QLOOKアクセス解析
   
01
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
23
24
26
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

1ヶ月

P1000434.jpg


image1_20150126235926f49.jpg



まろ


IMG_1851.jpg



IMG_1493_2015012623592711a.jpg


IMG_1857.jpg



IMG_1860.jpg




IMG_1861.jpg






IMG_1774_20150127001255a27.jpg


夜は、2にゃん一緒に、

ねこっこの布団に入っておねんね❤

ましゅ姫はσ(=^・ω・^=) ウチの豊満な胸の上でおねんねします❤


IMG_1589_20150126235929490.jpg



ちょいと更新する時間が遅くなっちゃったので
コメントのお返事は次回にまとめて書きますね~

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

web拍手 by FC2

名探偵ゴニャン~消えた牛乳の謎~

ブログの名前にもさせて頂いた、マシュマッロ国の考案者の

「kasa*は猫とお昼寝中」のkasa*さんが

マシュマッロ国でのクリスマスの様子を公開中です

猫の楽園 『マシュマッロ国』 ~招待状編~


猫の楽園 『マシュマッロ国』
~ましゅまろブッシュを作るにょだ編~


とっても可愛いにょ~❤ 見てね~↑_M_2~1





DSC_0032.jpg

ねこっこ家で 謎の事件が起きましたびD832~1


毎晩、部屋で温めた牛乳を飲むねこっこですが

ちょっと目を離し、「さぁ♪飲もう~」と思ったら


ないんです白ネコ~1
  牛乳がからっぽ
21984202.gif


そこでこの謎を解くべく、ゴニャンの登場です


DSC_0037.jpg


もう謎が解けたとは!さすがゴニャンですね~




DSC_0176 (4)


DSC_0175 (6)


え?え? σ(=^・ω・^=) ウチの勘違いだったの?かわい~2
皆様 お騒がせしてすみませんでしたカラフ~1




018_20150124185736393s.jpg

kasa*さんちの ウェンディちゃんが来てくれましたwink02.gif





IMG_1820.jpg



IMG_1828.jpg



IMG_1827.jpg



牛乳




kasaさん家2


本当は、まろにゃんが顔を突っ込んだのは
牛乳は全部飲み干したあとで、コップについた牛乳を舐めてるだけなので
ご心配なくです


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ブログ名、長くてすみません^^
名前を変えるとリンクも変更して頂くことになっちゃうって
考えてませんでした
面倒をおかけしてすみません。「にゃんこのごんた♪」のままでも
全然構いませんよ~

今日もちょっと部屋を出て戻ると
ティッシュが散乱してました!油断してたぁ~

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif
web拍手 by FC2

今日も大騒ぎ


東習志野で置き去りされた猫達の里親様を募集しております!

詳しくは

「NPOねこだすけ 習志野支部 
ならしの地域猫活動」

をご覧下さいね~






DSC_0228_20150122231440c12.jpg



やっとブログ名、決めました^^
色々考えて下さった皆様、ありがとうございます❤

           ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


IMG_1769.jpg


IMG_1765.jpg


IMG_1766.jpg



IMG_1768.jpg


ましゅ姫は、普段は大人しいけど、スイッチが入ると

とってもお転婆さんになります(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






IMG_1758.jpg



IMG_1759.jpg



IMG_1760.jpg



IMG_1761.jpg



IMG_1762.jpg



IMG_1763.jpg


まろにゃんは・・・・・相変わらずです♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

そんなこんなで 大騒ぎですヾ(〃^∇^)ノ

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ましゅ姫、可愛いでしょ~❤
まろにゃんのタマさんに反応される人が多いのに大笑いです
今度、ドアップで載せちゃおうかなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2月末くらいには、取っちゃうもんねぇ

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

web拍手 by FC2

出ました親バカ

i_nv10_201501192209206c5.gif



今週は

正月休みがあったせいで

仕事が追いつかず、睡魔に襲われてる場合じゃないので

訪問がままならずですが、ごめんなさいです


あ~!ブログ名も考えてないよ~




いっぱいご紹介したいんだけど、(毎回言ってるねぇ)

簡単更新で~

ましゅ姫は、本当に姫様みたいに可愛い美人さんなの
 記号だよ。矢印。上_m
 さっそく出ましたよ~親バカ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


そんな可愛い ましゅ姫


IMG_1733.jpg

IMG_1738.jpg


どう?どう? 可愛いでしょ~heart11.gif









IMG_1669.jpg




ましゅ姫が可愛いお顔でハンモックでまったりしている時

その下では まろにゃんが







IMG_1742.jpg


いや~~~ん❤


P1000035.jpg



21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

にゃんこのプロレスって激しいですね~
初体験なので、怪我しないかハラハラしてましたが
平気そうなので最近は慣れてきました(*^m^*)

最後に勝つのは おんにゃですね~v(〃☯‿☯〃)v

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif
web拍手 by FC2

かわいそうなまろ

「凛鈴の肉球の足跡」のノンちゃまが
さっそく ましゅまろのデコを作ってくれました

4dac6ada.gif

812c2237.gif


ありがとうね~heart12.gif




いっぱい写真とか動画とか
撮ってるんだけど、パソコンお邪魔検定1級には勝てず
なかなかご紹介できませんね~

あSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS

と言ってるそばから、まろにゃんが打ちました顔_M_1~1



今日は動画を1つだけ~

いつもまったりしてる所を まろにゃんに襲撃される
ましゅ姫ですが

やられたらやり返すましゅ姫

女は強いにょだねこ_M~2


ましゅ姫が、いきなりまろにゃんに襲い掛かったところです

まろにゃんの苦しげな顔と最後の顔が笑けるの~白ネコ~4


日ごろのウサを晴らそうとしてたのか

ましゅ姫の攻撃は20分続きましたmin_kt_063.gif


[



すみません
コメントのお返事は次回にまとめてにしますね~

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



web拍手 by FC2

紹介するにょ

「kasa*は猫とお昼寝中」のみんにゃが
くりしゅましゅパーティにマシュマッロ国に来てくれた時の
様子を記事にしてくれたにょ

猫の楽園『マシュマッロ国』~招待状編~

可愛いkasa*さん家の4にゃんと
かっこいいごんた王子も登場してるよ~






こっちだにょ~


UFOごんたにゃんに誘導されて

image2.jpg

ましゅとまろは無事にねこっこ家に到着しました

ましゅとまろは、やんちゃ盛りなので、途中でごんたにゃんの言うことも聞かず


image1.jpg

こんなことしてるんだから~


みなさんへの新年の挨拶もしなきゃ~ね


image3.jpg

ごんた兄貴の言うことをちゃんと聞いていい子に育つんだよ~

以上の画像はすべて「猫2匹と家族」 ムーミンさん
作って下さいました

barusa39さん、お忙しい中、本当にありがとうございます


      ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


P1010059.jpg


IMG_1678.jpg

ましゅ姫は、普段はおとなしいおんにゃのこ
物怖じしにゃい子で、ねこっこがお見合いに行った時も
すぐにおもちゃで遊んでくれたんだにょ
ねこっこ家に来た時も、すぐにキャリーから出てきて
いっぱい遊んだのは前回の動画の通りにゃよ
新しい場所に先に入っていくのも ましゅ姫にゃの

IMG_1634.jpg

IMG_1580.jpg

ましゅ姫は、風邪も結膜炎もよくなって、しゅごい美猫さんにゃよ

いちゅも、まろにゃんに攻撃されてるけど、絶対仕返しをするにゃ
本気を出すと怖いにゃよ~



IMG_1682.jpg

まろにゃんはなかなかじっとしてないので、写真が撮れにゃいにょ

IMG_1535.jpg

IMG_1430.jpg

お見合いの時に隠れてたにょは、猫を被ってたにゃ
いつも大暴れしてるにゃよ
でも新しい場所に行くのは、ましゅ姫のあとをついて行くビビリさん

しゅごいよく食べる子で、ご飯の催促するのは まろにゃんの仕事にゃよ
催促の時は可愛い声出して、ねこっこの足にまとわりつくにゃ
すぐにましゅ姫のご飯も横取りするんだにょ~
あとね、なんでも拾い食いするにょで困ってるにゃ

でも甘えん坊でねこっこのお膝の上にすぐ来るにゃよ
お布団に入っても、ねこっこの胸の上で寝るにょ

IMG_1635.jpg

ティッシュボロボロ検定も合格し

IMG_1662.jpg

これからもいろんな検定を受ける予定にゃよ~

IMG_1627.jpg

IMG_1495_2015011214374894c.jpg

IMG_1414.jpg

DSC_0195 (8)

これからも ボクとましゅまろをよろしくにゃ


覚書
うちに来たとき
 ましゅ  1キロ
 まろ   1.2キロ

1月12日
 ましゅ  1.1キロ
 まろ   1.6キロ

まろ、増えすぎ!?

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

本当に、命の恩人、保護主様に感謝です
そして、みーママさん、pupusannさん
みなさんが繋いで下さったこの、ご縁
おかげさまでねこっこ家にまた新たな笑いを届けてくれました

やんちゃなのは実は、まろにゃんなのですが
でも強いのは ましゅ姫みたいです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ブログ名は、もうちょっと考えてみます^^

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif
web拍手 by FC2

ご縁

パソコンお邪魔検定に続き
パソコン破壊検定も合格していた まろにゃんでした
なんだか画面がばかでかくなって、3文字くらいで画面いっぱいな状態で
色々いじくって無事に元に戻りました

       ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

ましゅとまろは推定9月30日に奈良で生まれました。

明日から台風が来る!って時に、雨風も防げないような場所で
ダンボールの中に兄弟5にゃんで捨てられていたようです
餌やりさんがシリンジでミルクを飲ませ、ウェットを口に押し込んで
あげていたそうです。
保護主様が、台風が過ぎるまで、どこか置いておけませんか?と
言ったら、無理だと言われたそうで、連れ帰ったそうです。
まだ300g以下の時で、保護主様が現れなかったら
この子達は台風で命を落としていたかもしれません。

保護主様は、今も30匹ほどの猫や犬を保護されています。
ましゅとまろは、5兄弟で保護されました。
1にゃんはすぐに家族が見つかり、
他に、あられちゃんとチョコちゃんという2にゃんが保護主様のところで
元気いっぱいに新しい家族を待っています。

ましゅまろの姉妹の家族になってくださる方待ってます

アラレちゃん&チョコちゃん


ましゅとまろも いつでも里親募集中に掲載されていました。
ねこっこ、そろそろごんたにゃんが帰ってくるかも~と
毎日、チェックしていて、ましゅとまろが
ポテト君とクッキーちゃんと言う可愛い美味しそうな名前で掲載されてたのを
見てました。
でも・・・
「可愛いなぁ❤でも奈良かぁ~。遠いから無理だな」と
スルーしてました

DSC_0219 (4)


前に「猫の幼稚園」に行った話を書きましたが
そのあと、猫の譲渡会があるのをネットで見つけて
一人で行ってきたんです
その時、可愛い子猫さんがいて、里親に立候補して帰ったんですが
なんの連絡もないのでネットで調べたら
とっくに違う人のところにトライアルに行ってました

残念に思う気持ちと同時に、
ごんたにゃんの生まれ変わりじゃない子は
σ(=^・ω・^=) ウチが間違ってしまっても、うちには来ないように
なってるんやわ。と確信しました

その話を pupu天使さんにしたら

ブログ「トラ猫まみれ」の みーママさんのところに
可愛い子猫が載ってたよ

って教えてくれたんです

で、早速見てみたら

な!なんと  ねこっこがスルーしてた この子達だったんです

σ(=^・ω・^=) ウチがボケボケなので
ごんたにゃんがpupuさんに頼んでくれたのかもしれませんね


DSC_0211 (9)


pupu天使さんが、みーママさんに連絡してくれて
みーママさんが保護主さんに連絡して下さって
12月20日に保護主様宅でお見合いすることになりました

お見合いすることが決まった日
たまたま、まったくこの数年使ってないガラクタの入った入れ物を
整理していたら

ごんたにゃんの おヒゲがまた出てきたんです
それは、ごんたにゃんはまったく行かないところに置いてあったんです
それなのに中から出てきた、ごんたにゃんのヒゲ

これはもう絶対

「もうすぐ帰るにょ~」ってメッセージだと思いました

そしてお見合いし

IMG_1362.jpg

pupuさん撮影
大きくしたらボケちゃった・・・すんません


一緒に写ってる おはぎちゃんが 人懐っこくて可愛いの~

お見合いの時は、まろにゃん(ポテト君)がすぐに隠れてしまって
シャイな子のようなそぶりを見せてましたが
これぞ猫かぶりだと判明
その様子は、これからたびたびご紹介すると思います


そして12月26日にトライアルでねこっこ家に

ましゅ姫はすぐにキャリーから出てきて遊び始め
まろにゃんは、ちょっとおっかなびっくりだったけど
隠れることもなく、夕方には 2にゃんでσ(=^・ω・^=) ウチの膝の上

IMG_1480.jpg


ふたりともよく食べます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

IMG_1493.jpg

ちょっと風邪をひいてたんですけど
保護主様がお薬を送って下さって、とてもご親切にして頂いてます。
みーママ様、 pupusannさん
そして保護主様 本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


仲良くして頂いている 「ジョルジュのお部屋」
ジョルままさんちの ジョルジュちゃんも同じ保護主様の所から
おうちに来たんですよ~
ご縁を感じますよねv(〃☯‿☯〃)v

うちに来てすぐに撮った動画です
まだ まろにゃんは 猫を被ってます

かかさまの声が入ってるにょ~

[]



21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ましゅまろに嬉しいコメントをありがとうございます
いつもは夜にブログ活動してたんですが
嬉しいことに夜は部屋にきて、一緒に過ごして一緒に寝てくれるので
休みの日しか出来ないかもですが
みなさんのブログを拝見するのもすごい楽しみなので
ちょっとづつでも訪問できたら~と思ってます

ブログの名前を
にゃんこのごんた&ましゅまろ♪に変えようかな~と
思ってるんですけど、他にいい名前があれば募集中♪

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

web拍手 by FC2

破壊王子

マシュマロコンビに暖かく優しいお言葉を
ありがとうございます

早く更新したいところなのですが

なんかパソコンの画面が変なことになって(ー ー;)

しばらくお待ち下さいませ

訪問も直るまでごめんなさいです(^人^)

スマホから書いてます(^_^;) web拍手 by FC2

ただいま~

明けましておめでとうございます

年末年始にたくさんのコメントを頂き

ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。






DSC_0181 (13)


DSC_2041_201501032211092ad.jpg



2191fab5-s_20150103221106f04.jpg










IMG_1551.jpg



IMG_1516.jpg



前回の記事でちょこっと書いたので、
もしや!?とのコメントも頂いておりましたが

そのもしや!?です音符だ~2


ごんたにゃんから こんな素敵なクリスマスプレゼントE382AFE383AAE382B9E3839EE382B9_m.gif


ごんたにゃんが帰って来てくれましたkira01.gif




IMG_1486.jpg



IMG_1422.jpg


ちょこんと乗った前髪がチャームポイント笑ッ_M~1








IMG_1387_20150103221312213.jpg



                (☉∀☉)!???


ごんたにゃん、お空でモテモテだったようで

お友達も一緒に帰ってきたのか5528~1



IMG_1483.jpg

この子達がねこっこ家に帰ってきてくれた経緯は次回に書きますね
たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。



なんと ねこっこもビックリの 2にゃんが家族になりました

推定2014年9月30日生まれの兄弟です

名前は、ましゅまろぼーいと可愛がって頂いた ごんたにゃんにあやかって
ずっと前から、帰って来てくれたら、「ましゅまろ」って名前にしようと
思ってたんだけど、まさか2にゃんとは思ってなかったので


IMG_1459.jpg

「ましゅ」と「まろ」にしました21855399.gif


初めは、男の子の「まろ」がごんたにゃんだと思ったんだけど
最近は「ましゅ」のほうかしら??とも思うんだけど
まぁ、どっちでもいいわと思っております(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
この家に来てくれる運命にある子は みんなごんたにゃんです

すぐにねこっこ家に慣れてくれたのも、自分の家に帰ってきたからだよね^^

IMG_1538.jpg

ごんたにゃんを見つけることが出来たのは
pupu天使のおかげですマリー、ディズニー、キャラクター、かわいい、ねこ、動物_m


IMG_1565.jpg

そのpupu天使が素敵なお年玉をこの子達に下さいましたねこ_M~1
pupusannさんありがとうね~min_kt_016.gif




IMG_1574.jpg

ねこっこ家に来たその日から、膝の上に乗ってきてくれたり
すごい懐いてくれています可愛い~1


ごんたにゃんが ただいま~って言ってくれてるんよね♪


そんなこんなで ねこっこ家はまた賑やかになりました22543930.gif


ごんたにゃんの生まれ変わりだと信じておりますが
生まれ変わりであっても、この子達にはこの子達の人格ニャン格があり
ニャン生があるのもわかっています
ごんたにゃんは、ごんたにゃん
この子達はこの子達として、これから過ごしていくつもりです
ごんたにゃん同様、可愛がって頂けると嬉しいです
もちろん ごんたにゃんもこれからもどんどん登場しますよ~



前回の記事で、ごんたにゃんが帰って来たんだと気づいた方からも
「何かお祝いを」とのありがたいお言葉を頂きましたが
ただでさえ、貧しい一般庶民のねこっこ、これから2にゃんのために
「猫貯金」をしなくては!と思っています。
なので、ろくなお返しも出来ないので(元々ろくなお返ししてないけど^^;)
お祝いのお品は辞退させて頂き(日本語の使い方、合ってるかしら??)
お気持ちだけありがたく頂戴させて頂きたいと思っております。
ひさしぶりの子猫&初めての2にゃんなので
これから、わからないことや困ったことが色々あると思うので
その時に、アドバイスや励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。



次回は 帰ってきた経緯やお世話になった方のご紹介や
動画なんかも載せたいと思ってますが
(もちろんごんたにゃんも登場ですよ~)


IMG_1532.jpg


まろ君が 早くも

「パソコンお邪魔検定1級」を取得しカラフ~1

こんな状態ですので
気長にお付き合い下さいませ顔_M_1~1


コメントのお返事もサボってしまってましたが
次回から再開しますね~

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
