QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

京都オフ会♪

更新やコメント・訪問をサボってしまいごめんなさいです~

今回の記事はちょいと長いよ~
しばらく更新しないと思うのでお時間のあるときに
分割してお読み下さると嬉しいですheart15.gif


        ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

10月26日 日曜日 まるで夏のような気候の日

「きらちろプラスα」の きらちろママさん

ミャウゼにご参加のため、京都に来られました。

「湖兎子の古都日記」の usainuさん

ツアコンという大変な役目をして下さり、

「はなちゃん一家」の ぷぷさんとともに、

足を引っ張って参加して参りました白ネコ~4


16時からは

「突然の幸せ(猫がうちにやってきた)」

花ママさんも合流下さり、

とっても華やかなご一行の楽しい一日となりました手_M_1~1


いっぱい写真や出来事も紹介したいのですが長くなっちゃうので

詳しくは他の皆様がご紹介下さるかと思います(手抜き~)


まずは昼食 (いきなり飯の紹介かい)25010202.gif


IMG_1168.jpg


京都らしい佇まいでしょ~
今回のお食事場所も、すべて事前に usainuさんが予約して
下さってました お忙しいのに感謝感謝です

昼ごはん

美味しそうでしょ?
美味しかったですもん(笑)ani0004.gif

秋刀魚と、サーモンタタキと鯛めしでございまする

おにゃか一杯になって満足したご一行
哲学の道を散策しながらとっても素敵な猫ギャラリーに行き、
(中を撮影させて頂けばよかったぁ)

その後向かったのは ミャウゼ会場の安楽寺さん

安楽寺

石段を登る素敵な後姿は usainuさん↑_M_2~1


とってもいいお天気で青空が気持ちよかったです

IMG_1187.jpg

会場の中へと向かう きらちろママさんをストーカー撮影可愛い~1


セミナー

セミナー会場もすっごい素敵で
こんなとこが家だったらなぁ~なんて叶わぬ夢カラフ~1

ウィンナーコーヒーのセミナーを受けて熱心にメモを取ったり
質問をしたりする、きらちろママさん達
それに比べ・・
・美味しいコーヒーとお菓子ばっかに集中のσ(=^・ω・^=) ウチでしたぁ

作品
ごめんなさい!兎湖子ちゃんじゃなく
湖兎子ちゃんです。お名前を間違えるなんて失礼なことを
本当にすみませんでした。

会場には猫作家さんの素敵で凄すぎる作品がいっぱいkira01.gif


1周年記念の時に、羊毛フェルトを作る!なんてやらかしてしまった
ねこっこですが、実は
本物の羊毛フェルト作品って見たことなかったんです

はぁぁモノク~1

先に拝見していれば、あんなマネは絶対しなかった・・・


気を取り直しにゃん~1



哲学の道の「若王子」って所で(usainuさんのブログからカンニング)
すごい人だかり白ネコ~1

みんな写真撮影をしていて
「あらぁ~、なんでσ(=^・ω・^=) ウチが来るのがわかったのかしら」
って思ってたら

ねこっこ大興奮の にゃんこ~ずと遭遇コーナー

IMG_1199.jpg



にゃこーず


にゃんこーず2

にゃんこーず3


IMG_1215.jpg

ここの にゃんこ~ずは、観光客に可愛がられて
人慣れしていて、逃げちゃうんじゃないかとビクビク触ってみたら
まったく逃げないでいてくれました
ごんたにゃんがいるときも外猫さんに触らなかったので
ごんたにゃん以外のにゃんこさんも久々でしたし
なんと言っても半年ぶりのにゃんこの暖かい感触・・・
ごんたにゃん、早く戻ってこないかなぁ~

ごんたにゃんと言えば

今回、いろんなところで姿を見せてくれましたよ~(FA72~1



IMG_1193.jpg

ミャウゼの会場に先に着いて、待っていたごんたにゃん



IMG_1172.jpg

哲学の道にいた ましゅまろ鯉
普通の鯉の写真も撮って比べればよかったなぁ
泳ぐのも面倒って感じで 水の流れに任せてました笑_M_1~1


そして

IMG_1198.jpg

IMG_1200.jpg
そっくりさん

鳳ケイスケな髪型を真ん中分けにしたような髪型笑ッ_M~1


寝顔がごんたにゃんにそっくりで
思わず泣きそうになっちゃいました21984202.gif

こんな風に寝てる時の写真を探したけどなくって残念ですが
本当に瓜二つラメ_M~1 この顔で寝てたんですよ
起きた顔が見てみたかったなぁ


で、そのあとは

IMG_1219.jpg

南禅寺水路閣


そして地下鉄で四条烏丸に向かって
花ママさんと合流↑_M_2~1


杉本家

ここで ねこっこ やらかしてしまいましたkao-a13.gif


靴下がいりますよってお聞きしてたのに
パンストでいいんだと思い込んでいて・・・
さすが!きらちろママさん
ねこっこは、こんなおバカだろうと靴下をご用意下さっていて
無事に、保護犬写真展と、杉本家を見学することができました
申し訳ないですカラフ~1



京都駅に向かい、ここでツアコンをして下さったusainuさんとお別れしょぼ~1

usainuさんへ
本当にお世話になりました。
おかげで、なにも気にすることなく、久々の京都を・・・
ってか、京都生まれのくせに、行った事のない所ばかりで
すっかり観光を楽しませて頂きました
お疲れ様でした。ありがとうございました。

usainuさんは、京都タワーの見える素敵なオフ会の
会場まで予約して下さっていて

IMG_1229.jpg

これまた めちゃウマのディナー22543930.gif


ディナー

もっといっぱい頼んだんだけど
撮るの忘れて食っちゃいました笑ッ_M~1


20時過ぎの新幹線でお帰りになる きらちろママさんなのに
2時間半にわたって熟女会は盛り上がり
気がつけば20時前ラメ_M~1



きらちろママさんを改札でお見送りし、
華やかなご一行の解散となりました

本当に楽しい1日となりました。
みなさんお疲れ様でした。 そして
本当にありがとうございました。
おバカなねこっこに懲りずに、またお会いしましょうね~

あんないい天気だったのに
きらちろママさんが関西を離れたとたんに
地元の駅に着いたら大雨で遅くには雷まで

やっぱ きらちろママさん 晴れ女だぁkao-a02.gif



延々とご覧下さり、ありがとうございます
2日間に分けようかと思ったんだけど
次回がいつになるやら・・・なので一気に載せちゃいました

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif
テンちゃん一家と過ごすごんたにゃん
楽しそうですよね❤
楽しく遊ぶごんたにゃんの姿、とっても嬉しいです♪
パパさんの再挑戦、お待ちしていますよ(✿ฺ^ω^✿ฺ)

ミルキーで歯が・・・って人、多いですね~
そういうσ(=^・ω・^=) ウチも経験アリです(笑)
でも最近のは改良されて、昔ほどは付かなくてってる気がします
やっぱ苦情も多かったんでしょうかね
袋の裏の注意書きに「気をつけてよ~」って書いてありました

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif
web拍手 by FC2

テンちゃんとのお約束

もう テンちゃんのところでご覧になった方も
おられるでしょうが

「こんにちは、私テンです。」の テンちゃん

ごんたにゃん、
「秋になったら、こしゅもしゅを一緒に見に行こうにゃ」と
約束してましたお花。~1



DSC_0218 (3)


前日の夜はもう ごんたにゃんソワソワ大騒ぎで明日の準備↑_M_2~1



「おやちゅは500円まででしゅよ~」


DSC_0215 (12)

DSC_0041_20141022003103b49.jpg

DSC_0043_2014102200310504c.jpg

DSC_0039.jpg


DSC_0038.jpg



遅くまでおしゃべりしてたけど やっぱにゃんこ
寝ちゃうんやねぇ笑ッ_M~1



そして 元気に

P1010136_20141022003135a3a.jpg


と出かけて行きましたaikonn1.gif



そのあとは テンちゃん家のみなさまと合流し

パパさん・ママさん・おかず君・テンちゃんと

楽しい一日を過ごしましたi_newodmv3.gif


その様子は テンちゃんのブログ


「能古島でお花見デート」


「のこのこボールで勝負だにょ♪」

紹介が遅くなっちゃったので、

ご覧になった方がほとんどかもしれませんねカラフ~1



いっぱい遊んで楽しんで帰ってきたごんたにゃんは

筋肉痛でアンヨが痛いにょ~って言ってました25010202.gif



テンちゃんママさん
いつもごんたにゃんを可愛く登場させて下さって
本当にありがとうございますねこ_M~1






その時 ねこっこはと言えば



IMG_1165.jpg


ミルキー大量ラメ_M~1


かなり前から始まった ミルキーブームが止まってません21016826.gif


コンビニとかで200円近くするミルキーが

100均で売ってる時を見つけては記号だよ。矢印。左_mここ重要(*^m^*)

買い漁っているのでした゜_き~1


しかも今回、全部に試供品の生ミルキーが付いていたのだぁハロウィン_m (1)

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

大事な家族が旅立ってしまうのは、とっても悲しいけど
見送ることができたのは幸せなことだと思いますし大事な勤めですね
お空も絶対すごく楽しいところなんだと思いますよね^^
でもでも、いっぱい楽しんで元気いっぱいになったらまた
下界に戻ってきてくれますよね❤

ごんたにゃん、あの素早さにはσ(=^・ω・^=) ウチも
何度見ても笑ってしまいます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

web拍手 by FC2

お空は大家族

台風が来て急に寒くなって
人間も体調を崩しがちな気候のこの頃

悲しいことが続きます


「わんもにゃんも色んな日♪」 ひさんちさんちの

チャーコちゃんが10月15日 虹の橋へと旅立って行きました。

お医者様に「もう長くない」と言われてから

ひさんちさんの献身的な介護と、チャーコちゃんの生きようとする力で

2ヶ月も頑張りました。


「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんちの

みるくちゃんが10月8日 虹の橋へと旅立って行きました。

後ろ足が不自由になっても前足で一生懸命リハビリして

ご飯もいっぱい食べて頑張ってました。

2にゃんとも ごんたにゃんと同級生です

16歳

ごんたにゃんの分もいっぱいいっぱい長生きして欲しかったけど

でも2にゃんとも凄く凄く頑張りました。

花の16歳トリオでデビューしちゃう?(。-ܫ-。)ムフッ♥

ごんたにゃんもそうですし、いろんな方のブログで

旅立ちの報告を目にしました。

下界はとっても悲しいし寂しくなってしまったけど

お空は賑やかになりました。大家族です^^

みんにゃと遊んで食べて、寂しくないよね

みんにゃ会うのは初めてでも、きっと何処の誰なのか知ってるでしょうね

お空の上でも友達の輪は広がって、ワイワイガヤガヤと言う声が

下界にも聞こえてきそうです

そして、

かけがえのない子たちが残してくれた、繋いでくれた友達の輪は

下界の家族のσ(=^・ω・^=) ウチらにもどんどん広がっています

ありがとう みんにゃ❤ 大好きだにょ(。❁ฺω❁ฺ。)

チャーコちゃん・みるくちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






さてさて

しんみりしてしまったので

ちょいとごんたにゃんに笑わせてもらいましょう


とっても短い動画なんですけど
ごんたにゃんも素早いんですよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





特別出演:かかさまの手

いかがでしたかぁ?
何故かごんたにゃんは、かかさまの手には
じゃれついたり噛み付いたりしてました
おもちゃだと思ってたのかしらねぇ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


最近、時間がなくて(なんでないんだろうねぇダラダラし過ぎ?)
無言訪問が増えてます
今日も無言訪問させて頂きましたが記事は楽しく拝見させて
頂いております
もうちょっとごんたにゃんのように機敏に動かないとね~


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

クッキーちゃん、もかくき家のみなさんのことを
見守ってくれていますね^^

ししとうこさんが生んだのは たんぽぽなのかな
春になったら花が咲くかなぁ
その前に ししとうこさんが枯れちゃうか・・・
ってか!アボガドの木に柿って凄すぎる(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

すずめさん、ましゅまろすずめですね❤
昨日今日と来ないんです
でも朝とか昼は顔を見せてます(同じ子かどうかは不明だけど)
すずめって冬はどうしてるんだろう?

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif






web拍手 by FC2

今日も猫とは関係ない話

10月14日  追記


以前ごんたにゃんがUFOに乗ってお邪魔した その時の記事はこちら

「猫雛日和」 の もかくきさん家のクッキーちゃん

虹の橋へと旅立ちました。

クリクリおめめの可愛いクッキーちゃん

写真を拝見するたびに、クッキーちゃんに見つめられているようで
ドキドキワクワクしました

病気と闘って、一生懸命生きたクッキーちゃんは素晴らしい猫さんです

クッキーちゃんのことはいつまでも忘れません

しばらくは痛みも苦しみもない おしょらの国でゆっくり休んで

 ごんたにゃんともいっぱい遊んでね

おしょらのお友達と ニゃーニャートレイン踊ってね

そしてまた、生まれ変わって家族のところへ帰ってね

また会おうね~クッキーちゃん

クッキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






台風が近づいていますね

日本をすっぽりと横断しそうですがどうか被害がありませんように

外にいる子達もみんにゃ風雨の防げるところで安全に過ごせますように


ねこっこ地方は、嵐の前の静けさで
ベランダからの景色は

IMG_1126.jpg

こんなのんびりした秋の一日でした

ベランダから写真を撮ったついでに


ねこっこ家のベランダ菜園その後

まずは、いっぱい実をつけてくれたトマト


IMG_1118.jpg

まだ花が咲いてて、実をつけました
ずいぶん下にあるでしょ
これ、天井まで伸びて、途中で折れ曲がってしまってるのに
まだ頑張ってます
しかもまた上に向かっていこうとしてるの
みんな頑張って生きようとしてるんだなぁ


お次も 頑張ってます このお方記号だよ。矢印。下_m


IMG_1121.jpg

 ししとうこさんが マリーゴールドさんを生みました22200274.gif


ししとうこさんのプランターから なぜかマリーゴールドさんが咲いてます
しかもこのマリーさん
ちゃんと植えてた時より よく咲いてるの白ネコ~1


ちゃんと植えてた時
     
IMG_0770_20141013001322366.jpg

ししとうこさん 誰の子かわからないこんな子も生みましたアンパ~3


IMG_1120.jpg

これってなんだろう21776465.gif

ただの雑草かな? 風で種が飛んできたんですかねぇ


マリーゴールドさんは とっくにみんな枯れてしまい
前に植えられてた鉢を多肉っちに奪われてるのに
その鉢からも

IMG_1124.jpg
IMG_1125.jpg

奇跡の復活を遂げてます

枯れた時に種を落としてたのかな

初お花栽培のねこっこには不思議なことばかりです




そして ねこっこ家ベランダ旅館に またまた毎日姿を見せるようになりました

DSC_5120.jpg

いつも2羽で来て、寄り添って朝までいます
最近は暗くなるのが早いからか、
σ(=^・ω・^=) ウチより早いお帰りで 18時前に帰ってきてます25010202.gif


DSC_5117.jpg


たまに昼間にも来てるみたいで、昼にととさまが網戸越しに撮った写真です


すずめさん・・・


すずめ



21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

動画の音声を消すのは
σ(=^・ω・^=) ウチにもできるくらいだから すごい簡単ですよ
やり方わかれば1分くらいでできますよ
音を消せるの知らなかったから
ごんたにゃんの動画を撮るときは笑うのもしゃべるのも禁止で撮ってて
ちょっとでも声とか入ったらそこで撮影を止めてました・・・
もっと撮っておけばよかったなぁ

くっちゅんも、動かないごんたにゃんも可愛いでしょ❤
動かないから動いてもらおうと、思わず声を出したんでしょうね(*^m^*)

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif


web拍手 by FC2

今日も動画だにょ

前回、ムービーメーカーで音が消せるのね~って書いて

言葉足らずで誤解を招きましてすみませんカラフ~1


Winndows Live ムービーメーカーで

音楽を入れれるのは知ってましたが

音声が消せる(無音にする)ってことが出きるのを

今まで知らなかったんです

なので、ずべての音の中から、ととさまの声だけを消す

って ことは、σ(=^・ω・^=) ウチにはできませぬねこ、~4


でも、ととさまの声の入った部分だけの音を丸ごと消すのなら

わかりますので、その方法を書こうかなと思いまして顔_M_1~1

「なんじゃい!それなら知ってるわ!」emo_kt_011_01.gif


ほとんどの方から非難の嵐かもですがモノク~1





ごんたにゃんが「くっしゅん!」ってする動画があるんですが
ととさまの声が入ってて、
でも音がメインなので全部無音にしたら意味がないんです

その動画をサンプルに

ムービー1


ムービー2


ムービー3



ムービー4



急に無音になるのでちょいと不自然だけどね~
完全に消さないでちいさ~くする程度のほうがいいのかな

この方法で声を消した動画がこれです
          記号だよ。矢印。下_m


説明したのと音を消した部分が違うけど^^




      
      ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

以前に拡散のお願いをした 迷子の紅ちゃんが

fc2blog_201312120849052a3_2014100900581960a.jpg


10ヶ月と21日ぶりに無事に保護され
おうちに帰ったそうです
本当によかったですね~w01.gif

拡散して下さった皆様、ありがとうございました


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

1周回って隠すごんたにゃん、可愛いでしょ❤
隠してるのは、カリカリをお湯でふやかしたもので
いつからなのか覚えてないんだけど、
夜に「スープ」と称し、食べて頂いていたんですが
あまりお気に召さなくて、これはたぶん「いらにゃい!」と
隠してるんだと思います
でも、またたびとかかんじゅめとか大好きなモノにも
同じようにやってたので、その違いがわかりません笑ッ_M~1

カステラ、美味しかったぁ~onpu10.gif

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

web拍手 by FC2

隠せ隠せ♪

すっかり更新をサボっておりました顔_M_1~1


もう10月ですね

ってことで

「凛鈴の肉球の足跡」の ノンちゃま

作ってくれたハロウィンデコハロウィン_m (3)のごんたにゃんが

10月のトップを飾っておりますにゃん~1


ごんたにゃんぶどうの方が目立ってるかな笑ッ_M~1


ハロウィンって10月31日のことだって言うことも

そもそもハロウィンって何なのかもよくわからんけど

可愛いお菓子と仮装の日だと思っておりますハロウィン_m (1)


それでいいにょだぁ~ ハロウィン_m (2)
よくないかな



ノンちゃまから頂きました

non.jpg

松翁軒のカステラ2本入り~

写真を撮る前に食べちゃったおばけ~1


本場長崎のザラメ付の高級カステラですkira01.gif


初めから切れてるので、パクパク食べちゃいます

ノンちゃまありがとうmin_kt_016.gif


そして

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ごんたにゃんと会われたかな?




なにか、記事になるような写真はないかな~と

パソコンのファイルを見てたら

たぶん載せていない動画がいくつかありましたIMAGE~1


ととさまやかかさまの声が入ってるのでボツにしてたんだけど

ムービーメーカーで音声消せるのねぇ~アンパ~3


今まで知らなかったねこっこでしたかわい~2


なので、小出しに載せていこうっと(0411~1



今日はこれです
     記号だよ。矢印。下_m

]



1周回って几帳面でしょ~25010202.gif


動画を見るとやっぱり

「うううぅぅぅ~ごんたぁ~~~」ってなっちゃいますね

でもでも

こんな可愛いごんたにゃんと出会えたσ(=^・ω・^=) ウチは

幸せ者なのだ(タイトルなし)_m


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ゆず明太子、おすすめですよ~
いっぱい食べてもいっぱいあるので幸せなのだ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なんだか最近、制服のスカートがキツいのは気のせいかな?
ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。) きっと気のせいだな(*^m^*)
よもぎさんのビーズ作品、個展とか出きるんじゃ~?って思います!
みなさんにプレゼントなさってて、みなさんとお揃いの手作り品は
嬉しいですね~ヾ(〃^∇^)ノ

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif
web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
