QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

幸せな時間の素敵な絵

4月23日追記だにょ

siopopさんが描いて下さったごんたにゃんの絵に
手を加えて下さいました❤

今にもゴロゴロって聞えてきそうなごんたにゃん
とっても幸せそうです❤

20140423002551d81.jpg
家中に飾って、兄ちゃん家族んちにもあげちゃいます❤
お気持ちにも本当に感謝です。
siopopさん、ありがとうございます




「七味唐辛子」 のsiopopさんが

こんなに素敵な ごんたにゃんの絵を描いて下さいました

20140421001249af9.jpg


初めに見た時は 写真かと思っちゃいました^^

ごんたにゃんのふわっふわでつるつるしたモフ毛の感触が
甦ってきます^^

それにこのごんたにゃん

IMG_0111.jpg

この、ねこっこのおにゃかの上で
ラブラブタイムの時の とってもゴロゴロ言って
(「写真ばっか撮ってんにゃよ~」って、
ちょいとフテモードも入りつつ^^)
幸せなひとときの写真のごんたにゃんの顔だ!ってすぐわかりました^^

そっくりですよね!
感謝と感激で胸がいっぱいです

siopopさん、お忙しい中、
こんな素敵な時の、こんな素敵な絵を本当にありがとうございます
プリントして額に入れて飾ります
また1つ、宝物ができました。

しかし こんなそっくりに描けるなんてすごいなぁ
σ(=^・ω・^=) ウチ、一番欲しい才能は 絵の才能だなぁ^^




2~3歳の頃に膀胱炎になってから
10歳までずっとPHコントロールの療養食だったごんたにゃん
10歳の時に毎日ゲロって食欲も元気もなくなって
その時は病院に連れて行きました。
具合悪いのに 怯えて威嚇して暴れるごんたにゃん。
洗濯ネットに入ってるごんたにゃんを
看護士さんと先生と二人がかりで押さえつけて
それでも採血するのがやっとで、吐き気止めの注射したら
暴れて針が曲ってしまうほどでした
検査の結果、腎臓の数値がよくないってことで
薬飲ませて、腎臓の療養食に替えて(あまり食べなかったけど)
1週間後に再検査のため、また病院へ・・・
またまた怯え暴れるごんたにゃんを押さえつけ・・・
数値は平常の範囲に戻って めでたしめでたし。
でも相変わらず毎日くらいゲロるし食欲ないので
ネットでいろんなサイトで相談して
「普通のご飯でもいいんじゃないか」って先生の回答を頂き
(今思えば、そう言ってくれる先生を探してたような気がします。)
高齢用の市販のご飯に変えたら 食うわ食うわで(*^m^*) ムフッ
ゲロるのも少なくなって、元気元気になりました。

でもきっと 
その時からちょっとづつ悪くなってたんじゃないかと思います。
美味しいご飯や、かちゅおぶしや、おやつを
好きなだけ食べさせてあげることが出来て後悔してません
よかったって思ってます。

でもちゃんと定期的にチッコだけでも検査いていれば
もっともっと生きれたんじゃないか って思います
16歳・・・まだまだ長生きできる歳だと思います。
そして、積極的な治療をするよりは、好きなように
過ごさせてあげたい って思う歳でもあります


病院が嫌いでも、チッコを取って持って行くくらい
ごんたにゃんには何の負担もかかりません
「病院行くのは可愛そうだから」「元気だから大丈夫」
めんどくさがりのねこっこは、それを言い訳にしてたんだと思います
チッコ検査だけじゃわからないこともいっぱいあると思うけど
何もしないよりはしておけばよかった・・・

みなさんはσ(=^・ω・^=) ウチとは違って
ちゃんと健康管理されていると思いますが
もしももしも!
「最近検査してないなぁ」とか「元気だから大丈夫だろう」とか
思う方がおられましたら
σ(=^・ω・^=) ウチが言うのもおかしいですが
定期的にせめてチッコだけでも検査してあげて下さい^^




テンプレートの背景を菜の花に替えてみました^^
通勤途中の川辺にいっぱい咲いてて
そこでごんたにゃんが走り回って笑って手を振ってる気がして^^

いっぱい色んな花も咲いてます
去年は見向きもしなかったけど 花を見ながら歩いてると
気分がほっこりしてきますね^^
ごんたにゃんは季節も考えてくれたんだぁ❤って思います^^




暖かいコメントを本当にありがとうございます
男前で優しい旅立ちのときの時のことも書いて
まだまだしんみりする時もありますが
主役の新しい写真は撮れないけど・・・
ブログの中のごんたにゃんは、
永遠に不滅で行こうかなって思ってます

ごんたにゃんとの楽しいエピソードとか
架空のお話で大暴れさせたりとか
時には、しんみりなお話もしちゃうと思いますが
そんな感じでごんたにゃんを思って書きたいな^^
次からは可愛いごんたにゃんの(出たよ親ばか)写真も
もっと入れていきますね~♪


せっかく一生懸命書いたのに!!!
途中でおかしくなって ぜ~~~んぶ消えた・・・
書き直して時間かかったので 
無言訪問に参ります^^
訪問しきれなかったら明日参上するよ~

ブログ村のランキング、はずそうかなぁ~って思ってます
その前に 2日間限定とかで
お誘いあわせの上、応援ポチしてもらって
どっか~~~んと花火を打ち上げよう!企画なんてだめかしら(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

素敵な絵だと思います
siopopさんのブログ
昨日見に行ったんだけど
素敵だ~って感動しちゃった
コメは残さなかったんだけどね・・・
額に入れたら最高だね^^

そうそう!ブログの中ではごんちゃんは永遠に生きてる(=^ェ^=)
私のブログでもヨウスケが生きてる^^

ランキング!外さなくても良いんじゃない?

No title

すご~い!ごんたにゃん、そのものですね^^
これは嬉しいですね。
しかも、とても幸せな時間のごんたにゃんだし♪
ねこっこさん、良かったね。

うんうん!
ごんたにゃんの未公開写真とかも見たいです~。

ごんやにゃんの優しさに余計に泣けてきちゃうね。いろんな思いの涙が、ね。

No title

素敵すぎるイラスト・・・^^

本当に写真のようなイラストですね

こうやってたくさんの方に想っていただけてごんたにゃんは本当に幸せ者ですね^^♪

バック入れました

ごろごろ喉を鳴らしている時のねこさんって良いですよね~
ずっとこのままで居たいって思います。
唯、喉の下をなで続けていなければいけないのはちょっと疲れるのだけど・・・

僕の拙い絵を紹介して下さってありがとうございます <(_ _)>
今日もう少しだけ書きこんで、再度ブログにアップしてあります。
もしかしたら、
前回よりしょぼくなってしまったかもしれませんが (^_^;)
見て下されば幸いです。

No title

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 
ごんたくん うまいねー。
うちは全く書けないからうらやましいです。

うんうん^^
ブログは不滅でGOGO!
ごんたくんの場所はソファと三角地帯の秘密基地
それにいっぱいの猫友さんがいるブログだよ。

ねこっこ画伯コーナーも作ってね^^

No title

わぉー。そっくり~な絵ですねー。ステキです☆
ごんた君がねこっこさんの腕の中でまったりと
幸せにしている様子が伝わってきます!

きっとお空でごんた君このブログ読んでくれて
いるはず~!

No title

ごんたちゃんそっくりりんだけど、それに描いてくれた方の想いもこもってるステキなイラストだと思うのにゃあ!
よかったですねー^^
うまく言えないけど・・・何をしても、何をしなくても・・・何かを選ぶっていうことは選ばないものもあるから・・・お家の人はあの時ああしていれば・・・って後悔は残ると思うんだぁ・・・
だから、ねこっこおねえちゃん悲しくならないで。
ごんたちゃんはとってもしあわせだったと思うよ^^

No title

本当に素敵な絵ですね♪

ごんたにゃんにそっくりヽ(〃∀〃)ノ

ごんたにゃんは本当に色んな人に愛されて、ねこっこさんに愛されて幸せなにゃん生だったと思います♪

ごんたにゃんそっくり

なんて素敵なごんたニャン!と思ったらイラストなんですね!
すごい素敵だね!!
毛の質感がとってもリアル~~~!!

ごんたにゃんのブログ、永遠に不滅で!!
楽しいエピソードで一緒に笑い、
しんみり話で一緒に泣いて、
ごんたにゃんをみんなで愛し続けましょう!!

今日、チーズスイートホームの発売日だったような...
明日店頭に並ぶかな??チェックしなきゃ!!

No title

あまりにもそっくりでビックリしました
ごんたちゃんも喜んでますよ
このままでもいいのでは??
つぶやきでもいいので更新したほうが・・

No title

わ~、素敵な絵のプレゼントですね。
これはねこっこさんとごんたくんの家宝ですね!!

吐いてばかり、というのは心配でしたね。
私もねこっこさんのアドバイスに従って、定期的に検診連れて行くようにします。

これからも、ごんたくんは不滅なので、どんな内容でもいいから、気が向いたらブログでお話してくれると嬉しいです。
過去記事も少しずつ読んでます。
いつまでも、ごんたくんにはどんな形でも会いに来たいです!!

こんにちは。

素敵な絵だねぇ。

額に入れたらもっと豪華になると思うよ。

siopopさんのブログを覗いてみたよ。

テンプレートの背景知っていたよ。

前はサクラだったでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁー、ごんたくんだー(*^o^*)

siopopさんの絵、素敵ですね( ^ω^ )
写真の様にリアルで、ごんたくんがマッタリ
ムフフ♥︎ってしてるのが 伝わりますね^_−☆

早速、siopopさんのブログにお邪魔して来ました( ^ω^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

好きなものを食べさせてあげられてよかった

私も同じ気持ちです^^
ある一定の年齢を超えたり
寝たきりになったら(まいちゃんがそうでした)
食べたいものを食べたい時に 食べたいだけ
食べさせてあげる
それがこの子たちの一番の幸せなんじゃないかなって。
(まいちゃんなんて 最後はクッキーとササミを中心に食べてましたもの)

素敵な絵ですね~
そぉーーっと触れると ごんたちゃんが
こっちを向いてくれそうな そんな絵ですね^^

何々?? 絵の才能が欲しいって??
んじゃ にゃうわん画伯に弟子入りしなさい(笑)

No title

素敵な絵ですね~
ごんたくんの優しさがにじみ出ているような絵です。

ちょっとでも気になることがあったら病院へ行くように心がけます
私が病院嫌いなもので(汗)人間のも動物のも・・・
うちの3にゃんは怖くてフリーズするタイプなので楽なんですよね^_^;
でも杏樹は連れて行く最中にお漏らししちゃうのです(>_<)

うんうん!
ごんたくんきっと喜んでますよね♪
可愛い画像楽しみにしています(*^_^*)

No title

ごんたちゃんが愛されていたのはもちろんのこと、
ねこっこさんの人柄が良いからでしょうね。

たくさんの方から、たくさんの気持ちが届いて、
今頃、ごんたちゃんも喜んでいるだろうなあ‥

素敵なイラストですね(*^_^*)
ごんたちゃんのお顔もなんとも言えないわあ。
本当に幸せそうなんだもん。

No title

ねこっこちゃんに抱っこされたごんたにゃんの顔が大好きだよ~(*^。^*)
この微笑みとも照れともとれるようなニコッとした感じが…いや、ねこっこちゃんと早くラブラブしたくてムッとしているかな~(^^ゞ
写真見たときから可愛いな~と思っていて、これは数あるごんたにゃんショットの中でも私の中では代表作だな~と思っていましたよ。
たぶん、この先たくさん写真が撮れる機会があったとしても、ベスト5に入ってくる写真だよ~(^O^)/
だから、この写真でこんなステキなイラストを描いてもらって、よかったね~私も嬉しいよ。

ステキなニャン生だったと思いますよ。
チッコを定期的に検査して数値が悪かったら、薬だ注射だって病院に行かなくちゃいけないでしょ。
不味い療法食に替えなくちゃいけないかもしれないでしょ。
病気が悪化しているのがわかっていて、病院に行かなかったらねこっこちゃんが後悔するでしょ。
知らないことが幸せなことだってありますよ。
たくさん食べたね~美味しかったね~って旅立ったごんたにゃんは、ホントに幸せよ。

テンプレの菜の花、可愛い~こんなお花畑でごんたにゃんがかくれんぼしているのを想像すると、楽しくなっちゃうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに…お上手なだけでなく、ぬくもりのある素敵な絵ですね。
宝物がまた増えましたね。
これからもこの場で、キラキラ輝くごんたくんの思い出を
ぜひぜひお裾分けしてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この頃パソコンのストライキにストレスが・・・
同じですね(pq)
元祖チョビは途中で通院止めたのですよ
神経質の子でしたから
食べたいものを食べさせて
休日には兵庫の香住に蟹を買いに通いました
後悔はしてません
痛いとか苦しいのではなかったので
思いっきり好きな事をさせたのです
ペロの時には悩みました
家の近くのスーパーを見ると家に帰れると喜んでいたんです
亡くなる間際まで通院しましたが
ペロにとってそれはどうだったのかと・・・
他にも通院したりたくさんの子を見送って来たのですが
そのこの性格など考えては来たのですが
茶チャはみんなに可愛がられて^^
良く恐怖から立ち直ってくれました

No title

幸せそうなごんたちゃんの日表情がよくでている絵ですね。
今頃お空の上でこんな表情してるかもしれません。

健康診断とかワクチンとか数年さぼっています・・・
サスケももう9歳だから、そういうこときちんとしたほうがいいなと思いました
反省してます。

No title

素敵な絵ですね。
わらってるごんたにゃんがとっても可愛い(*^^*)
ふわっふわつるつるというのが本当に伝わります。

うちのぷりんも1歳間近の昨年秋に膀胱炎やってしまって、
病院の先生にPHコントロールを勧められたのですが、
全然食べてくれなくて。
今はPHに配慮したカリカリにして、尿PHを計ってます。
ぷりんも本当に病院が嫌いで最低限の通院に
できるようにと思ってます。
たくさんのお話ありがとうございます<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
