QLOOKアクセス解析
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

たにゃばたの奇跡

アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif





DSC_0082.jpg

このなぞの真相は・・・ ここ★ 矢印_mクリックしてねonpu10.gif


kasa*さん、いつもごんたにゃんをお茶目に可愛く書いてくれて
ありがとうemo_kt_006_01.gif





もういろんな方のブログで見られたことと思いますが
pupusannさんから

美人に嬉しいお届け物

IMG_0870.jpg

お手紙も粋だねぇemo_ot_002_04.gif

(こんなときだけ褒めちゃうよ~w名前もフルネームだよww)
IMG_0871.jpg

ほんとにいろんな方のブログで拝見するけど
pupuさん、よーじやさんを買い占めたびっく~1


ステキな贈り物をありがとうございました min_kt_016.gif



7月7日 七夕さんですね~
15231366.gifこのパンダ、絶対中にごんたにゃんが入ってる笑ッ_M~1



そんな七夕も近い昨日

ごんたにゃんが またまた 奇跡を起こしてくれましたkira01.gif


実はねこっこ、花ママさんのレジン作品に魅了され
無謀にも 「σ(=^・ω・^=) ウチもやってみたい!!」と
花ママさんにお話したら
「なんでも教えるからやってみたら?」と言って頂き
心強い師匠を得たねこっこ、さっそく挑戦!かと思いきやヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
何をするにもカタチから入りたがるねこっこ、
材料になりそうな家にあるキラキラアイテムを
羊毛するときに使ってた100均のケースに入れ替えてたんですよ
(羊毛はやらないのかよ(*^m^*) ムフッ)

で、なんとかカタチになったと、満足してやっとレジンに挑戦し
1つ、小さいのを作ってみてから、次に
σ(=^・ω・^=) ウチがまず作りたかった、
ごんたにゃんの写真入りレジンを作ってたんですが
その最中に、ふと100均ケースに目が行ったんです

そしたら中に入れたケースの下に糸くずが・・・

「あれ~ さっきまであれやこれやと いじくってたのに
こんな糸屑入ってたかなぁ」


IMG_0886.jpg


ラメ_M~4



       ラメ_M~2



                     わぉラメ_M~1



IMG_0887.jpg

 ごんたにゃんの おひげだったんですねこ_M~1


羊毛の下にあったんでしょうけど
あれやこれや入れ替えたり捨てたりしたのに残ってて
しかも、まったく気が付かなかったので
まるで、突然ここに現れたようでしたねこ_M~4

このおひげ
これをつけたごんたにゃんがいつもここにいた・・・
またメソメソしてしまったσ(=^・ω・^=) ウチですが^^

きっと ごんたにゃんが
「レジン、がんばるんにゃよ~」って
応援してくれたんだなぁ25048993.gif


さてさて
ねこっこ初レジンですが

初めて作ったのがこちら記号だよ。矢印。下_m

IMG_0884.jpg

得意のピンボケですが・・カラフ~1

中に キラキラの紙を猫型パンチであけた猫が入ってるんだけど
ラメとか入れ過ぎて・・・なにがなんだかわからなくなった21666843.gif



で次に作ったのが、おひげ発見したときのやつ

IMG_0888.jpg

IMG_0890.jpg


いやぁーレジンって難しい
まず老眼入ってる目じゃ、液がどれだけ入ったかわからないねこ_M~2

細かいので肩も凝るし~
何よりセンスがない・・・kao-a13.gif
花ママさんのすごさを改めて実感kao-a02.gif


でもでも たのし~~~↑_M_2~1

切れてしまって使えないブレスレットとか、貧乏臭く取ってたので
そんなものを中にいれて再利用(*^m^*) ムフッ
キラキラ好きにはたまらんですheart03.gif

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

B’Zになったごんたにゃん(*^m^*) ムフッ
ステキですよね~
細かいところまでそっくりでながめてはニンマリしています^^
ジャックもネックレスもステキで
こんなのが作れちゃうなんですごいですね❤

おしょらでごんたにゃん、きっといっぱいお友達できて
楽しくあしょんでますよね^^
21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

更新連絡ありがとですにゃ^^
おお~。
ごんたにゃんのヒゲ!
なんとも、ごんたにゃんは、嬉しいことをしてくれますね~♪
なんかね・・・・
ごんたにゃんの話しを聞いてると、うち、春に対して、愛情不足だったのかなぁって思ったりしちゃって(;_;)
ちょっと、悲しくなります・・・・・。
ちっとも、会いに来てくれないんだもん。

あ、ごめんなさい~。
レジン、できましたね~^^
この猫型、可愛い~。どこで買ったの~?

キラキラいっぱい、ねこっこさんらしいですね^^
私は、遊び心が足りないかもしれません。
結構、細かい作業でしょ。
簡単なものもあれば、ものすごく大変なものもあります。
判ってもらえて、嬉しいかも~^^
何か、困ったことがあれば、いつでも聞いてね。
こっそり教えちゃう~( ´艸`)
でも、楽しいよね~♪
作ってる時って、夢中です(笑)

No title

レジンって面白そうですね。
写真入りのネコさんも可愛いです。
次回は今回発見したおひげ入り?とか。
尻尾の中におひげを通したら、良い感じ?

今回閑静したレジンは、携帯の裏とかに張るのかな?
それとも穴を開けてストラップ?
色々使えそうです。

No title

ごんたにゃんからの七夕プレゼント、
とっても粋な贈り物ですね〜(#^.^#)♡

「レジン」楽しそうですね〜^^

キラキラ〜☆” が、
ねこっこさまの雰囲気に、
とってもよくお似合いです(❀◕‿◕)ウフッ♡

タイトルもごんたにゃん星☆”が、
とても輝いていて素敵です(=⌒▽⌒=)♪”

No title

細かい仕事だねぇ。難しそう(^^ゞ
初めてなのにちゃんと出来ているねぇ。

ごんたにゃんのヒゲが出てきたんだねぇ。
びっくりしたでしょ?
「ここにいるにゃ~」とか言っていそうだねぇ。

テンプ変わったねぇ。
素敵だよん(^.^)

雨の七夕だぁ~~~

No title

レジン楽しそうですね~^^
こういう細かい作業ってハマったらとことんハマってしまいそう♪
かわいいのが出来ましたね(*≧∀≦)
そしておひげ!!
ごんたにゃん応援してくれたんですね♪

フォトコンテストのリンク貼ってくださりありがとうございます(≧▽≦)

No title

kasaさんのところで、キジ猫になったごんたにゃんを見て、夜中にクスクス笑ってたよ~(*'▽')

レジンは難しいと聞いているけど、最初っからこんな素敵な作品ができるって、ねこっこさんって器用なのね~
今更、なに寝言いっているかって話ですけど・・・(;'∀')
王冠着けてカッコイイですよ。花びらも優しくていいね。
愛情たっぷりの作品は、観ていて和みます。
ごんたにゃんのヒゲが応援してくれているもんね。

No title

うぅ~~~~~
モット笑ってやろう!って
思っていたのに~~~~(笑)
かわいいの出来たね~
その時にごんた君~やるね~ごんた君は
そうやなぁ~レジンがんばって!!!か~?
羊毛フェルト止めるんか?かどっちかやね~(笑)
でも、どっちにしても
ごんた君は、ねこっこちゃんの側に居てる~
うんでぇ~ず~っと見てるね
やっぱり~~~!!!

No title

ごんたくん素敵な演出~❤
りっぱなおひげだ(*^_^*)

すごい!
ねこっこさんセンスありますよね♪
大雑把でセンスのない私には絶対できない・・・(>_<)

こんばんは~♪

おぉぉーーーー!

かの有名なよーじやさんの油とり紙
たくさんありますね~
私も京都に行ったときには必ず行くのがよーじやさん。
ねこっこさん、女の必需品良かったですね!

レジン細工ステキですね!
キラキラしててクリスタルみたいですね。
私もやってみたいなぁ~(^▽^)
でも、難しそうだわ~

No title

ねこっこさん、こんばんは。

ごんたくんのおひげがあったんですね!
まさに七夕の奇跡ですねe-420
ごんたくんがねこっこさんのレジンチャレンジを応援してくれたとしか思えませんね(^^)

レジンのごんたくん、とっても素敵だと思います。
王冠もちゃんとかぶっていますし首輪もわかりましたよ~♪
キラキラと透明感がねこっこさんとごんたくんの雰囲気にも合っていて素敵です。

「切れてしまって使えないブレスレット」・・・
な、な、なんですと!?と身を乗り出しました(*^^*)
私もそういうものを捨てられないたちで・・・たくさんあります。
こんなにかわいい作品になるならぜひレジンをやってみたいです(^^)

No title

肝心な「初レジン」のお写真がピンボケって
ウケるなぁ~^^
ある意味才能だよね~^^
ごんちゃんの写真入りのレジン!可愛いですよ~
レジン自体の形がニャンコなのが良い♪

お髭~
ごんちゃんの意思だね~
レジンを頑張って!って事だよね^^
私はブロ友さんが作り方アップしてたのを見て
「あ!無理・・・」って思ったもんね・・・

No title

おお!ごんたにゃんが出てきたー!(^^)!
お髭ってしっかりしてるし、お守りにいいですね(^^)/

レジンにチャレンジしてるんだぁ。
ねこっこさん、何でもチャレンジするその精神!
尊敬ですよー♪

No title

おひげ~~☆
素敵な素敵な七夕ですね~~^^

そして。。。
レジン面白そうですね^^
(私には無理かも^^;不器用。。。)
でも、どれも素敵ですよ^^v

コンテストのリンクありがとうございます^^
感謝です^^

No title

凄い、初めてで一人で作ったレジンですよね~!!
私は一人では未だに無理ですも~ん(^_^;)
ごんた君のお写真も入っていて色々と工夫されていて
スゴイです~(*´ω`*)
レジンって自分の思う所にパーツが置けないんですよね(^_^;)
本当に花ママさんや実際に商品として売ってらっしゃる方って
スゴイと思いますね~(;^ω^)
pupusannさんも素敵ですね♪よーじやさん・・・
本当に買い占めたのかしらってくらい他のブログの方の
所で紹介されてましたね~お優しい♪

ごんた君、優しいですね♪七夕前にねこっこさんの元に
帰って来てくれたんですね(*´艸`)

No title

ごんたにゃんのお髭、嬉しい発見でしたね~~!
それにレジンで作ったキラキラなごんたんにゃんも素敵ですよ。
何でもトライするねこっこさんもステキです!!

No title

ねこっこさん、凄い!!
初めてなのに、上手に作られてますね!!
めっちゃ可愛いですよ(^_−)−♥︎
ごんたくんからの お髭の応援があったからにゃー
楽しんで頑張りましたね(^ν^)むふふ
前回、コメント出来ませんでしたが、
よもぎさんのビーズも ほんとうに素敵ですよね♥︎
ごんたくんにソックリで、すんごい可愛い(≧∇≦)♥︎
皆さん、お上手で素敵女子だなー(*^o^*)

ウチも京都に行ったら、よーじやさんです(^_−)−☆
あぶらとり紙をお土産にします
凍コンニャクって 何ですか?!
知らなかったです
嬉しいお土産ですね、さすがpupuさんですo(^▽^)o

あっ、ご紹介してくださってありがとうございました!!
そうそう、後ろからだと こうですよね
可愛いくって ムフフってなりました(⌒▽⌒)♥︎

No title

フォトコンのご案内ありがとうございます=
みんなでカレンダーになれますように。

ねこっこさんとのコラボ企画はみにゃさん楽しいな〜
笑いのわかる素敵なぶろ友さんの輪に毎回感動してます^^

ごんたにゃんのメッセージ、ちゃーんと受け取るねこっこさんも凄いよ。
レジンもそのチャレンジ精神が凄い!上出来だと思います!

レジン

お~~~!!レジン上手に出来ましたね!
ねこっこさんらしいさがいっぱい詰まったレジンですね(≧▽≦)
良いですね!!素敵!素敵!

レジンってすごいやってみたい分野ですが、物をそろえるだけでビンボーになりそうなので、踏み込めない...(^^;
消しゴムハンコは技術的にダメだったし、
チクチク羊毛は、肩こりがひどくて断念。
編み物はもともと出来ないし...
なかなか手作りは大変です...

No title

ねこっこさんは、みなさんにいつまでも
大切にされて幸せですねえ(*^_^*)

今度はレジン作品挑戦ですか。
素晴らしい師匠もいらっしゃるしグッドだね。
あら?あらら?
ごんたちゃんのおひげ?
これはきっと、ごんたちゃんが頑張れって
言ってくれてるんだよ。そうきっとね(*^^)v
すごいよねこっこさん、可愛く出来上がってる
じゃないですか!
にゃんこの中のごんたにゃん、これいいわあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なーなーぁ
ねこちゃんってさぁー。
結構マメなんやね~。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

昔よりチャレンジ精神がアップしちゃった?
良いことだよ~。
うちなんて面倒くさくて何もする気がしない。
そそ・・・老眼って理由が大半占めてるわぁ。

ごんたにゃんのお髭出てきたのは、嬉しいね。
七夕だから乙女のねこちゃんに、ごんたくんが会いに来たんだよ。
乙女って・・・そう言えばどんだけ「うちら乙女~」っていうてたやろね。

初作品いいじゃなーい^^
それはそれで良い味でてるよ^^
そのうちσ(・∀・●)にも作って~^^

No title

ごんたにゃんのおひげ。まるで七夕の日に、天の川を渡って大好きな人に会いにきてくれたみたい…。嬉しいサプライズですね。

ごんたにゃんは虹の橋に行っても、いろんな方のブログに登場してて、本当に皆さんに愛されてたんだな~と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずごんたくんはいろんなブログで大人気ですね(*^^)v
レジンって言うんですね。
細かい作業で大変そうだけど、ねこっこさんすごいじゃないですか!!
器用なのね~!!
これからもいろんな可愛いアクセサリーや小物作って見せてくださいね!!
ごんたくんのおヒゲ!!嬉しいサプライズですねヽ(*´∀`)ノ

No title

地震、大丈夫でしたか?

ごんちゃんのおひげ発見、よかったですね。
ごんちゃんもお手伝いしたかったのかな?
旅立った子のちょっとしたことでも
ものすご〜く、うれしいんですよね。
ごんちゃん、もっと出ておいです。

No title

ごんたちゃんのおひげ、七夕の嬉しいサプライズ
でしたね。
それにしても、初めてなのにレジンの出来上がりが
とても綺麗です。センスありますね。
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
