QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

モフ毛で製作第2弾&キモイのが急襲・・・

熱中症に注意だにょ♪



25037068.gif
モフ毛収穫の季節もそろそろ終わりかなぁ

ってことでstar.gif
今回はねこっこオリジナル24956567.gif



DSC_0178 (3)

モフモフなお手手を作ってみましたheart15.gif
白い毛と茶色の毛が混ざるとクレーっぽくなるねぇ


これにフェルトで肉球をつけて

DSC_0179 (2)


で、σ(=^・ω・^=) ウチが使ってる肉球バージョンのマウスパッドが
DSC_0178 (11)
きちゃないので画像小さめで

DSC_0179 (8)
この肉球のとこが、ぷにゅぷにゅで気持ちいいんだけど・・・


DSC_0180 (8)
こんなことになってます


大阪の(元は京都だけど)おばちゃんのねこっこ
ただ捨てるなんてもったいないことはしません

このぷにゅぷにゅを剥ぎ取って、お手手の中に入れて
ぷにゅぷにゅにしょうと思ってるのだ24636102.gif


まだ完成してないのに、どうして記事にしたのかと言うと・・






宣言しないと、面倒でやらないかもしれないからさ25010202.gif


3連休の間に作ります!

作るかな?

作るかも21016826.gif


22478814.gif22478814.gif

ついさっき、

とうとう出ました・・・

幸い、黒く光るヤツじゃありませんが
ある意味もっとキモイ・・・ga-n03.gif


見たくない人もいると思うのでマウスオンにしました^^
見たい人だけマウスを画像の上にどうぞkao-a02.gif




これってゲジゲジ眉毛の ゲジゲジですよね?
去年だったかおととしだったか初めて見て、ネットで正体を調べましたよ~

ドアから「じゃまするで~」と入ってきて壁を登りかけ
家具の後ろに消えたと思ったら、横をすり抜け部屋を横断し
「じゃましたな~」と出て行った・・・
さすが足がいっぱいあるだけのことはあって、素早い!

臆病者のねこっこ、退治することも出来ずただ見送った・・・
すると、それまでリビングにいたごんたにゃんが、颯爽と登場kira01.gif

退治してくれりゅのと思ったら
(それはそれで困るけどね^^)


DSC_0184 (8)
玄関でおねんねに来ただけでしたbikkuri01.gif


もう2度と姿を見せないことを願うばかりです

余談ですが、ねこっこ
昔は蚊とかハエとか小さいクモとか、ちびっこい虫は退治してたんだけど
ごんたにゃんと暮らすようになってから
「みんな命があるんだよなぁ~」って思って退治しなくなりました(*^m^*) ムフッ
虫除けグッズは使ってるけどね^^

でも、ムカデとか黒いヤツとかゲジゲジとか、気持ち悪いのは可哀想だけど別です
って言っても自分では退治できないけどw01.gif

なんで虫って夏にいっぱい出るんだろ


21777369.gif



訪問ありがとう♪また来てね


ご面倒ですが2ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


banner (1)i_mk_newmv.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


4890967.gifアイシアフォトコンテスト



 barusaさんちの 可愛いポン君への1票は こちらからです^^

ごんたへの1票は、ここをクリックで行けます^^

ノンちゃんへの1票もよろしくです^^ ここをクリックです♪

ちょびっとさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪

ビクママさんへの1票もよろしくです^^  こちらをクリックです♪
   
わいさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪

Mme Chat noirさんへの1票もお願いします^^ここをクリックです♪


web拍手 by FC2

No title

ゲジゲジですね
ウチにも時々出ます
殺虫剤でシューって退治してますが、
気をつけないと足がバラバラに取れちゃうんですよ(-_-;)

にゃんこの手、可愛い~
肉球付いたらさらに可愛くなりますね^^
出来上がりを楽しみにしてま~す!

きもーーーい

やっぱりこの時期になると虫の話題は外せませんね(≧▽≦)
それにしても、ゲジゲジ、きも~~~~い!!
でも見たい!!(≧▽≦)
この矛盾な気持ちって何ですかね?
気持ち悪い物や怖い物ってなんか見たくなります。
深層心理が病んでる?
きもい奴らを知ることで防衛反応かも...
ニャンって大きい蜘蛛とか、お土産で持ってきませんか??
友達のニャンがクモをくわえて持って帰るって言ってました。

おっとゲジゲジに食いつきすぎてモフモフ肉球を忘れるところだった(^^;
この3連休で、ぜひ完成してくださいね!!
リアルモフ毛にプニュプニュ感!!
どんな肉球モチーフにしたおもちゃより、リアルになりそうですね!!
出来上がったのを触れないのがすご~~い残念だけど、
写真だけでも見た~~い!!
プレッシャ~をかける私!!(≧▽≦)

No title

虫も寄ってこないあんみつひめですが・・・
寂しい~~。

肉球すごね。冬に手袋にしたい。

No title

肉球モフモフ楽しみ~v-10
かわいいの、出来るといいですね~
ぷにゅぷにゅになるのよね~
連休明け楽しみに・・・健闘を祈るv-364

げじげじ虫だ~興味津々で
マウスオンしちゃった~ぜ~v-290
ごんた君気づかなかったv-362
あんまり、むいむいは興味ないの~かなv-362
うちで、げじげじ出たら、3にゃん
必死で取ろうとしますよ~いや~ねv-364
怖い、怖い

No title

モフモフなお手手、可愛いですね~(^O^)/
肉球つけて、ごんたにゃんのミニチュアお手手ができるの楽しみにしてまーす。
って、どこがミニチュアなんだ~(@_@)

ゲジゲジ…幸いこちらでは見かけることはないですけど、お出ましになったらどうるすかな~(-_-;)
すんなりお帰りいただくのを願うばかりです。

ホントに楽しいブログで、毎晩一人で大笑いしていたのですが、友人にも紹介して、二人で大笑い(*^。^*)
ごんたにゃんのファンがふえましたよ~ 

おわー、ゲジゲジだぁ󾇋
うちのママの絶叫が響き渡りますよ~♪

個人的にはゴキちゃんよりゲジゲジのほうがキモいです(^^;

ごんたにゃん、なんとかしてよー(^-^)/

No title

ゲジゲジ退治、ごんちゃんはしないよね(笑)
そいうときはお父様に頼むしかありませんね~(^_-)-☆

ねこっこさんって器用なんだね^^♪
前回のもかわいかったけど、
お手手にはめれる肉きゅうも楽しみです!(^^)!
捨てるものなし!なんでも再利用するのが、
昔からの知恵なんですね♪素晴らしい!

トムママさんへ

げ!あの足が取れて落ちてるなんて・・・
なんであんないっぱい足が必要なんでしょうねぇ(*^m^*) ムフッ

σ(=^・ω・^=) ウチが作る物なので
可愛くなるのかどうか・・・
あのままのほうがよかった!てことになりそう><

ぶちにゃんさんへ

見ちゃいましたか(*^m^*) ムフッ
わかってても隠してあるとよけいに見たくなりますね^^
ごんたは奄美にいたころはよく黒いヤツが出たので
わざわざ咥えて持ってきて、
σ(=^・ω・^=) ウチの目の前で遊ぶの!
爪でひっかけて飛ばすもんだから、ねこっこ逃げ回り!
動かなくなったヤツの処分はσ(=^・ω・^=) ウチ><

これはなんとしても作らなくては!
でも失敗したらどうするか考えてなかった・・・

あんみつひめさんへ

虫以外のものは寄ってこない
侘しいねこっこです(*^m^*) ムフッ

残念ながら手が入るほどでかくないんですよ
ってかチクチクして痒いかも
でも暖かいでしょうね~^^

pupusannさんへ

失敗したらどうしよ~
その後の記事がなかったら失敗しやがったな!と思ってね(*^m^*) ムフッ

昔は虫大好きなごんただったけど
あまり興味ないみたいね~
退治されたらされたで、やめて~!ってなるだろな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

きらちろママさんへ

肉球、記事にしたら、ちゃんと上手く作らなきゃってことに
気が付いてませんでした・・・できるかなぁ><

ゲジゲジはσ(=^・ω・^=) ウチもここに引っ越して初めて見ました
なんだ?この生き物は!!って調べましたよ(*^m^*) ムフッ

お友達にも紹介ありがとうございます^^
メタボな姿にビックリでしょう(ё_ё)キャハ

わいさんへ

ゲジゲジってキモイですよね~
わいさん家ではわいさんが退治係りですか?
男はつらいよ~ですね(*^m^*) ムフッ

ごんたになんとかして欲しいけど
なんとかされてもまた困る~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
猛犬ならぬメタ猫がいますって張り紙したら来なくなるかな?

にゃんタマ♪さんへ

ととさまも苦手です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

この肉球ははめれるほどの大きさはないんですよ~
中にプニプニ詰めて、ぷにょぷにょしたら
ストレス解消になるかな~(*^m^*) ムフッ

No title

うちも頭の中で構想中なんだけどね~。
もふ毛でむふふ・・・・
何しろ今は忙しくて回収できんでおるとよ。
前に壁掛け凛太郎と言ってたけど、成功したらかわいくなるのでは・・・と思ってるんやけどね。
でも、失敗する可能性大・・・・
にゃはは

ゲジゲジやーーーぁ
これ刺すと痛いらしいね。
昔、1度トイレに出没したことあるよ。
見た目もキモいねー

ごんたくん 食べたらあかんよ。
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
