QLOOKアクセス解析
   
07
1
3
4
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
25
26
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

今日も手抜きだにょ

           ★業務連絡★
前回お知らせした
pupuゴジラさんの腕を痛めた原因に誤りがありました
深くお詫び申し上げます。
真相は

ムーミンbarusa39さん が追記で詳しく書いておられます♪





σ(=^・ω・^=) ウチの風邪にご心配ありがとうございます

まだちょっとだけ調子悪いので、無言訪問させて頂きました

完全復活したらコメ欄、荒らしまくりに行きますよ~( =①ω①=)フフフ



3~4年くらい前のインフルエンザ以来のダウンだわぁ
(なんぼ頑丈な身体やねん!)

喉が痛くて、熱もちょいと出てしまい

今日は会社をお休みして

ロキソニンを飲んで回復に向かっております

今週の公休を、今日に変更してもらったので

また日曜まで休みがなくなってしまった・・・・・
(具合悪くて休むほどもったいないもんはないですねぇ)

しかも!今度の土曜から2泊3日で嵐な甥っ子がお泊りに・・・!

そんなわけで
今日も簡単更新の

ボツになってたごんたにゃんの秘蔵写真の中から
ねこっこが大好きなアングルからのごんたにゃん❤

まずは普段のごんたにゃん

DSC_0218_20140728212217457.jpg

ちゃんと床とおにゃかの間が結構あるでしょ?


前かがみになると~




色が暗いのでボツにしてたんだけど

DSC_3035.jpg


どうにょ! この迫力(✿ฺ^ω^✿ฺ)

テーブルの上に乗って、お盆をクンクンするごんたにゃん

「ないしょでおいしいもん食ってにゃいかにゃ」

この お股の間から手を入れて

おにゃかをプニプニするのが と~っても気持ちいいの❤

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト


ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

いよいよ7月31日で応援締め切りです

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

参加されました❤
☆とまみさ★さんち  こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

pupuゴジラさん、たくさんの方に心配されて
愛されてますね❤
pupuゴジラさんの人柄のよさを改めて感じました^^
ごんたにゃんに「早く復活しろにゃ」って
言いに行ってもらわなきゃですね♪

そしてσ(=^・ω・^=) ウチの風邪にも暖かいお言葉を
本当にありがとうございます
ごんたにゃんは、1回も風邪を引いたことがありませんでした
ごんたにゃんを見習って、いっぱい食べていっぱい寝ますね~^^

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


辞める辞めるといいながら、まだ参加してるランキングですが

やっぱ、今月いっぱいでとりあえずお休みしますね^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

業務連絡だけです

      業務連絡

ピンクのゴジラでおなじみ

「はなちゃん一家」

突然のブログお休みで驚かれたみなさん

ごんたにゃんが様子を見に行ってくれました



たいへんだぁ!


なになに!?何が大変にゃの??

やっぱり

モスラの襲撃を受けて大ダメージを負ってた???


DSC_0177 (5)

スタァ!?

スターって星でしゅよ

輝いてるんだよ??



なんと ハリウッドでpupuさんの映画が作られ

全世界で興行収入1位になってると言うではありませんか

しかも世界のケンさんとの競演

この前、お休みがちだったのは、撮影のためだったんですね~

そして、今回は映画のプロモーションや舞台挨拶で忙しいそうで

昼寝とケーキを食う時間ははずせない

なのでブログをする時間がないんだって~

映画のロケ中に、ロケ弁当を50個食って

ケンさんに会うのに綺麗にしなきゃと

東京タワーをつまようじにしようとして、引っこ抜こうとした時に

腕を痛めたもよう

でも、ピンクゴジラの腕や足は

すぐにまた新しいのが生えてくるらしいから問題なし!

迷女優になっても、奥ゆかしいpupuゴジラさんは

「パソコンの調子が悪いから明日から電気屋さんに入院さすの~」

な~んて、しらじらしい嘘を、また言ってたにょ~



しかし
カトさんだけでなく、ケンさんまで!
ハリウッドピンクゴジラ さすがだね(*^m^*)



なんだか業務連絡のほうが長くなってしまいましたが・・・

特に書くことがないのでありました(。→ωฺ←。)

この暑さと冷房の温度差で

しっかりお約束の風邪気味です

なんかさっきから喉が痛くなってきて・・・熱はないんだけど

今年の風邪は、バカでもひくみたいです

みなさんもお気をつけ下さいね~(。-ܫ-。)ムフッ♥

DSC_0030.jpg


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

参加されました❤
☆とまみさ★さんち  こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ごんたにゃんの写真はどれもこれも可愛くて(出ました!親バカ)
みんな好きなんだけど、あの写真は、見るとほっこりします❤
ブログをするようになるまで、あまり写真を撮ってなかったし
ブログしてなければきっと、写真が少なくて後悔したでしょうね~
でも、ごんたにゃんは
「写真ばっか撮ってにゃいで、こっち来て」って思ってたかも
しれませんね^^

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


辞める辞めるといいながら、まだ参加してるランキングですが
(大阪の、閉店閉店と言いながら何十年もやってるお店みたいですね~
   さすが大阪の人はご存知の人が多いですね(*^m^*) )

やっぱ、今月いっぱいでとりあえずお休みしますね^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

大切な1枚

豪快ちびごんたにゃんを作って下さった
「てづくりねんどのお店 こねこねこ」
ぐーたらかあさんさんが
ちびごんたにゃんを、とっても楽しくご紹介されています
ブログ名をクリックでぜひ ご覧になって下さいね♪


前に、ごんたにゃんの絵を描いて下さった
「七味唐辛子」Siopopさんが
ごんやにゃんの名詞を作って下さいました♪
かっこいいでしょ~v(〃☯‿☯〃)v

gonnta_meisi.jpg

Siopopさんありがとうございますmin_kt_016.gif






今週は月曜が休みだったので

日曜まで休みなしです

なので超簡単更新で顔_M_1~1




σ(=^・ω・^=) ウチは、ごんたにゃんに

老後は、のんびり穏やかに過ごして欲しいって思ってました。

それなのに・・・・・  って、ごんたにゃんがお引越しした時は思いました。


でも

この1枚の写真を見て

時間の誤差はあったけど

ごんたにゃんはσ(=^・ω・^=) ウチが願ったとおりに

過ごしてくれていたんだ って思いました。

ごんたにゃんの写真はどれもこれも大切だし全部大好きだけど

そんな穏やかな気持ちになれる1枚です



DSC_3111.jpg



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

参加されました❤
☆とまみさ★さんち  こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ゴンタちゃんへのお悔やみのお言葉、暖かいお言葉、
ありがとうございます。
今頃、ごんたにゃんに木登りを教えてくれてるかなぁ♪
UFOの乗り心地は快適かな?
あんみつひめさんご家族の間を行ったり来たりしてるかな^^

メロン、種を植えたら育たないかなぁ~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


辞める辞めるといいながら、まだ参加してるランキングですが
(大阪の、閉店閉店と言いながら何十年もやってるお店みたいですね~
   さすが大阪の人はご存知の人が多いですね(*^m^*) )

やっぱ、今月いっぱいでとりあえずお休みしますね^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ゴンタちゃんありがとう

ごんたにゃんのお宅訪問シリーズで

おじゃまさせて頂いた あんみつひめさん家


あんみつひめ家2

その時の記事は  こちらから


ひらがなかカタカナかが違うだけで

ごんたにゃんと同じお名前の ゴンタちゃん

7月17日に、虹の橋へと旅立って行きました。18歳でした。

DSC01099[1]


同じ名前の長生きネコさんのゴンタちゃん、

ごんたにゃんの分ももっともっと長生きして欲しかったです

他人とは思えなくて 今、この記事を書いてても、涙が溢れてきます

外猫さんが生んだ子を

北海道の冬は生きて越せないだろうと拉致したそうですが

こんな幸せな拉致なら大歓迎だったでしょう♪

18年間、あんみつひめさんのご実家で愛情をいっぱいもらって

幸せに生きた18年

ゴンタちゃんは、生まれたおうちの庭に埋葬されたそうです

生まれた場所ってゴンタちゃんも嬉しいでしょうね^^


木登りが得意で、やんちゃで人懐っこいゴンタちゃんだそうです

なんと、お手・おかわり・待てまで出来るそうです

きっとおしょらでみんなに披露して拍手喝采を浴びて

すっかり人気者になっていることでしょう^^


ゴンタちゃんの虹の橋へのお引越しメールを頂いた日と同じ日の夕方

あんみつひめさんから、こんな贈り物がemo_ot_002_04.gif


IMG_0930.jpg


あんみつひめさんにお見せするために
いっぱいお写真撮りました

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

頂いてからしばらく、ごんたにゃんにお披露目
実はごんたにゃん
メロンを見るのは生まれて初めてにゃのだ音符だ~2

メロンの甘い香りが漂っておりました

メロン

食べごろがわからなくて、でも早く食べたくて入刀onpu10.gif

ねこっこも、こ~んな超高級メロン、生まれて初めてやねんheart09.gif

もっと美味しそうな色なのに、写真ヘタでごめんなさい~

IMG_0938.jpg

お皿からはみ出すほどの大きなメロン白ネコ~4


IMG_0939.jpg

ごんたにゃんにも↑_M_2~1


ごめんね ごんたにゃん
実はこちらは撮影用


実際は・・・



IMG_0941.jpg

だってさ 高級なんだもん
でもでも
ごんたにゃんも生まれて初めてのメロンを美味しく頂きました22543930.gif


IMG_0943.jpg

食べごろでした可愛い~1

皮も甘いんじゃないかって思うくらい甘くて、ジューシーで
これがメロンかぁ~ ってトロ~ンとなってしまいました

最後、お皿に残った果汁をお皿に口をつけて
飲んでしまったねこっこでした25010202.gif


あんみつひめさん
本当にありがとうございましたmin_kt_016.gif


ゴンタちゃんの旅立ちの翌日に届いた超高級メロン

ゴンタちゃんが、ごんたにゃんに

「これからおしょらでいっぱい一緒にあしょぼうね
で、いっしょにまた帰ろうね❤」って

ごんたにゃんにご挨拶に持って来てくれたような気がしてなりません

なのでごんたにゃんからお返しに


UFO.jpg

「にゃんだ!?これ」なんて思わないでね~

ねこっこ特製UFOだにょねこ_M~4


派手過ぎたかなぁ
だけど目立っていいよね

見た目はイビツだけど
これは、あんみつひめさんちと、ご実家と、息子さんちを

まばたきしてる間に行けちゃうんだにょCOOL_m.gif


これに乗ってたまにはねこっこ家にもあしょびに来てねemo_rk_016_05.gif


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

参加されました❤
☆とまみさ★さんち  こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

コスモスもひまわりも残念な結果になってしまいましたが
1輪だけでも咲いてくれてよかったです❤
しかもすんごい綺麗なお花でした↑_M_2~1
ごんたひまわりの種を取って、みなさんに送りつける計画を
してたんだけど(*^m^*) ムフッ 無謀でしたねぇ
それはまた来年に持ち越しですファイ~1

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


辞める辞めるといいながら、まだ参加してるランキングですが
(大阪の、閉店閉店と言いながら何十年もやってるお店みたいですね~
  ご存知ですか?(*^m^*) ムフッ)

やっぱ、今月いっぱいでとりあえずお休みしますね^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

ごんたのひまわり

拡散希望です

ひさんちさんのブログで拝見しました。

【緊急告知その⒈】 4匹の仔猫を過酷な環境から助けてあげて!
【緊急告知その⒉】 ねこを虐待する非道な男!

詳しくは ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。


すっかり猫ブログとは言えなくなったこのブログに
訪問下さってありがとうございますheart12.gif


今まで水曜に公休を取ってたねこっこですが
★後ろの席の子が、声がでかくてうるさい
★前の席の子がキーボードをパンパン叩くのでうるさい
この子達も水曜に休むことが多いみたいで、
ちょっとでも静かなほうがいいので、
水曜は出勤し、木曜に休むことにしました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なので、更新がちょいとズレちゃいました

今回もごんたにゃんとは関係のないように思える
ねこっこ家ベランダ菜園のお話ですが

ごんたにゃんのトイレに植えたコスモスさんとひまわり君

ひまわり
これは6月初めの写真なのですが

その後

IMG_0880_20140716234509b43.jpg

1輪だけ咲いたコスモスさんの周りのコスモスも
わっさわさとしてたんですけど・・・(7月5日)




あっと言う間に他のも全部枯れてしまいましたしょぼ~1


ひまわり君も

IMG_0916.jpg

こんな感じでもうちょっとで咲き始めるかなって思ってたら




あれよあれよと言う間に枯れてしまいましたモノク~1


ひまわりもコスモスもこれからがシーズンなのにねこ_M~2


なんでだろ~~~
なにが悪かったんかなぁ
トイレの底に、キリでいっぱい穴をあけたんだけど
それじゃ水捌けが悪かったのかな
コスモスは、うちは風が結構強いので、倒れてしまうので不向きかも

来年は、底に1~2センチの穴になるようにいくつか切って
ひまわり君だけいっぱい植えてみようかなぁ~
あきらめないぞ~ファイ~1




でもね

ひまわり君も、コスモスごんたモスと同じように




IMG_0914.jpg


枯れる前に




IMG_0922.jpg


1輪だけ咲いてくれたのだぁ21828904.gif


コスモスもひまわりも1輪咲いたとたんで枯れたのは
またそれか・・・って思われるかもしれませんが
やっぱりコスモスもひまわりも
ごんたにゃんが「しぇめて1本だけでも見しぇてあげたいにゃ」って
まだシーズンには早いのに枯れてしまうその前に、
一生懸命に咲かせてくれたんだと思うの音符だ~2


DSC_0022_201407170030459af.jpg


ベランダ宿に毎日宿泊してたすずめさん
多い時は7羽で大繁盛でしたが、
急に2日ほど1羽になり、とうとう誰も来なくなりました・・・
トマトがすっぱいってばれたんかなぁ~(タイ~2


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

参加されました❤
☆とまみさ★さんち  こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

pupusannさんって心も(も って?(*^m^*) ムフッ)でかい人ですよね
人に優しくする心なんて持ち合わせていなかったねこっこですが
見習わなければぬこ_M~3

「pupuの輪」が広がっていけばいいですね~
会えたら爪のアカを煎じて飲むのでアカ、溜めておいてね笑ッ_M~1


作って下さった ぐうたらかあさん、ホントに
どこがぐうたらやねん!って思いますよね
粘土でこんなモフ感まで出るなんてすごいですラメ_M~1

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

豪快にゃのだ

拡散希望です

ひさんちさんのブログで拝見しました。

【緊急告知その⒈】 4匹の仔猫を過酷な環境から助けてあげて!
【緊急告知その⒉】 ねこを虐待する非道な男!

詳しくは ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。







今日もごんたにゃん
出かけて行ったけど・・・どこへ行ったのかなぁ
もう夜だよ~しょぼ~1




その頃・・・・


bKaCWol0FUp59a91404778607_1404778717.png

「はなちゃん一家」の pupuさんちがなんだか騒がしい

みーちゃんと晴ちゃんが、なにやら相談中にゃん~1



ARM8DEgLFOE_lzA1404259894_1404259956.png


ふくちゃんが決断を下したようですが・・・何をどこに送って行くのかな?







ポン君、北海道から運転手にmin_kt_063.gif


あれ~ ごんたにゃんも乗ってるよラメ_M~2



実は、pupuさんちで、またたびぱーちーをすると言うので
駆けつけていたごんたにゃん
すっかりいい気分で酔っぱらっちゃって
みんにゃでねこっこ家に送って来てくれましたねCEBC~1







IMG_0894.jpg


可愛いでしょぬこ_M~3
  すごいでしょ___+_~2



ピンクゴジラだなんて失礼なことを ぬかしているσ(=^・ω・^=) ウチに
こっそりこんなステキな依頼をしてくれていたのだぁ~~~(FA72~1

でも、これからも言っちゃうよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

これは 粘土で作って下さったごんたにゃんか5528~1


今年もまた、豪快なごんたにゃんのヘソ天が見れると思ってたのに
見れなくなってしまったσ(=^・ω・^=) ウチに・・・

これからは、ずっとずっと毎日
ごんたにゃんの豪快ヘソ天が見れるようになりました可愛い~1


お礼のメールを送ったら、こんなメールが返ってきました



何か物をいろいろ送り過ぎて・・・
ちょっと?気使うって感じやと思うけど・・・
ねこっこちゃんが元気になればいいなぁ~って
気持ちやねんなぁ~

近くにいたり、時間があっていろいろ話しできたり
一晩中飲み明かすとか~(笑)
お付き合い出来たらね、いいんやけど~
なかなかその機会がね、ないから・・・
せめてもの元気グッツ~~~(笑)
だから、ねこっこちゃんも
お返しとか考えんといてなぁ~

もしもねこっこちゃんの大事な人、大好きな人が
傷ついて心が痛くて痛くてって時
心を寄り添ってあげたら
それが十分お返しになるから~ね

それが巡っていけば
みんな元気になるし、優しくなるしね~

何かええ事、言うてもた?私???(笑)


みんながみんなに優しくできたら
嬉しいもんね~
悲しい事とか、しんどい事とかあったとき
寄り添ってあげようって
思う方が増えると、いいもんね~


pupuさんて、本当に本当は? とってもとっても
優しい細やかなステキな女性です
(皆さんとっくにご存知ですけどね)

惚れちまうやろ21974828.gif


pupuさんありがとうねこ_M~1


ごんたにゃんがミニサイズになって帰ってきましたIMAGE~1


pupuさんも本にゃんはご覧になってないようなので
ちょいと詳しくご紹介しますね


IMG_0897.jpg

IMG_0895.jpg
             ai 011 (2)

IMG_0896.jpg

IMG_0898.jpg
DSC_0178 (13)

IMG_0900.jpg

IMG_0899.jpg
     DSC_0178 (5)

どの角度からどう見ても、そっくり
唐草模様のバンダニャも付けて下さってます

質感もね、見てたらモフモフ柔らかいんじゃないかって思えてきて
触って「あら固いw」ってことを繰り返してしまいます

IMG_0901.jpg

ごんた

これだけそっくりでビックリですが
もう1つ びっくりしたことが

それは

IMG_0906.jpg

ごんたにゃんの肉球ってほとんど撮ってなくて
それどころか肉球のわかる写真もほとんどなくて
必死で探した写真がこれ

ごんた 026

大昔の携帯で撮った写真

わかります?左のお手手の、しかも手のひらの肉球だけ茶色なんです

それをみごとに再現して下さってます
もうビックリ感激です

pupusannさん 
本当にありがとうございましたmin_kt_016.gif


そしてこんなにそっくりに再現して下さったのは
「てづくりねんどのお店 こねこね」
 ぐうたらかあさんさんです
写真とにらめっこして大変だったと思います。
pupusannさんへのお気持ちと、ねこっこへのお気持ちを
心を込めて作って下さったのが伝わってきます。
本当にありがとうございましたmin_kt_016.gif



頂いたお品は、とっても嬉しいですし感謝を込めて
ブログで紹介させて頂いておりますが
1つ気がかりなことは、
「自分も何か送らなきゃ~」って思われてしまうことです。
決してそんなつもりで書いているわけではないですし、
ブログで遊んで頂いて、十分愛を頂いております。
どうかお気遣いなさらないで下さいね~
主役がお留守で、すっかり猫ブログじゃなくなってしまったこのブログに
遊びに来てくださるだけで、本当に嬉しいし感謝してます。
pupuさんがおっしゃるように、
「もしも大事な人、大好きな人が
傷ついて心が痛くて痛くてって時
心を寄り添ってあげてください」
σ(=^・ω・^=) ウチは皆様のおかげでとっても元気ですねこ、~3


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

❤ビクママ❤さんは、お料理もお上手で
美味しいものをいっぱい食べて帰ってきました♪
お誕生日のお祝いに行ったのに、
ごちそうして頂いちゃったねぇ(*^m^*) ムフッ

トマト、また食べたけど・・・・・すっぱいです゜_ア~1


21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

目撃情報~お江戸ふたたび~

IMG_0872.jpg

ベランダのトマトちゃん
このまま赤くならないで枯れるのかと思ってましたが
無事に赤くなり、
先日、食べましたani0013.gif


皮が硬くて、甘みもちょいと少なかったなぁカラフ~1

でもまずくはないですv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!


前回、ひさんちさん家におじゃまして
わんちゃんとも仲良しになったごんたにゃん、
ひさんちさんがたこ焼きパーチーしようと、蛸を買いに走ってる間に
コスモスが気になって帰ってきちゃったごんたにゃん
すごく残念がってましたが、
また行くからよろしくにゃ~♪ って言いながら



今日も都会に行くにゃ♪



今度はどこかなぁラメ_M~4


パンちゃん

パンちゃんもびっくりだねぇねCEBC~1


ここは「♪ビクの気まま生活♪」の ❤ビクママ❤さんち

パンちゃんは、たにゃばたの日がお誕生日だったんにゃよ
おめでとうを言いに行くんにゃ❤



でもね~パンちゃんは、ビクママ家でも
「幻のにゃんこ」と言われるくらい、にゃかにゃかお目にかかれにゃいのだモノク~3


ビクちゃん

ごんたにゃん、場所取っちゃってるねmin_ot_006.gif


びくままさん

❤ビクママ❤さんは、ごんたにゃんがあしょびに行った時のために
おしゃかなをいっぱい用意してくれてました手_M_1~1


いっぱい食べて、おにゃかいっぱいのごんたにゃんは

あーちゃん

いつものように、すっかり寛いでると思ったら・・・



ビクママ家3

4にゃん揃ってのお食事タイムに
お邪魔しちゃってます25010202.gif


みんにゃで食べるご飯は美味しかったにゃ❤

パンちゃん、お誕生日おめでとうにゃ❤

013.jpg


おまけ

ちびぼくちゃん

❤ビクママ❤さん、写真の使用を快諾頂き
ありがとうございました min_kt_016.gif



業務連絡

今から訪問しますが無言訪問になると思います^^
ごめんなさいです24784612.gif

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ごんたにゃんのおひげ、びっくりさせてくれました^^
これからもびっくりさせてくれるかなねこ_M~4


レジン、肩も目も疲れるんだけど、おもしろいですよ
まぁ、楽しい、のと、上手くなる、は=ではないですけどね(*^m^*) ムフッ

pupusann様笑ッ_M~1が、またまた泣かせるようなことを
して下さいましたkira01.gif

次回でご紹介~heart09.gif


21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

たにゃばたの奇跡

アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif





DSC_0082.jpg

このなぞの真相は・・・ ここ★ 矢印_mクリックしてねonpu10.gif


kasa*さん、いつもごんたにゃんをお茶目に可愛く書いてくれて
ありがとうemo_kt_006_01.gif





もういろんな方のブログで見られたことと思いますが
pupusannさんから

美人に嬉しいお届け物

IMG_0870.jpg

お手紙も粋だねぇemo_ot_002_04.gif

(こんなときだけ褒めちゃうよ~w名前もフルネームだよww)
IMG_0871.jpg

ほんとにいろんな方のブログで拝見するけど
pupuさん、よーじやさんを買い占めたびっく~1


ステキな贈り物をありがとうございました min_kt_016.gif



7月7日 七夕さんですね~
15231366.gifこのパンダ、絶対中にごんたにゃんが入ってる笑ッ_M~1



そんな七夕も近い昨日

ごんたにゃんが またまた 奇跡を起こしてくれましたkira01.gif


実はねこっこ、花ママさんのレジン作品に魅了され
無謀にも 「σ(=^・ω・^=) ウチもやってみたい!!」と
花ママさんにお話したら
「なんでも教えるからやってみたら?」と言って頂き
心強い師匠を得たねこっこ、さっそく挑戦!かと思いきやヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
何をするにもカタチから入りたがるねこっこ、
材料になりそうな家にあるキラキラアイテムを
羊毛するときに使ってた100均のケースに入れ替えてたんですよ
(羊毛はやらないのかよ(*^m^*) ムフッ)

で、なんとかカタチになったと、満足してやっとレジンに挑戦し
1つ、小さいのを作ってみてから、次に
σ(=^・ω・^=) ウチがまず作りたかった、
ごんたにゃんの写真入りレジンを作ってたんですが
その最中に、ふと100均ケースに目が行ったんです

そしたら中に入れたケースの下に糸くずが・・・

「あれ~ さっきまであれやこれやと いじくってたのに
こんな糸屑入ってたかなぁ」


IMG_0886.jpg


ラメ_M~4



       ラメ_M~2



                     わぉラメ_M~1



IMG_0887.jpg

 ごんたにゃんの おひげだったんですねこ_M~1


羊毛の下にあったんでしょうけど
あれやこれや入れ替えたり捨てたりしたのに残ってて
しかも、まったく気が付かなかったので
まるで、突然ここに現れたようでしたねこ_M~4

このおひげ
これをつけたごんたにゃんがいつもここにいた・・・
またメソメソしてしまったσ(=^・ω・^=) ウチですが^^

きっと ごんたにゃんが
「レジン、がんばるんにゃよ~」って
応援してくれたんだなぁ25048993.gif


さてさて
ねこっこ初レジンですが

初めて作ったのがこちら記号だよ。矢印。下_m

IMG_0884.jpg

得意のピンボケですが・・カラフ~1

中に キラキラの紙を猫型パンチであけた猫が入ってるんだけど
ラメとか入れ過ぎて・・・なにがなんだかわからなくなった21666843.gif



で次に作ったのが、おひげ発見したときのやつ

IMG_0888.jpg

IMG_0890.jpg


いやぁーレジンって難しい
まず老眼入ってる目じゃ、液がどれだけ入ったかわからないねこ_M~2

細かいので肩も凝るし~
何よりセンスがない・・・kao-a13.gif
花ママさんのすごさを改めて実感kao-a02.gif


でもでも たのし~~~↑_M_2~1

切れてしまって使えないブレスレットとか、貧乏臭く取ってたので
そんなものを中にいれて再利用(*^m^*) ムフッ
キラキラ好きにはたまらんですheart03.gif

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

B’Zになったごんたにゃん(*^m^*) ムフッ
ステキですよね~
細かいところまでそっくりでながめてはニンマリしています^^
ジャックもネックレスもステキで
こんなのが作れちゃうなんですごいですね❤

おしょらでごんたにゃん、きっといっぱいお友達できて
楽しくあしょんでますよね^^
21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

おしょらからの訪問者♪

今日も1輪だけ咲いたコスモス・・・
(別名:ゴンタモス・コスモンタ)は優しく咲き誇り、
その上には夜になると6羽のスズメさん
スズメさんは暗いから撮れないのぉしょぼ~1


IMG_0816_2014070501214123f.jpg



ここかと思えば、まーたまたあちら♪
飛び回ってたごんたにゃんstar.gif


080210_1525~01

おちゅかれさんですね~


あれれラメ_M~4







1310282209927_20140705012138ecb.jpg

おしょらのお友達と一緒でちたかkao-a02.gif



DSC_0209 (10)


このイケメンねこさんは

「ねこのしっぽ」の よもぎさん家ちゃとら君heart11.gif


ちゃとら君は、おしょらではボクより、ちょいと先輩やねん
すごい優し~てな、おもろ~てな、いっぱいあしょんでんねん
それでにゃ、ちゃとら君は
見守り方とか、元気玉の送り方も教えてくれるねん
ちゃとら君は、最上級の元気玉が作れるねんで~
そいでもって、しょれを
さりげなくよもぎ家に送るのが得意やねん
ボクのこと「にゃかにゃか いい腕してるにゃ~」って言うてくれたんだにょ



そっかぁ~
みんにゃ楽しそうでよかったわぁ音符だ~2


って

あれ?ちゃとら君は?

おうちでほっこりするにゃって帰ったわ

IMG_0835.jpg


あらま 何かしら
ごんたにゃんもどこかのおうちに あしょびに行ったら
手土産とか置土産、持っていかなきゃだのに
手ぶらでごめんなさいね~



IMG_0847.jpg

にゃほ!っと顔を出したのは

IMG_0858.jpg

こんな可愛いビーズごんたにゃん手_M_1~1


ねこっこ、ピンボケ写真が得意なので
よもぎさんからお借りしました
cat01.jpg
全然違うねぇΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)

otete.jpg

ごんたにゃんの左のお手手だけ模様があるのも
再現して下さってます
鳳ケイスケな前髪もそっくりmin_kt_063.gif


IMG_0864.jpg

クロス


こちらも魅力半減な写真なので
よもぎさんからお借りして・・・

cross03.jpg

ねこっこ、こんなに写真がヘタだったと再認識かわい~2


この作品もブログで とってもおっされ~な記事で紹介されてます

よもぎさん 本当にありがとうございましたmin_kt_016.gif


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

アイシアねこカレンダーフォトコンテスト  
ぜひぜひクリックして応援をお願い致しますemo_rk_016_04.gif
応援して下さった皆様 ありがとうございます
票が増えていてとっても嬉しいです♪
参加された方、応援行きますので教えてくださいね❤


近々、コンテストに応募されてる方を
このブログで紹介させて頂く予定です
「紹介いらないよ~」「紹介して~」等ありましたら、ねこっこまで
いらないよ~って言われなかったら勝手に載せちゃいます(*^m^*) ムフッ

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

本当にたくさんのお菓子で物産展のようですね
どれもこれもめちゃ美味しく頂きました(0411~1
そうそう!きらちろママさんのゆめねこの箱のしきりも猫になってました゜_き~1

barusaさんの奥様(ムーミンママってのがしっくりきますねw)の
ピンバッチも会社で大好評(FA72~1


でもでも、皆様
お気持ちだけで、「ごんた」と言う3文字を思い出して下さるだけで
じゅうぶん、ごんたにゃんもσ(=^・ω・^=) ウチも
感謝しておりますので
どうかお気遣いなくですよ~
その分でおうちのにゃんちゃん❤わんちゃんに
ちょいと高級なうまうまをあげて、ましゅまろを目指して下さいemo_kt_002_01.gif

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

嬉しい贈り物

今日は、更新したかったので時間がなくて
無言訪問になってしまいました~
ごめんなさいです


梅雨に入って、ジメジメ ムシムシな毎日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

ねこっこは

食欲の梅雨 でございます

そんなねこっこ家に嬉しい贈り物がたくさん届きました

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
「凛鈴の肉球の足跡」の ノンちゃまから

IMG_0775.jpg

本場 長崎は文明堂のかすてら

これ、いつもねこっこがスーパーで買って食べる安物とは違って

IMG_0831.jpg

ザラメが下の耳?に入った高級品❤

お味はもちろんしっとり ザラメがカリっと超うまうまですv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

IMG_0812.jpg

ごんたにゃん 1本丸かじり♪
σ(=^・ω・^=) ウチもやってみたいわぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ノンちゃま ありがとうございました (✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

「きらちろプラスα」の きらちろママさんから

IMG_0785.jpg

うまうまがいっぱい❤

IMG_0786.jpg


可愛い猫さんの形をしたお菓子です♪

IMG_0789.jpg

箱も可愛いね
IMG_0790.jpg

ゴーフレットは ゴマとピーナツの味が香ばしくて間に挟まったクリームの
甘さとちょうどいい感じで・・・超うまうま!
(ねこっこ、グルメリポーターにはなれないねぇ・・・)

きらちろママさん ありがとうございました (✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

「猫2匹と家族」の ムーミン barusa39さんから


IMG_0796.jpg

これまた超うまうまのお菓子❤

そして 125万円もする贈り物~



IMG_0799.jpg

このゼリー、前にも頂いて、
ゼリーも、メロン味のお菓子もあまり好きじゃないσ(=^・ω・^=) ウチが
パックパクと食ってしまった伝説のメロンゼリー
これ
マジ!メロンです!!

そしてこれまた嬉しい❤
IMG_0793.jpg

barusaさんの奥さんだから
ムーミンママかなw

あ・・・それじゃお母さんか

奥さんのブランド「ちくちく」
札幌駅近くの某ホテルのお土産屋さんでのみ!販売中だそうです
そんなレアな作品を頂けて感謝です☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

会社に毎日持って行く愛用のかばんにつけてみました♪

IMG_0815.jpg

会社用のかばんにつけて、会社で
「可愛いやろ~!!」って自慢するのさ(*^m^*) ムフッ

barusa39さん ありがとうございました (✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

IMG_0808.jpg

IMG_0810.jpg

ごんたにゃんの周りは 皆さんの愛で にぎやかです
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

アイシアねこカレンダーフォトコンテスト  
ぜひぜひクリックして応援をお願い致しますemo_rk_016_04.gif
応援して下さった皆様 ありがとうございます
票が増えていてとっても嬉しいです♪
参加された方、応援行きますので教えてくださいね❤


近々、コンテストに応募されてる方を
このブログで紹介させて頂く予定です
「紹介いらないよ~」「紹介して~」等ありましたら、ねこっこまで
いらないよ~って言われなかったら勝手に載せちゃいます(*^m^*) ムフッ

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ひさんちさん家のわんちゃん・にゃんちゃん
みんな可愛いですよね❤
ほのぼのとしててあったか大家族に混ぜてもらって、
ごんたにゃんもくつろいできたみたいです♪
おだんごのリョーマ君とごんたにゃん、同じ顔してて面白いですよね^^
一緒に並べてみたかったの(*^m^*) ムフッ

コスモス綺麗でしょ♪
ごんたモス(*^m^*) の写真をスマホのロック画面の画像にしました^^

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
