QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

猫バカは許せるがバカ親は許せないね


ごんたの歌はサイドの音楽プレイヤーで再生できます。聴いて下さいね♪



今日は猫ブログなのに ネタに困ったねこっこ
猫にはまったく関係のないお話です^^

ねこっこの会社の近くにJRの(あの福知山線です)踏み切りがあるんやけど
大型車が同時には対面できないくらい狭い踏み切りなんです。

朝は、車も多くて、大型車もいっぱいで、自転車、バイクもいっぱい通ります。
車道と歩行者用の区別も、もちろんなくて
ねこっこが歩くのも「車、恐いなぁ」って思うくらいです。

そんなねこっこの前方に、幼稚園くらいの女の子と、手をつないだお父さんが
踏み切りが上がるのを待ってました。

なかなか微笑ましい光景だなぁ~kira01.gifと見ていたら
踏み切りが上がって、その親子は手をつないだまま歩き出しました。



ちょっと待て~い

あほかこの父親

そんな危険な踏み切りを
女の子を車道側にして歩いてるんですよ

女の子と通行する車との距離、20センチあるかないかくらい

おまえが車道側歩け~~~~~って叫びたくなりました
さすがに叫べなかったけど


こんなあほなオトコが親なんて・・・一家の大黒柱なんて・・・
おばちゃん心配になりましたわikari02.gif


よけいなお世話ですけどねぇ24300785.gif



今日のごんたにゃん

やっぱ一応猫ブログなので主人公の写真も載せないとねstar.gif


DSC_0178 (8)

ここは昔、ねこっこが寝室にしてた部屋ですが
あまりにも家のガラクタが増えて、ねこっこは退去させられ物置部屋へと変わり
なぜかここが気に入ったごんたにゃんのマイルームへとなりました22844780.gif

ゴミのようなガラクタや掃除機などに囲まれて幸せそうにお過ごしです

ぽっちゃりおにゃかも健在ですonpu10.gif

ここも夏場限定の ごんたにゃんの別荘ですな21016826.gif





アイシアのサイトで投票やってます^^
ごんたも応募したので、ぜひ「この子に1票」ボタンをポチ!っとお願いします♪

ごんたへの1票は、ここをクリックで行けます^^

ノンちゃんへの1票もよろしくです^^ ここをクリックです

ちょびっとさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪

ビクママさんへの1票もよろしくです^^  こちらをクリックです♪
   
わいさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪


21777369.gif





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

No title

最近コメント残せなくてごめんねー。
毎日慌ただしくて^^;
夕方に病院行ってるのでなかなかパソコンも夜中じゃないとできない^^;
いざ立ち上げてやるぞ~と思ったらウトウトzzz

ひろりんは腰痛になるし(今日外科に行って来たよ 骨には異常なし 疲労なんだって)

馬鹿な親おるおる。
そそ!車道に子供歩かせるおバカな親多いよなぁ~。
怪我せんとわからんとやろうなぁ~。
うちなんて猫が車道の方歩いたらヒヤヒヤする・・・

あーうちのおかぁーちゃん 一般病棟に移ったよ。
手術3日目に・・・ 早いよねー
お隣のおばちゃんは肺癌で切除したけど12日で退院だよ。

うちのおかぁーちゃんもあかゆとおかずは普通に食べてるしトイレまで20mくらい歩いて行ってるよ
10センチ切ったとは思えん・・・・

今日もパソコン立ち上げて30分経ったけど・・・眠い!!!
みんなのとこにコメントできんで申し訳なく思ってるわぁ~。

落ち着いたら過去の記事も読むね^^
明日はひろりんが早番やし 7時起き・・・ほな・・・寝ますzzz

No title

うち、子供いてないので偉そうなことは言えませんが・・・
親の自覚ないんですかね(^^;)

時々とんでもない親御さん見かけます。
例えば、赤信号を子供の手を引いて渡るお母様・・・
日本の将来がちょっと心配になります(>_<)

No title

おるおる、そんな親!
車道側に子供歩かせるなんてサイテーやな<`~´>
2・3歳の子供の手も繋がないで車道歩く親もおるし、
とっても迷惑です

こんな親ほど、子供に何かあって怪我でもしたら
すっごくうるさく言うんですよね

No title

いるよね。たくさん見かける!!

昔なら、頑固爺さんやら、おせっかいおばさんなんかが居て、「こらーなにしてんねん」
と怒ってくれましたが・・・
今、注意すると逆ギレされます。どうなんっての?

ごんた””ねこぱんちで応戦たのみます。

No title

ああ~いるいるv-393
そんな、バカ親・・・
家のマンションの駐車場でも
2~3歳の子、手も繋がないで、歩かせるのよ
2人も…v-404
両親とも居るのに、手も繋ないの。車の陰になったら
小さいから見えないのに・・・
それで、「言ったらダメ!」とか「あぶない!」とか
叫んでくれたらいいけど、知らん顔で、子供に何も言わないの
何か言ってたら、こちらも気を付けようもありそうだけど
いつか?ひかれるよ!って思ってしまうよv-399

アラッ!もしかして・・・

ねこっこさんて・・・踏切って・・・もしかしてダイシーも近く?!

まぁそれからけっこう歩きますが・・・

まぁ・・・母親はともかくお若いお父さんは気付かない人も居るかも・・・

私は、子供達が小さいころは手を繋ぐというより手首を持ちました。

イザと言う時に普通に繋いでいると手が離れる事があるので、子供の手は手首をと

聞いた事があってそれからは小さい子と混み合ったところで手を繋ぐ場合は手首を持つようにしています。

段々、暑くなってきた今日この頃、でも夏バテもなんのその

ごんたちゃんのお腹は今日もポンポコリン(^m^)

投票って一人一回なんだよね・・・ツマンナイ

タブレットからだともう一回出来るかなアドレスが違うから・・・試してみよう(^^)

No title

いるいる!そういう親!
車道側に子供置いて手を引いてるアッポンタンの親!
車突っ込んできたらどうするんやね~
ちなみにうちの運転手はたま~~~いっしょに歩くとき、車道側に奥様を…v-412

No title

親でないのでえらそうなこと言えない立場ですが、
そういう親見たらわたしもついつい注意したくなります。
でも注意する勇気ないので、一人ごとのように「危ないな~
大丈夫なんかな~」とかつぶやく怪しい人になってますけど(笑)
猫親の方がよっぽどかしこく子供守ってますもんね。
バカな人間多くて本当困っちゃいますね(^_^;)

No title

この父親、わたしの頭の中でビンタしておきました。(-_-メ)

ごんちゃんの別荘は、他の部屋よりちょびっと涼しいのかひら?

ノンへ

お母様、順調に回復しててよかったね~^^
3日で食べれて歩けるって最近の医学はすごいね
お母様の回復力もすごい!早くにゃんずに会いたいのかな^^
猫の存在ってほんとすごいよね
って・・すごいってばっかり言ってるわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

無理して起きてないでブログなんて出来ない時は出来ないでいいやん^^
今はノンもゆっくり休むことのほうが大事やし^^
(もう若くないんだし無理のきかん身体やで!お互いに(*^m^*) ムフッ)

わいさんへ

σ(=^・ω・^=) ウチも子供いないです(*^m^*) ムフッ
ついでに今はダンナもおらんです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

でも普通に考えて、危ないってことくらいわかりそうなもんですよねぇ
今の若い親の親って、若いころはバブリーな生活してた年代かな?
そういうのも関係あるんでしょうかねぇ

トムママさんへ

ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
自分の責任は棚に上げて言いそうよねぇ

ちょっと考えたら、いや、考えなくても
危ないってわかるよね~
σ(=^・ω・^=) ウチでもわかるんだから(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あんみつひめさんへ

昔は子供が危ない遊びしてても
叱ってくれるおっちゃんやおばちゃんがいましたね~
σ(=^・ω・^=) ウチも叱られた^^

今は逆グレが怖くて何も言う人もいなくなりましたね

ここはごんたのねこパンチ&踏み潰しの出番ですかな(*^m^*) ムフッ

pupusannさんへ

危ないよね~
2~3歳の子供なんて、何をするかわからんのに
いつ車の前に飛び出すか、見てるほうがハラハラやね
もしそれで当っちゃったりしたら
車のほうが不幸やね

あと公共の場で暴れてても 怒らない親も多いよねぇ!

ジョルままさんへ

ダイシーってなんだろ?(ё_ё)キャハ わからんです^^:

なるほど!言われてみれば手つないででも離れちゃうかもですね
みんなジョルままさんみたいなら安心なのにね~^^

ごんたのお腹は出る一方です(*^m^*) ムフッ
もしかして中年腹?
ビールも飲んでないのにね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪投票、試して下さってありがとうございます♪
ジョルままさんの応募も待ってますよ~

ばんばさんへ

σ(=^・ω・^=) ウチでも危ないってわかるのに
なんでわからないんでしょうね~

あらま 車道側に奥様を歩かすなんて
こりゃハナちゃんのお爪でお仕置きしてもらわないといけません!

にゃんタマ♪さんへ

なかなか言えませんよね
逆ギレされても怖いし・・・
そう思ったら、昔のおっちゃん、おばちゃんは
勇気があったのかな?
言えるような世の中だったのかなぁ?
σ(=^・ω・^=) ウチも叱られたことあったけど
今から思えば、怪我しなくてよかった。ありがとうおばちゃんって思うな^^

猫親はほんと!にゃんこのために色々考えてるよねヾ(*ΦωΦ)ノ 

ちょぴっとさんへ

ちょびっとさんにビンタされたら
宇宙まで飛んで・・・いやいや(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

別荘は夏用で、風通しがいいっぽい^^
冬には近寄りもせんくせに今は入り浸り(*^m^*) ムフッ
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
