QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

人はこれを不器用と言う


訪問ありがとうにゃ



会社からの帰り道

あたりはすっかり暗いんだけど、突然ねこっこの目の前を

4匹のにゃんこさんが猛ダッシュで横切って車道へびっく~3

そして1にゃんは車道を渡りきったとこ

1にゃんは4分の3渡ったとこ

1にゃんはちょうど真ん中

残りの1にゃんは4分の1渡ったとこ でキレイに1列に点々と並んで

あろうことか 急に4にゃん揃って立ち止まって

ねこっこを見てるんですよ

「あほんだら!轢かれるで!!
 
       美人にみとれるのはわかるけど はよ行けびD832~1


と、心の叫びが聞こえたようでまたダッシュして車道を渡り

家の間に消えて行きましたIMAGE~1

たまたま前後の信号が赤で車が来てなかったからよかったけど
(にゃんこは車が来てないのわかってるのかな?)

本気で  にゃんこ専用道路があればいいのに

と思うねこっこでした
あってもにゃんこがそこを選んで通るとは思えないが・・・ね




前説が長くなりましたがmin_kt_063.gif

ブログを始めてちょっとたった頃に

羊毛フェルトで猫さんとかを作ってる方と交流してたんですが

その時から「σ(=^・ω・^=) ウチも作ってみたいなぁ」と思って

作り方とかyoutubeで見てたんだけど

「こりゃσ(=^・ω・^=) ウチがやっても材料が無駄になるだけだな」と

諦めてました^^

最近、ノンちゃまが、おうちの鈴ちゃんを作って頂いたと紹介してて

(その記事は  こちら

とってもそっくりで可愛くて

σ(=^・ω・^=) ウチもごんたの人形が欲しいkira01.gif

で 白ネコ~4

こんなの買っちゃいましたheart09.gif


羊毛

まずは練習!練習ファイ~1



羊毛1
初挑戦はもちろん こちらのにゃんこさん


羊毛2

このニードルでブスブスとやるのだ^^

結構真剣になってしまったので途中経過の写真はなく(*^m^*) ムフッ


        (タイ~1完  成(タイ~1


さぁて どうなったことやら






カーソルを画像に当ててね




21845851.gif







どこを
どう間違えれば

これが
羊毛1

こうなる?????????
羊毛3


自分の不器用さをこの歳にして初めて痛感・・・



羊毛4


これって

                 イヌ???

                          ネズミ?????

猫じゃないことだけは確かだな・・・


羊毛5

ごんたにゃんとのご対面は

長くなっちゃったので また次で^^

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

まなぶさん、初コメントありがとうございます
いつもお勉強させて頂いてます^^
日本語もおぼつかないねこっこですが、英語ってわかると楽しいだろうなぁ^^

ノンのデコはいろんな方のところで拝見しますね^^
ノンちゃん活躍してまんなぁ~v(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

寝顔だけでも可愛いのに、笑ってるなんてもう!!  (親バカきたよ~)
天使かと思っちゃいました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

絶対ごはんの夢だとσ(=^・ω・^=) ウチも思いましたmin_kt_063.gif

ドラゴンボールのカリンさんてわかんない・・・カラフ~1
ネットで調べてみよっと^^

確かに楽しい行事は楽しんだもん勝ちですね^^

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif


ハニョウィンだ❤



いつも応援、
ありがとうございます!お返しは倍返しで!


ご面倒ですが2ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


banner (1)i_mk_newmv.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手をポチとして頂いたら
ごんたにゃんの昔と今の写真がランダムで登場するよheart11.gif



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

おっはー!!!

実は私も持っているのだぁ~
作っていないけどねぇ^^;
本物と少し違ったねぇ(笑)

不器用というより...

新しいキャラクターになってるぅ~~!!
これって才能??(≧▽≦)
私も羊毛フェルトを本を見ながら作った事あるんですけど、
ニードルだっけ?自分に刺しすぎちゃって、出来上がる頃には、肩こりと刺し傷でヘトヘトになりました。

道路を横切るニャン達は、見てるのもドキドキです。
ギリギリ車から回避できるとホッとします。
ニャン専用道路を何匹も渡っているのを想像すると
嬉しくなりますね!!

No title

いや~芸術とは、こうでしょう!
人と同じものでは、芸術とは言いません(笑)
真ん丸のが、こんな風に作れるのは
才能でしょう~って、これぐらいでいいかなぁ~(笑)
羊毛フエルトのぬいぐるみ、私も作りたくて
色々見たことありますよ~
でも、見ただけで挫折・・・です
わんちゃん、にゃんこちゃん
そっくりな子作ってるの見たことあって・・・
憧れたけど・・・ダメだった

道路を渡るニャンコは
いつみても、ドキドキだね~
ねこっこさんに、目を奪われたのね~
美人は罪よね~お互いに・・・(笑)

No title

いい味でてますよー(*^_^*)
羊毛フェルトというだけで、ごんたにゃんは喜んでいますって!
でも、ねこっこさんはエライな~私なんて不器用などという表現すら厚かましいほどの不器用なので、フェルトキットを買うという気持ちすらありませんことよ~フフフ
ブラッシングした後の抜け毛で、ごんたにゃんのミニチュアを作るという手もありますよ。
お時間があったら「猫毛祭り」を検索してみて~
地毛の人形作りの教室もあるみたいよ。

道路を渡る猫たちは、ハラハラしますよね~
猫も見とれる美人のねこっこさんって、ホント罪だわ~(*^^)v

No title

こんばんは♪

猫専用の道路に賛成!!
もかくき先日危うく猫さん轢くかと思いましたよ(汗)
近所に要注意場所があるんですよ(;-_-) =3 フゥ

いや~いぬ・・・かな?
でも動物になってるだけ凄いですよ!
もかくきの不器用さは相当ですから・・・
キットを買って作ろうとも思わないですもん(笑)

No title

いやぁ…これがごんたニャンかぁ…
まぁそういうことに…ムニャムニャ…ハハハ

ところで、指、刺さんかった?
山姥はじめてチクチクした時、何度自分の指差したことか~~~痛かったさ~

No title

こんばんは♪
オリジナルを真似つつ自分のキャラにしてしまうのであれば
才能でしょう♪
無器用だとこうはいかないかも?

No title

はは それはそれで、味があってイイと思うけど・・・
ウケ狙いだよね?だよね?
(本気で真剣だったらゴメンチョ)ぷ~

今度、キジトラにゃん!作ってみて欲しい~(⌒ー⌒)ノ

No title

ねこっこさんも罪なお人だァ~ ニャンたち何もなかったから良かったけれど(笑)
うちの周りにも猫たちがいるのだけれど、 どこから来るのかな~? 外猫たちは色々な意味で心配ですね・・・。

ねこっこさん、羊毛フェルト作り、チクチクと楽しいですよね。
出来上がった作品、愛嬌があって、これはこれで可愛いじゃないですか!
さて、ごんた先生の評価はいかに?

No title

これは・・・ハム太郎??

羊毛フェルト難しいですよねー

わたしも一時期ハマったけど指に刺しまくり肩は凝り眼精疲労半端ない・・・

出来上がったものはヒドイ…

ということでやめましたよ(笑)

No title

ねこっこさん、こんにちは^^

羊毛フェルトって、作る人の味が出るから良いですよね~☆
(↑って、自分は、作ったコトありませんが^^;)

「こんちゃ~」の方も可愛いですよっ♪

(思わず笑っちゃいましたが…
正直、狙って作ったとしか思えない^^;)

見た感じ、お犬様ですね。

ごんたさん、かなり眉間にシワ寄ってますねぇ^^

No title

コーヒー片手に優雅に拝読させていただいておりましたが、
思わず私…

噴出しちまったじゃねーかっ!

ごんちゃん、今日もありがとう。(*^_^*)

No title

う~ん、見本とだいぶかけ離れちゃったかな。
これは、犬かなあ(^_^;) それともハムちゃん?
ピンクの肉球が可愛いやん♪
羊毛フェルト作り、やったことないのよ。
一度やってみたいと思ってるんだけど、
難しいですか? 難しいよね(^_^;)

No title

ネコも驚く美人さんへ(≧▽≦)

ごめん、ちょっと笑ってしまった。
でもさ、個性があって素敵じゃないですか♪
ちょっと崩れてるほうが、愛着湧くってもんですよ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや、最初にしてはすごく上手な出来ですよ

美術「2」の私が作ったら、
きっと地球外生命体が出来あがると思いますから・・・

わたしゃ体育会系なんですヨ(汗)

ねこっこさんオハヨーゴザーマス

ヾ(≧∇≦)頑張りましたね!
まん丸猫さんが・・・ハムちゃんみたく見えますが・・・( ´艸`)
アッ!でも努力の汗の結晶ですもの触るとフワフワ気持ちよさそうですよね。
私はフェルトづくりはしたことがないけど楽しそうですよね。
そのごんたちゃんマフラーなんかに付けでも可愛いかも
(^_-)-☆

No title

こんにちは^^

かなりコメント遅れですみません^^

ステキです^^可愛い☆^^
なんだかふわっふわで仕事中に見ていたら。。。Zzz


ほんとに同感です☆
ねこ様用に道を作るべき!!

No title

この本見たことあるよ~
私も買おうかと迷って、結局買わなかったやつだ~

しかし・・・
やっぱ買わなくて良かったー
私、すっごい不器用なんでこんなもんじゃないよ
ねこっこさん初めてで上出来♪
しかも手まで出ちゃって^^
ごんたくんではないみたいだけど、カワイイですよ^^

猫専用道路いいですね
通るかどうかは別としてね^^
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
