QLOOKアクセス解析
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

ごんたにゃんの柔肌に・・・


訪問ありがとうにゃ



先日、とっても可愛いバンダナをつけて
ますます可愛くなったごんたにゃんheart03.gif

DSC_2450.jpg

まったりとペンペンちゃんを枕に(使い方が違ってないかい?)
夢と現実をさまよい中ですtukinekomv.gif


実はごんたにゃん、もう7年ほど前に後頭部の首らへんに
ポツっとできものができているのを発見し
気になって、医者に!って思ったんだけど
大の病院嫌いで豹変し獣医さんもお手上げになるくらいなので
そんな部分を治療どころか見せることすら難しい・・・bikkuri01.gif
とりあえず写真を撮って獣医さんに見て頂いたところ
「見た限りでは、悪さをするようなモノではないと思います」
との事で、様子を見ることになり一安心



その時の写真がこちら
ごんた 007

その後、体にもいくつかできものが出来てるんだけど
たまに、ごんた汁が出て毛が固まったりすることはありますが
当のごんたにゃんは、幸い痛がることも痒がることもありません^^

ちょっと前から どこかわからないごんたにゃんの首と思われるところに
ちょっと大きめのできものができてて、それが掻いちゃったのか傷になってて

くび

この前もこんな風になってて、かさぶたがとれてキレイになったのに
またなっちゃいました><
(かさぶたが取れたら、できものもなくなってるかなと期待したけど
   できものは残ったままでした)

バンダナを頂くときは、「可愛い!欲しい!」の一心で
このことをすっかり忘れていたねこっこでしたが

くび2

ごんたにゃんは触ると ピクってしてアンヨで掻くしぐさをしますが
(首にアンヨを持っていくわけじゃなく
      、その場でアンヨをフリフリするだけ(*^m^*) ムフッ)
避けることも逃げることも、嫌がることもないです^^

この体にあるいくつかのできもの
まったく気にするそぶりはないですが、痛いのか痒いのか
まったくなんともないのか・・・
気にしながらもう7年です
悪いものじゃないのが救いです^^

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

バンダナの記事とラジオの記事にコメントミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
台風のご心配もありがとうございました
うちは裏が山なのでちょっと恐かったですが幸いなにごとも
ありませんでした^^
川も近いんですが家にいてもゴーゴーと凄い音でした。

バンダナ可愛いですよね❤
ごんたは首輪もしてなかったので益々可愛くなったごんたに
写真を撮りまくってしましました♥(。→ωฺ←。)キャハ♥
ごんたにゃんはまったく目線をあわせてくれませんでしたけど><

しゅがーれいんさんの歌声、ステキですね❤
ポジティブなごんたの曲、大好きです!
メタボじゃないもんね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif


モンブニャンもあるにょ❤


いつも応援、
ありがとうございます!お返しは倍返しで!


ご面倒ですが2ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


banner (1)i_mk_newmv.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手をポチとして頂いたら
ごんたにゃんの昔と今の写真がランダムで登場するよheart11.gif
web拍手 by FC2

No title

なんなんでしょうねこれ、でも問題ないものっぽいんですね

それなら良かった

自然に消えたりすればいいですね^^

エアかいかい想像したらかわいすぎる(* ´∀`)

No title

ごんた汁かぁ・・・・
かゆいのかな?しゃべってくれたらいいのにね。
かゆいにゃ~~~とか。
飼い主は心配しちゃうね。

これから豚汁がおいしい季節だね。
ごめん、かんけいないはなしでした。

エリザベスカラー

搔いて悪化するとかにならないからいいですね!
悪化するようならエリザベスカラーとかも必要になるけど、
ごんたニャン、その場でアンヨふりふりなら、必要ないですね!
首のケガはエリザベスカラーって意味ないのか~

できもののできやすい体質ってあるのかもしれませんね!

私も一時期、指にいぼが出来ていましたが、皮膚科でドライアイスで焼いてもらう間はしぶとく残っていたんですけど、治療を止めて半年で自然に取れました。
無駄に触らない方が治るのかもしれませんね!!

No title

おはよう!
ごんたはんの柔肌に何なんでしょう。
でも7年も前から変化ないのなら大丈夫ですよね。

No title

あらあら~ごんた君、痒いのね~v-393
悪い物じゃなくて、安心だけど・・・
痒いのはかわいそうだね~
何かいい、カイカイが収まる方法あればいいいいねぇ~v-292
痒くはないのかな~v-361
爪がたまたま、あたっちゃったのかなぁ~v-361

ペンギンさんごんた君独特の使い方(笑)
そうだね~枕にもなるのよね~v-411

No title

ごんた汁も出ちゃうのですね。。。
何でしょ??

悪いものではないのが救いですが^^
カイカイが嫌ででしょねぇ。。。
でも、ほんとに毎日のぼで~チェックは欠かせないって事ですよねぇ。

こんにちは。

なんだろうねぇ。人で言うとイボとか。

でも痒みもないからまだ安心だねぇ。

ペンギン枕に変身したのねぇ(笑)

No title

おぉ~ごんたにゃん、かわいちょー(*_*;
悪さしないって言ったて、ごんたにゃんの柔肌を荒らす奴は、許せねー
掻けないアンヨが幸いして(笑)掻き壊すことはないかもしれないけど、辛いよね~

ウチのきららも皮膚が弱くて、掻き掻きしてすぐ血がでちゃうんですよ。
前は病院に連れていったり薬をもらったりしていたけど、最近は人用のアロエ軟膏つけていますよ。
あとは、祈祷かっ・・・きぇ~~できもの退散!

No title

そのバンダナ 実はうちのワンコのチュンちゃんとお揃い^^
ごんたちゃんも似会ってますね~
可愛いかわいい(*^_^*)
そしてそのイボまで チュンちゃんとお揃い(笑)
老人イボって獣医さんは呼んでいます
(老人って・・ごめんね ごんたちゃん)
我が家もチュン汁が出て 固まって
たまーにポロっと取れるんですが
また気がつけばできてますね~
ごんたちゃんといろいろお揃いだわ^^

No title

ごんたにゃんのオデキ、何なんでしょうね。
あごニキビって訳でもないんでしょうか・・
心配ですけど、7年もあるってことは悪いものではないのかもしれませんね。さすがに何か症状でそうだし・・・

ニャンコと生活していると、癒しをくれる反面心配になることも多いですね(^^;)

No title

あららぁ・・・・かわいそうに・・・
痒いのかねぇ…
あんまりひどくならないうちに…って、無理だねぇ・・・お医者さん(^_^;)

No title

ねこっこさんこんにちは。 
ペンペンちゃんの顎をのせ、気持ちよさそうなごん太君。とっても気持ちが良さそう♥
いいお顔。

あらら、ごん太君・・・かわいそうに! 
本にゃんも辛いでしょうけれど、それを見ている猫っ子さんはもっと辛い(心配)ですよね。

幸いにも7年間なんともないとのこと!でも、とにかく消えてくれればいいですね・・・。

No title

猫って痛みを我慢するって言うけど、医者が大丈夫だというのなら心配ないと思うよ。
何かに刺されてる感じもしないしね。
心配ならTatsukiねーさんに見てもらったら?
結構物知りです・・・・

あれだけのにゃんこを見てきてるからわかるかもよ。

ブログにコメント残しとけばいいよ。

ちらちろママさんに訪問していただきました^^
ありがとう~~^^
ねこちゃんのお友達なら大歓迎です^^
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

No title

う~ん、でもなんか心配ですね。
痒がるのが可哀そうな感じが‥
ほんとに、悪いものでないと言うのが救いだけど。

病院が嫌いなにゃんこさん、いますもんね。
連れて行くだけでストレスが溜まったりして‥

No title

ごんた汁が出るんだー
痒いのかなあ・・・
病院に行ったほうが安心するんでしょうが
ストレスになると可哀想だし(-_-;)
先生が大丈夫って言ったんだったら心配ないでしょうね
バンダナ似合ってるよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニキビ??おでき??ヒデキ??(笑)
血が出ちゃうと心配だね~^^;

お医者さんにそうだんだ♪
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
