QLOOKアクセス解析
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

にゃまえの由来を教えてにゃ♪


ごんたの歌はサイドの音楽プレイヤーで再生できます。聴いて下さいね♪


ごんたのブルーのおめめ、嬉しいコメントをありがとうございます
とっても嬉しいごんた&ねこっこであります<(_ _*)>



すっかり今日もこんな時間になってしまった・・・

なもんで、手抜きで^^いつも手抜きやん!なんて思っても言わないでね(*^m^*)


いろんな方々のブログを訪問して思うことのひとつに

みなさんステキな可愛いお名前だなぁ~ってことがありますkira01.gif




ごんたにゃんの名前の由来は



ねこっこが育てたら


ゴンタな子になるだろうから  ごんた

名前まで手抜き!?なんてこれまた思っても言わないで~

ほんと 色々考えたけど思いつかず・・・
今から考えれば

ショコラ とか チョコ とか
う~~~~んと


やっぱり思いつかない(ё_ё)21845851.gif

マーブル とかよかったかなと思うけど
拉致したときは ほとんど白猫だったから こんな柄になるとは思わなかったし

ほとんど白猫の記事は  こちら



DSC_0183 (6)



みなさんのにゃんちゃん、わんちゃんのお名前の由来ってなんですか?
にゃん・わんのいない方はお子様とかご自身とか^^


DSCN0179.jpg
       教えてにゃんheart12.gif




アイシアのサイトで投票やってます^^
ごんたも応募したので、ぜひ「この子に1票」ボタンをポチ!っとお願いします♪

ごんたへの1票は、ここをクリックで行けます^^

ノンちゃんへの1票もよろしくです^^ ここをクリックです

ちょびっとさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪

ビクママさんへの1票もよろしくです^^  こちらをクリックです♪
   
わいさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪


21777369.gif





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

おはよう!
やっぱりごんたはんはゴンタなんや。
ポコはなんでポコってつけたんやろ。
私も「ココア」とか「あずき」とかにしたら良かった。
出てくるのは食べ物ばっかりやけど・・・

No title

ごんた君のごんたはごんたのごんたやったんや~
(なんかわからんね~笑)

家の3にゃんの名前の由来は
みーちゃんは、拾ってすぐに動物病院にそこで、お名前は?って聞かれて、う~ん、みーちゃんって答えてから、そのままみーちゃんに
ふくちゃんは、譲渡会で頂いたんだけど、足が曲がってて、歩き方も、ちょっと足を引きずってて・・・すれでも、これからは。福がいっぱいで。幸せになる様に・・・
晴ちゃんは。保護主さんが付けていてくれたお名前、6~7か月になってから来たので、名前を変えずに…気に入ってたし
保護主さんは、太陽っていう、おんなじ茶トラさんを飼ってはって
同じ柄だから、晴れるで、晴君って付けてくれたみたい

No title

実家のニャンコもごんたなんです。
でも、ここのごんた君みたいにお上品な顔しておりません。

でも、ごんたなんです(笑)

ちなみにわたくしのあんみつひめですが・・・
あつかましく可愛い名前にあこがれてつけました。
見逃してください””

うちの子は・・・

ごんた君、ほんと色が変わったのですね~!そんなことってあるのですね。不思議。
夏毛と冬毛は(抜かわると)夏は濃く 冬の毛は薄く?と思っていました。
今 風の毛が 茶が多くなり、濃いグレー(スポット、しっぽの縞)だと思っていた色が 黒っぽくなっています。
前の子の グレーサビも夏になると腰のあたりのベージュが濃く茶色っぽくなっていたけれど・・・
ごんた君のようには変わっていません~。


名前の由来は、
そらは6歳近くになって我が家で育てることになり、今更名前を変えるのは可愛そうだからそのまま!です。

そらの次に来た子だったので、風! 読み方を「ふう」にしました。

三番目の子・・・グルック、河原に3匹で箱に入れられ捨てられ、兄弟2匹は箱から出てしまって低体温で死んでしまっていたそうです。
この子も危なかったようですが、釣りに来たお兄さんがタオルにくるんでくれて助かったようです。だから ラッキー(幸運 幸福)のような意味の言葉を探しました。
男の子だったので、ドイツ語の響きがいいかな?って グルックです。

長くなってしまいました。ごめんなさい!

ほんと白い!!

ごんたにゃんが白かったってホント不思議です。
模様って変わるんですね!
名前の由来...
ゴンタって意味があることも調べて知りました(^^;
私、無知なんです。(^^;
ごんたにゃんの模様、すっごい好きです!!
前髪、腕の模様、背中の模様、癒しポイントのひとつです!!

ちなみにうちの娘の名前は、旦那の名前と私の名前を組み合わせて出来た名前なんですが、ほぼ決定って時に旦那がバランスが悪いと言って、頭にもう1字追加しちゃいました。そのエピソードを娘に言ったら、名前が長くなって、書くのが面倒だと、文句言ってました...(^^;

No title

「名は体を表す」とはよく言ったもので、ごんたにゃんは「ごんた」って名前がピッタリなように思いますよ♪
コロコロした可愛さが「ごんた」って感じです(^^)

うちの凛は娘ができたらつけようと思ってた名前なんです♪
リンとした子になるように・・・

凛生は、凛から1字取って、今までは一人寂しかったけど、
これからは、みんな家族。凛と一緒に生きていくんだよってことで凛生になりました(^^)

凛は気高いネコに成長してるし、凛生は凛のストーカーですから、ある意味ピッタリの名前かもしれませんね(^^;)

いつも応援ありがとうございますにゃ。
わたしは、お外暮らしの頃、ゾウキンと呼ばれておりました。
サビ猫は雑巾猫ともいうらしいです。
ちょびっとさんちの家猫になり、ぞっきんになりました。

ごんたさんは、ロミオと違って紳士ですね。
素敵です。

No title

なんでハナなのかな…そういえば…
最初別の名前で呼んでた気がするんだけど…はてなんだっけ・・・
で…それからなんでハナになった…?あれ?なんでだろう~~v-361
なんとまぁええ加減なおっかぁじゃ…

No title

名前の由来・・・
ウチなんかすっごい手抜きですよ
猫といえば「トムとジェリーのトム」という単純な考えで
トムになりました
もちろん私じゃなくて旦那の考えです

でも今となってはトムがピッタリになってしまって
不思議なもんです

ごんたくんもピッタリの名前ですね
手抜きなんて関係ない~よね^^

No title

こんばんは!

手抜きとはいえ「ごんた」くんはやっぱり「ごんた」くん!
いい名前ではありませんか~

手抜きといえば、うちはもっと手抜きやで(笑)
チャチャは茶色から、クロベーはクロから(^_^;)
かめ吉は、保護主さんが「おかめ」ちゃんと呼んで
いたらしいので、男らしい名前に変えてみました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanahanaさんへ

σ(=^・ω・^=) ウチもショコラだのチョコだの
食べ物ばっかり^^
しかも甘い物限定です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ポコちゃん、気づけばポコちゃんですか^^
でも可愛いいい名前ですよね♪

pupusannさんへ

早口言葉みたいやね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

みーちゃんはビビっときた名前やね^^
ふくちゃんはその名の通り、今は福いっぱいだし
晴れるの晴ちゃんも明るいいい名前やね~

あんみつひめさんへ

上品だにゃんて、照れるがな♪とごんたが申しております(*^m^*) ムフッ

同じお名前のにゃんこさんがいてうれしいです^^

あんみつひめってお名前、可愛いですヾ(〃^∇^)ノ
なんか昔にアニメでもやってたような気がするなぁ
実在の人でしたっけ?学のないねこっこです(ё_ё)キャハ
あんみつひめさんは、あんみつひめって感じです!ぴったりです!

Mme Chat noirさんへ

季節によっても微妙に変わるんですね~
ごんたはすっかり変わって、あれれれれ?って感じです(*^m^*) ムフッ
そら と 風 なんかすごいさわやかでいいですね~
ふうちゃんだったんですね^^かぜちゃんだと思ってました><

ブルックちゃんのその記事を読ませてもらって思わずコメントしたのを
覚えてます。
グルックちゃんもぴったり!
みんないいお名前ですね~

ぶちにゃんさんへ

そうなんですよ
白かったのに模様ができて鳳ケイスケに!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ゴンタって方言かな?とも思ったんだけど
方言なのかな?全国的に言うのかな?

娘さんの名前、お二人からってなんかラブラブ~なお名前でステキですね
σ(=^・ω・^=) ウチの名前も3文字なので面倒です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
しかも 美 が付くので、σ(=^・ω・^=) ウチにはピッタリ過ぎて・・・(*^m^*) ムフッ

わいさんへ

ごんたって名前は、ごんたって付くべくして付いたのかも知れませんね^^

凛ってお名前、凛さんにピッタリですよね
まさしく凛って感じ^^
凛生君の生には、そういう意味があったんですね
1字にふか~い意味と愛情がこもってて、いいお名前ですね

ストーカーですか(*^m^*) ムフッ
凛と生きるからそれは運命ですな(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょぴっとさんへ

雑巾猫って初めて聞きました

でもぞうきんから ぞっきんってめちゃ可愛い名前に
変化するなんて
さすがちょびっとさん、ネーミングの女王です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ごんたはロミオと違って ニューハーフさんになってるからねぇ(*^m^*) ムフッ

ばんばさんへ

途中で改名されたんですか(*^m^*) ムフッ
でも呼んでるうちに いつの間にか変わってしまうってことも
あるでしょうね^^
σ(=^・ω・^=) ウチは本名はごんただけど
にゃんにゃんとか、ごんたデラックスとか呼んでます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

トムママさんへ

σ(=^・ω・^=) ウチも 猫と言えばトムです(*^m^*) ムフッ
でも昔は猫といえばタマ サザエさんちもタマだったね^^
なんでタマなんだろ?

名前って付くべくして付いてるって感じやね~
なんか不思議^^

にゃんタマ♪さんへ

友達には なんで猫なのにごんた?って聞かれて
返事に困ってます(*^m^*) ムフッ

おかめちゃんって!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
チャチャもクロベーも
かめ吉もきな蔵も
み~んな その名前がピッタリきてて
それ以外にはない!って感じよね♪

カギコメさんへ

了解です!^^

ゴンタってやっぱり方言なのかな?
うーんとね
きかん坊とか やんちゃとか わんぱくとかそんな感じかな~

カギコメ②さんへ

本当に不思議ですね~
みんなピッタリはまってますね^^
みんな初めて会ったときに愛情を込めて名前を付けるから
その愛情の元で育つからでしょうかねヾ(*ΦωΦ)ノ 

了解です^^お疲れ様です^^
いつもありがとうございます

No title

こんたくんのネーミング私は、好きだなぁ~♪
毛色が変ったとの由ですが、我が家のムニュ
トイプー♂三歳11ヵ月も、生後2ヶ月頃は
チョコレート色でしたが、今はベージュです。
ちなみに、ムニュの名前は、寝入りばなに
ムニュムニュいうので、つけました。

No title

ゴンちゃんって、
まだ良い名前だよ~
うちなんか、ポンポコだよ!
病院で呼ばれるんだよ~
barusa ポンポコちゃ~ん♪って・・・( ̄∇ ̄;)

結構視線感じるよ~(@_@;)

なんでポンポコってつけちゃったのかは覚えて無い・・・(笑)

No title

たまに・・・ごくたまに(!?)・・・

こりゃハナクソ!とか…ハナタレ!とか…ハナペチャとか…
なんて親でしょうねぇ…まったく・・・

トパーズさんへ

ありがとうございます^^
トイプードルさんも色が変わることってあるんですね~

ムニュって可愛いお名前ですね^^
ムニュムニュ言ってるところ見てみたいなぁ^^

barusa39さんへ

ポンポコちゃんって呼ばれてたら
σ(=^・ω・^=) ウチも見ちゃうかも(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

覚えてないんですか?(*^m^*) ムフッ
きっとモフの神が舞い降りてつけてくれたんでしょう(*^m^*)

ばんばさんへ

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
面白い~^^
確かにハナって色々言いやすいですね(*^m^*) ムフッ

ハナちゃんも色々言われるのも気に入ってるかも^^
ごんたは・・・ごんたデラックスとか
メタゴンとか(*^m^*) ムフッ
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
