QLOOKアクセス解析
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

困ってます。教えてください

困っちゃってます


ごんたにゃんの チッコなんですけど

最近、毎回トイレの外に漏れてるんです

外でしてるんじゃなくて、ちゃんとトイレでしてるんですけど

トイレが足置き場で、外がトイレみたいな状態・・・

トイレと、カバーのスキマにチッコが当たって漏れてるのかと思ってたら

今日、現場を目撃できたんですけど

今までは
いままで
こんな感じで、座ってしてたのに


今は
いま
こんな感じで、ほとんど立ったままでやってるんです

なので上からチッコが飛んでるの

急になんで??

こんな経験された方おられませんか?
理由のわかる方、対処法のわかる方おられませんか?


始まりは、
ねこっこがちょっと帰るの遅くなって、ととさまがお風呂に入ってたんですが
トイレはいつも洗面のとこに置いてあって
お風呂入るときだけ廊下に出すんですけど
ちょうど廊下にあるトイレでチッコ中に、ねこっこが帰ってきて
その時にビックリしたのか、外に漏れてたんです

このことが原因なのか、たまたまのなのかもわかりませんが
それから毎回(2日間)なんです
いつもの場所にあっても同じです

あとは~ 1ヶ月くらい前からトイレの砂が
ラベンダーの匂い付きになってしまってるくらいかなぁ
砂のせい?

あと、外に漏れないようにするいい方法もあれば教えて下さい




ごめんなさい
急遽の記事なので、コメントのお返事は次回に書きますね~






コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

うちもテンとラピがたまにこうなります

多分この二人は興奮してる時とかになるみたいです

うちの対処法はオシッコシートをボードに貼ってトイレの周りに置いてます・・・。

トイレの周りに壁があれば立てかけて、壁がなければシートがトイレの内側にたれるようにトイレに壁を作って貼り付けてます

参考になれば・・・^^

こんばんはー(o^^o)

ごんたくん、立ったままでしてみて
こっちの方がしやすかったのかな?
屋根付きというか 箱型のトイレに
変えてみたらどうかと思ったのですが、
ごんたくんサイズに合うトイレがあるかですよね~~
天井がなくて三面の壁が高いトイレとかはどうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
デビットのねこ様が猫砂を変えたら部屋の真ん中で
うんPをするようになったって言ってました^^
砂を元に戻したらしなくなったって聞きました^^
一度砂を元に戻すのも手かもしれないです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)/
う~ん.....。ニャンコさんとの生活は昔むかしだからね~
どうだったかなぁ~???
立ったままって、、、いつでも動けるように!!って感じだよね~
安心して出来てないのかなぁ~(>_<)
段ボールとかで囲ってみるか???
トイレシートを敷く・・・???
ごめんなさいe-466良い案がありません。。。。(^_^;)

遅くなってごめんね。
ご心配おかけしましたm(__)m
お陰様でリヨンは元気になりました。
発作を起こした時は…ホント怖かったぁ~(;_;)
心強い応援をありがとうです(*´ェ`*)…♥

No title

立ったまま、シーシしたら
気持ちよかったのかな~?
砂も一か月経ってるんですもんね~
そのころからなら、判るんやけど・・・
どうした?ごんた君~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの凛は、トイレの超隅っこでチッコするけど、
飛び出た経験はないなぁ…

考えられるのはやっぱり猫砂を変えたからかなぁって思いますね。
トイレ砂、こだわりあるコも多いですしね(^^;

良いアドバイス出来なくてゴメン。
でも、わいだったら砂を元に戻してみるかな?
それでダメならトイレの場所を少し変えてみるかも(^^)

No title

ねこっこさ~ん
うちの大地もこんな感じなんです
最初はちゃんとしゃがんでいるんですけど
徐々に腰が上がっていっちゃって最終的には立ちション
になっちゃってトイレの壁にジョーって(>_<)
うちは屋根つきなので外に漏れることはないんですけど
砂にお尻が付くのがイヤなのかな

掃除が大変なのでやめてほしいんですよね・・・

全然アドバイスになってなくてごめんなさい(汗)


No title

こんばんわ~
うちのカリちゃんも、たまにやるよ~
興奮してるときとか?
ウンチングハイの後にトイレ見たらおチッコ出てるとか・・・
うちのトイレはカバー付きだけど 
(私のブログの左サイドに貼ってるトイレ!)
たまにカバー部分に直でかけるので継ぎ目から出ちゃう・・・
これはあくまでも興奮してるときだけど
ごんたにゃんにとっては、何かの訴えかもよ?
注目されたいとか?猫砂が気に食わないとか?
うちも今のトイレと猫砂に落ち着くまでは色々と試して
トイレの外でウンチされたりとかがあったよ~

あとは・・・そうじゃないと思うけど、体調が悪いとトイレでしなくなる事もあるみたいだよ^^;

とりあえず猫砂を戻そう~。

No title

あら、ごんたにゃん、どうしちゃったのかしら?
今までは普通にトイレの中にしてたんですよね?

ちょっと、おしっこを病院で見てもらった方がいいかもしれませんよ。出にくいのかも?
うちの健、ストラバイト(結石になる結晶)が出たとき、段々、お尻をあげて、おしっこしてました。
力むとなることもあるようです?
今は治って、普通にしています。壁にお尻を向けてる時はたま~にありますが、トイレシートを貼っています。

はじめまして。

うちのノアさんも場外におしっこされることがあったので(お尻がへりに乗っかって場外だったので、ちょっとタイプは違いますが)、参考になるかはわかりませんが・・・

我が家の場合は、トイレの周りにトイレシートを敷いてました。
片付けはこれが一番楽でした。

対策としてはトイレをひとつ追加してみたり、砂の種類を変えてみたり、トイレの場所を変えてみたり・・・
我が家の場合は、どれが功を奏したか分かりませんがいつの間にか落ち着いていました。

今回の場合は、トイレをしている最中にびっくりされたとのことなので、落ち着いてトイレができなくなっているのかもしれませんね。

1箇所、屋根つきのトイレ(もしくは囲いが高めのトイレやダンボールで囲ったトイレなど)を移動しない場所かつ静かな場所に増やしてみるとか。

こんなことくらいしか思いつきませんが、はやく落ち着くとよいですね。

No title

まさにまさに、ウチのとらっちが同じような状況で、ウチはシステムトイレのハーフカバーというのを使っていたんですよ。
そしたら、カバーの外にチッコが飛んでいるじゃありませんか!
ハーフカバーは15センチくらいはガードしてくれるんですけど、それを越えてしまうって…元気なチッコ(^^ゞ
なので、フルカバーに替えました。フルカバーといっても、猫が出入りする小さな口があるものを、半分は上に開けられるんですよ。
言葉ではちょっと説明できないので、メールで写真おくりますね。
システムトイレは、使ってくれないコもいるという話を聞いていますが、普通の砂も使えると思うので…。
それにしても、ごんたにゃんもお歳に似合わず(ゴメン)元気ですな(^_^;)

No title

あらら~、どうしたごんたくん!
場外は困りますねー
ウチは今のところ、同じような症状が無いので
何にもアドバイス出来ずにスミマセン

でも皆さん、同じような事があるみたいだね
いい対処法が見つかるといいですね

No title

あにゃあ!
ごんたちゃんのチィ元気いさぱいチィになっちゃったのにゃあ!
お友だちのほんなあほなおねえちゃんのといちちゃんが元気ちぃでさー、ちっこガードのプラ板みたいなのでちっこ返ししてたよぉ!
いい方法みつかるといいね!

昨日は11歳中のアタシにお祝いありがと!
熟女だったりしちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは女の子なのに、立ち○○する子が
います。トイレが汚れている時だけですが。
なので、トイレにガードを作って、
ビニールを貼って、その上に
薄いペットシートをトイレに
たらすように貼ってます。

No title

こんばんは
ニャンコは環境に左右されやすいのかな
砂が原因って事ないんでしょうか?
我が家のななはお外に出れない日は
布団やたたんだ洗濯物にオシッコテロを
します
見てる前でやらかすので困ったものですよ

漏れるのが続くようなら困りますね
何かいい方法はないかなぁ・・・(´ε`;)ウーン…

No title

うちのリョーマも、体がでかいからか
外にはみ出てることあるのよね(;^ω^)
現場はまだ押さえてないけど(笑)
リョーマに間違いないから、今度
張り込みするわ(*^。^*) 刑事ひさんち!

外に漏れても大丈夫なように、トイレの下に
チョロ太のペットシートを敷いてますよ。

お団子、今日送ったからねえ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
