QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

誰だって歳をとる

最近のごんたにゃん

チッコ、昨日と今日はホームランなしですv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

前のように、ペッチャンとは座ってないけど

ちょっと腰を低くしてるような感じでした^^

その前は、ホームランキャッチャーいちろー君が

2回キャッチでセーフだったし

ここのところ、床は大丈夫です^^

ただ、気になるのが、前はチッコのあとは

ガッサガサザクザクと砂かけしてたのに、まったくしなくなりました

それとうんPが

毎日1回してたのに、この前したのが3日ぶりで

その後3日たつけどまだしてません

歳をとると便秘や下痢になりやすいそうだけど、それなのかな



あれだけ大好きだった かちゅおぶしも

あまり食べなくなりました

まったく食べないわけじゃないけど、入れても ぷいって

行ってしまうことが多いです

まぁかちゅおぶしは、あまり身体にいいとは思ってないので
食べないにこしたことはないんだけどねぇ

これも、「歳をとると好みが変わって、それまで
好きだったものに見向きもしなくなる」って
ネット検索したら書いてたけど、それなのかな


カリカリも、ねこっこが仕事から帰っても残ってることが多くなり

残ってる量も増えてきて

半分も食べてない日が増えて

歯が悪くなってきてカリカリは食べづらいのかな~と
ダイエーさんでパウチを買って帰ると




IMG_0191.jpg

                  食うw



パウチって、体重1キロで1袋を目安に って書いてるけど

11キロのごんたにゃんは  11袋びっく~1

そんなにみんにゃ食うもんなのびっく~1
ごんたにゃん、1袋半くらいしか食わないですモノク~3
かんじゅめも昔から 1缶しか食わないよ~


カリカリも一応毎日出しておくんだけど、たまに食べてます^^
パウチはちゃんと食べるので


IMG_0174.jpg
増税前のまとめ買い

総合栄養食のパウチってもっと他にないのかなぁ
種類が少ない(飽きられたらどないしょ~)


今回はちょっとご心配をかけちゃうような記事ですみません
書くかどうか迷ったけど、ねこっこの覚え書きでもあるので・・・^^
それに、またまたアドバイスとか頂けちゃうと嬉しいし(*^m^*) ムフッ

高齢猫で検索したんですけど
便秘とか好みが変わるとかは、10歳頃からって書いてたけど
16歳のごんたにゃん
今10歳くらいの身体ってことですかね(。-ܫ-。)ムフッ♥

でもでも毛ツヤもいいし、目力もあるし元気元気ですよラメ_M~1
具合が悪いとかじゃないのでご安心くださいね
ただ、歳をとらないような気がしてたごんたにゃんにも
それは例外なくやってくるんだなって感じです


こんなことを言ってると


DSC_0231 (2)

と言われちゃいましたモノク~1


それに、昔からずっと1週間に1~2回はゲロゲロしてたごんたにゃんが
パウチにしてから ゲロらなくなったのだぁ(タイトルなし)_m


そして、こんなこと書いてたら
 
今!うんPしましたワーイ♪ヽ(◕ฺω ◕✿ฺ 三 ✿◕ฺ ω◕ฺ)ノワーイ♪

始めてのにゃんこで
今まで2回しか医者にかかることがなかった健康優良児の
ごんたにゃんなので、ちょっとしたことで
どうしたらいいのかわからなくて心配になってしまいます^^
それに すっごい病院嫌いなので、
病院行って興奮してかえって具合が悪くなるんじゃないかって
(今では歳も歳だし)出来るだけ病院には行かない!と思ってます
えええええ!?って思う方もおられるかもしれませんが
そんな訳でワクチン注射とかも行ってません^^
定期健診もしてません
お風呂も入ってません
(すごいカミングアウト)
できるだけ、ごんたにゃんがストレスになることはしたくなくって^^

なんか何が書きたいのかわらなくなってきましたねぇʅ(◔౪◔ )ʃ


最後に今日のごんたにゃん


IMG_0186.jpg

IMG_0184.jpg

何故かアンヨをねこっこに預けておられました25010202.gif

     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

いつもコメントありがとうございますheart09.gif

今日は仕事なのに朝から おにゃかに乗ってきて
乗り遅れる~~~~と
バス停まで走ったねこっこでした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

みなさまありがとうございます
本当に優しい人ばかりで感謝です❤
今日は乗ったり降りたりだったので、降りた時に訪問して
乗ってきたら途中で中断したり、
まったりと訪問させて頂きました^^

応援はスルーしてくださってかまいませんからね♪

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ご面倒ですが1ポチして頂けると嬉しいです22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

年を取ると

自分も随分、体調や、食べ物の趣味、変わりました~!!
ごんたニャンも自然派ですね(≧▽≦)
ストレスが色んな病気を引き起こすから、ストレスを貯めないことは大事ですね!
パウチの食べる基準、1キロにつき1袋って
スゴイ量になるね~~!!
節分の豆みたい!
年の数ほど豆食べるって無理だし(≧▽≦)

足を預けるごんたニャン、可愛い!!(≧▽≦)
『お手』じゃなく、『お足』ですね(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこ様のストレスってほんとに考えますよね^^;
ぼんさんもお水を嫌う(怖いみたい。)からまだお風呂の経験ないです^^;
でも、初めてのお風呂は地元の温泉って決めていて^^
温泉スタンドに買いに行こうと思っています^^
ごんたにゃんもどう??^^

ぼんさんはお出かけもダメです^^;
でもなんとかワクチンには^^;
でも、帰るのはわかるみたいで^^;
帰りの車のなかは、お外を見るゆとりがあるようです^^;

No title

にゃんこそれぞれ好みも違うし
身体が大きいからって沢山食べる子でもなかったりしますものね
人間も大人になると好みが変わるのと同じ感じなのかな~

ごんたくん病気知らずなのですね!
ストレスをためないことが元気の秘訣なんだな

あんよを預けているごんたくんはねこっこさんのこと大好きで
信頼しているんですねー
とっても微笑ましい姿です。

高齢猫さんと生活したことがないので
全然アドバイスもなんにもできなくて申し訳ないです
大先輩方がきっとねこっこさんの不安を取り除いてくれるはずです!

No title

ごんた君、パウチにハマってるのね~
年齢が上がってるから、好みがが変わるって言うより・・・
家なんて、しょっちゅう、これは嫌!あれは嫌!って~(笑)
ごんた君は、まだまだ元気だよ~
見ていても判るし~心配し過ぎは、ごんた君も
判っちゃうよ~逆に心配かけちゃうよ~
ちなみに…我が家のふくちゃん、晴ちゃんは
お風呂全く、入った事ないです!
ふくちゃんはあかちゃんの時に、うんPついた足を洗おうとしただけで
すごい、勢いで逃げ出して・・・それから挑戦していません
晴ちゃんは、抱っこもダメ~爪切りもいまだに・・・なかなか
だから、お風呂まではとてもとても・・・です(笑)

ごんた君が好きな物、いっぱい食べて元気が一番!
あんまり神経質にならないでねぇ

パウチ11袋は多すぎます!(笑)
フードに書いている、量って多くない?
こんなに、食べへんわ~って量かいてるよね

No title

ごんたにゃん、心配でしたね。
高齢になってくると、少しの変化でも気になりますよね。
でも、ごんたにゃん、若いし元気だよ~^^
可愛いし~^^
食べ物の好みは、変わってきますよね。
うちもありますよ。
これ好きだったのに食べないの~?って(笑)
パウチ、水分も取れるし、いいですよね。
ウマウマ見つかって良かったです。

こんばんわ

食べ物や遊び方も、そうだけど変わる子も居るんですよ
なので心配は無いでしょう^^
病院はストレス掛かるので私も極力連れて行かないですよ
おチッコが採れたら持っていく程度にしてる^^
猫さんのお世話って完璧にやろうと思ったらキリが無いけど
本ニャンがストレス無く楽しく居てくれるのが1番だと思うよ~

うちの2ニャンがシャンプーするのもカリちゃんのアレルギーがある為で
ポン君は胃腸が弱いのでグルーミングで毛を飲まないためなので
あとは好き勝手にさせてるよ~
それにウンPも毎日だったのが、今は1日置きになってるみたいだし
大丈夫大丈夫!(*⌒0⌒)b
ごんたにゃんが「自分らしく!」が1番♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこっこさんの育て方、素敵だと思いますよ。
最近は、猫の育児書みたいなものまであって、この年齢になったらこうなる…とか、病院で定期健診を…とか、書いてあるらしい。
私も読んだことはないので、わからないけど、人もそれぞれ猫もそれぞれだから、マニュアル通りにいきませんよ。
ごんたにゃんには、ごんたにゃんに合った暮らし方ができることが一番いい方法ですよね。
ホントにウェットタイプの総合栄養食って少ないんですよね~
でも一般食だけで、健康で長生きしている猫さんもいるし大丈夫よ。
ストレスがある暮らしより、ずっと健康にはいいはずだから(^O^)/

No title

にゃんこって、昨日食べてたものを今日は
食べないってことよくありますよ。
あんなに好きだったのに、匂いを嗅いだだけで
プイッと行ってしまうことよくあります(^_^;)
気位が高くて気まぐれ屋さんなのがにゃんこ
かなあ(*^_^*) そこがまたいいのだけど(笑)
でもまた数日後には食べてるし、私はあまり
気にしないことにしてます。
うちのチャコも16歳、歳をとると心配事が
増えますね。

No title

人間も猫も歳とともに好みや体質もきっと変わってくんでしょうね^^

ごんたにゃん16歳か~きっとそういう時期なのかもしれないですね♪

うちも高齢になってきたら好きなものを好きなだけ食べてなるべくストレスのない生活を~って思ってます♪

完全室内1匹飼いならワクチンはいらないとも聞きますしなによりストレスにならないことが一番いいと思います♪

うちも年一のワクチン以外はほとんど病院へは連れていきません^^

うちは、猫飼い初心者だし、
お役にたてそうにないなぁ^_^;
ただ、好みが変わることはよくありますね。
うちも、お気に入りのフードを
ある日突然食べなくなったことありました(^-^)

そうそう、人にもニャンコにも、
年齢を重ねれば、その年齢の
美しさや素晴らしさがあるんです。
若いコには無いものを持ってるんだぞー(^o^)/
ですね(笑)

No title

我が家のニャンズは月で10歳をむかえます
フードは1日減らないなぁと思ったら
あくる日には 大丈夫かな?と思うくらい食べたり
その日によります
運動量なんかでも変わるのかな?
それでも元気だし あまり気にしていませんよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんちゃん 歯が弱ってきてるんだろうね。
人間だって高齢になると入れ歯だもん。
うちのおかーちゃんだって柔らかいものを好むようになったし。
猫も人間も同じだよぉ。

ドライは、少し水分含ませたらやわらかくなるけど美味しくなさそうだもんね~。
スープー系とドライを合わせたらどうやろか?

猫ちゃんも高齢になると腰が悪くなるので食べるときにお皿の位置を高くしたらいいかも・・・・
わざわざ買う必要ないからティッシュの箱位の空箱とか本を重ねるとか・・・
それだけで食べやすくなるよぉ^^

うちの凛太郎はウエットが好きだよ。
好みは変わるよね~。
美味しく食べてくれたらそれでいいよね^^

読んでない過去も読んだよ~^^
どうしてもインする時間が丑三つ時やし^^;

あはは



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!
ネコパルから参りました。

うちのは12歳です。
やはりかなり偏食で、同じ食べ物は3日しかもちません。
飽きたら、メーカーを変えたり、ドライからパウチに変えたり、
店頭においてあるものすべてを試すといった
漂流をします。(T_T)
食べないといって捨てないでとっておくと、
1ヵ月後には食べだすということもあります。(≧▽≦)

お医者さんによると、偏食がある仔に、無理やり食べないものを与えると、断食をし始めてしまうことがあって、
餓死するときもあるそうなので、
とにかく食べるものを探して与えて下さいといわれました。^^

猫のためならと、スーパーやペットショップめぐりをしてしまいます~~^^

3日以上続いているのは、いなばの「ちゅ~る」のささみです。
同じ「ちゅ~る」の他の味は食べないのが不思議~~

みんなそれぞれこだわりがあると思いますので、
ごんたにゃんも一番好きな食べ物に出会えるといいですね。^^
またお邪魔させて頂きますね。( ´ ▽ ` )ノ

No title

はじめまして。 
pupusannさんのブログからやってきました。

私が前に飼っていたニャンは歯が悪くて、エサは、1つのお皿にウエットとカリカリと、ぬるま湯を少し足して、あげていました。
ぬるま湯じゃなくても、お水でも良いと思うけど、温かい方が匂いがイイかと思って。
カリカリがふやけて、ウエットの美味しさと混じり合って、気に入って食べていました~

あと、便秘には、お腹をマッサージすると良いみたいですよ~
お腹マッサージ、好きだと良いな。
ではでは。


Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
