量を目イッパイ下げる
などの防護策をお願いします。
 このブログの訪問をやめる なんて対策はなしでお願いしますね~

22478814.gif22478814.gif

σ(=^・ω・^=) ウチが猫アレルギーなのは前にも記事にしましたが  その記事はこちら
σ(=^・ω・^=) ウチは、ぐーたらなくせに毎日しっかりお薬吸入し、
ちゃんとコントロールできているおかげで、ごんたにゃんに
モフモフすりすりしています^^
ai 023
ai 024  かなり迷惑そうなごんたにゃん


ととさまは、ごんたにゃんのことは大好きなのですが
ひっかかれたり噛まれたりするのが恐いらしく、
(血が固まりにくくなるお薬飲んでいるので、怪我すると血が止まりにくいみたいです)
元々あんまりモフモフはしてないので猫アレルギーでも
「モフモフできないやんか!」とか言う大ダメージはなさそうです^^





さぁて


お待たせしました21855031.gif


ねこっこ画伯がマウスで描くシリーズです


今日のお題は ごんたにゃんaikonn1.gif







nei.png


さぁどうだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お目目直しに

ダブル富士ならず


ダブルごんたをお楽しみ下さい・・・




        ごんた 071



なんのこっちゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

21777369.gif








調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

里親さんを探しておられます


このブログは自動でごんたの曲が流れます。サイドの音楽バーで停止できます♪


そろそろ曲が自動では流れないようにしようと思っているねこっこですが
設定がお勉強しないとわからないので(;゜▽゜A
もうちょいこのままで・・・(*^m^*) ムフッ



今日は、お題にありますように、里親さんを募集されている方の紹介からです。

きゃっとぱーてぃハウスのにゃんタマ♪さんのブログに詳細が書いてあります。

とっても可愛いにゃんこちゃんです。

ぜひ1度、ご覧になって下さい^^自分とこは無理だなぁ~って方も

広めてくださると嬉しいです^^

きゃっとぱーてぃハウスへは、こちらをクリックで行けます  ここをクリック♪


うちで里親になれればいいんですが
σ(=^・ω・^=) ウチ、猫アレルギーなんで・・・


この1年くらいの間に、瞼がパンパンに腫れることが何回かあったととさま
医者は花粉症だとか、メガネの金属部分で金属アレルギーだとか言ってたんですが
最近、血液検査してもらって、


猫アレルギーだった!


医者に、「なるべく猫と接しないように!一緒に寝るのはダメ」と言われたととさま
ごんたにゃんは、夜中から朝方にととさまの布団に行き、一緒にねんねしてたんです。

ごんたにゃん、かわいそうに・・・寝室のドアを閉められて、締め出されてしまうのね・・・

と、思っていたねこっこ。


あれれ


和室に布団


和室のふすまを全部閉めて


そこにととさまが


寝室から締め出されたのは


ごんたにゃんではなく、ととさまなのでした21845851.gif



てなわけで、うちはこれ以上無理なんです・・・


そんなととさまが撮影したごんたにゃんを^^

         DSC_0005.jpg
真横から見たごんたにゃん
う~ん鼻筋が通った男前ですね~


         うんにゃ

うんにゃなごんたにゃん(*^m^*) ムフッ



DSC_1071.jpg
こんな写真も発見
ととさま、いつの間にバリィさんに会いに行ってたんだろ



21777369.gif








調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

可愛すぎるぅ 親ばかバージョン


このブログは自動でごんたの曲が流れます。サイドの音楽バーで停止できます♪



とうとう梅雨というものに突入しちゃいましたね~22657766.gif
片道40分歩いて通勤するねこっこですが、暑い時はさすがに電車に乗ります。




ねぇちゃん、いっしょに乗ってくか?



ひこーきじゃないんでしゅよ・・・ごんたにゃん

夏に電車に乗るときに履いていたサンダルで、何も考えずに40分歩いてしまい・・・
足の指全部!靴ずれずれずれ~~~~~になってしまったねこっこです

ごんた 032だからヒコ~キにすればいいのにぃ




22439672.gif


ベランダを網戸にする季節になると
ごんたにゃんのお気に入りの場所が1つ増えます。


                  DSC_0184 (4)
それが、この狭い(ごんたにゃんにとっては)スペース
ソファーとガラスのスキマスイッチ 

                DSC_0185 (4)


にゃんこって毎年必ず、この季節はここ、この時期はここって場所ないですか?
よく忘れずに毎年いくもんだと感心しますねぇ。


                 ai 043


めちゃくちゃ窮屈そうなんですけど・・・


                 ai 042


でもこのお顔を見ると・・・気持ちいいんでしょうね



ととさまの撮った写真の中から発見




     DSC_0010.jpg

21846039.gif  可愛すぎるぅぅぅぅぅ
めくちょも付いてないし(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

めたぼじゃぁな~いよ♪ごんただよぉ


このブログは自動でごんたの曲が流れます。サイドの音楽バーで停止できます♪



今日の放送を聴いて下さったみなさま
残念ながら聴けなかったけど応援して下さったみなさま

そして、可愛い曲を作って下さって、ごんた&ブログを紹介して下さった
しゅがーれいんさん

               ありがとうございましたぁ~~~



楽しかったですぅ♪


ごんたの曲は、ねこっことごんたの宝物になりましたemo_ot_002_04.gif



当のごんたにゃんは

放送前はねこっこの お股を枕にねんねしていたのですが
ボリュームを大にしたもんだから
びっくりして起きてしまいました21666843.gif


でも
ジジちゃんを下敷きにして このポーズ

        DSC_0178 (7)


さすが大物ですなぁ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


あ~~~



今 メタボって思ったやろ?



       メタボじゃなぁ~いよemo_kt_001_07.gifごんただよ~







ワンダーランドと言って頂けたこのブログ
とっても励みになりました21828904.gif


これからも楽しいごんたにゃんを載せて行きますので
よろしくお願いしますですぅ22200268.gif






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

5月26日まで固定トップページ

こちらは5月26日までの固定ページです^^
通常の記事はこのあとにありますので見てね♪



5月26日(日曜)に
ごんたにゃんがラジオで紹介されちゃいます
そして、その放送のMCをされているしゅがーれいんさんが作ってくださった
オリジナル曲・ごんたの歌が流れるんです21855399.gif


放送は
放送局:ラヂオつくば
http://radio-tsukuba.net/
聴き方:つくば周辺 84.2MHz だけでなく サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます
(詳しくはラヂオつくばHP内参照)☆
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードの上
ラヂオつくばを探してくださいね(´・ω・`)♪

しゅがーれいんさんの曲です^^



しゅがーれいんさんのブログこちら


web拍手 by FC2

いよいよ明日です♪


訪問ありがとうです♪


ラジオ放送
いよいよ明日です♪

ごんたにゃんは自分のこと言われてるってわかるかなぁ(*^m^*) ムフッ



そんなごんたにゃんで遊んでみました21855399.gif





               美容院



映るわけじゃないのに、おめかししなきゃって思ったごんたにゃんemo_kt_012_03.gif

σ(=^・ω・^=) ウチも美容院行かなきゃ?!





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

素敵なお目覚め?


訪問ありがとうです♪



この季節、朝はよく一緒にねんねしてくれるごんたにゃんaikon5.gif


来てくれたのに気が付いて、起きてお招きする時と
気が付かずに寝ていて、目が覚めたら横にごんたにゃんがいるって時があります

どちらも幸せですねぇv_cathtmv2.gif


朝、目が覚めると・・・






          DSC_0178 (6)



                               なんだ




       DSC_0179 (5)

                      目の前に ごんたにゃんのおちり~~~



        DSC_0180 (4)


                  しかも知らない間に おちりを腕枕してるしぃ~~



なんとも素晴しい朝でした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪21777369.gif






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

どうかした?


訪問ありがとうです♪



ごんたの紹介をしてくださる放送の過去の分がYoutubeにあります^^
     こちらです

ごんたの放送のことをご自分のブログで紹介してくれた
  凛鈴の肉球の足跡 のノンちゃん
        凛太郎と鈴の2にゃんが妬けるくらい仲良しで動画もいっぱいだよ

  きゃっとぱーてぃハウス のにゃんタマ♪さん
        3にゃんのために一軒家を購入!チャチャ姫とクロベーとかめ吉がとってもキュート♪


ありがとうでちゅ♪


今度ゆっくり時間があるときに、お二人のブログの紹介もさせて頂きますね~^^





それでは、今日のごんたにゃん


ふっと見ると・・・


ごんたにゃんが固まったまま動かない・・・



                     DSC_0064.jpg
                     どうかしまちたか?ごんたにゃん
                     何か落ちてまちゅか?
                       ・・・・・・・・・・・

                   DSC_0064 (2)
                    ん??お腹でもイタイイタイでちゅか
                     身体が重くて歩けましぇんか
                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・   




             DSC_0065 (2)


                 お食事ちゅぅでちたか^^
                   しかもそんな遠くに飛ばしちゃって
 



             DSC_0070.jpg
                   はぁ~食った!食った♪






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

膝枕で幸せだ~♪



訪問ありがとうです♪


昨日は頭が頭痛で(当たり前)更新サボっちゃいました~

それと!
買っちゃいましたよi_newodmv3.gif
nexus7
それと、予定外にプリンターも(*^m^*) ムフッ
それと、前にみなさんにアドバイス頂いた、
外付けハードディスクもヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日、ととさまが、どっかのバラ園に行ってきたらしく
さっそく保存したのでちょっとパクって載せちゃいます(*^m^*) ムフッ

DSC_1483.jpg
枚数が多くて探すの面倒だから、目についたやつをパクった(*^m^*) ムフッ

これから記事に困ったら色々パクって載せようかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



主役のごんたにゃん
今日は帰宅したねこっこに甘えて膝枕aikonn1.gif
今日は、じゃなくて毎日の日課だけどねaikonn3.gif


DSC_0179 (3)
抱え応えがあります(*^m^*) ムフッ

DSC_0180 (3)

DSC_0181 (2)
くぅぅぅ!このお手手がたまんないねぇ

DSC_0178 (4)
そして、ころんっと反対向いて ねこっこの手を引き寄せ

DSC_0182 (2)
身体で押さえ込んで、がっちりホールド<(*ΦωΦ*)>

膝枕で幸せなのは

ごんたにゃんよりねこっこでしたねぇ21777369.gif






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村
web拍手 by FC2

ごんたがラジオに!!


訪問ありがとうです♪



今日はヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥなお知らせです21846009.gif


な、な、なんと!

5月26日に

ごんたにゃんがラジオで紹介されちゃいます



そして、その放送のMCをされているしゅがーれいんさんが作ってくださった


オリジナル曲・ごんたの歌が流れるんです21855399.gif







放送は
放送局:ラヂオつくば
http://radio-tsukuba.net/
聴き方:つくば周辺 84.2MHz だけでなく サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます
(詳しくはラヂオつくばHP内参照)☆
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30
つくばにお住まいじゃない方も!

サイマルラジオで全国どこでも
リアルタイムで聴けます(о´∀`о)
サイマル放送のホームページから
「ラヂオつくば」をクリック♪

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードの上
ラヂオつくばを探してくださいね(´・ω・`)♪

ねこの歌でブームを起こしたいです、売上げが発生したら真摯な動物保護団体に一部寄付をいたします」
・しゅがーれいんのような、動物好きのアーティストに活躍の場を設けるために、有名レコード会社ではなかなかこういったアーティストは応援して頂けないため、地道ではありますが、ねこ好きなかたの応援を頂けたら幸いと思っております。ラジオ、youtubeなどで話題性が出来れば、いわゆる製品化への道が作れます。それを販売し、弊社利益とさせて頂きたく存じます、もちろんそこからは上記の団体をはじめ、真摯に動物問題を考えている団体を厳選し、売上げのパーセントを寄付していく所存です。

しゅがーれいんさんからメールを頂いたときは、
正直、いたずらメールか新手の詐欺か?!と思いましたが(すみません^^)
しゅがーれいんさんの歌声、とってもやさしい素敵なお声なんです^^
すごい猫好きな方だそうで、しゅがーれいんさんの曲、聴いてみてください^^




しゅがーれいんさんのブログこちら

これから毎回、くどいくらい告知しちゃおっと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ってか、固定トップページってできるよね?
どうやってやるんだろ??(ё_ё)キャハ





22439672.gif

みなさんの愛するモフっこのモフ毛
今から収穫のシーズンですね~

収穫した愛しいモフ毛をどうされてますか

以前に訪問したブログで、紹介されていて
σ(=^・ω・^=) ウチもやろう、やろうと思いながら、
結構収穫できたので、作っちゃいました21855399.gif




モフ毛指人形
          DSC_0183 (2)

          DSC_0184 (3)


指人形で紹介されてたけど、マスコットとしても
キーホルダーにしても可愛くないですかぁ


σ(=^・ω・^=) ウチは会社で使うペンに被せようかな^^
        DSC_0185 (3)


本当は、ハミハミしてる毛をキレイにカットしなきゃいけないんだけど^^

作り方は、ねこっこでも出来るくらいだからチョ~~~簡単

①モフ毛を収穫
②ネコ型の型紙を作る。(ダンボールにラップを巻くか、σ(=^・ω・^=) ウチはビデオテープの
            プラスチックのケースを切っちゃいました)
③モフ毛で型紙を包む。
④毛糸洗い用の洗剤をちょっと濃い目にぬるま湯で溶かす(キャップ半分くらいの量)
⑤③をラップに置いて④をかけてラップにはさんで、やさしくモミモミ(モフ毛が絡まり合うように)
⑥ある程度絡まったらラップを取ってモミモミ
⑦水気を取ってアイロン(σ(=^・ω・^=) ウチは面倒なので省略しちゃった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪)
⑧しっぽになる部分を残して下を切って、型紙を抜く
⑨お顔を作って
⑩できあがり~~~

愛しいモフっこの愛しいモフ毛まで残しておきたい人は作ってみてはいかかですかぁemo_kt_006_01.gif

失敗しても材料はいつでも手に入るし^^


調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

明日はヨド○○カメラで


訪問ありがとうです♪



明日は大阪梅田のヨド○○カメラに行ってタブレット買うぞ!
セリーヌ○ディオンでは買わないぞ!(*^m^*) ムフッ

でもネットで調べてみても、ブルートゥース通信?で印刷できるのか?
SDカードから取り込めるのか?まったくわからず・・・です

昔は携帯とかパソコンのこととかも、ちょっとはわかってて
簡単に使いこなせてたのに
家電が進化しすぎなのか、σ(=^・ω・^=) ウチが退化しすぎなのか・・・


22439672.gif


暑くなりましたねぇ21666843.gif

暑くなるにつれ
ごんたにゃんとの距離が遠くなっていく・・・
寒い時はあんなにスリスリしてくれてたのに21846120.gif


寒い間は丸まって、ますますでかくなっておねんねだったごんたにゃんDSC_0144.jpg



今シーズン初の腹出しです^^

                   DSC_0178 (5)


                   DSC_0179 (4)



にゃんこの寝姿で季節を感じますねぇ21845925.gif






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

???な店員さん


訪問ありがとうです♪



昨日のお話の続き^^

会社の帰りに大手家電量販店に行った時のお話


ねこっこはNexus7か、iPadminiが欲しいんだけど
うちのプリンターが新型ではないので、Wi-Fi接続ができないんです。
で、ブルートゥース?(なんか春日みたい^^)通信ならできるので
Nexus7か、iPadminiが、対応できるか聞きに行きました。

ねこっこ「タブレットを買おうと思ってるんですけど、うちのプリンターに
     ブルーカスガ通信で印刷したいけど、できますか?」

店員  「今のプリンターはアプリを入れたらWi-Fiで外出先からでも印刷できるんですよ」

ねこっこ「うちのは新しい機種じゃないからできないやつなんですよ。ブルーカスガ通信なら
     その通信するための部品を買えばできるんだけど、Nexusからそれで印刷できますか?」

店員  「できないですね~」

ねこっこ「じゃパソコンを通してじゃないと印刷できないんですね」

店員  「いや。できますよ。ブルーカスガ通信用の部品がいりますけど」

ねこっこ「?????じゃできるんですか?」

店員  「今のプリンターはWi-Fiで外出先からでも印刷できますよ」振り出しに戻るですわ・・

ねこっこ心の声(うちのプリンターで出来るか聞いとんのじゃぁ!!)

店員  「他にもこんなのや、こんなのが」と、タブレットをいじくり出すので

ねこっこ「うちに今あるプリンターで印刷できるか知りたいんですけど」

店員  「やってみないとわかりませんね」

ねこっこ(この人、宇宙人か?!意味わからん)

とりあえずパンフレットもらって帰って、ネットで調べてから、NexusとiPadの
どっちにするか考えて、改めて買いにこようと
まだこの時はこの店で買うつもりでした。


が!

ねこっこ「どっちにするか決めてからまた来るのでカタログ下さい」
カタログもらって

ねこっこ「ありがとうございました」

店員   あからさまに不機嫌な顔をして
こっちが「ありがとう・・・」て言ってる間も無視して プンッ!って感じで
横のほうにいた別の店員のほうへ行ってしまいました!


σ(=^・ω・^=) ウチ、買うねんで?今じゃないけど買うねんで??
買うって言ったよね?
「ご検討下さい」とか「お待ちしてます」とか言わないかい??

「ぜ~~ったいここでは買わない!」と思ったねこっこでした^^

食料品とかじゃなくて家電屋さんなんだから、とりあえず見てみて、
また改めて買いに来ようって人も多いのに、
こんな店員じゃぁ  セリーヌディオンも泣いちゃうよ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

長くなってしまってすみません^^

22439672.gif

今日の帰り道、こんな空でした

DSC_0185 (2)


なんか、神とかUFOとか、降りてきそうやなぁ~と思っていたら

降りてきたんですよ




21845890.gif





        がおあに



結局、どっちのタブレットがいいのか、まだ決められず・・・
うちのWi-Fi用のルーター?の説明書に
「iPad対応」って書いてるけど、って事は、これってなんでも対応できるわけじゃないのか?!
最近のものは、さっぱりわからん・・・


21777369.gif







調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

踊るというより・・・


訪問ありがとうです♪




昨日の踊る(???)ごんた
あたたかいコメントミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡です^^

踊るもなにも・・・ごんたは寝てるだけですが
あたたかい励ましに、図に乗ってまたそのうち
もっとすごいのを!!作りたいと思うねこっこです22820263.gif



ところであの踊り(?)もう1度見て思ったんやけど
踊るっていうより
プロレスの小川シンヤさんの、これみたいじゃないですか?^^



                はっする



今日は、会社の近所の大手家電量販店に行って

店員に腹が立ち、

「絶対!ここでは買わない!」と思ったのですが・・・

それを書こうと思ってたけど

コメントのお返事書いたり、

ポテチ食ったり、

足跡残してくださった方やコメント下さった方の訪問したり、

かっぱえびせん食ったり、

応援したり、していたらもう1時半21778038.gif


明日にしますね~


書くことないときのごまかし作戦用に書いていた
「マウスで描くねこっこ画伯の絵第2弾」でもどうぞ^^

にゃろめ ニャロメ~です


ご存知の方は同世代(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

踊るネコ・・・?


訪問ありがとうです♪



みなさんのブログを楽しく拝見しているねこっこ

楽しそうに踊っているにゃんこちゃんをちょこちょこ見かけ・・・

かわい~~~~~~い21846039.gif




ごんたにゃんも踊らせたいっ!!!





色々写真を物色してみた21776465.gif











                    わっしょい






こんなのしかできんかった・・・21845851.gif




さっき気が付いたけど過去の記事の写真が
あとに書いた記事に使った写真とファイル名がたぶん同じだったみたいで
写真が入れ替わってしまってるのがあるわ・・・
ブログってむじゅかしい~21777369.gif






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

いただきましたぁ♪


訪問ありがとうです♪



先日 猫2匹と家族の、barusa39さんのブログで
クイズをされていて、
博打回答で大当たりだったねこっこに、賞品を贈ってくださいました21855399.gif



ごんたにゃん お仕事でしゅよ


出動でっせ~


ごんたにゃんの背中がディスプレイトレイに早変わり^^


DSC_0170 (2)奥様のお祖母様の手作りだそうです

こちらも手作りDSC_0168.jpg
とてもかわいくて、しっかりした作りのポーチです。
好きな色ベスト3が、パープル、ブルー、ピンクのねこっこは大喜びですemo_ot_002_04.gif
さっそく、翌日から使わせてもらってます^^

DSC_0172 (3)ごんたにゃんにも特別におやつセットです


             DSC_0173 (2)
               うほほ~い♪

さあ^^どれにしましゅか?


             DSC_0176 (2)

それはだめでちゅ!


これにちまちょうね^^

             DSC_0178 (3)


それでは!ごんたにゃんの食いつきをご覧下さいemo_kt_003_04.gif
  野球中継を見ていたので音が入ってますが・・・
  いつものネコ皿は、すでに缶詰に使ったので渋めのお皿で召し上がれ(*^m^*) ムフッ





今日も めくちょたっぷりですemo_ts_002_02.gif

barusa39さん ありがとうございました^^
barusa39さんはσ(=^・ω・^=) ウチがわからないことを色々と
親切・丁寧に教えて下さって、とてもお世話になっている方です^^
ポン君・カリちゃんの可愛い2にゃんずのブログもとっても楽しくて、ほんわかしてて
ぜひ、みなさまもご訪問、応援してください^^
barusaさん、パソコンの調子が悪いそうですが直ったかなぁ



ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

甘え方もいろいろね



訪問ありがとうです♪



GW開けて間もないのに
すっかり寝不足気味のねこっこ

GWの夜更かし癖が抜け切れず

そんなねこっこの滋養強壮剤emo_kt_002_01.gif


ごんたにゃん出動~~




1310282071250.jpg



おいおい・・・



気を取り直して



ごんたにゃん!出動ぅぅぅ~~!


はいはい




                   1310282090038.jpg

                 くぅ~!たまらんねぇ


                   1310282093938.jpg

                   うほほ~~い♪



               1310282139359.jpg

                   シャキーン!!元気100倍!!





            ごんた心の声:自分で勝手にぐーたらしておいて
                       ホンマ手のかかるおにゃごやで





オレ様の本当の姿は

     DSC_0008.jpg



調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

なんか変だにゃ


訪問ありがとうです♪



データバックアップの質問につきまして
たくさんのアドバイスをありがとうございました
みなさまのご親切に感謝・感謝です♪
ホント、ブログを初めてよかった~
みなさまと出会えてよかった~っと実感したねこっこであります^^
これからもよろしくお願いします
DSCN0184.jpg



今日は、なんか変なごんたにゃんを集めてみました





                    100505_1127~01
                      頭からなんか実が生ってるで



                    1310282126762.jpg
                      ねこっこがまた、なんかあほなことしとるけど
                        眠いしほっとこ




 DSC_0019.jpg
        う~~~ん・・・

DSC_0020.jpg
     う~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・


DSC_0022.jpg
  あかん・・・このまくらで寝たら、悪夢にうなされるわ・・・
     カメラまでヤラレてしもてピンボケなっとるわ

この生足はモザイクかけないと逮捕されちゃいます


なかなか写真撮る時間がなので
かなり苦し紛れな記事ですな・・^^






昨日、ごんたにゃんとねこっこに
とっても嬉しい出来事が
日曜日にアップ予定で~す22200268.gif



調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

ごんたとスマホ


訪問ありがとうです♪



連休も関係なく、お仕事だった方お疲れさまです。

明日からまた仕事です・・・

今日は連休疲れ(と言うより夜更かししすぎ)で頭がズッキーナだったねこっこです

だから今日は手抜きで  いつもか^^


ごんたのサイズ測定をしようと思いながら
猛抵抗にあい出来ずにいるねこっこ・・・





で、とりあえず(*^m^*) ムフッ

                  DSC_0060.jpg


だいたいこんなサイズですemo_kt_006_01.gif


あ!そうそう
質問なんですが、メモリーカードに入ってる写真のバックアップって
PCにと取り込む以外になんかされてますか?
うちの父がデジカメでいっぱい写真撮ってて、メモリーカードに1000枚以上あるので
プリンターで印刷しようとしても、プリンターが999枚までしか対応しておらず、
1000枚目からが印刷できないんです。
カメラをつなげたら出来るんだけど、カードからやりたいそうで・・・
でも父はPCはいじれないので、バックアップもしておかないとデータ消えたらいやだしね~
σ(=^・ω・^=) ウチのPCに入れても父が好きなときに出すことできないし・・・
USBのに入れても1000枚目から印刷できないのは同じだし・・・
USBのに1つに999枚まで入れて、違うUSBのにまた999枚までって
するしかないですかね~






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

こどもの日のごんたとねこっこ


訪問ありがとうです♪



ねこっこemo_rk_009_02.gifは、大阪城公園に行ってきましたぁ
(万博公園の間違いです・・・)

ごんたにゃんは・・・

1310282070728.jpg



ふて寝です^^



見えてきましたぁ 太陽の塔


           tou.jpg


芸術は爆発ですねぇ




そして



      tou3.jpg

太陽の塔

芸術は爆発です^^



そして











      以上!


21845851.gif

すごい人で・・・
弁当食って

バトミントンして  足が痛い・・・

菖蒲湯で足湯して




以上!!   ツカレマシタ



こどもの日のごんたにゃん

お留守番だったごんたにゃん

ノンちゃんに頂いたおやつの、もう1つのやつでご機嫌取りましたmin_ot_006.gif

適当に裂いてあげて下さいって書いてあったけど
これを丸食いするって
ケーキをホール丸ごとガブ食いするのと同じだと思うので
ささやかなねこっこの夢ですmin_kt_063.gif


もちろん丸食いで!






これでバッチリ22200274.gif


4日も休みあったのに
もうあと1日だ・・・





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

私のここ~ろはネコ模様♪


訪問ありがとうです♪




なんかお馬鹿なタイトルつけて
こっぱずかしいねこっこです21666843.gif


emo_rk_009_02.gifは、ごんたにゃんの模様についてです


ごんたにゃんの模様が、ミッキーマウスに似ているとコメント下さった方がいて
なんか可愛いのが背中に乗っていて嬉しいねこっこです



barusaさんのブログ見て真似しちゃった^^)


ごんたにゃんがうちに来た時は、たぶん生後3~4ヶ月じゃないかと思うんですが
ちょっと見にくいけど こんな感じで
ごんた 022

ほとんど白猫だったんです。


模様があったのは・・・

ai 027


ごんた 122


ai 030

おちり・・・21846039.gif



それがどれくらい経ってからか忘れたけど

ごんた 088

左のお手手だけ模様が

DSC_0013.jpg

背中にミッキーマウスを背負い、後頭部がチャパツの不良になり

ai 020

前髪が生えて(?)





この前髪を見たとき、
思わずツッコミました







「あんた、鳳啓助か!」と。




鳳啓助・・・歳がバレる・・・・・







ご存知ない方はこちらですmin_kt_063.gif


ootori.jpg



みなさんのにゃんちゃん・わんちゃんは昔から同じですか?
みんな変わるものなのかな?





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

かんじゅめ祭♪


訪問ありがとうです♪



ねこっこがお休みの日は
缶詰をもらえるごんたにゃんemo_kt_001_07.gif


食い意地のはった頭のいいごんたにゃんは、それがわかっているので
かわいく催促してきます


DSC_mesi.jpg
  


4連休全部、缶詰食うつもりなのかしらemo_ts_014_03.gif
ちなみに、3連休は当然のように催促して・・・

食いました


ごんたにゃん・・・
とても残念なおしらちぇがありまちゅ・・・
じゃいこ(在庫)があとふたちゅしかありましぇん。
今日明日とお食いになりましゅと4連休もちましぇん・・・

ai 007

・・・・・・・・・・・

わかりまちた。あちた買ってきまちょうね


などと言っていると


届きましたぁ21855399.gif

ダンボールいっぱいのごんたにゃんの缶詰
かんづめ2



DSC_0172 (2)
DSC_0177 (2)

グッドタイミングでした!
これが届かなかったらきっと ごんたにゃんは
大荒れ大暴れ・家庭内暴力・家庭内離婚(???)


さぁ!ごんたにゃん!
缶詰に埋もれて夢の世界にいってらっしゃ~い21855399.gif

かんづめ1



DSC_0181.jpgいっぺんにみんな食べなちゃいとは言ってましぇんよ・・・


DSC_0180 (2) かしこまりまちた^^



かんづめ3


DSC_0184.jpg
もう、お皿は洗ったように・・・


DSC_0191.jpg   21850651.gif






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

こんな所に


訪問ありがとうです♪




だぁ~れ??

こんな人が通る所にクッション置いたのは~


      DSC_0013.jpg




      



      DSC_0014.jpg

あらまemo_rk_016_04.gif
ごんたちゃんでちたかぁ~
動いてないのにピンボケって・・・どんだけヘタクソやねん





      DSC_0017.jpg
またまた写真でかすぎた


ねこっこ家には
爪とぎアイテムというものがありません
前の家では、柱に板をくぐりつけたら、おりこう&天才なごんたにゃん
その板で爪とぎしてました22200268.gif




今は・・・




          DSC_0006.jpg

これは敷居ではありません!
ごんたにゃん爪とぎ場です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ご覧のとおり、かな~りボロボロになっちゃいましたが
気にしな~~い気にしないpic_rk_016.gif


気をつけないと トゲが足の裏に刺さるけどねne_ashdb7.gif






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村



web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
