QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ゴンタちゃんありがとう

ごんたにゃんのお宅訪問シリーズで

おじゃまさせて頂いた あんみつひめさん家


あんみつひめ家2

その時の記事は  こちらから


ひらがなかカタカナかが違うだけで

ごんたにゃんと同じお名前の ゴンタちゃん

7月17日に、虹の橋へと旅立って行きました。18歳でした。

DSC01099[1]


同じ名前の長生きネコさんのゴンタちゃん、

ごんたにゃんの分ももっともっと長生きして欲しかったです

他人とは思えなくて 今、この記事を書いてても、涙が溢れてきます

外猫さんが生んだ子を

北海道の冬は生きて越せないだろうと拉致したそうですが

こんな幸せな拉致なら大歓迎だったでしょう♪

18年間、あんみつひめさんのご実家で愛情をいっぱいもらって

幸せに生きた18年

ゴンタちゃんは、生まれたおうちの庭に埋葬されたそうです

生まれた場所ってゴンタちゃんも嬉しいでしょうね^^


木登りが得意で、やんちゃで人懐っこいゴンタちゃんだそうです

なんと、お手・おかわり・待てまで出来るそうです

きっとおしょらでみんなに披露して拍手喝采を浴びて

すっかり人気者になっていることでしょう^^


ゴンタちゃんの虹の橋へのお引越しメールを頂いた日と同じ日の夕方

あんみつひめさんから、こんな贈り物がemo_ot_002_04.gif


IMG_0930.jpg


あんみつひめさんにお見せするために
いっぱいお写真撮りました

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

頂いてからしばらく、ごんたにゃんにお披露目
実はごんたにゃん
メロンを見るのは生まれて初めてにゃのだ音符だ~2

メロンの甘い香りが漂っておりました

メロン

食べごろがわからなくて、でも早く食べたくて入刀onpu10.gif

ねこっこも、こ~んな超高級メロン、生まれて初めてやねんheart09.gif

もっと美味しそうな色なのに、写真ヘタでごめんなさい~

IMG_0938.jpg

お皿からはみ出すほどの大きなメロン白ネコ~4


IMG_0939.jpg

ごんたにゃんにも↑_M_2~1


ごめんね ごんたにゃん
実はこちらは撮影用


実際は・・・



IMG_0941.jpg

だってさ 高級なんだもん
でもでも
ごんたにゃんも生まれて初めてのメロンを美味しく頂きました22543930.gif


IMG_0943.jpg

食べごろでした可愛い~1

皮も甘いんじゃないかって思うくらい甘くて、ジューシーで
これがメロンかぁ~ ってトロ~ンとなってしまいました

最後、お皿に残った果汁をお皿に口をつけて
飲んでしまったねこっこでした25010202.gif


あんみつひめさん
本当にありがとうございましたmin_kt_016.gif


ゴンタちゃんの旅立ちの翌日に届いた超高級メロン

ゴンタちゃんが、ごんたにゃんに

「これからおしょらでいっぱい一緒にあしょぼうね
で、いっしょにまた帰ろうね❤」って

ごんたにゃんにご挨拶に持って来てくれたような気がしてなりません

なのでごんたにゃんからお返しに


UFO.jpg

「にゃんだ!?これ」なんて思わないでね~

ねこっこ特製UFOだにょねこ_M~4


派手過ぎたかなぁ
だけど目立っていいよね

見た目はイビツだけど
これは、あんみつひめさんちと、ご実家と、息子さんちを

まばたきしてる間に行けちゃうんだにょCOOL_m.gif


これに乗ってたまにはねこっこ家にもあしょびに来てねemo_rk_016_05.gif


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
アイシアフォトコンテスト

ごんたにゃんにたっくさんの投票を頂き
ありがとうございます

みなさんちのにゃんこさんのご紹介ですstar.gif

もし、どんくさいことに洩らしていたら連絡ください
紹介しなくていいよって方も連絡ください


応援お願いしま~すファイ~1
(順、適当(*^m^*) ムフッ)

のん。さんち    こちら 
GAVIちゃんち   こちら と こちら  
もかくきさんち   こちら
すもっちさんち   こちら
わいさんち     こちら
usainuさんち    こちら
ジョルままさんち  こちら
ビクママさんち   こちら
のんちゃまち    こちら と こちら
花ママさんち    こちら

参加されました❤
☆とまみさ★さんち  こちら

そしてうちのごんたにゃん  こちら

参加したにょ~って方は教えてねemo_rk_016_04.gif
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

コスモスもひまわりも残念な結果になってしまいましたが
1輪だけでも咲いてくれてよかったです❤
しかもすんごい綺麗なお花でした↑_M_2~1
ごんたひまわりの種を取って、みなさんに送りつける計画を
してたんだけど(*^m^*) ムフッ 無謀でしたねぇ
それはまた来年に持ち越しですファイ~1

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif



いつも応援、
ありがとうございます!


辞める辞めるといいながら、まだ参加してるランキングですが
(大阪の、閉店閉店と言いながら何十年もやってるお店みたいですね~
  ご存知ですか?(*^m^*) ムフッ)

やっぱ、今月いっぱいでとりあえずお休みしますね^^

22200268.gif


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

同じ名前でも、北海道で暮らしていると、こんなにスリムなんだね~って思ったのは、まだ2ヶ月ちょっと前のことですよね。
ゴンタちゃん、名前がいっしょだからって、そんなに早く後を追わなくたっていいのに・・・。
ごんたにゃんだって、きっと自分の分もずっと元気でいてほしいとおもったはずよ。
でも、今頃はごんた同士仲良く遊んでいるわね。
ホントに、お土産付きで挨拶にくるなんて、律儀なゴンタちゃん・・・。
苦しまずに旅立てたかな~ご冥福をお祈りいたします。

No title

同じ名前のニャンコちゃん。
ねこっこさんにしたら、きっと、もっと長く・・・って思ったことでしょうね。
でも、きっと、あちらで、仲良くしていることでしょう^^
初めての?メロン、ごんたにゃんもウマウマ言ってるね^^

No title

同じ名前だと思いも複雑ですね・・・
ブロ友さんの愛猫さんの訃報は本当に悲しい・・・
心よりゴンタちゃんのご冥福を申し上げます。

No title

同じ名前で同じ種族なのに・・・
並んで写っていると、別の種族のように見えてしまうのは何故だー
これはきっと北海道の大自然の中と、
大阪の都会暮らしの差?

それにしても大きくて美味しそうなメロンですね~
さすが!太陽の王様です。
良いな~
ひと口でも良いから食べたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じお名前の『ごんたにゃん』
心よりご冥福を申し上げます。

みずみずしいメロンですね〜♪
美味しそうです!
『太陽の王様』

ごんたにゃんたちも
「太陽の王様♪」ですね(#^.^#)

No title

ゴンタちゃん・・・
。すごくスリムなにゃんこちゃんですよね
覚えてますよ!

いまごろごんたくんとお空からみんなの事を見守ってくれていますよね(*^_^*)

心からお悔やみ申し上げます

メロンいいなぁ~
こんな美味しいメロン食べちゃったら
その辺のメロン食べられなさそう^_^;

ゴンタちゃん

ゴンタちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
同じ名前で全然ちが~う!!て言っていたゴンタちゃんが
虹の橋にお引越しとは...(T_T)
こういうお知らせを聞くととっても悲しいですね。
でも、愛情をたくさんもらったニャンコたちは、きっと幸せだったと思います。ホント、虹の橋でワイワイ楽しんでいるんでしょうね!
色んな所に遊びに行って、美味しいものを食べているでしょうね!
メロンもねこっこさんが食べる前に食べなきゃって急いで食べてますね^m^

No title

ねこっこさん、おはようございます。

ゴンタちゃん、お空にお引越ししたんですね。
ゴンタちゃんのことはよく覚えています。
お名前が同じで、「あれ?ごんたくんってカタカナだったっけ・・・」と
一瞬考えたのを思い出しました。

18歳まで猫生をいっぱいいっぱい楽しんだことと思います。
これからはお空で他のニャンコちゃんやワンコちゃんたちと一緒に
たくさん遊んですごすことと思います。
ごんた先輩にお空のルールも教えてもらって
きっと楽しくすごしてくれるでしょうね。
ゴンタちゃんもマイUFOをプレゼントしてもらって
いつでもお母さんのところに遊びに行けるようになって、
すごく喜んでいるのではないでしょうか。

ゴンタちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴンタちゃんは、18歳だったんですか。
幸せな18年でしたね。
お手やおかわり、マテまで出来るなんて、
チョロ太となんの変わりもないですにゃ(^^)
芸達者でお利口なにゃんこさんだったんだね。
ご冥福をお祈りいたします。

今頃はごんたちゃんとお茶を飲み交わして
いるかしらねえ。
うちのチャコばあちゃんがそちらに行くような
ことがあったら、そのお茶会にぜひ参加させて
あげてくださいな(*^_^*)

ごんたちゃん、美味しいメロンに大喜びだね♪
とっても嬉しい素敵なごあいさつでしたね。

No title

ゴンタ君のご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m

No title

こんにちは♪

ゴンタちゃんを知ったのは、
ごんたにゃんが、もかくき家の後に
遊びに行ったお家の記事を見てでした。
同じ名前でも違うのね~(笑)って思いましたよ~。
18歳ですか・・・
最近、にゃんこの訃報の記事をたくさんみます。
お友達にゃんこではなくても、切なくなります。
でもあちらの世界で、楽しく遊んでるのかな♪って
思うと、少しだけほっこりします。
メロン!!
これは富良野のメロンですね~o(*^▽^*)o~♪
甘くておいしそう~!!
もかくきも食べたくなってきました(笑)

No title

そうだったんですか…ゴンタくん…
ほんとに、ごん太くんのぶんも、仙人にゃんになるまで
生きてほしかったですね。
でもほんとに幸せな幸せな生涯だったと思います。
ご冥福を心からお祈りします。あっちの世界でもごん太にゃんと仲よく遊んでね〜

おお!夕張メロン!
実はusainuにも毎年送ってくれる神のような友人がおります。
ほんっとに甘くて美味しいですよね〜〜〜

No title

おんなじお名前のゴンタちゃん、
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
きっと虹の橋で仲良く一緒に遊んでいるのでしょうね。
ダブルのごんたにゃん&ゴンタちゃん!
ねこっこさん家とあんみつひめさん家を見守ってくださいね。

ねこっこさん、もうジュルジュルしそうなくらいに
美味しそうなメロンさんですね~。
きっとごんたにゃんもうまうま満足ですね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じお名前のゴンタちゃん、きっと今頃一緒にお空で楽しく遊んでるでしょうね^^♪

とても賢い子だったんですね^^♪
UFOも簡単に乗りこなしちゃうね^^

メロン…おいしそう~^^

No title

あんみつひめさんちのゴンタちゃん、18歳まで生きられたのは
お家の子にしてもらったからでしょうね(*´ω`*)
お外で北海道で暮らしてたらとてもそんな長生きは・・・。
お家のお庭にずっといられて良かったね。

きっと、お空で同じ「ごんた」ニャン同士で
仲良く遊んでますよね(*'-')
新しいUFOも出来たし~一緒に飛び回れるね?

そして立派なメロン~!!美味しそうですね♪
あ、ごんた君のは小さいのね(^_^;)
メロン大好きな私にはとても羨ましいです(^^)/

TOP画の種類、また増えたんですね(*'ー'*)

No title

ご冥福をお祈りします。
同じ名前だし年齢も近いから複雑だよねぇ。

メロン美味しいでしょ(^.^)
立派なメロンだねぇ。

No title

皆さん、優しいお言葉、お心遣い本当にありがとうございます。

ゴンタは今頃、空の上で元気に、ごんたにゃんと仲良く遊んでいると思います。

今、元気ネコちゃん、ワンちゃん達には一日でも長く生きて欲しいと、心から願っています。


ねこっこさん、ゴンタにお花ありがとうございます。

心からお礼申し上げます。

ねこッこさん特製の、
UFOで、今、ここに来てくれているかも・・・そんな感じがします。

ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
