QLOOKアクセス解析
   
03
1
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
17
19
22
24
25
27
29
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

誰だって歳をとる

最近のごんたにゃん

チッコ、昨日と今日はホームランなしですv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

前のように、ペッチャンとは座ってないけど

ちょっと腰を低くしてるような感じでした^^

その前は、ホームランキャッチャーいちろー君が

2回キャッチでセーフだったし

ここのところ、床は大丈夫です^^

ただ、気になるのが、前はチッコのあとは

ガッサガサザクザクと砂かけしてたのに、まったくしなくなりました

それとうんPが

毎日1回してたのに、この前したのが3日ぶりで

その後3日たつけどまだしてません

歳をとると便秘や下痢になりやすいそうだけど、それなのかな



あれだけ大好きだった かちゅおぶしも

あまり食べなくなりました

まったく食べないわけじゃないけど、入れても ぷいって

行ってしまうことが多いです

まぁかちゅおぶしは、あまり身体にいいとは思ってないので
食べないにこしたことはないんだけどねぇ

これも、「歳をとると好みが変わって、それまで
好きだったものに見向きもしなくなる」って
ネット検索したら書いてたけど、それなのかな


カリカリも、ねこっこが仕事から帰っても残ってることが多くなり

残ってる量も増えてきて

半分も食べてない日が増えて

歯が悪くなってきてカリカリは食べづらいのかな~と
ダイエーさんでパウチを買って帰ると




IMG_0191.jpg

                  食うw



パウチって、体重1キロで1袋を目安に って書いてるけど

11キロのごんたにゃんは  11袋びっく~1

そんなにみんにゃ食うもんなのびっく~1
ごんたにゃん、1袋半くらいしか食わないですモノク~3
かんじゅめも昔から 1缶しか食わないよ~


カリカリも一応毎日出しておくんだけど、たまに食べてます^^
パウチはちゃんと食べるので


IMG_0174.jpg
増税前のまとめ買い

総合栄養食のパウチってもっと他にないのかなぁ
種類が少ない(飽きられたらどないしょ~)


今回はちょっとご心配をかけちゃうような記事ですみません
書くかどうか迷ったけど、ねこっこの覚え書きでもあるので・・・^^
それに、またまたアドバイスとか頂けちゃうと嬉しいし(*^m^*) ムフッ

高齢猫で検索したんですけど
便秘とか好みが変わるとかは、10歳頃からって書いてたけど
16歳のごんたにゃん
今10歳くらいの身体ってことですかね(。-ܫ-。)ムフッ♥

でもでも毛ツヤもいいし、目力もあるし元気元気ですよラメ_M~1
具合が悪いとかじゃないのでご安心くださいね
ただ、歳をとらないような気がしてたごんたにゃんにも
それは例外なくやってくるんだなって感じです


こんなことを言ってると


DSC_0231 (2)

と言われちゃいましたモノク~1


それに、昔からずっと1週間に1~2回はゲロゲロしてたごんたにゃんが
パウチにしてから ゲロらなくなったのだぁ(タイトルなし)_m


そして、こんなこと書いてたら
 
今!うんPしましたワーイ♪ヽ(◕ฺω ◕✿ฺ 三 ✿◕ฺ ω◕ฺ)ノワーイ♪

始めてのにゃんこで
今まで2回しか医者にかかることがなかった健康優良児の
ごんたにゃんなので、ちょっとしたことで
どうしたらいいのかわからなくて心配になってしまいます^^
それに すっごい病院嫌いなので、
病院行って興奮してかえって具合が悪くなるんじゃないかって
(今では歳も歳だし)出来るだけ病院には行かない!と思ってます
えええええ!?って思う方もおられるかもしれませんが
そんな訳でワクチン注射とかも行ってません^^
定期健診もしてません
お風呂も入ってません
(すごいカミングアウト)
できるだけ、ごんたにゃんがストレスになることはしたくなくって^^

なんか何が書きたいのかわらなくなってきましたねぇʅ(◔౪◔ )ʃ


最後に今日のごんたにゃん


IMG_0186.jpg

IMG_0184.jpg

何故かアンヨをねこっこに預けておられました25010202.gif

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

今日は仕事なのに朝から おにゃかに乗ってきて
乗り遅れる~~~~と
バス停まで走ったねこっこでした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

みなさまありがとうございます
本当に優しい人ばかりで感謝です❤
今日は乗ったり降りたりだったので、降りた時に訪問して
乗ってきたら途中で中断したり、
まったりと訪問させて頂きました^^

応援はスルーしてくださってかまいませんからね♪

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

最近の事情

最近ごんたにゃん

嬉しいことに夜10時を過ぎるとねこっこの部屋にやってきて

ねこっこを押し倒し、襲う ねこっこの腹の上に乗ってくるんです
7~8年前くらいはいつもそうやってくれてたんだけど
いつの間にかしなくなってて、またやってくれるようになったんですheart12.gif


IMG_0095.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0111.jpg

でもでも 困ったことがモノク~1

この体勢だと パソコンに手が届かない・・・
腰が痛くなる・・・

1~2時間、降りたと思ったらまた乗ったりすることもあります

でもね

思ったんです

ねこっこにとっては、1時間でも

ごんたにゃんにとっては(猫時間にとっては)

1日くらいの時間になるんじゃないか  って

まぁ正確に計算はしてないし、ねこっこ得意の適当な考えなんだけどねne_niko.gif


なので この時間はとっても貴重な大事な時間ne_12.gif



訪問活動の途中で押し倒されることもあれば

まったくパソコンに触れないこともあるかもしれませんカラフ~1


更新は、出来るときに予約投稿しとこうかなと思ってます^^
この記事も、水曜(休みだったので)に書いて下書き保存です


訪問できなかったり応援できなかったり

出来る時は急いで訪問に回るので無言訪問だらけになるかもしれませんが

ごめんなさいですカラフ~1

自分が応援できない日もあるかもしれないのに、こちらに応援して頂くんも

申し訳ないので、ブログ村もやめようかな~って思ったりもしてます

とりあえず、応援はスルーして下さってかまいませんからね~image0921_m.gif

今日も ごんたにゃん、ねこっこの腹に乗ってました❤
今は布団の上で寝待ちです(*^m^*) ムフッ

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

ホームランキャッチャーいちろー君
今日も2回ナイスキャッチしてくれてましたヾ(〃^∇^)ノ
あと2回は場内のフライだったので、
今日は、床濡れなしでしたぁv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!
キャッチしてくれると してやったり!な気分です(*^m^*) ムフッ
また、ホームランキャッチャーいちろー君の
その後の報告もしますね^^

iPhoneカバー、可愛いのが(猫しか見てないけど)
いっぱいでどれもこれも欲しいですね~

関ジャニ・・・せきジャニとは!
おまけにかっつん!σ(=^・ω・^=) ウチよりすごい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

トイレのその後

みなさまにご心配頂きました ごんたにゃんのトイレ事情
その後のご報告ですふなっしー_m

砂を匂いなしに戻して、ちょっとはいい感じなんだけど
(毎回場外だったのが、半々くらいです)

トイレを買いました^^

教えて頂いた上がパカッと開けられるタイプのを買おう!と
思ってたんだけど

店「入ってそのままの向きでチッコするのなら
  カバーがあっても意味ないですよ~」


って、そんなのわかっちゃ~いるんだけど、
ちょっとでも可能性があるなら!って思ったわけさ

それに、そのタイプのトイレが売ってなかったの・・・

でも早く替えたかったので
とりあえず、でかくて、深くて壁が高くなるのを買いました

IMG_0175.jpg

         でかっびD832~1

あまり砂を高く入れると壁が低くなっちゃうのでこれで様子見

これ、ごんたにゃんが丸々入ってベッドになるねぇ
ってか、人間の赤ちゃんも楽々入るよ~笑ッ_M~1

そして ごんたにゃん その結果は・・・





DSC_0238_20140326121516c35.jpg


高さ26センチの壁を 楽々クリアー・・・・・

ごんたにゃん、高飛びじゃにゃいんでしゅよ
記録に挑戦するつもりかびっく~1


囲いをしておしっこシートを貼ったり、
プラスチックでチッコ返しを付けてみたりしたけど
入ったまんま方向転換しないごんたにゃん
出入り口に囲いは出来ないので意味なし・・・


語尾_M~2
これで負けるねこっこではないのだファイ~1


IMG_0177.jpg

チッコが一番よく漏れてる場所に

補助トイレなのだぁ



するとどうでしょう!!


IMG_0176.jpg

あわやホームラン!を
   みごとにキャッチ!勝ったぞ~

トイレの中から飛ばしたチッコを場外でキャッチ!


他の場所にもするから、その時はホームランだけど
こんな感じで勝負して行きます^^



ついでにもう1つ

ねこっこ、もう2年半以上 スマホを買い換えずにいて
使いこなせてもいないので買い替える気すらなかってん^^

でもアマ○ンで めちゃ可愛いiPhoneケースを見つけて

「欲しい!!どうしてもこれが使いたい!!!」


で・・・




DSC_0239 (3)

買っちゃいました25010202.gif


ねこっこが欲しかったケースがこれ

717APcwLLRL__AA1500_.jpg

さっそく買わなくっちゃheart11.gif



買っちゃいましたよ




DSC_0235 (2)


        じゃ~~~~~ん


DSC_0234 (2)


21845851.gif

全然ちゃうやーーーん

って突っ込んだでしょ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

だってね

黒が欲しかったんだけどなかなか見つけられなくて
探してたら これを発見

オメメがブルーだし
ヒカリモン大好きだし
こりゃ、ねこっこのために作ったとしか思えない21016826.gif

ごんたにゃんに似てませんかぁ

ケース


初めに欲しかったケース、なんと500円ちょっとだった
着せ替え用に買っちゃおうかしら(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

DSC_0237 (3)
ホームボタンシールは もちろん肉球ne_assmv1.gif
ピンボケ・・・

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif
こんなステキなのが編めるなんてすごいですよね!
ごんたにゃんも可愛い❤って思ったんでしょうね~
なんの抵抗もなく「どうぞ」って付けさせてくれました^^

みなさんのにゃんこさんとお揃いで被ってるって嬉しいですね❤

関ジャニ
そうそう!大倉君でした!あと錦戸君もいましたね
村上・大倉・錦戸・安田・丸山・・・
・・・・・・
知らないんじゃないんです!出てこない
ある意味、出てこないほうがヤバいですね・・・
21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

わんもにゃんも色んな日♪おめでとうございます

みなさんご存知

こちらもちまたで噂の大人気ブログ


         「わんもにゃんも色んな日♪」


        3月9日にブログ2周年を迎えられました手_M_1~1


ひさんちさん家は6にゃん&2わんの大家族

行事があると、ひさんちさん手作りの被り物を被ってる
可愛い姿が見られます^^

いつもとっても癒されるブログです↑_M_2~1



jthumbKQI9E02I_20140323163302e09.jpg

関ジャニ∞の画像を使ってみたんだけど・・・
写真が重なりすぎて意味ないねぇʅ(◔౪◔ )ʃ

しかも・・・

関ジャニ∞って・・・7人なのね


知ってますよ!知ってますとも!!
村上君でしょ 安田君でしょ  丸山君でしょ

・・・・・
太鼓の達人のうまい人でしょ・・・・・


ひさんちさん 2周年おめでとうございます21850651.gif


で ですね^^

2周年のプレゼント企画にねこっこも厚かましく応募しちゃいましたぁお花。~1


IMG_0086.jpg

どど~~んとこんなにいっぱいheart12.gif


ひさんちさん手作りの おだんごカチューシャと、こごんたにゃんheart03.gif

いろいろ

こごんたにゃんは、後ろの模様やしっぽもそっくり可愛い~1

桜のジェルステッカー、春らしくてとってもステキです
そして桜のフェイスマスク
これでねこっこの乙女度UP間違いなしですなぁ(。-ܫ-。)ムフッ♥

またたびのおもちゃは、激しく遊ぶことはなかったけど

すりすり
ずっとスリスリしてました^^

IMG_0151.jpg
こごんたとのツーショットonpu10.gif可愛いですよね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そしてだんごカチューシャ

つけてくれるか心配だったけど

抵抗することもなく、めちゃすんなりと被ってくれました

IMG_0155.jpg

だんご

IMG_0159.jpg


IMG_0161.jpg
首にかけても可愛いねぇねこ_M~1
微妙なお顔と耳 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

おだんごだけでも作るの大変だったでしょうに、
こんな可愛いこごんたまで作って下さって感激ですkira01.gif

ひさんちさん ありがとうございました min_kt_016.gif


そして


     「わんもにゃんも色んな日♪」

     2周年おめでとうございます emo_kt_002_01.gif


これからも癒されに お伺いしま~す☆00AB~1

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

使うのも食べるのももったいないですよね^^
でもこのバッグを持って、お出かけして
pupusannさんの大好きなファンキー加藤さんが
「そのバッグは!?」って声かけてきて
そして・・・恋に落ちるんですよ

pupusannさんの妄想が移ったようですね(*^m^*) ムフッ

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

はなちゃん一家おめでとう


いちご大福いらんかね?


今日は、夜中から4回チッコして
1回内野ゴロでセーフ
でも3回 場外でした・・・




みなさんご存知

ちまたで噂の大人気ブログ

               「はなちゃん一家」

3月15日に ブログ1周年を迎えられました可愛い~1

おめでとうございます(タイ~4

「はなちゃん一家」のpupusannさんとは
σ(=^・ω・^=) ウチもブログ初めて1ヶ月ちょっとのときからのお付き合い

しばらく無言訪問してて、ドキドキビクビクしながら
初コメしたのが、さっき確認したら4月1日でした^^
その時、まったく同じ時間にpupusannさんも
ねこっこのブログにコメントをしていた゜_ア~1
なんて運命的なんでしょう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

もうすぐ1年、365日お付き合いして頂いております
min_kt_016.gif
ブログ同期で、このブログにも当初から来てくださるpupusannさんに
励まされてきたねこっこです

女王のみーちゃんは

mirrorqueen.jpg
こんな感じかしら?




海老蔵さんに似てるという晴ちゃんは

jthumbBJ8ZE9LD.jpg
こうかな?



アイドルのふくちゃんは

1a19a3ac-s.jpg
もちろんセンターだよね❤


そんなpupusannさんですが
いまやすっかり人気者でして
1周年記念プレゼントにも行列ができんばかりの応募が(FA72~1

もちろんねこっこも応募しましたが
くじ運のないねこっこ、(抽選だと思ってたらなんと全プレみたいですね!)
どうせ当たらないんやわ・・・と

ね
ヤケ酒をかっくらっておりましたら・・・




送るよ~
          送ったよ

  
天使のささやきが・・・



そして





そして






IMG_0061.jpg

               じゃ~~~ん  COOL_m.gif



IMG_0062.jpg

               どぉ~~~ん  COOL_m.gif

タオルもバッグも両方頂いたのぉ(タイトルなし)_m(タイトルなし)_m(タイトルなし)_m
 

IMG_0083.jpg


IMG_0079.jpg
3にゃんの写真入りチューインガム❤
晴ちゃんが蛍光灯で光っちゃった


IMG_0063.jpg
 
食べたいけど、開けれないよね~^^

若い女性に大ヒット中!って、じゃ食わなきゃね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でも開けれないよねぇmin_kt_063.gif
  

タオルもバッグもめちゃ可愛いですよね文字_M~4
はなちゃん一家オリジナルemo_ot_002_04.gif

タオル、ごんたにゃんに巻いて写真を!って思ったけど
毛が付くから止めちゃった(*^m^*) ムフッ

もうデザインも色も ほんと!可愛くてheart11.gif

pupusannさんのお気持ちがとても嬉しくて
(実は前から、送るからねって言って下さってたのだ(。-ܫ-。)ムフッ♥)
(エコヒイキなのだ(*^m^*) ムフッ)  

img087_20140321011749950.jpg
 
pupusannさん ありがとうございましたmin_kt_016.gif

改めまして

             「はなちゃん一家」       
         1周年 おめでとうございます  emo_kt_002_01.gif

これからも可愛い3にゃんと
pupusannさんの妄想を楽しみにしています↑_M_2~1

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

皆様本当にありがとうございます
ごんたにゃんが初めての家族なので、
みなさまの存在がとっても心強いです!
このトイレ事件も、即「ブログで聞こう!」って思いました^^
みなさんに支えられてのごんた&ねこっこです
ありがとうございます

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

落ち着いてきました

皆様 トイレにアドバイスを本当にありがとうございました

前に、トイレが小さくなって、

飛ばしたことはあったんですけど♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

大きいトイレに替えてからは大丈夫だったし

今回のようなのは初めてだったので

心とか体になにかあるのか!?と心配しましたが

飛ばす子が他にもいるみたいで安心しました^^


さっそくトイレシートを買ってトイレを囲い、

狭い家なので他に置き場所がないので

廊下に出すときは、人間はウロウロせず息をひそめて^^

そして砂を、元の匂いのに入れ替えて

(いつもかかさまがダイエーで箱買いして配達してもらうんだけど
 いつもと同じ砂なんだけど今回、期間限定とかでラベンダーの香りつきになってたの)


今日は朝から3回チッコしてあって

現場は目撃できなかったので立ってたかどうかわかりませんが

2回がギリセーフでしたv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

1回は飛ばしてたんだけど

せっかく囲ったのに、ごんたにゃん

トイレに入ったら入った場所に、

真直ぐ向きを変えずそのままチッコするので

出入り口の囲いのない所から飛ばしてました・・・ʅ(◔౪◔ )ʃ

DSC_0219_2014032000053318d.jpg





でもずっと毎回飛ばしてたので、2回セーフはかなりいい感じです♪

本当にありがとうございました



箱買いのラベンダー香り付きの砂
あと5袋も残ってて・・・
ダイエーさん、匂いなしと交換してくれるそうです♪

さすが!ダイエーさん♪

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif
前々回の贈り物
みなさん本当にステキな物を作ったり
探してくださったり、とっても嬉しいです^^
ほんと皆さん、センスありますよね~
ねこっこも、もっとみなさんに喜んでもらえるような
センスを身に付けなければ!

・・・・・付くかなぁ(*^m^*) ムフッ

前回のトイレ事件
びっくりしましたが、皆様のアドバイスのおかげで
ごんたにゃんも落ち着いてきたようです
ねこっこも落ち着きました^^
感謝感謝です!ありがとうございました

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

困ってます。教えてください

困っちゃってます


ごんたにゃんの チッコなんですけど

最近、毎回トイレの外に漏れてるんです

外でしてるんじゃなくて、ちゃんとトイレでしてるんですけど

トイレが足置き場で、外がトイレみたいな状態・・・

トイレと、カバーのスキマにチッコが当たって漏れてるのかと思ってたら

今日、現場を目撃できたんですけど

今までは
いままで
こんな感じで、座ってしてたのに


今は
いま
こんな感じで、ほとんど立ったままでやってるんです

なので上からチッコが飛んでるの

急になんで??

こんな経験された方おられませんか?
理由のわかる方、対処法のわかる方おられませんか?


始まりは、
ねこっこがちょっと帰るの遅くなって、ととさまがお風呂に入ってたんですが
トイレはいつも洗面のとこに置いてあって
お風呂入るときだけ廊下に出すんですけど
ちょうど廊下にあるトイレでチッコ中に、ねこっこが帰ってきて
その時にビックリしたのか、外に漏れてたんです

このことが原因なのか、たまたまのなのかもわかりませんが
それから毎回(2日間)なんです
いつもの場所にあっても同じです

あとは~ 1ヶ月くらい前からトイレの砂が
ラベンダーの匂い付きになってしまってるくらいかなぁ
砂のせい?

あと、外に漏れないようにするいい方法もあれば教えて下さい




ごめんなさい
急遽の記事なので、コメントのお返事は次回に書きますね~






コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

嬉しいホワイトデー♪


いちご大福いらんかね?


kasa*さんのブログ「kasa*は猫とお昼寝中」 で
 最高の誉編を絶賛公開中
star.gif
いよいよマシュマッロ国物語 最終章だよ~




昨日はホワイトデーでしたね

毎年「そんなの関係ねー!」(古い)って思ってましたが

ねこっこ家にも 今年はホワイトデーがきましたheart12.gif


ブログ開設前から仲良くして下さってる hanahanaさんから

DSC_0234_20140315234814b46.jpg

このクッキーとチョコは 期間限定(この言葉、大好きです❤)の
桜味なんですよ
春はまだかよ~!なねこっこのプリティなお口いっぱいに
春が広がって幸せな気分でしたemo_rk_016_05.gif

DSC_0237.jpg

これはhanahanaさん手作りのブックカバー

DSC_0238_2014031523481743d.jpg

なんと ごんたにゃんがいるんですよemo_kt_006_01.gif
写真でわかるかなぁ~
ねこっこ、すぐに気が付いて おお!と叫びましたよonpu10.gif

このブックカバー、口には出せなかったけど密かに欲しかったんですよ(*^m^*) ムフッ

hanahanaさん、ステキなプレゼントをありがとうございます


そして

「♪ビクの気まま生活♪」  の❤ビクママ❤さんから

DSC_0245.jpg

ごめんなさい!ピンボケしてた・・・

DSC_0246.jpg

このポーチheart15.gif
めちゃ可愛いでしょ~
ねこっこの大好きな色で、しかも猫音符だ~2

探すの大変だったでしょう
ファスナーと中は、黄色になってて、これがまた可愛いonpu10.gif

会社に持って行って見せびらかさないとね(*^m^*) ムフッ


❤ビクママ❤さん、ステキなプレゼントをありがとうございます


そして

「私の大切なもの・大好きなもの」 のMme Chat noirさんから

DSC_0241_20140315234818cfb.jpg

このマカロンが これまたウマウマでしたonpu10.gif
可愛い猫のペンホルダーもステキです音符だ~2

DSC_0244.jpg

このキーホルダーは、ごんたにゃんheart09.gif

Mme Chat noirさんの手作りです
こんな細かいストーンを並べて作るなんてすごいですね~
キラキラひかりモンが大好きなねこっこ、感激ですkira01.gif


Mme Chat noirさん、ステキなプレゼントをありがとうございます

そして

「猫雛日和」 の もかくきさんから 

DSC_0247.jpg

ウマウマなチョコも頂いたのに
先に食っちゃって写真に入ってなかったので
記念写真の日に学校休んだ子みたいになっちゃった^^

DSC_0248.jpg

こんな可愛い猫柄音符だ~2

これは「ごんたのマントに」ってお手紙に書いてありました(*^m^*) ムフッ

ごんたが嫌がったら ねこっこが使っていいので
嫌がることを期待しつつ21850651.gif

ごんたにゃんのマントにしてみましたよ

DSC_0252.jpg

判定つかずですなぁ~

ごんたにゃんが使うか、ねこっこが使わせてもらえるか
じっくり ごんたにゃんと相談しますmin_kt_063.gif


もかくきさん、ステキなプレゼントをありがとうございます



こ~んなにいっぱい ごんたにゃんのおやつも頂いて

ウハウハのごんたにゃんですheart09.gif

このおやつを全部持って、ごんたにゃんにお見せしたら

こんな 面白い顔 可愛い顔が撮れました笑ッ_M~1


P1010263_201403152349240f1.jpg


     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

なにか被せれそうなものとか
乗せれそうなものがあると必ず!絶対!やってしまう・・・
これはサガですね

そして
必ず!絶対!やられてしまう・・・
これも家猫さんのサガですねぇ(*^m^*) ムフッ

楽しかったのはねこっこだけ?
いやいや それはきっと勘違いでしょう笑ッ_M~1

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

紙ふうせんの遊び方

kasa*さんのブログ「kasa*は猫とお昼寝中」 で
 最高の誉編を絶賛公開中
star.gif
いよいよマシュマッロ国物語 最終章だよ~


いちご大福いらんかね?



ネットでねこまんまを購入すると

もらえると噂(?)の紙ふうせん

ねこっこ家もそのお店で買ってたのに

もらったことがなかった・・・

ごんたにゃんは遊ばないだろうとお店の人に思われてるのかかわい~2




入ってましたよ゜_ア~1

ねこっこの文句が届いたんでしょうか21016826.gif



もちろん 遊びますともラメ_M~1


DSC_0211 (12)


さぁ ごんたにゃん 遊ぼうね



DSC_0212 (11)



DSC_0213 (11)



DSC_0218 (6)



          楽しかったねぇ音符だ~2


ねこっこ

おおはしゃぎで遊びましたとさ21666843.gif



ごんたにゃんは

1365140437933s_201403121107136e4.jpg kasa*さん作ふなっしー_m


ごにゃっしーに変身し

怒りの マシュ汁ぶっしゃ~でした(タイトルなし)_m(タイトルなし)_n


kasa*さんのブログ「kasa*は猫とお昼寝中」 で 滞在編を絶賛公開中star.gif


     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif
またまた わいさんをイジってしまってすみません顔_M_1~1
凛生ちゃんも琥珀ちゃんも可愛くてイジれません❤

レッツゴー3匹、知ってる方が多くて安心しました♪
歌詞はと言いますと・・・
どなたか 「なかにし礼さん」になりませんか?(*^m^*) ムフッ

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

レッツゴー4匹?~北新地へ編~

ここは

マシュマッロ国



mimi.png

この聞き耳を立ててた この方

「りんりお物語(仮)」 の わいさんですよ

許可証なしには、ましゅまろ猫さんしか入れないはずなのに

門番が、この方の おにゃかを見て

顔パスならぬ 腹パスで通してしまうのよね~25010202.gif





我が国に遊びに来てくれてる
にゃーちゃん❤ウェンディちゃん❤琥珀ちゃん❤ローズちゃん❤

kasa*さんのブログ「kasa*は猫とお昼寝中」 で 滞在編を絶賛公開中star.gif

今日は とうとうあの方に連れられて
北新地へ出かけて行きましたよ~

今日は 可愛い凛生君も一緒だよheart12.gif

このご一行、実はマシュマッロ国にある水晶を覗くと
すべて丸見えなのだwink02.gif


新地

みんにゃ ドキドキだね~

1店

image4.jpg

いきなり竹野内素顔で登場ですなmin_ot_006.gif

モテ

琥珀ちゃんと凛生ちゃんは
かわいいおんにゃの子に囲まれて すっかりご満悦ですね


あれれ? あの方とごんたにゃんはびっく~1



テーブル

わいさん全身ピンクでコーディネイトラメ_M~1
しかも靴は赤だよ~ラメ_M~1
張り切ってきたんだね~

でも凛生ちゃんと琥珀ちゃんばかりがモテて
黙ってるわけがありませんね


無題
(前回使用の画像を使い回したのでピンクじゃないけど目をつぶってね)

またまた スペシャルバージョンを頼んで

こんなことしちゃいましたよ


TJ69J39sMFrQSNCAlLGy9g-temp-upload_sxgzoiyo.png

着ぐるみを着て かわいこちゃんにまみれてご満悦(*^m^*) ムフッ


でもね・・・
マシュマッロ国からは 見えてたんですよね~( =①ω①=)フフフ


こんなことしてましたよぉ



14040489.jpg

鼻の下が伸び切った顔して デレデレ

こりゃ~ママさんに報告ですねwink02.gif


そんなこんなで大騒ぎな夜を過ごし
すっかり北新地が気に入ってしまったご一行


とんでもないことをやっちゃいましたよ白ネコ~1


なんと___+_~2
レコード会社に押しかけて
言う事を聞かないと ごんたにゃんが踏み潰すぞ!と脅し







3ひき


レコード作っちゃったよびD832~1



CDじゃなくてレコードって・・・おばけ~1

レッツゴー3匹なんて みなさんご存知かしら・・・


わいさん、お顔修正しすぎですね~(*^m^*) ムフッ



みんにゃ楽しく帰って来ましたが・・・
わいさんは酔いが醒めると
青ざめて帰って行きました笑ッ_M~1



今回も 快く出演して下さった わいさん
凛生ちゃんの出演も快諾下さいました
ありがとうございました

みなさんお馴染み 美猫の凛さんと可愛い凛生君のほんわかブログ
美人で優しいママさんと、ママさんにメロメロわいさん
わいさんのブログは こちらから

琥珀ちゃん連れ出しを快諾下さったkasa*さん
ありがとうございます
マシュマッロ国って面白いアイデアもkasa*さんのアイデアです
kasa*さんのブログ「kasa*は猫とお昼寝中」 で 滞在編を絶賛公開中star.gif

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif
ファビコン可愛いですよね❤
名前を知ってた人ってすごいなぁ^^

ノンのデコもいろんなところで活躍してますね❤

メッセージ、まだ出たまんまです・・・
わざわざ調べてくださったbarusaさん
ありがとうございます
ねこっこ、わからないことがあるといっつもbarusaさんの
お世話になっております^^


21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

今日はご紹介がメインにゃの

さっき自分のブログを見て・・・

もう3月だというのに、まだ雪が降っていて驚いた♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

背景も雪だるまだし・・・

なんか最近、雑用がいっぱいで手が回らず・・・

決して手抜きをしているわけではありません


22439672.gif

今日は、ご紹介を2つほど^^

まずは、前回の記事で
「何が変わったでしょうか?」と書きましたが
正解を下さった方 よくわかりましたね~emo_rk_016_04.gif


正解は

これheart15.gif

ファビコン

一番上のとこのファビコンってやつですstar.gif
これをファビコンと言うのも知らなかったんだけど(*^m^*) ムフッ
ブログ訪問していて、ここがイラストになってる人がいるけど
σ(=^・ω・^=) ウチのは可愛くない馬?のマークだったので
なんでなのか不思議だったんですよ

そしたら、いつもお世話になってる 停利あやめさん
紹介されてて!
即、どうやるのぉ~~~と質問したらイラストも描いて下さいました22200274.gif
ごんたにゃんの肉球可愛いでしょ~白ネコ~4

みなさんも世界にひとつのオリジナルファビコンどうですかぁhatena04.gif
もちろんイラストも受付中ですよ

停利あやめさんのブログは  こちらから

ファビコンやイラストのご依頼に関しては

ご依頼方法はサイドバーにあるご依頼に関してのリンクを
読んでいただくのが手っ取り早いと思います♪
コメントでも、ツイッターのリプライでも、拍手コメントでもメールでも
、依頼して下さる方の、お声かけやすい方法でコメントしてもらえると嬉しいです!
なのでココナラに登録してることが絶対ではないのでご安心下さい♪
ただ、ココナラ内なら、個人情報のやりとりが省けて安心なのがメリットなので、
おすすめですという、そんな感じですね(*´ω`*)
とにもかくにも、お気軽にどうぞ!


という事ですheart03.gif


そして2つ目は
これまたいつもお世話になってる ノンちゃまが作ってくれましたheart09.gif

01aa15d9.gif
誕生日バージョン❤

eba0dcf5.gif
春爛漫バージョン❤

df51859c.gif
ましゅまろコンビバージョン❤

このましゅまろぼーいとコラボしているのは

きらちろママさん家 のメメちゃんです↑_M_2~1
メメちゃんのお写真見たとき、
ごんた!? と思ってしまったくらいに みごとなましゅまろさんモノク~3
どっちがごんたにゃんか、わかります?(*^m^*) ムフッ
メメちゃんとコラボできて光栄ですemo_kt_002_01.gif
きらちろママさんは外猫さんだったみんにゃを懸命に保護され
みんにゃのためにお引越しをされ、素晴しい方なんですkira01.gif

思いっきり笑えたり、時には考えさせられたり、
そんな きらちろママさんのブログは   こちらから

そしてそして こんなゴージャスなデコを作ってくれた
ノンちゃまのブログは  こちらから
うちもゴージャスなの作って~!って方は、ノンちゃまに言えば作ってくれますよ↑_M_2~1



そうそう
遊びにきてくれている kasa*さん家のみんにゃですが

kasa*さんのブログ「kasa*は猫とお昼寝中」で準備編を絶賛公開中!)


ゴニャンの変装アイテムを奪って、ご満悦の琥珀ちゃんでしたが
最後の一言に
あの方が黙っていませんですよ~笑ッ_M~1

「ナニワの夜の帝王」

そう! あのお方です゜_き~1


mimi.png
物陰から耳をでかくして 聞いておられましたよwink02.gif

さ~て!どうなるんでしょうね~ne_niko.gif

続きは次回で!

長々とすみません
最近PCを立ち上げると同時に、毎回こんなメッセージが・・・
これなに
ねこっこ、おふらんす語ならスラスラなんだけど21850651.gif
読めない&意味かわんなぁ~い!!なんで日本語で言わへんねん↓_M_2~1
どなたか、これ、なんなのかわかりませんか?

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif
4にゃんが持ってきてくれたウマウマは、とってもうまうまでした❤
ごんたにゃん、やっぱ鳳啓助ですよね(*^m^*) ムフッ
なんかこの写真、顔まで似てる気がしてくるのでした笑ッ_M~1

kasa*さんのブログにも訪問頂きありがとうございます^^
このお話kasa*さんは3部作で考えて下さってますv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!
また見てくださいね~♪

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

可愛い来客♪

すっかりサボってしまいましたお0E63~1

前回の記事、

あの物体は ごんたにゃんの奥歯と判明(タイ~4

断言して下さった のんさん❤花ママさん❤ひさんちさん❤
そしてわかりやすいサイトも紹介して下さったGaviさん❤
奥歯だと思うと言って下さったみなさま
ありがとうございましたねこ_M~1
疑問に思いながら16年大事にしてましたがスッキリしました

説明が下手で、
今、抜けたと誤解された方、すみませんkao-a13.gif
うちに来て数ヵ月後・・・たぶん生後6ヶ月前後くらいに抜けたものです
血を出してたので、茶色いのは血ですね~(洗ってないから^^;)


お気づきでしょうかhatena04.gif
このブログ、今までとは何処かが違います手_M_1~1

さぁ~て 何処が違うでしょう___+_~3
正解は、次回発表☆00AB~1
(正解しても何も当たらないけどね・・・ʅ(◔౪◔ )ʃ)




ぴ~んぽ~~んaikon5.gif

あら?誰かが来ましたよ  誰だろう・・・


kasa*さんのブログ「kasa*は猫とお昼寝中」で準備編を絶賛公開中!)

1


その時びD832~1

「にやぁ”~ラメ_M~1

と ごんたにゃんの叫び声がびっく~3

どうしたのと見てみると



110102_1347~01


琥珀ちゃんも来てくれてましたw01.gif

ごんたにゃん、気を取り直して

「みんにゃ!よぉ来てくれたにゃぁ☆00AB~1
ごっつぅ久しぶりやなぁ❤元気してたか?」



2





おおとり

0907185_20131113170456ce1s.jpg

20131221193402e41s.jpg

010_20140221114203202s.jpg

ましゅまろコンビ結成びっく~1

ローズさん、里親さんを募集していて
めでたくトライアル決定kira01.gif
おめでとうローズちゃん↑_M_2~1
いつものローズさんで絶対大丈夫だよ~emo_rk_013_01.gif

今回みんにゃが来てくれたのは
kasa*ママさんからの贈り物を届けてくれましたheart12.gif

DSC_0226 (8)

お手紙にもこんな可愛くデコしてありました❤

DSC_0227 (8)

ごんたにゃん にゃん生初のラブレターか?白ネコ~4


ぽーち

DSC_0221 (10)

ねこっこにも うまうまてんこ盛り音符だ~2

もうめちゃうまで、とっても幸せ気分で頂きました^^
美味しかったよ~onpu10.gif
もう1つ、写真はないけど
スペシャルレアな物も頂きましたemo_kt_006_01.gif
とっても嬉しいですemo_kt_002_01.gif


kasa*さん ありがとうございましたmin_kt_016.gif


前に ゴニャンがお邪魔した kasa*さんのブログ

「kasa*は猫と昼寝中」
保護猫さんの紹介もされてます
とっても可愛い写真がいっぱいですよ
福岡方面の方、新しい家族をとお考えなら ぜひご覧下さいCOOL_m.gif

にゃーちゃん❤ウェンディちゃん❤琥珀ちゃんの美猫3にゃんが
繰り出す猫物語も楽しくて可愛いのだぁ21974828.gif



008_201310271705558ffs.jpg


     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif
あの物体は奥歯だったんですね~^^
乳歯が生え変わった時、飲み込んじゃうことが多いらしく
2つもゲットできてよかった❤
これからも大事に取っておきます
餌食の残骸じゃなくてよかったぁ~
これが餌食なら、食ってる姿・・・想像すると恐ろしいですねカラフ~1


今抜けたと思われて心配下さった方
ご心配ありがとうございました&ごめんなさいです

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
