QLOOKアクセス解析
   
04
1
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

メンテニャンス

ここんとこ 休みのたびにバタバタしていたねこっこです

暇人のはずなのに、なにをしとったのかと言いますと

IMG_2247.jpg

IMG_2251.jpg

IMG_2259.jpg

IMG_2279.jpg

IMG_2276.jpg


そして

IMG_2786.jpg

キャットタワー、しっかり建てたはずなのに
ぐらぐらになって、突っ張りもゆるんで倒れてきそうになって大慌て!
解体して建て直しました
やっぱ、もっと安定したやつのほうがよかったかなぁ



そして、これから窓とか開ける季節になってきたので

IMG_2626.jpg

ねこっこの部屋の窓もガードしたら・・・

IMG_2501.jpg

おまけの 足長まろにゃん
IMG_2533.jpg



IMG_2635.jpg

IMG_2634.jpg

和室の障子を1枚犠牲にして

IMG_2658.jpg

なんとも貧乏クサイ だっさださの脱走防止とびらの完成(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



IMG_2791.jpg


IMG_2789.jpg

ましゅまろにとっては、いい遊び道具になったようです


この網、幅が1メートルで、長さが50メートルもあるんですよ
このとびらに使用したのが5メートルあるかないかくらいだと思うので
まだ45メートルも残ってるのだぁ
おうちに、ちょこっとこんな網があれば~って思う方
ご希望サイズでお分けしますよ
拍手コメでご連絡下さい


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ひつじ工房さん、にゃんころりんずさんの作品
可愛くて素敵ですね~
σ(=^・ω・^=) ウチも作る才能があれば楽しかっただろうなぁ

猫フェスは終わってしまいましたが
世界のネコ歩き展は、まだやってますよ

乙女が集まれば、買い物とおしゃべりで盛り上がりますね❤



21777369.gif

訪問、コメント、あまりできていないので
コメント欄閉めますねE381ADE38193_m.gif

web拍手 by FC2

猫フェスティバル 

前回お知らせした

猫フェスティバル 行ってきましたよ♬

IMG_2715.jpg



会場で写真を撮ればよかった~!と 帰ってから思ったねこっこ・・・

撮った写真といえば

IMG_2731.jpg

IMG_2733.jpg

お昼ご飯と、お茶した時のデザートという、食い物の写真だけʅ(◔౪◔ )ʃ


今回、購入したのは

「放課後のにゃんこ倶楽部」
 ひつじ工房さんの作品


IMG_2747.jpg

こちらは1つ1つ、すごく手間をかけて手作りされた木製の作品です
木の温かみと、手作りの温かみと、可愛いイラスト
とっても素敵な作品です❤
フレームが3種類の色があったんですが、
「こんな絵でこっちの色のフレームのはないですか」って言ったら
フレームを交換して下さいました
わがままな大阪のおばちゃんですみません^^;

IMG_2746.jpg



IMG_2778.jpg

IMG_27782.jpg


そして ひつじ工房さんと一緒に出展されている
にゃんころりんずさんの作品

IMG_2734.jpg

IMG_2736.jpg

わかったから踏まないで!!

こちらの首輪はリバーシブルになってるんですよ

ましゅ

まろ

IMG_2765.jpg

和柄が似合うましゅ姫と

IMG_2756.jpg

沖縄かハワイ風のまろにゃん


IMG_2772.jpg

IMG_2770.jpg

IMG_2771.jpg


猫フェスティバルは 28日まで阪神梅田店で開催中です
ひつじ工房さんと、にゃんころりんずさんのところへは
「にゃんころりんず」さんの看板が出ているのでそれを目印に
ぜひ行ってみてくださいね~




そしてこちらも行ってきました

阪急梅田店で開催中の「世界ネコ歩き写真展」

IMG_2741.jpg

IMG_2742.jpg




アンジェリカさんから手土産頂いちゃいました

IMG_2737.jpg

別にいいけど、大変なことになるよ?

IMG_2738.jpg


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

まろにゃんの、まろまろを取ったばかりのパッカーン!
お楽しみ頂けましたか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

猫フェス、すごい人で困っちゃったわぁ~
やっぱ紀香・アンジェリカ・遥が揃うと人が集まっちゃうのねぇ
でも、みんなσ(=^・ω・^=) ウチらのことは、興味ないような顔するのよ
緊張したのかしらね(。-ܫ-。)ムフッ♥



21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif

web拍手 by FC2

くるくるぽん まろ編

お知らせ

いつも仲良くして頂いている
「放課後のにゃんこ倶楽部」の ひつじ工房さん

大阪でのイベントに出展されます

まるごと猫フェスティバル in 大阪
阪神梅田本店 8階催場 4/22-4/28 
(10:00-20:00 最終日は17:00まで)


おはがきも頂いちゃいましたよ♬

IMG_2715.jpg

IMG_2716.jpg


遥は、紀香さん、アンジェリカさんと一緒に

22日に行きますv(〃☯‿☯〃)v

22日は梅田が大騒ぎになっちゃうわねぇ(。-ܫ-。)ムフッ♥

ついでに阪急で開催中の「ねこ歩き展」も行く予定!

美女3人と一緒に行きたいわ~って方、おられましたらご連絡お待ちしてます

猫好きさんにはたまらない日本最大級のイベントですよ
25・26日はサイン会やイベントもあるみたいです

ぜひぜひ皆様 
 22日~28日まで阪神百貨店梅田店で開催されますので行ってみてくださいね❤





紀香さんといえば

こんな素敵な贈り物❤

IMG_2720.jpg

レスキューシールと

IMG_2717.jpg

ウルウルきちゃうメッセージの書かれた絵葉書
これはごんたにゃんからのメッセージですねヾ(*ΦωΦ)ノ 

pupuさん ありがとうございます❤


  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

さてさて

前回 くるくるぽんで遊ぶ ましゅ姫の動画を紹介しましたが

今回は まろにゃん編ですよ~

ちょっと飽きちゃってたので
さきちょに、ぼんぼんをくぐりつけてみたら
動きがちょっと鈍くなったからか、まったりと遊んでました(*^m^*)





21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

しゅがーれいんさんの歌、「琥珀色の片想い」
ちょっぴり切ない歌詞と、しゅがーれいんさんの歌声
素敵でしたね~
マシュマッロ国の紹介までして頂けて感激でした♪
kasa*さん、ありがとう❤

スタバのコーヒー、美味しかったです(。-ܫ-。)ムフッ♥

kasanyan_20150419215943f2d.jpg



21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif
web拍手 by FC2

次のねこうたは

DSC_3111_20150415113050570.jpg


暖かいコメントをありがとうございます
ごんたにゃんが繋いでくれた皆様との素敵なご縁に感謝です❤

     ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

ごんたにゃんのお友達が次々に登場の

しゅがーれいんさんの「ラジオボタン」

4月19日の日曜
ごんたにゃんがいつもUFOに乗ってお邪魔している

「kasa*は猫とお昼寝中」の kasa*さんちのご紹介ですよ


ラヂオつくば
『しゅがーれいんのラジオボタン』

毎週日曜日15:15~15:30

インターネットの
サイマルラジオで全国どこでも聴けます
サイマル放送のホームページから「ラヂオつくば」をクリックしてね

スマホからは、無料ラジオアプリ
TuneIn Radioをダウンロードしたら聴けますよ

詳しくはkasa*さんのブログで見てね

kohaku_20150415112231b04.jpg


琥珀ちゃんが遊びに来てくれました♪
琥珀ちゃんは、いつもおにゃごパワーに押され気味だけど

「ボクだってひとりでにゃんでも出来るんでしゅ!!」
って、おかぁしゃんの心配をよそにひとりで来てくれました
どんな道中だったのか心配ですねぇ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


ごんたにゃんはいつも kasa*さんちの にゃーちゃんと
猫界で流行の(ほんまかいな) nPhoneで ニャインで連絡を取り合ってます

その画面をこっそり覗いてみると・・・・



795316b92fc766b0181f6fef074f03fa-e1363854325459.png


ろくなこと話してませんねぇ~♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

IMG_2664.jpg

                     違います!

IMG_2666.jpg

                   それも違います!!


IMG_2665.jpg

どど~んと手土産を持ってきてくれました

IMG_2667.jpg

IMG_2668.jpg


IMG_2669_201504151147088b3.jpg


桜のクッキーとお茶は ごんたにゃんも食べて飲んでほっこりです





IMG_2669.jpg

ねこっこ家に起きた にゃんとも不思議な
ごんたにゃんのご飯がなくなる怪事件!?


DSC_0150_20150415112124cac.jpg






IMG_2693.jpg


もちろん

証拠写真こそ撮れませんでしたが
ましゅ姫、単独犯ではありませんよ~

しかも毎日、連続でおきてます!



IMG_2608.jpg

kasa*さん ありがとうございました


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ましゅちゃん、まろくん、くるくるぽんで楽しく遊んでくれてます
あまり毎日だと、ちょいと飽きてきちゃいますねぇ^^;

ごんたにゃんの命の日に優しいお言葉をありがとうございます
お空の国でのお誕生日ですね^^
1歳になって、わんぱくに過ごしてるかな(*^m^*)
やっぱ、まろにゃんが男の子だからですかね
まろちゃんを見てると、やることが似てるなぁ~って思います❤



21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif
web拍手 by FC2

命の日

去年の今日、4月12日

ごんたにゃんは旅立ちました

とっても優しく強く、立派な旅立ちでした


朝から動物霊園に法要に行ってきました
今日は他にもたくさんの人が
初七日や49日やもう何十年も経つわんちゃんもにゃんちゃんも
来ていて祭壇の上はにぎやかでした

動物霊園は、たくさんの飼い主さんの悲しみの場所ですが
家族に愛され、幸せな一生を過ごした子達が
幸せに見送られ、眠る場所でもあるので安らぐ気持ちになります


今でも、ごんたにゃんに「死」と言う言葉を使えません
きっとずっと使わないと思います
「命日」って言葉も「死」と繋がる気がするので使いたくありませんでした
でも、これまで何気なく読んでたけど
「命日」って「命の日」って書くんですよね(今更何を?って感じだけど)
英語だとAnniversary of a death だそうな
日本語って深いですね~


4月12日は ごんたにゃんの「命の日」です


ごんたにゃんの姿を見ることが出来なくなって

なでなでしたり、ぎゅ~!ってしたり出来なくなって

朝も起こしてもらえなくなってお話もしてもらえなくなって

もう1年が経ちました


IMG_0111_20150411230318722.jpg

桜の花びらに乗って行ったはずなんだけど
重量オーバーだったのかな
ちゃっかりUFOに乗り換えて(*^m^*)

031_20150411230316d39.jpg
  barusa39さん撮影

でも、今でも朝は「ごんたくんおはよ~」
夜は「ごんたくんおやすみ~」
他にもなにかあると「ごんたくん、守っててな」って
毎日、心の中で話しかけています
見えなくても、ごんたにゃんはいつも一緒です

優しいごんたにゃんは、

ひとりでこの日を迎えるのは寂しいだろうと

可愛い、そしてやんちゃな ましゅまろになって帰って来てくれました

image2_20150411225826a8e.jpg
  barusa39さん撮影


IMG_2565.jpg
ましゅ姫、ポットの上がお気に入り

ただでさえ寂しく悲しいこの日が、
この子達がいなかったら、どんなに寂しかったでしょう
これを書いてる今も、ましゅ姫は膝の上、まろにゃんは膝を枕に
寝てくれています
すごく暖かいです^^

ありがとう ごんたにゃん

ありがとう ましゅちゃん  ありがとう まろくん

そして、ごんたにゃん、ましゅちゃん、まろくんを
可愛がって下さる皆様 ありがとうございます
皆さんの暖かいお言葉に励まされ支えられました

ましゅ、まろを助けて下さった保護主様
ましゅ、まろとの縁を繋いでくれた pupu紀香さん ありがとうございました



IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1864.jpg



昔の携帯で撮った、画像が悪いし小さいしでボツだった写真を少し

ごんた

ごんた2

ごんた3



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


IMG_2620.jpg





4月12日の今日の朝

マシュリップとマロリップが咲きましたv(〃☯‿☯〃)v



IMG_2685.jpg


咲いてビックリ!! すごい花びら (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

法要から帰ったら、もっと開いてました


IMG_2695.jpg

チューリップ


びっくりでしょ~


前回のコメントのお返事は次回にさせて頂きますね~


21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif


web拍手 by FC2

くるくるぽん

始まりましたね☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

「猫侍 SEASON2」

録画してまだ見てないんだけど楽しみだわぁ♪



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

以前、いろんな方のブログで拝見して
面白そうだけど、ごんたにゃんは遊ばないだろうな~って思って
買わなかった、猫界大人気のアイテム

「くるくるぽん」

このアイテムは各ご家庭でいろんな呼び名で呼ばれてるようで
ねこっこ家では「くるくるぽん」と名のついたアイテム


それがこれ


IMG_2631.jpg


ご飯の注文をする時に見つけて思わずポチってしまったんだけど
よく見たらこれ、古い型のほうだった・・・


IMG_2592.jpg



くるくるぽん



IMG_2595.jpg



IMG_2597.jpg


遊び盛りの2にゃんの相手をするのは年寄りには大変なので
疲れたらこれを回すと、自動で相手をしてくれるし
人間の食事中に回しておくと遊ぶのに必死でテーブルに来ないので
ゆっくり食べれます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
最強お助けアイテムです♪

でもこれって上のビニールがぐしゃぐしゃになってしまうよねぇ?


ましゅ姫が独り占めして遊んでるとこが動画で撮れました
これは大人しいほうで、いつもはもっと激しいです(*^m^*)

テレビの音やととさま達の声が入ってるかも~






まろ編は今度、載せますね~


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

まろにゃんのまろまろ、いかがだったでしょうか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
まろにゃんは、攻撃性がなくなってちょっと落ち着いた感じですが
オネエっぽくなったのかな?(*^m^*)
ましゅは子供にかえったようで、ますますオテンバになりました
相変わらずましゅは小食でスリムで、病院でも
もうちょっと大きくてもいいかな~と言われました^^;

貴重なまろにゃんのまろまろ、スマホの待ち受けにしようかしら

21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif

web拍手 by FC2

マシュマッロ国は大騒ぎ~まろにゃんの巻~

IMG_2463.jpg


一足先に、手術を終えたましゅ姫

まだ術後服に慣れきれないのか、いつもよりは動きが鈍いのをいいことに
まろにゃん、調子に乗ってましゅ姫にちょっかい出してました

ましゅ姫がフェロモン出して、まろにゃんをその気にさせたのに
手術してすっきり(*^m^*)
ひとり、まろにゃんムンムンしてたにょ~


IMG_2481.jpg


IMG_2468.jpg


まろにゃんは3月28日に去勢手術しました

前日の夜は、まろにゃんのまろまろを、撮りまくりました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



そして手術当日


IMG_2488.jpg


ましゅ姫、キャリーが気に入ったのか、置いたらすぐに入っちゃいました
(このキャリーは、奄美にいた頃に勤め先の人が飼ってたねこさんが
 使ってたのを、ごんたにゃんが頂いた物なので
 20年物かもしれませんね~)


IMG_2490.jpg


IMG_2495.jpg


痛いことをされて夕方帰ってきたまろにゃん

「まだ麻酔が効いてるから、ご飯は夜8時を過ぎてからあげてください。
 2~3日しても食欲がなければ連絡してくださいね」って
獣医さんに言われました





帰ったらすぐに、ましゅ姫が食べ残していたご飯をペロリと食べて

そのあともお疲れ様のごちそうをあげたら


IMG_2502.jpg



IMG_2503.jpg



IMG_2505.jpg


当日の夜は、念のため、ましゅ姫と別々に過ごしてもらって、
翌日には、プロレス大会再開され

IMG_2528.jpg

暴れすぎて服が脱げちゃってましたʅ(◔౪◔ )ʃ


IMG_2537.jpg


「タマタマ取り忘れたんじゃないの!?」ってくらいに
相変わらずヤンチャなまろにゃんでした

元気が一番!ですよね♪



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


IMG_2338.jpg

出ましたピンボケ


IMG_2340.jpg

ごんたにゃんの歯は以前にも見て頂きましたが
抜けた時、ごんたにゃんは血を流してまして黒いのは血だと思います
(歯だとわからなかったので、洗わずそのまま保管してました)

ごんたにゃんて

歯もデカいですよね~


DSC_0015.jpg

すみませんが 今、ちょうど
やんちゃコンビが起きてきて大暴れの予感なので
みなさんとこの訪問は明日させて頂きますね~


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

避妊手術って、病院によって色々なんですね~
でもσ(=^・ω・^=) ウチ、親バカ過保護だから
もしカラーもいらないって言われても、心配で落ち着かなくて
服を買ってそうな気がします(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
今はもう裸で過ごしてますが
動きやすくなったからか、お転婆に磨きがかかって
それはそれで「そんなとこ行かないで!そんなことしないで~!!」と
大騒ぎしております♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif
web拍手 by FC2

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
