QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今日も猫とは関係ない話

10月14日  追記


以前ごんたにゃんがUFOに乗ってお邪魔した その時の記事はこちら

「猫雛日和」 の もかくきさん家のクッキーちゃん

虹の橋へと旅立ちました。

クリクリおめめの可愛いクッキーちゃん

写真を拝見するたびに、クッキーちゃんに見つめられているようで
ドキドキワクワクしました

病気と闘って、一生懸命生きたクッキーちゃんは素晴らしい猫さんです

クッキーちゃんのことはいつまでも忘れません

しばらくは痛みも苦しみもない おしょらの国でゆっくり休んで

 ごんたにゃんともいっぱい遊んでね

おしょらのお友達と ニゃーニャートレイン踊ってね

そしてまた、生まれ変わって家族のところへ帰ってね

また会おうね~クッキーちゃん

クッキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






台風が近づいていますね

日本をすっぽりと横断しそうですがどうか被害がありませんように

外にいる子達もみんにゃ風雨の防げるところで安全に過ごせますように


ねこっこ地方は、嵐の前の静けさで
ベランダからの景色は

IMG_1126.jpg

こんなのんびりした秋の一日でした

ベランダから写真を撮ったついでに


ねこっこ家のベランダ菜園その後

まずは、いっぱい実をつけてくれたトマト


IMG_1118.jpg

まだ花が咲いてて、実をつけました
ずいぶん下にあるでしょ
これ、天井まで伸びて、途中で折れ曲がってしまってるのに
まだ頑張ってます
しかもまた上に向かっていこうとしてるの
みんな頑張って生きようとしてるんだなぁ


お次も 頑張ってます このお方記号だよ。矢印。下_m


IMG_1121.jpg

 ししとうこさんが マリーゴールドさんを生みました22200274.gif


ししとうこさんのプランターから なぜかマリーゴールドさんが咲いてます
しかもこのマリーさん
ちゃんと植えてた時より よく咲いてるの白ネコ~1


ちゃんと植えてた時
     
IMG_0770_20141013001322366.jpg

ししとうこさん 誰の子かわからないこんな子も生みましたアンパ~3


IMG_1120.jpg

これってなんだろう21776465.gif

ただの雑草かな? 風で種が飛んできたんですかねぇ


マリーゴールドさんは とっくにみんな枯れてしまい
前に植えられてた鉢を多肉っちに奪われてるのに
その鉢からも

IMG_1124.jpg
IMG_1125.jpg

奇跡の復活を遂げてます

枯れた時に種を落としてたのかな

初お花栽培のねこっこには不思議なことばかりです




そして ねこっこ家ベランダ旅館に またまた毎日姿を見せるようになりました

DSC_5120.jpg

いつも2羽で来て、寄り添って朝までいます
最近は暗くなるのが早いからか、
σ(=^・ω・^=) ウチより早いお帰りで 18時前に帰ってきてます25010202.gif


DSC_5117.jpg


たまに昼間にも来てるみたいで、昼にととさまが網戸越しに撮った写真です


すずめさん・・・


すずめ



21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

動画の音声を消すのは
σ(=^・ω・^=) ウチにもできるくらいだから すごい簡単ですよ
やり方わかれば1分くらいでできますよ
音を消せるの知らなかったから
ごんたにゃんの動画を撮るときは笑うのもしゃべるのも禁止で撮ってて
ちょっとでも声とか入ったらそこで撮影を止めてました・・・
もっと撮っておけばよかったなぁ

くっちゅんも、動かないごんたにゃんも可愛いでしょ❤
動かないから動いてもらおうと、思わず声を出したんでしょうね(*^m^*)

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

植物の成長する力って凄いです。
僕の所でも種も蒔かないのに毎年出て来るのいます。
大葉とかニラとかパセリとか・・・
花も雑草なのか種類が分からないけど、咲いてる。
不思議ですよね。

ねこっこさんの所のしし唐のプランターの分からない葉っぱ。
タンポポっぽい気がします。

No title

ねこっこさま、こんばんは〜☆”

ベランダ菜園♪
植物さんたちも季節と一緒に移り変わりしていきますね♪

ししとうさんのプランターに不明な葉が…!
軸が赤っぽいのがトレードマークですね。
種が飛んできてお顔を見せてくれていますね♪

すずめさん
カップル♡なのでしょうか (*^^*)
とっても仲良しさんですね。
ベランダ旅館に、
末永く滞在して欲しいです♬
楽しみです!!

マリゴパワー

ししとうと同居なら育つマリゴもスゴイ(≧▽≦)
マリゴ、苗から育てたことあるんですけど、ナメクジや茎に入り込む変な虫にやられて育てるのも大変なんですけどね~!
もしかしたら、ししとうのお陰で変な虫が逃げてくれるのかな?
スズメさんたちが可愛いですね!
ベランダ旅館の居心地が良いんでしょうね~(≧▽≦)

No title

ベランダの植物達、とても賑やかになってますね!!
いろいろ不思議なことが起きてるのはきっとごんたくんパワーのおかげじゃないかな?( ´艸`)ムププ
お泊りにくるすずめさん、本当にシルエットがごんたくんみたいで、可愛さ倍増ですね(≧∇≦*)

No title

自然っ!
ベランダからの風景が自然いっぱい♪
交通の便がいいところなのに、こんな自然も残っていて
ねこっこさんち、いいな~♪
だからベランダにスズメさんも誰かの種さんもやってくる♡
このスズメさん、夫婦かな?
そのうち家族増えたりしないのかな(^-^;)

No title

ねこっこさん、こんにちは。

トマトさんもマリーゴールドさんも、すごく生命力が強いですね!
マリーゴールドさんと多肉さんの寄せ植えは、
なかなか見られない組み合わせですよね(^^)
すごく賑やかで楽しいねこっこさんのベランダですね♪
後ろからごんた君がちょこんとのぞいているのもかわいいです❤

秋から冬にかけてのすずめさんはまんまるに大きくなって
すごくかわいい姿に変身しますよね(^^)
ほんとほんと、ごんた君のマシュマロボディにそっくりです♪
「ごんた君のおうちにお邪魔するなら
ぼくたちもごんた君を見習わないと!」と思って
一所懸命大きくなってくれたのかもしれませんね(*^^*)

No title

トマト!まだ実を付けるのかぁ!
ははは(笑)
うちでもありましたよ
とっくの昔に抜いたはずの
チューリップがまた生えてきたり(^^)
生命力ですな~(ちょっと違うかな?)

すずめさん!
思った!ごんたニャンのお腹♪
触ってみたいね~

No title

マリーちゃんすごい生命力ですね!
ブロ友さんのところもマリーさんもすごいど根性を見せてくれているですよ♪

色んな鉢から見知らぬ芽が・・・
ごんたくんのいたずらかな(*^_^*)

すずめさん丸っとしてますね
ごんたくんに似てる(笑)
台風が近づいて来ているから
ねこっこさんちで去るのを待つのもいいかもしれませんよ~!

No title

あら~DNA鑑定とか~(笑)
ししとうさんもやるね~
タンポポみたいな葉っぱじゃない?

すずめさ~ん
ほんとや~マルマルしてて
ごんたくんに似てる
すずめさんもかわいいねぇ~

No title

台風、大丈夫ですか?
こちらはたぶん今晩がピークと思います。
被害なく通りすぎてくれることを願うばかりです。
お外のにゃんこも無事にしのげますように。

トマト!おっきいですねw(*゚o゚*)w美味しそう^^
ししとうさんの鉢からいろんな子が生まれてますね。
ということはししとうさんは栄養満点の良き母ってこと?ww

似てる似てる(*^^*)絶妙な写真です~
すずめさんも台風、安全にやりすごせますように。
ねこっこさん家ベランダ旅館でゆっくり隠れていてね(^_-)-☆

No title

台風、まさに現在通過中?大丈夫ですか〜
ベランダの子達は避難させましたか〜
でもこれだけ大所帯だと大変そう^^;
いやあ、まめに育ててらっしゃって凄いなあ。
私はなんでも枯らしてしまう自信満々なので
ほんと、尊敬です。このワイルドさもいいっ^^

ごんたにゃん似のすずめちゃん、可愛い〜
なんだか幸せを運んできてくれそうですね。

No title

こんばんわ
マリーゴールドさん!綺麗だね~
まぁ、ねこっこさんには勝てないけどね^^
スズメの御夫婦!可愛い~
お腹ふっくらしてる~
冬毛なんだろうね~^^

あれ?スズメさんブログになる??(笑)

雑草みたいなのって~
多分タンポポだと思う~^^

No title

↓動画の声が消せるっての・・・わからなかったので、必要になったらまた教えてくださいね。
声が入っていても、テレビの音が入っていても、そのまんまアップしていたんだけど、消した方がいいときもあることに気がついた私・・・今更なんだけど(-_-;)

ししとうこさんって、他人の子供も我が子といっしょに育てる立派な方なんですね~(^O^)/
自分の栄養を、他の種類にも分け与えているのかしら。

すずめさん、私もごんたにゃんのお腹を思い出しましたよ。
ねこっこさんの所に来る子たちは、共通点があるのかな(^^ゞ
最近のすずめは、痩せた子が多いというのに、このふっくら感はなんだろう・・・
すずめブログをやってる人もいるよ~
台風大丈夫でしたか?すずめさんも・・・

No title

ねこっこさんのお家からは景色が良いんですね~♪
良いな~!!ウチは屋根ばかりの狭苦しい住宅地(;ωq`)

さすがタニラー!!ちゃんと育っててスゴイ~(´∀`*)
私も多肉ちゃんが気になって・・・。
ウチではトマトは去年2個しかならず・・・(^_^;)
そのウチの一個は落ちちゃって(`艸´;)

雀さん、戻って来たんですね~♪
ムクムクしてて可愛い(*^m^*)

No title

ししとうからマリーゴールドww
うちの親戚もアボガドの木に柿がなったって騒いでたけど不思議な事があるのね~wwww

スズメさんのお腹…(o゚∀゚o)
ごんたにゃんみたいにポッコリだ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ねこっこさんのお家はいいところにあるのですね!
素敵な眺め!

ごんた君の寝姿なんてかわいいの!
お腹いいわぁ〜。
私は太めにゃんこが好き♥です。

No title

訃報は悲しいですね
心から
クッキーちゃんのご冥福をお祈ります。

ねこっこさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ♪♪♪

すずめさん、まるまるしてますね( ^ω^ )ふふふ
こんなふうに お泊まりしてたのね
寄り添って 可愛い♥︎ね〜〜(≧∇≦)♥︎

ウチのミニトマトも まだ現役で頑張ってます(笑)
手入れしてないのに 結構 収穫できてます
ありがたや~~(⌒▽⌒)

マリーゴールドさんを見てる
ごんたくんがめちゃ可愛いにゃ(^∇^)♥︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
