QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

早いもので49日

IMG_0662.jpg

さぁ~てと! ちゅぎはどこへ行こうかにゃ~


あれれ ごんたにゃん 新しいUFOびっく~1


「わんもにゃんもいろんな日♪」

ひさんちさんが、ごんたにゃんの49日に贈って下さいましたheart09.gif

IMG_0660.jpg

ひさんちさん手編みのUFOに乗ったごんたにゃんが ゆらゆらと飛んでます

IMG_0663.jpg

オメメもブルーの糸で編んであります

IMG_0664.jpg

ベランダを開けると風で揺れて、ごんたにゃんが乗っているようです


IMG_0659.jpg

綺麗なお花と

IMG_0665.jpg

ねこっこ一家への ウマウマ
とっても美味しく頂きました^^

ウマウマは ごんたにゃんにもってお手紙に書かれてました
それがなかったら忘れるところでしたよ(*^m^*) ムフッ

IMG_0668.jpg

ごんたにゃんUFO ゆらゆら揺れて、見てると和やかな気持ちになります

ひさんちさん、本当にありがとうございました



そして

「きらちろプラスα」

きらちろママさんから

IMG_0679.jpg

こんなに綺麗なお花を頂きましたheart09.gif

IMG_0678.jpg

IMG_0680.jpg

バラもすごく綺麗で

ごんたにゃん色のブルーのお花 とっても可愛い

2種類あるみたいなんですけど、なんて名前の花なのかなぁ~

ベランダで育ててみたい~!

名前のわかるかた ご連絡ください^^

ねこっこの好きな紫色もあります♪

この白い・・・うーん・・・名前わかんない・・・

勿忘草っぽいお花も中が黄色でめちゃ可愛いんです

こちらもお名前お待ちしてます(*^m^*) ムフッ

みんなすごく優しい色で 優しいごんたにゃんを見てるみたいです^^

きらちろママさん 本当にありがとうございます


DSC_0230 (2)



少し前にお仏壇とお位牌を用意していたんですが

49日の日に

ごんたにゃんが夏に愛用してくれていた たいりしぇきのクールベットを

ごんたにゃんの指定席のマッサージチェアーの上に置いて

そこに座ってもらいました^^

IMG_0671.jpg
きらちろママさんからのお花を頂く前に撮った写真ですが

IMG_0674.jpg

この日は、特別大サービスで まぐろ丸ごとごんたにゃんに❤

お位牌、始めは昔ながらの(?)黒塗りで金文字にするつもりだったんだけど

IMG_0673.jpg

光モンが好きなねこっこ

クリスタルにしちゃいました^^ ととさまもかかさまも普通のだと陰気臭くなるから
こっちがいいと全員一致でした(*^m^*) ムフッ

下の台の部分が虹色に輝くようになってて
こう言うのも変ですが、ねこっこのお気に入りです^^
(後ろのがま口には、遺骨を入れたカプセルキーホルダーが入ってます^^
持ち歩いて落としたらいやなので、がま口の中に入れて持ち歩いてます)



兄家族も49日法要に来てくれると言うので

ちょっとずれちゃいましたが明日、法要に行ってきます^^

49日って言っても、それがどういう意味を持つのか

よくわかってなくてネットで調べたりしてみました^^

時間が経って、普通にごんたにゃんの話も出来るようになったけど

まだまだごんたにゃんに心配をかけてるねこっこです

「虹の橋」のお話ってあるじゃないですか

実は内容までよく知らなくて、それもネットで調べました^^

σ(=^・ω・^=) ウチの思うことと、最後がちょっと違ってました

世界的に有名なお話にたて突くなんて大胆な!(*^m^*) ムフッ

あのお話の最後は、虹の橋で再会するってお話ですが

σ(=^・ω・^=) ウチは、生まれ変わってきてくれて再会すると信じてます


虹の橋でおもいきり遊んで楽しんで
その子が、そろそろ戻りたいなって思ったら
「生まれ変わりの門」があって、そこに行くんです
でも、そこには女神がいて、生まれ変われるかどうかを審判します
それは、その子ではなくて、元の親が審判を受けるんです
元の親が、その子と暮らした日を想って
まだ悲しんでいたら、その子はまだ生まれ変わることが出来ません
元の親が、その子と暮らした日を楽しく心から笑って
幸せに思うようになっていれば、この子は女神から
合格!のハンコをもらって、生まれ変わることができるんです
親がいなかった子は無条件に生まれ変われます^^
その時は次の幸せも保証してもらえます

これがねこっこが ごんたにゃんが引っ越すよりずっと前から
考えてたお話です
そしてそう信じてます^^なんて乙女なんでしょう(*^m^*) ムフッ
だから 早くごんたにゃんとの楽しかった毎日を思っても
幸せだけを感じるようになりたいです^^

今回は、こういう記事ですので前回のコメントのお返事は
次の記事のときに書かせて頂きますね~^^


21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^
とりあえず5月29日までは バナー復活です

もう29日ですよね~
なにも考えてなかった・・・^^



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

ゆらゆらUFOに乗ってゆれるごんた君、
温かな思いがこもった手編みの素敵な
プレゼントですね!

もう49日になるのですね。
ごんた君そろそろ新しく生まれ変わる
準備をし始めているのかもしれませんね。
ねこっこさんにまた会えますように。

No title

クリスタルのお位牌、素敵ですねえ。
ごんたちゃんにピッタリな感じだわ♪

ごんたちゃんは、虹の橋を渡っちゃったけど
いまもなお、絶対に幸せだと思うわあ。
こんなに大事にされて、生まれ変わったら
ねこっこさんちに一番にやってくるね(^^)/

No title

UFOごんたにゃん凄い、可愛い。お花もキレイ〜
みんなに愛されてることがよ〜〜〜くわかる賑やかな祭壇ですね。
クリスタルのお位牌もすてき。まぐろのお供え、太っ腹!!
そして、虹の橋のねこっこさん的解釈も感動しましたよ。
すぐに会えるように、ねこっこさんもがんばらなきゃ〜…でも無理はしないで、悲しい時は泣いていいんだよ。

ブルーのお花、私も大好き。これはたぶんデルフィニウムだと思います。

No title

UFO上手に作ってくれたねぇ。
お花もねこっこしゃんの好きな色が入っているねぇ。
ありがたい送り物だねぇ。
お位牌っていろいろ種類があるんだねぇ。
クリスタル素敵だよ。ごんたにゃんらしいよ。
ねこっこしゃんもセンスが良いじゃん(^^)v

ごんたにゃんはそろそろ準備しているかもよ。
早くねこっこしゃんに会いたいと思ってくれているよ。

賑やかニャン

わ~UFOごんたニャンの編み編み、可愛いね~!!
風に揺られてゆらゆら気持ちよさそうですね!
お花もきれいだし、うまうまもおいしそ~!!
お位牌も綺麗で、素敵!!
生まれ変わって、またねこっこさんの所にやってくるのは間違いないですね!

きっと綺麗な青い目で、じ~っとねこっこさんを見つめているでしょうね!

No title

早いもんですね。
もう49日かぁ。
ごんたにゃん、家族はもちろん、みんなに愛されてたんだなぁって改めて感じましたよ(^^)
ひさんちさんの編みぐるみ、ごんたにゃんにそっくりだし!(^^)!
きらちろママさんからのお花にもブルーが入ってて。

ねこっこさん、焦らずじっくりごんたにゃんとの再会を楽しみにしてましょうね~♪
悲しい間は悲しんでてもいいと思うからね。

No title

手編みのUFOごんたにゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
あったかくて優しい気持ちを感じます。なごみます。

もう49日なんですね。早いものですね。
クリスタルのお位牌、素敵ですね(^^)愛情感じます^^
ねこっこさんの虹の橋のお話、素敵ですね。
うんうん、ごんたにゃんは生まれ変わってきてくれます、絶対に♪
でもご無理なさらないでくださいね。少しずつ少しずつ。

No title

こんにちは♪

早いものですね・・・
ごんたにゃんが世界を回っている間に
四十九日ですか。
ひさんちさんときらちろママさんからの
贈り物とっても素敵ですね(=´∇`=)

クリスタルの位牌!!これいいですねp(*^-^*)q
初めてみました!

生まれ変わるための月日はどのくらいなのかは
わかりませんが、ねこっこさんがいつかごんたにゃんの
生まれ変わりと会えることを信じてます(o^-')b

No title

さすがひさんちさん^^
よく似ています^^

お花も素敵です^^
愛されにゃんこのごんたにゃん☆

クリスタルの位牌も素敵^^
ごんたにゃんらしいな~~^^

そんなになりますか・・・
でも生まれ変わりって必ずあります^^
ぼんさんはそうだと思っています^^

必ずまた会えますよ^^
私、信じています^^

No title

ねこっこさん、こんにちは。

ごんたくん、あたたかみのある毛糸のUFOも持っていたんですね(^^)
ゆらゆら揺れて、次はどこに行こうかにゃ~♪ですね。

素敵なお花にたくさんのうまうま、ごんたくんもお空で大喜びしているでしょうね♪
ごんたく~ん、みんなごんたくんのことを大好きですよ~(^^)

生まれ変わってねこっこさんの元へ帰ってくる日がいつかきっと来るでしょうね。
私も生まれ変わりを信じているんです。
また会いたいですものね。
ごんたくん、次は何になるのかな~、猫かな~、それとも人間かしら(^^)
どんな姿に生まれ変わっても、綺麗な青いおめめできっとすぐにわかりますね。

No title

可愛い~あみあみごんたくん!
風に揺られたら気持ちよさそう♪

素敵なお花
ブルーはごんたくんのカラーですものね
ベランダがごんたくんカラーのお花でいっぱいになったら素敵だ(*^_^*)

ねこっこさんの虹の橋のお話
とっても素敵です。
私もまた会いたい・・・

No title

すごい豪華なメモリアル!
ごんたくんとねこっこさんのお人柄&お猫柄が伺えます!!
虹の橋のお話、なるほど~!!と納得!
そう、こうやってねこっこさんを始め、みんながごんたくんとの思い出を楽しく嬉しく語ってくれてるんだから、もうすぐ会えるよね!!
私もごんたくん&ねこっこさんコンビが大好きですよ~ヽ(´▽`)/

No title

ごんた君、今でも皆さんに愛されて幸せな猫さんですね。
それに素敵なお花やUFOに乗ったごんた君まで(^-^)
クリスタルのごんた君の位牌・・・とても綺麗ですね。
本当に虹の橋を渡った後でもこんなに愛されていたら
ごんた君・・・直ぐに戻ってきちゃうんじゃ♪

私も生まれ変わって、信じています。
悲しんで待つよりも、楽しかった日々を思い出しながら
笑顔で待っていると・・・?
ひょっこり帰って来やすいのかもデスね(*´ω`*)

もう・・・四十九日・・・

ごんたちゃんが、向こうの世界に行ったときは
まだ、なんとなく肌寒いひもあったのに・・・
気が付けばスッカリ夏日

ごんたちゃんのお位牌素敵ですね~
こんなのがあるんですね!
お花に囲まれ、大きなマグロも
ごんたちゃんは皆に愛されて幸せな一生でしたね。

紫と青い花はたぶんデルフィニウムだと思います。
私もこの花が大好きでベランダガーデンで育てましたが
細くて背が高くなるお花なので我が家は10階
風が強くて折れてしまうのであきらめました。
柔らかい花びらと優しい風情が大好きです。

白、紫、ブルーと色はたくさんありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

UFOに乗ったごんたにゃんのプレゼント素敵ですね♪
ごんたにゃんが天国へ旅立ってもう49日経つんですね。
pupusannさんとのプチバトルなどもあって少し落ち着かれましたか?
生まれ変わったごんたにゃんとねこっこさん、絶対再会出来ますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひさんちさんの編み編みごんたにゃんは可愛いですね~
ホントにUFOに乗って、どこにでも行けるようで・・・でもねこっこさんちにはすぐに帰って来られるのよね。
お花もステキに紹介してくださってありがとうございます。
色と配置の指定だけしたので、なんのお花なのかわからないのよ。ゴメンです<(_ _)>

クリスタルのお位牌、いいですね。ねこっこさんの想いがごんたにゃんに伝わっていることでしょう。
ねこっこさんのお話しも感動しました。
生まれ変わり・・・毛皮の色やいろんなものが違っていても、ピンとくるものがあると思いますよ。
まだまだ先でいいとおもいますけど、悲しみが幸せだった思い出に代わっていきますように!

追記

白い小さな花はカサカサしていませんか?
多分、スターチスじゃないかしら?
これは、逆さに下げとくとドライフラワーが出来ますよ。
この花もピンク、黄色、白、紫と色もたくさんありまづよ
さっき、見落としていました。
ごめんなさい。
では、おやすみなさーい(*^▽^*)

No title

毛糸のごんたくんとUFO凄くよく出来てます。
世の中には器用な人って居るんですね~
この腕前なら (^^♪
ポールで舞い踊るねこっこさんもきっと作れますね!

花の名前は!当然のように全く分からないです。
まぁ 誰も期待してないと思うけど。。。
家庭菜園に続いてお花にも挑戦ですね。

No title

ひさんちさんお手製の UFOごんたにゃん
とっても可愛い(≧∇≦)♥︎きゃわいい
お上手に作られてますねー、すごいなー‼︎
お菓子も美味しそう♥︎
お花も素敵ですね^_−☆
きらちろママさんのお花も、ゴージャスだわー( ^ω^ )♥︎
何て言うお花なんでしょうね?
綺麗ですねー、周りがパーっと華やかになりますねo(^_^)o

ごんたくんは、やっぱりスーパーにゃんこ♥︎
みんにゃから愛されてるにゃ(=゚ω゚)♪♪♪

ごんたくん、女神様から合格ハンコもらっておいでー
早く、ねこっこさんのもとにね‼︎

No title

UFOに乗ったごんたにゃん♡
さぁ~てと! ちゅぎはどこへ行こうかにゃ~♪
楽しそうですね〜 (#^.^#)” 

ごんたにゃん♡
大好きなねこっこさまを、
いつも近くで見守ってくれていると思います♪
いっしょに、笑って楽しんだり、
ときどきグチもつぶやいていたり…♪

きっと、パワーアップ!!して、
もどってきますよ〜、ごんたにゃん♡

楽しみが増々広がっていきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうそんなに・・・

ごんたにゃんが旅立って、もう四十九日にもなるんですね・・・
少しは落ち着かれましたか?
私は愛猫が逝った後、平静に戻れたのが8か月後ぐらいでした。

青いお花、「ネモフィラ」に似ていますね!

No title

お位牌クリスタルで素敵^^
ごんたにゃんの青い透き通った瞳みたいにも見えますね♪

虹の橋のお話、とてもいいお話^^
うちもきっと姿を今の子たちに変えて帰ってきてくれてるのかなーー
なんて思っちゃいました^^

No title

ごんたにゃん、大切に可愛がられて
幸せな一生だったと思います。
49日のご供養の様子で、それがよ~く
分かりました。
生まれ変わったら、真っ先に合いに
くるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

UFOのごんたにゃんとても素敵ですね。ゆらゆらするのがまたいい!
クリスタルのご位牌も、ほんと綺麗で明るくてごんたにゃんにぴったりだと思います(^^)

No title

49日・・・
早いものですね・・・
でも、ねこっこさんにとっては長かったかもね
クリスタルの位牌!凄く綺麗でごんちゃんも喜んでると思う
ごんちゃんはいつも輝いてたからね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
