QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ごんたがくれたもの

ごんたにゃん&ねこっこに
こんなにたくさんのコメントや、おきてがみのことづてや
拍手コメントやメールを頂き
本当にありがとうございます

これまでずっと、足跡を残して下さった全ての方のブログに
コメントを残したい
新しい人の所へもオジャマしたい
と思いながら、夜の2時間くらいしか時間がないので
なかなか出来ず、無言訪問ばかりでしたが
こんなにたくさんの方々が
ごんたにゃんを可愛がって下さってたのだと
改めて感激、そして感謝しております。

正直、ごんたにゃんが追悼のお言葉を頂いているなんて
まだ信じられないと言うか
なんか、どこかで人事のような気がしています。
こんなことを書きながらもいつもの架空の話のような・・・
でも横を見ても、ねこっこが寝るのを待っててくれた
ごんたにゃんの姿はありません・・・

IMG_0566.jpg
ごんたにゃんに素敵なお花を頂きました。
barusa39さん、pupusannさん、kasa*さん
ノンちゃま、ひさんちさん
ありがとうございます
ビクママさん、お電話ありがとうございます
大好きなお気に入りの場所で、綺麗なお花に囲まれて
たくさんの方々の優しいお言葉に包まれて
ごんたにゃん、嬉しいね^^


今思うと、ごんたにゃんは旅立つ日がそう遠くないのを
わかっていたんだと思います。
ごんたにゃんは本当に優しい子なんです
そんなエピソードがいっぱいあるので、下書きでもしながら整理して
ボチボチ書いていこうと思ってます^^
しばらくは湿っぽいブログになるかもなので
湿っぽいのが嫌いな方はスルーして下さいね^^
ブログのお友達の皆様も
ごんたにゃんがくれた大切な宝❤
これからも大事にさせて頂きたいし、
お付き合い下さると嬉しいです

急に話が変わりますが^^

みなさん 「かなしみでんでん」って知ってますか?

って・・・

知ってるわけないですね^^

正しくは 「でんでんむしのかなしみ」 です

ねこっこ、勝手に「かなしみでんでん」って覚えちゃいました^^

お葬式の当日、兄家族が迎えに来てくれるのを待ってる間
ねこっこ、化粧くらいはしなきゃ~なと
部屋でテレビを付けて、半分ぼ~~っとしてました。
テレビも見る気はなくて、チャンネルを何度か替えて
適当な番組にしてました。
まったく内容も頭に入ってなかったのに、急に
テレビに意識がいって、それは皇室がどうのこうのって内容で
美智子様が、好きな童話なのか、小さい頃に聞いた童話なのか
よくわからなかったけど、その童話の内容が紹介されたんです



それまで頭も痛くて胸もムカムカしてて、もや~っとしてたのに
これを見たとたんに、気分がス~~っとしました
普段、皇室なんて興味ないし見るはずない番組、
適当につけた番組で
しかもそれまではテレビに意識いってなかったのに・・・

これはきっと
ごんたにゃんが「これを見てにゃ」って見せてくれたんだと思ってます

ネットで検索したら可愛い動画があったので拝借



凹みそうな時は
「かなしみでんでん」「かなしみでんでん」って
心の中で唱えると、楽になるんです^^
みなさんも ずっと遠い先に
凹みそうなことがあったときは
ごんたにゃんからのメッセージ
「かなしみでんでん」を思い出してみて下さいね^^


そうそう(*^m^*) ムフッ

桜のはなびらに乗ってったはずのごんたにゃん
その重さに花びらが悲鳴を上げたらしく
そのあとちゃっかり


031_2014041700521611f.jpg

UFOに乗って行ったよ~

barusa39さんが作って下さいました

ねこっこ、よくごんたにゃんに
「ごんたにゃんは宇宙一!」って言ってたので
UFO乗っててビックリでした(*^m^*) ムフッ
きっと宇宙一のごんたにゃんに
「ココカラハ、ワレワレガ」って来てくれたのねぇ^^

そしてこんなメッセージも

035.jpg

barusa39さん ありがとうです^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだね~。
悲しみはみんな持ってる。
誰だって同じだよね。

ひろりんが動画の話を聞いてて最後に言いました。

「でんでんむしは、悲しみの詰まった殻から抜け出してなめくじになりました」って・・・・

・・・・・・・。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

悲しみは笑顔に変わりました^^

じゃんじゃん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湿っぽくなってもOK!
みんな見にくるよ!

もっとコメント残したかったけど
仕事の時間じゃ〜(´Д` )
また来まーす(*^^*)

No title

ごんた君からのメッセージ、胸に染み入りました。
さすが、宇宙一のごんたにゃん君です。
ねこっこさんとごんたにゃん君は心が通じ合っているから、ちゃんとメッセージを受け取ることができたんですね。
こらから先、悲しいことがあったら、ごんたにゃん君からのメッセージ「かなしみでんでん」と心の中で唱えたいと思います。
みんなに愛されていた、ごんたにゃん君は、これからも沢山の人の心の中に生き続けていきますよ。

おっは~です。

どんな事でも、ごんたにゃんの話しなら聞きたいよ。

思い出も語って欲しい。

ねっこしゃん~ブログを更新してくれてありがとう。

barusa39さん素敵なUFOを作ってくれたんだねぇ。

No title

お花の階段をユホーに乗っていくごんたにゃん
( ´艸`)うふふ可愛いわ~
みんなに沢山愛されて、ブルーの瞳がとってもステキングで
きっと、向こうでも人気者よね。
ごんたちゃん、いつか帰っておいで・・・ねこっこさんのもとへ

No title

思い出話でも、なんでもごんたくんは大歓迎です!
ごんたくんは不滅です!!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん^^
私もそう思います
きっと いつかまた会えるで~
って。
その時は やっぱりごんたにゃん
ほら やっぱり会えたやろ~
って言ってくれるかな?

No title

悲しみは、多かれ少なかれ、みんな持っていますよね。
いい呪文ですね。
ごんたにゃんが教えてくれたんだよ、きっと。

ごんたにゃん、待ってるから~。
宇宙一周してたら間に合わへんから、ちょこっとにしてね~。

ごんたにゃんのこと、是非、更新して下さいね。
無理しないペースでいいので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かなしみでんでん
そうだよね
だれもが悲しみを背負ってますよね…
ごんたにゃんが居ないのは
いまだに信じられない
ねこっこさん、更新ありがとう
画像も使ってくれて嬉しいですよ
思い出話しも聞かせてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もこのテレビ見ました。

私もちゃんと見ていたわけではなかったのですが、動画を見て思い出しました。


確かに、悲しみを抱えているのは自分だけじゃないですもんね。


そう考えると少し気が楽になりますよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんたにゃんのメッセージ、胸に染み入りましたよ。
悲しみは誰でも持っているけど、悲しいと嘆いてばかりでは、何の解決にもならないし、先に進めないからね。
でも、悲しいときは我慢しないで、泣いてもいいんだよ。


ごんたにゃんには、花びらよりUFOが似合っているよ。
ビューンと飛んで、またいつか戻っておいでね。
ねこっこさんのお家にだよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私だけじゃない・・・
そうですよね
わかっていても周りが見えない時があるのですよね

辛いことがあったらこれ思い出します。

いつか会いに来るで~
またねこっこさんのところへ帰って来てね!

No title

そうか、でんでんむしの殻には悲しみが入っていたのね。
でもでんでんむしが嘆くのをやめた時、うっすらと日がさしてきましたね。
急に悲しみを忘れることはできないけど、思いっきりへこんで悲しみの底まで行ったらまた浮かんでこられるよ。

ごんたにゃんのお話、いっぱいしてくださいね。
私なんかつい最近まで亡くなったミケ子のことばかり書いていました・・・・・

No title

こんな大変な時に訪問&コメント頂いて
本当にありがとうございます。

時間が経つにつれて悲しみが体調に出てくるので
ねこっこさんも自分のお身体を大事にしてくださいね。

UFOごんたにゃんも元気なねこっこさんの笑顔が
大好きだと思います。

No title

デンデン虫のかなしみは美智子妃殿下も話しておられましたね
別れのかなしには昨年立て続けに二匹その前の年に一匹
それ以外にもたくさんの人を見送ってまだ立ち直っていません
でもごんたにゃんきっとねこっこさんがいつまでも悲しんでいるのはつらいと思います
でも私も心の整理が出来てないのですが・・

No title

こんばんは
ごんたくんとはまだ出会ったばかりだったけど
楽しかったです 癒されました
ごんたくん ありがとう
もう虹の橋を渡り終えたでしょうか?
どうかねこっ子さんのこと見守ってあげてね!
そしていちとななとねこちゃんの事
忘れんとってね!

ねこっこさんも体調崩されませんように!
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
