QLOOKアクセス解析
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大好きなごんたへ

IMG_0570.jpg
お花でいっぱいになりました^^
にぎやかで嬉しいです
わいさん・ビクママさん ありがとうございます






ごんたのおかげで
ブログを始めて1年と2ヶ月
みなさんから暖かいコメントを頂いて
こうしてブログを見たり書いたりしてることで
救われてるで^^

ごんたはどうしてるんかなぁ
同じ日に旅立った子もいっぱいいたから
その子達と一緒に行ったのかな?
虹の橋に先に行ってた子達も迎えにきてくれたかな?
今は、しんどくない?
ご飯もおいしくいっぱい食べてる?
あまりのデカさと可愛さに、みんなビックリしたんちゃうか?

あんなに重かった身体が急に激ヤセしたのは
抱っこして霊園まで行くσ(=^・ω・^=) ウチがしんどくないようにって
思ってくれたんかな
それでも十分重くって、ましゅまろぶりは健在やけどな^^

ごんたは旅立つ日が近づいてることがわかってたんやな
だから、ずっとしなくなってた 上に乗ってきて 
ぺしょーんってするのを毎日、何回もやってくれたり
夜もまたずっと毎日一緒にねんねしに来てくれてたんやね
そのおかげで、いっぱいごんたの頭を撫でて
「ごんたがだ~い好き」って言うことが出来たよ
ごんたがそうしてくれてへんかったら 今頃σ(=^・ω・^=) ウチは
「もっと撫でてあげればよかった」
「もっと大好きって言ってあげればよかった」
「もっと一緒にねんねしたかったのに」 って
後悔ばっかりしてるやろな

ほんまは もう歩くのもしんどいのに
旅立つ前の日も部屋まできてくれて
一緒にねんねしてくれたね
上にも乗ろうとしてくれたけど・・・もう乗る力がなかったね
ほんまにありがとう

立とうとしても立てなくて、心配して覗き込むσ(=^・ω・^=) ウチに
「なんでもないで~」って香箱座りして
「こうしたかっただけやからな~」って平然とした顔してくれてたな

σ(=^・ω・^=) ウチが見ると、目力あるから大丈夫!って
思える目で見つめ返してくれたね

ご飯も、もうほんまは食べたくなかったんちゃうか?
それやのに、ご飯入れたらいつものように
「待ってたで~」って来てくれて美味しそうな顔して食べてくれたね
でもσ(=^・ω・^=) ウチが会社から帰っても、あまり減ってなくて
でも、σ(=^・ω・^=) ウチが「食べへんの?」って差し出したら
また美味しそうに食べてくれたね

もし、ごんたがもっと早くに、しんどそうなそぶりを見せてたら
「ごんたのためやから我慢してな」って病院に行ったかも・・・
「入院しないといけない」って言われたら、させてたかも・・・
ごんたはそれを望んでなかったんよね?
もしそうしてたら、σ(=^・ω・^=) ウチもすごい後悔してると思う

チッコ検査だけでもしてもらおうって決めた日
「タイミングよくチッコ取れるかなぁ」ってトイレの前で考えてたら
トコトコって来て
「はいどうぞ」って、片足をトイレの外に出して立ったままで
取りやすいようにチッコしてくれたね
立ったままチッコするようになったのは
「チッコの検査してきてや~」って合図だったんかな
でもそれは
「早く気づいて治療して」って合図じゃなくて
「もう時間がないねん」ってσ(=^・ω・^=) ウチに知らせるため・・・

σ(=^・ω・^=) ウチに知らせて安心したんかな?
その2日後に、ご飯も水も口にしなくなって
それまではちょっとふらついても歩いてたのが
だんだん歩けなくなって
でもσ(=^・ω・^=) ウチに歩けないって見せないように
一生懸命歩いては座り込んで・・・
座り込んだって思われないように、
「ここに座りたかったんや」って素振りをしては、また歩いて・・・


長くなってしもたなぁ
まだまだごんたに ありがとうって言いたいことが
いっぱいあるから
続きはまた、ちょっと頭も整理してからにするわなぁ





暖かいコメント本当にありがとうございます
旅立つ日も まだσ(=^・ω・^=) ウチは
「なんとかしなきゃ~このままじゃ・・・」って思いはしてたけど
その日にそうなるとは思ってませんでした
ごんたは最後の最後まで
σ(=^・ω・^=) ウチに しんどいってとこを見せませんでした
見せまい!としてました

悲しみも寂しさももちろんありますが
そんなごんたの気持ちを思うと
ありがとうの気持ちでいっぱいです
イジイジしてたら、そんなごんたにゃんの気持ちを
踏みにじることになっちゃいますよね^^
ちゃんとご飯も食べてますし
キーホルダー型のお骨入れに入れてもらったごんたにゃんと
一緒に寝てるので、ちゃんと睡眠も取れてます^^
ご心配本当にありがとうございます


コメント欄、どうしようかと思ったけど
開けておきますが
気にしないで下さいね^^

今日は訪問 お休みしますが明日は行くぞ~!^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこちゃんは幸せ者だよ。
こんな優しい息子がいてさぁ^^
おかぁしゃ~んを最期まで気遣ってくれてたんやね。
いろんな事考えるよね・・・・

今頃何してるの?
友達できた?
ご飯食べてる?
淋しくない?

いっぱいいっぱい思って考えて心配して・・・・

わかるよー。うちも思い出すもん。

ごんたくんは、優しいから向こうでもきっと人気者だよ。
「ねーねーさわっていい?」ってみんなからプミプミされてそう。
( *´艸`)クスクス

ねこちゃんはねこちゃんのペースで過してね。
コラボ企画は、また数が集まったら動画にしようと思ってるよ。
今のところ2名様がお待ちの状態です。
ごんたくんのお友達に声かけしてもいいよ^^
喜んでコラボ作らせてもらうよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

無事に届いて良かった。

お花2年くらいは大丈夫だって。

ねこっこしゃんのペースで更新してねぇ。

待ってるよ(^_-)-☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今はたくさん話してくださいね
こんなにいい子だったんだよって
いっぱい^^いっぱい話して下さいね
心の中のもの全部話したらきっと笑ってありがとうが言えますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんたにゃんは、ホントにえらいな~
ねこっこちゃんに心配かけないようにしていたんだね
もっと心配かけてもワガママいってもよかったんだよ
でも、そんなごんたにゃんの気持ちをねこっこちゃんもわかっていたんだよね
こうしてごんたにゃんのことを話してくれて、嬉しいです。
お友達からこんなにたくさんのお花が届くのも、ごんたにゃんの猫徳とねこっこちゃんの人徳なんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

せっかく来てくださったのに記事がなくて・・・ごめんなさい。
間違ってタイトルだけ先行して行ってしまいました(^^;)冷汗

ねこっこさんのごんたちゃんを思う気持ちとごんたちゃんの
ねこっこさんを気遣う気持ちが溢れてて胸がイッパイに
なっちゃいました・・・・

優しい優しいねこっこさん・・・
同じぐらい優しいごんたちゃん・・・ステキなコンビだね。
相棒だね。ステキすぎて二人を思うと涙が出てきちゃうわ・・・

ありがとう・・・胸が熱くなる暖かい二人の思い・・・
お花がいっぱい・・・愛がイッパイだね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんたにゃん君は、ねこっこさんの言葉も気持ちもわかっている、お利口さんですね。
ニャンコさんもワンコさんも年を取ると、人の言葉を理解するといいますが、たぶん心をキャッチするのではないかと思っています。
ごんたにゃん君が虹の橋に旅立たれて、ご心痛の中、こうして、ごんたにゃん君のことをお話していただいて、ありがとうございます。
きっと、たくさんの方が救われると思います。
私、ますます、ごんたにゃん君が好きになってしまいました。
ごんたにゃん君は、一番幸せな形で旅立たれたような気持ちがします。
人は老衰で亡くなると、眠るように旅立つ理想的な死に方だといわれています。
ごんたにゃん君は、最愛のねこっこさんに看取られて、幸せだったでしょう。
これからも、ずーっと、ねこっこさんを守ってくれるはずです。

No title

にゃんこはお空にいく時は自分で決められるんだよね。
ねこっこおねえちゃんといっぱいいっぱいこっちでにゃん生楽しんで、体重くなっちゃったのそろそろ脱いでお空で自由にかけまわろうかなぁ・・・
でも、ねこっこおねえちゃん、さびしくなっちゃうよねー・・・
って、ごんたちゃん、ねこっこおねえちゃんに心配かけないように、考えてお空に上る日決めたんだと思うのにゃあ。
お空から大丈夫だよってにっこりりんゴロゴロ言ってねこっこおねえちゃん、見てるような気がするよ。
いつもいつも一緒だよ^^

No title

やっぱりごんたにゃんは
自分らしく居たかったんだね
つくづくそう思う
入院しちゃうよりは
大好きなねこっこさんの側に居たかったんだと思う
賢いなぁ~ごんちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
