QLOOKアクセス解析
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ごんたのひまわり

拡散希望です

ひさんちさんのブログで拝見しました。

【緊急告知その⒈】 4匹の仔猫を過酷な環境から助けてあげて!
【緊急告知その⒉】 ねこを虐待する非道な男!

詳しくは ミケとチビの湘南海岸物語を見て下さい。


すっかり猫ブログとは言えなくなったこのブログに
訪問下さってありがとうございますheart12.gif


今まで水曜に公休を取ってたねこっこですが
★後ろの席の子が、声がでかくてうるさい
★前の席の子がキーボードをパンパン叩くのでうるさい
この子達も水曜に休むことが多いみたいで、
ちょっとでも静かなほうがいいので、
水曜は出勤し、木曜に休むことにしました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なので、更新がちょいとズレちゃいました

今回もごんたにゃんとは関係のないように思える
ねこっこ家ベランダ菜園のお話ですが

ごんたにゃんのトイレに植えたコスモスさんとひまわり君

ひまわり
これは6月初めの写真なのですが

その後

IMG_0880_20140716234509b43.jpg

1輪だけ咲いたコスモスさんの周りのコスモスも
わっさわさとしてたんですけど・・・(7月5日)




あっと言う間に他のも全部枯れてしまいましたしょぼ~1


ひまわり君も

IMG_0916.jpg

こんな感じでもうちょっとで咲き始めるかなって思ってたら




あれよあれよと言う間に枯れてしまいましたモノク~1


ひまわりもコスモスもこれからがシーズンなのにねこ_M~2


なんでだろ~~~
なにが悪かったんかなぁ
トイレの底に、キリでいっぱい穴をあけたんだけど
それじゃ水捌けが悪かったのかな
コスモスは、うちは風が結構強いので、倒れてしまうので不向きかも

来年は、底に1~2センチの穴になるようにいくつか切って
ひまわり君だけいっぱい植えてみようかなぁ~
あきらめないぞ~ファイ~1




でもね

ひまわり君も、コスモスごんたモスと同じように




IMG_0914.jpg


枯れる前に




IMG_0922.jpg


1輪だけ咲いてくれたのだぁ21828904.gif


コスモスもひまわりも1輪咲いたとたんで枯れたのは
またそれか・・・って思われるかもしれませんが
やっぱりコスモスもひまわりも
ごんたにゃんが「しぇめて1本だけでも見しぇてあげたいにゃ」って
まだシーズンには早いのに枯れてしまうその前に、
一生懸命に咲かせてくれたんだと思うの音符だ~2


DSC_0022_201407170030459af.jpg


ベランダ宿に毎日宿泊してたすずめさん
多い時は7羽で大繁盛でしたが、
急に2日ほど1羽になり、とうとう誰も来なくなりました・・・
トマトがすっぱいってばれたんかなぁ~(タイ~2


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

参加されました❤
☆とまみさ★さんち  こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

pupusannさんって心も(も って?(*^m^*) ムフッ)でかい人ですよね
人に優しくする心なんて持ち合わせていなかったねこっこですが
見習わなければぬこ_M~3

「pupuの輪」が広がっていけばいいですね~
会えたら爪のアカを煎じて飲むのでアカ、溜めておいてね笑ッ_M~1


作って下さった ぐうたらかあさん、ホントに
どこがぐうたらやねん!って思いますよね
粘土でこんなモフ感まで出るなんてすごいですラメ_M~1

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


ぽちはスルーして下さってかまいませんよ^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

へぇ~!コスモスもひまわりも一輪だけ咲いたんですか∑(*゚Д゚ノ)ノ

ごんたにゃんパワーですね(*≧∀≦)

スズメさんたちはどこへ行っちゃったんだろう~(笑)
酸っぱくないトマト求めてどこか行っちゃったんかな?(笑)

No title

そっかあ、一輪だけ咲いて枯れちまったのかあ・・
でも、その一輪がすっごくきれいに咲いたよね。
コスモスの目の覚めるようなピンク!
ひまわりの輝くような黄色!
そうだよ、これはごんたちゃんの愛花だよ(^^)/

スズメさんが来なくなったのですか。
う~ん、
これはどこかに美味しい餌場を見つけたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一輪だけでも咲いてくれて嬉しいねぇ。
キレイだよ(*^^)v

トマトを食べるためにスズメさん宿にしていたんだぁ~
エサを置いておくときっとまた来るよ。
他の鳥も来るかもよ(*^。^*)

1輪の花

コスモスもひまわりもきれいに咲きましたね!
なんで1輪だけだったのか分からないけど、ごんたニャンパワーをもらって、1輪に全力投球したんでしょうね!
ずずめさんって急に来なくなりますよね!!
あれ、なんでだろう...
来るときは御一行様で来るんだけどな~(≧▽≦)

No title

ねこっこさん、こんにちは。

ごんたくんのひまわり、枯れちゃったのは残念でしたけど
1輪だけ咲くなんて素敵だと思います!
きっとその1輪にごんたくんの愛がギューーーっと詰まったんだと思います(^^)
ぼくの愛は十分伝わったでしょ?とごんたくんが言っている気がします。

pupusannさんの爪の垢は私も煎じて飲みたいですので
たくさんためて頂かないと(*^^*)
「pupuの輪」、いいですね♪
それに加えて「ごんたくんの輪」も十分広がっていると思います。

No title

こんにちは♪
ごんたにゃんのひまわりさん一輪でも咲いてくれてよかったねw
トレイの底にキリの穴では水はけが悪くて、
根腐れを起こしちゃったようですね。
来年は2センチくらいの大穴をいっぱいあけたら大丈夫^^
ちなみに発砲スチロール箱を代用したりする時は、
ハサミを底に差し込んでグルグル回して2~3センチの大穴をいっぱい開けてるのよ(笑)
スズメちゃんは他に餌場を見つけたのかな~
冬になると餌場が無くなるのでベランダの手すりにお米をちょこっと撒くとやってくるよ(糞害もあるけど^^;)

No title

ひまわり一輪だけ咲かせてくれたんや~
ごんた君~
ごんたマジックやね~

でも、何で枯れたんやろうね?
水はけが良くないからかな~?
難しいね~

スズメさんは引っ越したん?
どこ行ったんかな?
トマト酸っぱいから?(笑)マジ~~~~?(笑)

No title

ありゃぁ、ひまわりもコスモスも枯れちゃいましたかぁ・・
ここ最近の猛暑も関係するのかなぁ^^;
でも、やっぱりごんたにゃんパワー!
1輪でも咲いてよかったぁ。
来年はいっぱいのヒマワリが見れるといいですね~♪

No title

「pupuの輪」、
すご〜く大きい輪になっていきますように〜 ✲◕‿◕✲

❤テンちゃん❤ママさまが、
おっしゃっていたように「ごんたくんの輪」も、
ひまわりのようにみんなが笑顔になれちゃうような、
大輪が広がっていきますように〜 ✲◕‿◕✲

わたしもお手伝いができましたら嬉しいです♡

No title

ひまわりも1輪だけだったのですね~
でも咲いてくれて良かったですね!
ごんたくんみたいなひまわり
見ていて元気がでてきますよね(*^_^*)

すずめさんどうしたのですかね
いい新居がみつかったのかな?

No title

限られたスペースで一輪咲いてくれるだけでも
すごいと思うよ~
にゃうわんなら 種まいて 芽でたとたん
全部枯れてると思う(-"-)
撃沈。。。。
ショボボン。。。。。

No title

コスモス!残念だったね・・・
暑い日にお水あげたりしなかった??
根腐れ起こすよ~???

ひまわりさんも一輪だけでも綺麗に咲いてくれて
嬉しいよね~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

コスモスとひまわり、残念でしたね><
でもでも、一輪だけ咲いたって、すごくないですか!!
ごんたにゃんパワーだわ。ごんたにゃんの奇跡だわヽ(^o^)丿
ごんたにゃんの愛、めちゃめちゃ届いてますね♪
おっとこ前だわ~(^^)v

一輪のひまわり♪
綺麗な綺麗なひまわり♪
元気をもらえるので、ひまわり大好きです☆

No title

家でもひまわりを育てているのですけど、
未だ一輪も咲いてないです。
ちゃんと咲いただけでも、凄いです。

コスモスもひまわりも何が原因で枯れてしまったのでしょうか?
とは言え (T_T)
今年は天候が変だったからそのせいですよ!
きっと。
僕のちびメロンの木と
ゴーヤが枯れちゃったんだって、
天候のせいなのだ!! (多分)

No title

ねこっこはん… 大根は白いんでっせー o(^∀^)o

私もやっぱりそう思いますねー きっとごんたにゃんが
ねこっこさんに1輪だけでも見せてあげたいっって思って
くれてんですって。
そーゆーこと、本当にあると思うんですよねー

No title

一輪咲いて枯れていく…
なんて奥ゆかしく美しい花たちなんでしょう。
うんうん、これもごんたにゃんからのメッセージですよね。

でも私なんかは植物を枯らせる名人なので
ごんたにゃんの力をもってしても
咲かせられずに枯らせてしまったと思うの〜
だからねこっこさん、やっぱり凄いのです^^
すずめさんが去り…次はどんなご一行さまがいらっしゃるかしら?^^

No title

一輪だけってとこが、ごんたにゃんらしいね~
愛情を感じるわ
目立ちすぎず派手すぎず、でも存在感だけはしっかりあるごんたにゃんならではですねヽ(*´∀`)ノ

でも、そんなに遠慮することないから、今度がどど~んとたくさん咲かせてや~(*゚▽゚*)

すずめさんはどうしたんかな~
やっぱりお米が食べたかったんとちがう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこっこさん~~!!もう、ウチのもリンクしてくれて
ありがとうです~(*´Д`*)

とっても嬉しいでち、よぅ~♪
・・・と、梅子も言ってます(^^)/

ゴンタモスちゃん、残念だったけれど、ヒマワリが
咲いたんですね~(*'∀'人)
ヒマワリって私は上手く咲かせられなかったです(ll-艸-)ァリャリャ
(昔、ハムスターを飼っていてお空にいった後に埋めてあげた
土の傍に大好きだった種を埋めたんですけどね~)

一輪だけ咲く所がごんた君っぽくって良いですね(^^)/
雀さん・・・トマトの味見してから家出しちゃったの・・・?
意外に知恵のある雀さん達なのかしら(`艸´;)

No title

ごんたにゃんヒマワリ、綺麗に咲きましたね(*^_^*)
1輪だけでも こんなに綺麗に咲いたんだもん
うんうん、ごんたくんが こんな具合に↓
e-256 ~~φ( ̄ー ̄ )プィプィ
って 呪文をかけたんですね!!

すずめさん、どうしたのかな~?
急に来なくなるなんて、寂しいですよね(T . T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら~、これからのシーズンというところで
枯れてしまったのですかー。
でも、一輪ちゃんと咲いて、ごんたにゃんから
ねこっこさんにまた愛が届きましたねー♪

私はサボテンとかも枯らしてしまったヒトなので、
お花のことは全然アドバイスできません~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
