QLOOKアクセス解析
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ここにいるにょ♪

ちょこっと簡単更新でne_niko.gif


昨日、ごんたにゃんの35日法要に行ってきました

35日ってあるなんて知らなかったんですけど

霊園からもらった法要の日の一覧に書いてたので始めて知りました^^


そこですごく不思議なことが起きたんですラメ_M~1


前回紹介した 花ママさんに作って頂いた

ゴンスレットをはめて行きました

斎場に入って、かばんからごんたにゃんの写真とかを

出そうとした時に、ゴンスレットが腕から落ちたんです

どこかにぶつけたわけでもないのに

「え~切れてしもたぁ~!」って思って、

とりあえずもう始まるのでかばんに入れて法要を終えました

駅から霊園までは遠いので、霊園の車で送迎してくれるんですけど

帰りの車の中で、「どこが切れたんやろ」と

ゴンスレットを出して見てみたんだけど、よくわからなくて

何気に その取れた部分を左右の手で持って

合わせてみたら


直った・・・

ちゃんとつながったんです

輪っかの部分のすんごい小さい隙間からはずれただけだったみたいで・・・

でも そんな目に見えないような隙間に 物を通すなんて

必死になってもなかなか出来ないですよね
しかも老眼きてるし・・・(*^m^*) ムフッ

なのに合わせただけで入って直ったんですラメ_M~1

IMG_0628-2.jpg
このアメジストの横のちょっと大きい輪と四葉の間に
すっごく小さい掴むのも難しい輪っかがあって、その輪っかなんです

それよりもなによりも

法要が始まる直前に、何もしてないのに、はずれて

終わったら、すっと直ったんですよ


これってきっと

ごんたにゃんが 「ここにいるで~」って

教えてくれたんだと思いませんかラメ_M~4


ねこっこはそう思ってますねこ_M~1

ai 023






pupuさんに加藤さんがテレビに出てたので
メールで教えて差し上げましたの オホホ
pupuさんはねこっこがこれを忘れるのを待ってるみたいだけど
ねこっこ、人に売った恩は忘れなくってよ(。-ܫ-。)ムフッ♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ごんたにゃんにそっくりのゴンスレット❤
こんなのが作れるなんてすごいですよね
σ(=^・ω・^=) ウチも器用さとセンスが欲しい^^
会社につけて行って、見せびらかしましたとも!
可愛いすごいと大絶賛でしたv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

トマト、花が2つ咲きました
でも本当に実ができるんだろうか・・・
ひまわりとコスモスも昨日植えたので
芽が出たら報告するけど、
そのうち何も言わなくなったら
枯れたんだな・・・と察してくださいね(*^m^*) ムフッ

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^
とりあえず5月29日までは バナー復活です

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブレスレットで合図を送ってくれるなんて、
なかなか律儀なにゃんこですね。
これはもう、そのブレスレット絶対外せないですね~
付けていれば、
ごんたにゃんと何時も一緒!

No title

ごんたにゃんちゃんと教えてくれたんですね^^

こういう不思議な事って絶対あると思います

35日法要って知らなかった~勉強になります(*^-^*)

No title

取れてしまって普通は直すの大変なのに、
すーっと直ってしまったってホント不思議な
出来事です。ごんた君やっぱり、ねこっこさん
にここにいるよ~♪の合図送ってくれたのですね。



ごんたにゃんアピール

外れるのも直すのも難しい小さい穴なのに、いとも簡単に行くってことは、奇跡に近いもんね~!
絶対ごんたにゃんアピールですね!
そばにいることを実感しますね!
心がジ~~~ンってなります。

No title

アメジストってお別れの悲しさや切なさを癒してくれる意味もある石だから・・・
ごんたちゃん、ここにいるからさびしくないよ・・・ってサイン送ってくれたんだと思うのにゃあ^^
お空の上と下だけど、いつも一緒だよね。

No title

きっと。。。
いつまでも見守って、そばにいてくれるんですよ^^

No title

こんにちは♪

ちょっと不思議だけど胸がほっと温かくなるお話ですね(^-^)
ねこなかも6年前に父を亡くした時はしばらく怖くはないけど
不思議な体験をいくつかしました。
でも全く恐怖を感じなくて、これは父がサインを送っているんだなと
思っていたんですよね。
ごんたにゃんも、ねこっこさんにきっとメッセージを送りたかったんだと思います。

No title

老眼キテなくても、そんな小さい穴に通すなんて
しかも揺れる車の中ではちと難しいですよね
これはきっとごんたにゃんからのメッセージだと思いますー
斎場に着いて切れたのは「今日から成仏してアッチの世界に行くよ」
そして帰りにくっ付いたのは「今からは心の中に住むよ」
と言ってたんじゃないかなー
なんて思ってしまいました♪

No title

ごんたくんはアフターフォローもばっちりの、なんて素敵なニャンコさんなんでしょう!!
きっとごんたくんはいつもねこっこさんのこと見守ってくれてるんですね!!
ねこっこさん&ごんたくんコンビはやっぱり不滅ですよ!!
いつも一緒ですね(*^^)v

No title

ねこっこさん、こんにちは。

ゴンスレットに起きた不思議な現象、きっとごんたくんがねこっこさんの隣で
「僕がいるって気が付いてないにゃ~、ちょこっとイタズラして教えてあげよ❤」って言っていたんでしょうね(^^)

トマトの実、つくといいですね(^^)
ひまわりとコスモスは、きっと咲くと信じております(けど、
ご報告がなければ静かに忘れることにいたしますね♪)

pupusannさんとのやり取り・・・面白すぎです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

35日法要~知らなかったわぁ~
不思議な事が起きたねぇ。
ごんたくんからのメッセージだよ!!!
ずっとごんたにゃんは、ねこっこしゃんのそばにいるんだよ。
絶対にそう思う。
あれだけ可愛がってもらったんだもん(^.^)

No title

読んでて鳥肌がっ!
スゴイですね
ごんたくんのいたずらだったのかな(*^_^*)
なんだか嬉しくなっちゃいますね

いつも一緒❤
素敵な関係ですね!

No title

わーかわいいね。
それにそっくりでいいね~。

不思議な事ってあるもんだよね。

一番は、ねこちゃんがそう感じたのならきっとそうだよ。
それも霊感じゃないかと思う・・・

どうにかして、ごんたくんが存在を知ってほしいんだろうと思う。

大切なブレスレット、このまま切れないように大事にしてね。

No title

外れたって聞いたときは、「甘かったのかな?」と心配になりましたが、続きを聞いて、絶対、ごんたにゃんの仕業だって思いました^^
ごんたにゃん、見えない姿になる前も、ねこっこさんのこと、すごく思ってくれてたもん。
きっと、見えない姿になっちゃったから、「ここだよ」って教えてくれたんだね。
ごんたにゃん、ずーっと、ねこっこさんの傍にいますね。
不思議なことってあるんですよね。

No title

ごんたくん、一緒におったんやね~
ここにおるで~ってホンマに気づいてもらいたくて
悪戯したのかな?

それに、きっと、
ねこっこ・・・
人にしてあげたことは
恩に着せたらあかん!ってゆうてんねんなぁ~(笑)
ごんた君は、エライなぁ~

No title

そうだったんだあ。
ねこっこさんが言う通り、それはきっと
ごんたちゃんだよね(^^)/
今日だけはUFOに乗らずに、傍にいるよって
教えていたんだよね。
愛おしいわあ(*^_^*)

No title

ブレスレットかわいい〜。ほんとごんたくんの特徴がバッチリでステキです。
そして不思議な心温まるエピソード(^^)
私もアクセとか作ることあるので、簡単につかないのはわかります〜。ごんたくん、ねこっこさんのそばにいるから大丈夫だよって伝えてくれたんですよ(o^^o)かっこいいにゃあ

No title

そうね、ごんたにゃんもここにいっしょにいるよ!って教えてくれたのね。
ねこっこさんもよく気がつきましたね。
ホントに、愛情の深さが心に染みました。
ただ壊れちゃったのかな~と思って、そのままにしてしまう人もいるのに・・・。
初七日から、七日ごとに法要があって、ふた七日・みい七日…四十九日は、七七忌ですよ。
じいさんばあさんに育てられると、こんな風習だけは身について…(*_*)
でも、次からはもっとわかりやすいメッセージを送ってほしいよ、ごんたにゃ~ん(^_^;)

No title

優しいごんちゃんからのメッセージだよね
私もそう思う
ゴンタレットに←勝手にゴンタレットにしちゃったよ
ゴンちゃんの魂が入ったんじゃないかな?
これで本当にいつでも一緒ですよ^^v-218

No title

素敵なブレスレットですね♪ごんたにゃんにそっくり♪♪♪

本当にボク、ここにいるよって教えてくれてるみたいな出来事ですね。
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
