QLOOKアクセス解析
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

ごんたのごはん






今日は休みで一日グータラしてたねこっこです顔_M_1~1

朝のうちは天気がよくって

ごんたにゃんもこのとおりモノク~3


DSC_0189 (11)

DSC_0191 (8)

う”~~~

この寝顔 たまんねぇ~~~文字_M~4  親バカ参上びD832~1


DSC_0196 (7)


残念ながら昼から雲が来て

語尾_M~2ねこっこに膝枕heart12.gif
そして今日も ごんたにゃんで暖を取ったねこっこでしたw01.gif

そして今日は ごんたにゃんのお買い物が届きました


これ


DSC_0199 (5)

まだ12歳や15歳で なにが老齢だ↓_M_2~1

フードは あれやこれやと変えてるねこっこですが

ヒルズのサイエンスダイエットはあまりお気に召さないみたいで

他のフードと混ぜて食べてるごんたにゃんなので

勝手な先入観で「ロイカナも食べないだろう」と買ったことがなかったんです


今メインで食べてるフードは

マースジャパンがウォルサムと共同開発したというやつ

ウォルサムはごんたにゃんが膀胱炎になってから10歳まで

PHコントロールを食べてたのでねこっこ的には信用してるねん^^

腎臓のことも考えると「リン」の少ないものがいいんだろうと

リンを見たら1.1%

でも これって多いのか標準なのか・・・少な目なのか・・・

さっぱりわからないねこっこなのでした

どなたか標準値をご存知でしたら教えてください^^


で、色々見たら やっぱロイカナがかなり少なかったので
(ロイカナも防腐剤に発ガン性成分使ってるけどね)

お試しに400gを1袋買ってみたら・・・

食べること食べること22543930.gif


もうねこっこビックリで!



400gの上は2キロしかないんですよね

2キロだと最後のほうは新鮮じゃなくておいしさ半減だと思うので

割高だけど400gをネットで5袋ご注文しましたmin_ot_006.gif


そうそう ロイカナのHPで面白いことやってますよ

          こちらをクリック

わんちゃん・にゃんちゃんのことが学べてテストがあるねんけど

結構難しくて・・・ねこっこ
基礎編で75点・・・不合格でしたかわい~2

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

やっぱランキングって、あると気になりますね^^
みなさんも同じで安心しました^^
特に前後の方と競ってたりすると、負けん気が出てきたりして・・・
でもみなさんの応援で成り立っているものなので
はずすかどうしょうか、ずっと迷ってて
特に競ってる気分になってしまう方だけはずしてみました^^
ブログ村のほうは皆様のおかげでちょこっと余裕な気分で
いさせて頂いて本当に感謝しております!
これからも可愛いごんたにゃんがみなさんに
笑いと癒しをお届けできるよう頑張っていきますので
よろしくお願い致します
21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif


英語わからんなら歌うなよʅ(◔౪◔ )ʃ


いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

No title

テストやってみました~~

自信満々100点間違いなし!!

ドヤーーと思ったら50点・・・・チーン(笑)

出直してきますww

No title

おひさ~~。
なかなかコメントできなくてごめんね。
病院に3.4時間いると時間がなくって^^;

うちもヒルズよりロイカナが食べるよ。
でも品質的にはヒルズがいいらしいけど、猫にとってはロイカナの方がおいしいみたいよ。

ペットショップのおねーさんがそう言ってたけど、うちもその通りでロイカナの方がよく食べるね。

うちでは鳥のささみを無塩で湯がいてあげてもいるよ。
ささみは猫にいいらしいよ。
美味しく食べるしね
うちでは、朝にささ身を湯がいた汁をお味噌汁に使うの。
美味しい味噌汁になるよぉぉ~。

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.

ちわっす(^_^)

リンの事良くわからなくてごめんよ<(_ _)>

テスト劇沈でした・・・飼い主失格じゃぁ~^^;

結構難しかったよ。

No title

不合格だよ~~~!!!
何年ぶりかのテストで、不合格
や~んなっちゃうよ~~~(笑)

フードって変えるの勇気いるよね~
そうそう、匂いが消えるのよね~
そしたら、とたんに人気薄になるのよね(笑)
ごんた君とか、1にゃんだから
余計だよね~
でも、最近フードお値段上がったよね~

ニャンご飯

色々あるから、何がいいのか、みんなどうやってリサーチするのかな?
うち、ニャンがいないから、何も知らないけど、お店に行くとすっごい種類があって、みんなこの中から、どれがいいか見つけるの大変だな…って思いながら、ペットコーナーを歩いています。
ペットフードのニャンの写真を見るのも好きなので、つい用事なくても、通っちゃう^m^

No title

ごんたにゃん、手作りベッドでご満悦ですね~♪
最近昼からの方が寒いように思う・・
ごんたにゃんがお膝に乗ってくれたらあったかいんだろうなぁ(^^)

うちのニャンコご飯は、凛はロイカナしか食べないんです。
凛生はロイカナダメで今はピュリナ食べてます。
2人ともサイエンスダイエットは気に入らないみたい・・・
ニャンコの好みは難しいわぁ(≧▽≦)

No title

こんな寝顔を見てたら親ばかにもなるよねえ(^^)
ぽっかぽかと本当に暖かそうだわ♪

猫さんは好き嫌いが激しいから、ご飯選びが
難しいよね。
うちもヒルズは食べてくれないなあ‥
わんこは食べてるのに(^_^;)

No title

親バカ万歳でごじゃる(笑)
ヒルズは食べる子と、全く食べない子の両極端なんだよね~
ロイカナも良いんだけど
うちはヒルズで調子が良いので~^^
リンは控えたほうが!って言われてるけど
基準値はいくつだっけなぁ~??
資料をもらった筈なんだけど~
今度見ておくね~

腎不全に猫さんはフードを変えるだけで寿命が3倍になるって^^
ポン君はごんたにゃんに追い付けるかな~(笑)
追いつく訳無いんだけどね~^^

No title

ねこっこさん、こんばんは!
ごんた君気持ちよさそう・・・。 ムギューです♥

うちの子たち、ヒルズだったのだけれど あまり好きそうではなくって、だからロイヤルカナンにしたけれど粒が大きすぎてダメ! で、スーパーですぐに手に入るヒルズにまた戻したの。
でもやっぱり気に入ってくれず。
たまたまそのスーパーか改装するので、ヒルズが欠品になっていて残っているものでよさそうなフード・・・と選んだのが、ピュリナワンです。

今はピュリナワンに落ち着いています。
商品としていいのかわからないけれど、他の物に比べウンチもいい感じだし、あまり食べる事に興味を示さなかった風がすごく変わったの・・・。
猫ちゃんって、結構食べるもの選ぶの難しいですよね~。

No title

ざんね~ん!不合格~!
50点だったよ~
犬も猫もいるのに、なんてこったーい・・・
飼い主、失格です・・・(-_-;)

フード悩むよね
でも良く食べてくれるのが一番だね
もちろん品質も大事だけど^^
ロイカナはまだあげていません
だって高いんだもん♪

No title

ごんた、グルメなんだね。

老齢猫・・・・
まだまだ若いごんた君だよね。

今年もあとわずかですね。

来年も元気でパワフルなごんたでいてね~~~。(*^_^*)

お久しぶりで~す♪

こんにちは!ねこっこさん元気にしていらっしゃいますか?
ごんたちゃんもロイカナなんですね。
我が家もロイカナの療法食(尿結石用)
食べさせてましたよ。
良くなったのと、少し飽きてきたようなので今は別の物を食べさせています。
猫は飽きっぽいので、様子を見ながら食べさせています。
日だまりの中でお昼寝ちゅうのごんたちゃん、気持ちよさそうですね~
これから一緒に寝るとぬっくぬくですよね(@^▽^@)ウレシー

No title

ごんたにゃん、暖かそう~こんなに温まったごんたにゃんを抱いて寝たら熟睡できるんでしょうね~(^O^)/
ウチもヒルズは食べないけど、ロイカナは食べてくれるよ~。
でも、大袋を買うと食べなくなっちゃうの(*_*)なんでだろ(@_@)
猫さんは腎臓系をやられるから気をつけなくちゃね。
リンの含有は、1.2%でも標準って書いてあるよね。
検定試験、あとでやってみるね。

Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
