QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

皆様ありがとうございます

ごんたにゃんの誕生日に

暖かいお祝いのお言葉をたくさん頂いて

本当にありがとうございます。

ねこっこ、ガラにもなく感激でウルウルしちゃいました^^

こんなにたくさんの方に祝って頂いて

ごんたは幸せ者です

私も幸せ者です

みなさん、幸せをありがとうございます





もっと早くに更新して
お礼を言わなきゃ!って思いながら
なんか最近PCが重いのか
動作が遅かったり画面が固まったりで・・・
なんでかなぁ



それと うちの16歳ピカピカのおぼっちゃまheart11.gif

早くから部屋に来て

布団とねこっこの間を行ったり来たりIMAGE~1


最近習得した技が
DSC_0230 (2)

DSC_0231 (2)


布団の上に乗って寒そうに
ねこっこを見つめるの術

ますます更新サボりそうな予感です顔_M_1~1



そうそう 今日は見て頂きたいのがあるんですが



ごんたにゃんがうちに来て数ヶ月後だと思うんだけど
仕事から帰ったら、いつもお出迎えしてくれるごんたにゃんが
来てくれなくて、部屋の隅っこにうずくまるようにしてたんです。

で、首にわずかに血が付いてて
畳にも血のシミが!
その時は首輪をしてたので、首輪で怪我したのかと思い
首輪を取っても怪我はなく
よく見たら、これが落ちてたんです

「なんか得体の知れない生き物を食ったのか!?
 そいつの残骸の骨か!?」って思ったんだけど
気になるから取っておいたんですよ

その後だいぶたってから、猫も乳歯が生え変わるって聞いて
これは ごんたの歯だheart12.gif
と、16年間大事に取ってたんですけど・・・

最近、ブログで「うちの子の乳歯」って紹介されてる記事を
いくつか拝見したけど、その歯とは
まったく違うんですよね


DSC_0238_2014022600320415f.jpg


このお腹に乗ってる物体


いろんな角度から

DSC_0235.jpg

接写ピンボケー

DSC_0234.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0232_20140226003124807.jpg


ピンボケばかりでわからないですよね
すみませんモノク~1

手相相談じゃありませんʅ(◔౪◔ )ʃ


これって 歯?

それとも・・・

ごんたの餌食になった 何かびっく~1

どなたか 歯だと言ってぇ~~~~びD832~1



     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif
コメントや拍手コメント、おきてがみ等
本当にたくさんのお祝いをありがとうございます
初コメントもたくさん頂いて、感謝感激です↑_M_2~1
ブログをやって本当によかった!
皆様と知り合えて本当によかったkira01.gif

まだまだたったの16歳(0411~1
これからもましゅまろぶりを発揮しますよ~
ごんたと、ついでにねこっこをよろしくお願い致します

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

No title

う~ん、
ウチの子も乳歯抜けたのを見たんだけど、
ちょっと違うなあ…
もしかして奥歯かな
まあ、それぞれ性格が違うように歯もそれぞれ違うのかも^^
しかし見事なピンボケ~(笑)
手相の方が気になるやん♪
私、手相にはまった時期があるからね~^^

No title

たぶん奥歯じゃないかなぁ~。
飼い猫って噛み癖あると抜歯する猫ちゃんもおるよね。
むか~し飼ってた猫が歯槽膿漏で抜歯したけど、奥歯じゃなかったので形は違うけど、奥歯のよう~な気がするよ。

人間も高齢になれば歯が弱くなって抜歯するから、それと同じじゃないのかな・・・・
ごんちゃんは自然に抜けたんじゃないかな・・・・

バースディデコ作ったけどうまくできんやった^^;
ごめーん
http://blingee.com/blingee/get_codes/134158106--

おっはー!

なんだろうねぇ。私にはまったく見当がつかない!!!

歯と言われたら歯には見えるよねぇ。

力になれなくてごめんにゃ~!!!

きっと歯です(≧▽≦)

私もニャンが家にいないので、全く分かりませんが、
餌食の残骸じゃない!きっと...きっと...^m^
同じような形が2個...
残骸なら形が違うんじゃないかな??
二匹犠牲に??イヤイヤ違う違う!!(≧▽≦)
今なら怪しいけど、小さい頃だし、絶対歯だよね!!

No title

これ・・・なに?
歯に見えるけど、ちょっと違うようにも思いますね(^^;)
サンゴの欠片みたいにも見えるなぁ。
ゴンタにゃん、故郷から持ってきたのか??
んな訳ないかぁ(≧▽≦)

No title

以前犬を飼っていましてね
その時動物も乳歯が生え変わる事を
初めて知りました
歯の形は覚えていないけど
確かに歯だとわかりましたね

でも我が家のニャンズのは
気づかなかったです!

No title

歯じゃないのかな~?
奥歯!?

ごんた君、誰にも言わんへんから~
言ってえみ~
何食べた!?(笑)
おいしかった?

No title

こんばんは。

出遅れちゃったけど、ごんた君お誕生日おめでとうございます。
元気で素敵な年でありますように。

No title

ニャンコも歯が入れ替わるとは聞いてるけど・・・
私は見たことが無い・・・
ってか!ピンボケにもほどがあるじょ!って感じ(笑)
逆に難しいかもよ?
カモメに見えるのは私だけ?(=^ェ^=) なんちて

No title

ウチは先代猫のときは全然気がつないうちに生え変わっていたので、
きらちろのときは、気をつけていたつもりだったけど、やっぱり知らないうちに生え変わっていたわ(^^ゞ
だから乳歯の抜けたのは、見たことがないんですよ。
大きさがよくわからないけど、乳歯にしては立派ですよね。
でも2個も同じ形ものもがあるから、餌食になった物体とは考えにくいし・・・。
獣医さんに聞いてみるのがいいかな~
なんだかわからなくても、ごんたにゃんに関するものだったら、お宝だよね(*^。^*)

No title

ごんたにゃん、お布団に誘う術を身につけたのね~(笑)
可愛いじょ~^^

得体の知れないもの、形からすると、奥歯ですよ^^
うちにもあります。
ただ、なんで、こんなに茶色いのか不思議ですが?血?

No title

これは奥歯ですね~^^

奥歯はギザギザした形ですよ^^♪

うちのタマも最近奥歯が抜け変えて何個か落ちてました^^♪

多分血が茶色くなっちゃったんですね(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥の方の歯だよぉ!
アタシの乳歯、おねえそれもゲットしたにゃ!
前歯はゲットできなかったけど・・・
犬歯とそれと、3種類位あったよ^^
ttp://www.nekohon.jp/netshops/kounaien101.html
茶色いのは歯石だと思うよぉ。

No title

ねこっこさんの弱いところ熟知しておりますね~
にゃんこってホント頭がいいなって思います

これ歯??
奥歯ですよね
きっと・・・(汗)
奥歯って飲みこんじゃうことの方が多いのか
うちは発見できませんでしたよ(>_<)

温かいコメントありがとうございました^_^

No title

得体の知れない残骸じゃあ絶対ないよ(^_^;)
ごんたちゃんがそんな変なもの食べたりしないって。
想像もしたくないわあ(;^ω^)

私も奥歯だと思うけど?
歯槽膿漏化なんかで抜けちゃて、それで血がにじんで
いたのかもしれないね。
茶色いところは歯石かも‥
歯槽膿漏なら他の歯も心配だから、一度お医者さんに
診てもらった方がいいかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんたくん 春バージョン追加したよぉ~。

きらちろママさんちのメメちゃんとコラボも
あとで見てね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
