すみません
今回もダラダラと長い愚痴にお付き合い下さいませ
ルーターの箱を見たら
堂々と
「繋がらない場合は安心のペイバック保証」って書いてあったんです
メーカーHPを見たら、2週間以内に連絡して
接続サポートを受けてそれでも繋がらなければ返金するってことでした。
幸い、まだ2週間にギリギリなってなかったので電話しました。
あ~でこうでと説明し、「これじゃ使いもんにならないので
他のルーターを買いなおして、それはサクサク使えている」と言いました。
そしたら!
メーカー「他のを買う前に連絡くれれば返金したけど
もう他のを使っているなら返金できません」
は!?は!??はぁ~~??? ですよね
普通に電話したけど、いきなりのこの言葉に
即、怒りモードになっちゃいましたよ~
ねこっこ「新しいのを買ったかどうかは、こちらの勝手であって
それと、そちらの製品が使えないのとは関係ないですよね?
そもそもそちらのが使えないから買い換えたんでしょ」
メーカー「購入2週間以内にこちらの接続のサポートを受けて頂いて、
それでも繋がらない場合のみ返金するってことになってます
初期化するとか・・・色々方法がありますので」
ねこっこ「そちらのHPの繋がらない場合の項目にあった、初期化も
チャンネルの変更も全部やったけどダメだったんです」
メーカー「あ~全部やられたんですか・・・・・
で、お部屋ではネットには繋がりはするんですよね?」
ねこっこ「部屋でなら使えました」
メーカー「じゃ、ネットに繋がらないわけではないので
やはり返金はできません」
ボケかぁ~~~!!!ねこっこ「箱には2階建ての家のイラストまで描いて
家中繋がりますって書いてるのに、たった2メートル離れたら
繋がらないって、それで繋がってるって言えるんですか!!」
メーカー「あ~そういうことですね」
そういうことですねってどういうことや!!メーカー「ですがサポートを受けてないので返金できません」
ねこっこ「じゃ今から受ければいいんでしょ!
←もう完全に切れてます 2週間以内にサポートを受けてそれでもダメなら返金するんでしょ
だったらまだ2週間たってないって言ってるやん!
今からサポートしてくださいな!それでも2メートル離れてダメなら返金ですよね」
メーカー、一瞬黙りこくって、じゃサポートしますって言いました
もう使えないルーターははずしてあったので、繋ぎなおしてから
また電話すると言って電話を切ったんですが
繋ぐのもメンドクサイなぁ~って思って
ダメモトでこのルーターを購入した○マゾンに電話しました
もちろん、σ(=^・ω・^=) ウチ決してクレーマーではないので
ダメなら即わかりましたって納得するつもりでしたよ~
「2メートル離れただけで繋がらないの」って言ったら
○マゾン「それはご不便をおかけして申し訳ございません。
すぐに返品手続きに入らせて頂きます」
え? え??ねこっこ「でも、開封して中のビニールも破いてますよ?使ってますよ?」
○マゾン「使わないと不具合がわからない商品ですので問題ありません。
ご安心下さい」
その後も○マゾンは、申し訳ございませんを繰り返し
ねこっこは、とんでもないです。ありがとうございますを繰り返し
無事に返品&返金されることになりましたv(〃☯‿☯〃)v
それに、携帯会社といい、ルーターのメーカーと言い、
お客様サポートセンターとか言いながら、電話がなかなか繋がらず
さんざんガイダンスを聞かされプッシュさせられ、また待たされ・・・だったけど
○マゾンはサイトで、問い合わせをするを開いたら
こちらの電話番号を入力して、すぐに電話をもらうか、時間をおいてもらうかを選び
「すぐに電話をもらう」を選んだらなんと5秒でかかってきた!
さすが!○マゾンですね❤
今回も長々とお付き合い頂き、ありがとうでした
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥お口直し
侘しい食卓ですが・・・昼ごはんはこんなもんです
夜もたいして変わらないけどねねこっこ家
テーブルの上は問題にゃしの、ウェルカム状態です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なんか、袋がおかしいって?
スポンサーサイト