QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

あやめさんのイラスト&ごんたメタボへの歴史

21846009.gif
追記で~す

停利あやめさんに描いて頂いたごんたのイラストを

背景にしましたぁ21845925.gif

ノンちゃまのダーリンが
ねこっこにそっくり!な( =①ω①=)フフフ イラストと
ごんたデラックスなイラストを描いてくれましたぁ21845948.gif
トップの画像だよheart12.gif


もう、今 夜中の3時前なので・・・
その紹介記事は、明日じゃない 今日の昼か夜に書きますね~

とりあえずお知らせでしたstar.gif





あといくつ寝たら涼しくなるのぉ



またまた桜色シンパシィの 停利あやめさん に描いて頂いちゃいましたheart11.gif


今回は素直にすんなりとお見せしますよkao-a02.gif


20130725152728dba.jpg


可愛いのだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪kira01.gif
おにゃかのモフモフぽっちゃり感がたまりませんなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
あやめさん、ありがとうございます24784616.gif


今回のイラストはブログの背景にしようと思って
リクエストしちゃいましたheart03.gif

明日夜更かしして背景にするつもりなので 乞うご期待21855399.gif




今日は

ごんたにゃんのメタボへの歴史を写真で綴っちゃいます21666843.gif

って言っても
ごんたにゃんの小さい時ってあまり写真撮ってないんですよ
今みたいにデジカメとか携帯カメラとか気軽に撮れるものがなく
「写真撮ろう!」って思ったら、使い捨てカメラを
買いに行かなきゃならない時代だったせいもあるけど

ずっと前に「ペットの写真を撮ったら魂抜かれる」って
誰かが言ってて、もちろん信じてはいないけど
ねこっこ、昔の人間なもんで
縁起を気にするとこがあって、なんか撮りたくなかったんですよ21016826.gif
もっと撮ってればよかったぁ~~23969034.gif


話が長くなった・・・
では、始めますonpu10.gif



2~3歳のごんたにゃん
img019.jpg
すでにデブ猫と呼ばれていましたw01.gif


img051.jpg
持ち上げることだって出来たのだwink02.gif





4~5歳のごんたにゃん
img058.jpg
なんとか掴めてるケド・・・


img068.jpg
抱っこするには かなり重いkao-a13.gif



そして いきなり今のごんたにゃんまでツーショットがないの


この前の日曜のごんたにゃん
P1010155.jpg

25010202.gif


P1010154.jpg


ごんたにゃん、自分から乗ってくる以外は
抱っこが嫌いなんですよ
抱っこが好きか嫌いかの前に、もっと問題があるだろ



meta.jpg

21777369.gif



訪問ありがとう♪また来てね


ご面倒ですが2ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


banner (1)i_mk_newmv.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


4890967.gifアイシアフォトコンテスト



 barusaさんちの 可愛いポン君への1票は こちらからです^^

ごんたへの1票は、ここをクリックで行けます^^

ノンちゃんへの1票もよろしくです^^ ここをクリックです♪

ちょびっとさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪

ビクママさんへの1票もよろしくです^^  こちらをクリックです♪
   
わいさんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪

Mme Chat noirさんへの1票もお願いします^^ここをクリックです♪


web拍手 by FC2

No title

今回の、イラスト
ごんた君の前髪~かわいいね~

ごんた君、体長も大き目ね~
だから、体重もあるのよ~
人間だって、身長を考慮してもらわないと・・・
体重の話だけされると・・・つらい
って、自分の言い訳に少々熱くなってしまいましたv-393

こんにちは~♪

イラストとっても良いですね~
可愛いごんたくんです。お腹もモッフモフ(*^^*)

ごんたくんも、うちの男の子達と同じで身長があるんだよね
手足も長そうだもの大きくなる証拠!

抱っこ嫌いなんだね。それも一緒だね
自分からお膝に乗ったときはOKなんだけどね(^_^;

だから、たまーに無理矢理抱っこしちゃうのね~(*^_^*)

No title

着々と歴史を刻んでますね~~ww

本当に大きい・・・(・∀・;)

イラストかわいいですね~(w´ω`w)

ちゎ(o^□^o)

ブログの背景も自分で出来ちゃうなんて憧れちゃうなぁ~
背景楽しみに待ってるねぇ。

徐々に成長したんだねぇ。(当たり前だよ)
私ぽっちゃり系好きなんだぁ~
人間もねぇ(笑)

No title

小さいときからお腹ぽっこり。

かわいいね~。
抱っこしたら足がお重みでしびれない?
可愛さで忘れるかな。

抱き方

こんたにゃんのイラスト、めっちゃかわいいですね!!
おなかのモフモフ~v-343
前髪の短さがいいですね!!(≧▽≦)

ごんたにゃんの抱っこの態勢が!!
レスリングに見えるのは私だけ??(≧▽≦)

No title

徐々に重くなるごんちゃん。
これぞ幸せ太りだーね。
コメ10キロより重いんだからこのまま膝に座られても困るけど
こられたらこられたで嬉しいもんだしねー、

あやめさんの絵は今回も可愛い仕上がりだね^^
背景にぴったり^^

( -ノェ-)コッソ うちのひろりんの絵は走り書きやし、(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしていいからね^^
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

No title

|ω・`)おじゃましまーす♪
イラストの紹介、今回も丁寧にありがとうございます!
背景になじんでくれれば嬉しいです(*´ω`*)

ぽっちゃりお腹が歴史を刻んでいますね^^♪
ごんたくん、ビッグサイズ…!

うちの凛と凛生のイラストも描いていただきましたよ(^^)
今夜アップのブログで紹介させてもらいます♪
可愛いですよ~(*^^*)

ごんたにゃんの歴史、2歳の時でコロコロしてたんですね(^^)
今でも座ってなら抱っこできますかな?フワフワしてて気持ち良さそう(^_-)

No title

おぉ~~さすが重量級!
2~3歳のころからすでに・・・
う~~ん…このころが今のうちの娘くらいの体重かも…
先日、洗濯物干し手からになった籠を、何気なくむけて「ホイ」と言ったら即乗ってきた!
しかし…私、まだ後ろ向きでしか階段下りれないのに・・・重すぎてとてもじゃないけど無理!
「下りない」といっても下りないからそのまま置いてきちゃった~

No title

ごんちゃん!2~3歳でも、すでに大きいかも?
目の錯覚か?いや!違うな!
目の三角だな・・・(意味不明~)

でも抱っこしてみたいなぁ~(///ω///)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あやめさんのイラストってホントやさいい雰囲気でかわいらしいですね~
背景画面楽しみにしてみます(*^_^*)

ごんちゃんの成長記録ですか…
抱っこも大変そうな感じで笑ってしまいました^^
抱っこが嫌いなごんちゃんですが、
あたしもいつか抱っこしてみたいな~なんて思ってしまいました~

No title

2~3歳から、この体格って・・・(^_^;)
やっぱり横綱級ですね~
最初に見たときから親近感は、ありましたよ(^。^)
ウチにきていただいてもいいし、なんならウチの猫を送りつけてもいいと思っていましたもんね(@_@)
でも、さすがに10キロ超級となると抱っこするには、人の体力が~~(-_-;)
ほら、足が床に着いたままですよ~。
あやめさんのイラストは、ごんたにゃんのいいとこ総集編って感じでステキですよね~(*^。^*)

pupusannさんへ

かわいいよね~♪
もう、あやめさんが優しいのをいいことに
調子にのって何枚でも描いてもらいたいわ^^

やっぱ、ごんたって背も高いよなぁ?
今日のpupusannは熱い!!
σ(=^・ω・^=) ウチのためにも、もっと熱く言って!!(*^m^*) ムフッ

No title

今度のイラストもかわいいですね~
背景になるのを楽しみにしてま~す^^

しだいに大きくなるごんたくん、
貴重な成長記録ですね
体はだんだん大きくなってるけど、
顔は変わらないね^^

ペットの写真撮ったら魂抜かれるって初めて聞いたよっ
幕末じゃないんだから大丈夫だよ~♪
変な噂があるもんですね

ジョルままさんへ

こんな可愛いイラストが描けたら
描きまくっちゃいますが描けないですね・・・^^

やっぱ背も高いですよね?デブなだけじゃないですよね?
っと必死のねこっこ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ジョルままさんちの男子達も抱っこだめなんですか?
そうそう!無理に抱っこしようとして逃げられて
しばらく来てくれない><

のんさんへ

今では持ち上げることすら至難の技です^^
抱っこ嫌がるからよけいに持てないので
抱えるのがやっとです

あやめさんのイラスト可愛いですよね♪
いっぱい描いて頂いちゃいました^^

ビクママさんへ

初めてテンプレート変えたときは
めちゃ時間かかって、グッタリでした
でももう慣れたもんやで~♪ ってウソだけど(*^m^*) ムフッ
でもわかったら思ったより簡単だよ~

生後いきなり今のごんただと恐い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ぽっちゃり好きならσ(=^・ω・^=) ウチのおにゃかも
気に入ってもらえそう(*^m^*) ムフッ

あんみつひめさんへ

2~3歳でもう、今のごんたへの道が見えてますね^^

抱っこは嫌いで写真撮ったらすぐに逃げちゃうので
重みを感じるひまもないです~
でも膝枕だけでも痺れてきますよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ぶちにゃんさんへ

おにゃかも前髪も ごんたの特徴そのままですよね^^
可愛いごんたがさらに可愛く♪ でた~親ばか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

レスリング!!大受け~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
抱え込んで寝技に持ち込むねこっこ!
逃れるごんた!

ノンへ

今では持ち上げられないもんなぁ^^

ずっしりした重みは存在感も倍増やな(*^m^*) ムフッ

エロリンのイラストありがとうね~♪
ごんたデラックス可愛いヾ(*ΦωΦ)ノ 
これから設定するつもりやけど もうこんな時間・・・
何時に終わるやろ・・・(*^m^*) ムフッ

停利あやめさんへ

こちらこそ またまた可愛いイラストを
ありがとうございます♪

コメントのお返事書き終わったら設定に挑戦です^^

かんらちゃんは何キロかな?
もしかして3倍くらいある?(*^m^*) ムフッ

わいさんへ

あやめさんのブログで見ました~^^
2にゃん仲良く並んでめちゃ可愛かったですね♪
あとでブログも拝見にε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー します!

2歳ですでにデブ猫と言われてました><
抱っこは嫌いなので、抱っこした写真はこれくらいしかないんですよ
重くて持ち上がらないので
抱っこというより抱え込みですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ばんばさんへ

2~3歳でハナちゃんとはビックリ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お!ねこっこ憧れのカゴ猫さんになったんですね!
そこに放置ですか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
「入れって言ったや~ん」ってお顔してませんでしたか?^^
階段後ろ向けでカゴに入ったにゃんこを運ぶのは
佐川のお兄さんでも無理かも~(*^m^*) ムフッ

barusa39さんへ

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
大受け~!そんなギャグ大好き♪(*^m^*) ムフッ
どこかでパクって使おう!( =①ω①=)フフフ

2~3歳でやっぱでかいかぁ
「2~3歳のころは小さいさん」って
実は思ったんだけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

カギコメさんへ

わざわざすみません^^;
いつもいつもお手数かけちゃって><

ゆっくり見せてもらいますね♪楽しみ~

にゃんタマ♪さんへ

ほんわかしてて、可愛いよね~♪
にゃんタマさんは描いてもらわないのかな?^^

今じゃ抱えるのが精一杯ですわ><
σ(=^・ω・^=) ウチはにゃんタマさんちの4にゃんの中に
ごんたも入れてみた~い(*^m^*) ムフッ

きらちろママさんへ

実は2~3歳のころは小さいやんって
思いながらアップしたんだけど
でかいか・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ぜひ送ってください!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
お見合いさせます!子供は作れないけどねぇ^^
抱えるのが精一杯で持ち上げたら筋肉痛かも~(*^m^*) ムフッ

ごんたの特徴がこの1枚に!って感じですよね
きらちろママさんもいかが?^^

トムママさんへ

あやめさんのイラスト
どこのにゃんこさんもめちゃ可愛いんですよ
トム君もいかが?^^

抱っこが嫌いなのでどの写真も
固まった顔してるね(*^m^*) ムフッ

昔の人って写真は魂を抜かれるって言ったらしいやん?
たぶんその流れでしょうね~
今では撮りまくり(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

No title

ア~背景で来てる~
今日は、みーちゃんが又やっちまった、から
夜更かし~
応援ポチ

おっと!!

ひろりんのイラストがぁ~~
こんな走り書きをトップにするなんて^^;
背景も涼しげな色合いで夏にはピッタリだね^^
やはり女性が書く絵は優しい・・・・

ごんたデラックスは、顔だけ見るとマリーちゃん。
((*´v`))クスクス

うちとひろりんのイメージ通りのねこちゃんの顔だと思うよ。
さって浅香唯にねこちゃん似てるやーーーん。

ちゃんと写真持ってるから~。
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

pupusannさんへ

みーちゃんがやっちまったの?
もしかして・・・アレ?
こんな時間までお疲れさまです^^

夜にまたゆっくり訪問&応援するね~
応援ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

ノンへ

イラストミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
また描いてね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

さっき作り直したので
このトップを見たノンは貴重な体験だよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
今回はノンが合成してくれたのを使ったよ^^

浅香ゆい  あの人も今じゃおばさんだね~って、似てないし!
σ(=^・ω・^=) ウチは 新垣結衣だよ!( =①ω①=)フフフ
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
