QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

京都オフ会♪

更新やコメント・訪問をサボってしまいごめんなさいです~

今回の記事はちょいと長いよ~
しばらく更新しないと思うのでお時間のあるときに
分割してお読み下さると嬉しいですheart15.gif


        ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

10月26日 日曜日 まるで夏のような気候の日

「きらちろプラスα」の きらちろママさん

ミャウゼにご参加のため、京都に来られました。

「湖兎子の古都日記」の usainuさん

ツアコンという大変な役目をして下さり、

「はなちゃん一家」の ぷぷさんとともに、

足を引っ張って参加して参りました白ネコ~4


16時からは

「突然の幸せ(猫がうちにやってきた)」

花ママさんも合流下さり、

とっても華やかなご一行の楽しい一日となりました手_M_1~1


いっぱい写真や出来事も紹介したいのですが長くなっちゃうので

詳しくは他の皆様がご紹介下さるかと思います(手抜き~)


まずは昼食 (いきなり飯の紹介かい)25010202.gif


IMG_1168.jpg


京都らしい佇まいでしょ~
今回のお食事場所も、すべて事前に usainuさんが予約して
下さってました お忙しいのに感謝感謝です

昼ごはん

美味しそうでしょ?
美味しかったですもん(笑)ani0004.gif

秋刀魚と、サーモンタタキと鯛めしでございまする

おにゃか一杯になって満足したご一行
哲学の道を散策しながらとっても素敵な猫ギャラリーに行き、
(中を撮影させて頂けばよかったぁ)

その後向かったのは ミャウゼ会場の安楽寺さん

安楽寺

石段を登る素敵な後姿は usainuさん↑_M_2~1


とってもいいお天気で青空が気持ちよかったです

IMG_1187.jpg

会場の中へと向かう きらちろママさんをストーカー撮影可愛い~1


セミナー

セミナー会場もすっごい素敵で
こんなとこが家だったらなぁ~なんて叶わぬ夢カラフ~1

ウィンナーコーヒーのセミナーを受けて熱心にメモを取ったり
質問をしたりする、きらちろママさん達
それに比べ・・
・美味しいコーヒーとお菓子ばっかに集中のσ(=^・ω・^=) ウチでしたぁ

作品
ごめんなさい!兎湖子ちゃんじゃなく
湖兎子ちゃんです。お名前を間違えるなんて失礼なことを
本当にすみませんでした。

会場には猫作家さんの素敵で凄すぎる作品がいっぱいkira01.gif


1周年記念の時に、羊毛フェルトを作る!なんてやらかしてしまった
ねこっこですが、実は
本物の羊毛フェルト作品って見たことなかったんです

はぁぁモノク~1

先に拝見していれば、あんなマネは絶対しなかった・・・


気を取り直しにゃん~1



哲学の道の「若王子」って所で(usainuさんのブログからカンニング)
すごい人だかり白ネコ~1

みんな写真撮影をしていて
「あらぁ~、なんでσ(=^・ω・^=) ウチが来るのがわかったのかしら」
って思ってたら

ねこっこ大興奮の にゃんこ~ずと遭遇コーナー

IMG_1199.jpg



にゃこーず


にゃんこーず2

にゃんこーず3


IMG_1215.jpg

ここの にゃんこ~ずは、観光客に可愛がられて
人慣れしていて、逃げちゃうんじゃないかとビクビク触ってみたら
まったく逃げないでいてくれました
ごんたにゃんがいるときも外猫さんに触らなかったので
ごんたにゃん以外のにゃんこさんも久々でしたし
なんと言っても半年ぶりのにゃんこの暖かい感触・・・
ごんたにゃん、早く戻ってこないかなぁ~

ごんたにゃんと言えば

今回、いろんなところで姿を見せてくれましたよ~(FA72~1



IMG_1193.jpg

ミャウゼの会場に先に着いて、待っていたごんたにゃん



IMG_1172.jpg

哲学の道にいた ましゅまろ鯉
普通の鯉の写真も撮って比べればよかったなぁ
泳ぐのも面倒って感じで 水の流れに任せてました笑_M_1~1


そして

IMG_1198.jpg

IMG_1200.jpg
そっくりさん

鳳ケイスケな髪型を真ん中分けにしたような髪型笑ッ_M~1


寝顔がごんたにゃんにそっくりで
思わず泣きそうになっちゃいました21984202.gif

こんな風に寝てる時の写真を探したけどなくって残念ですが
本当に瓜二つラメ_M~1 この顔で寝てたんですよ
起きた顔が見てみたかったなぁ


で、そのあとは

IMG_1219.jpg

南禅寺水路閣


そして地下鉄で四条烏丸に向かって
花ママさんと合流↑_M_2~1


杉本家

ここで ねこっこ やらかしてしまいましたkao-a13.gif


靴下がいりますよってお聞きしてたのに
パンストでいいんだと思い込んでいて・・・
さすが!きらちろママさん
ねこっこは、こんなおバカだろうと靴下をご用意下さっていて
無事に、保護犬写真展と、杉本家を見学することができました
申し訳ないですカラフ~1



京都駅に向かい、ここでツアコンをして下さったusainuさんとお別れしょぼ~1

usainuさんへ
本当にお世話になりました。
おかげで、なにも気にすることなく、久々の京都を・・・
ってか、京都生まれのくせに、行った事のない所ばかりで
すっかり観光を楽しませて頂きました
お疲れ様でした。ありがとうございました。

usainuさんは、京都タワーの見える素敵なオフ会の
会場まで予約して下さっていて

IMG_1229.jpg

これまた めちゃウマのディナー22543930.gif


ディナー

もっといっぱい頼んだんだけど
撮るの忘れて食っちゃいました笑ッ_M~1


20時過ぎの新幹線でお帰りになる きらちろママさんなのに
2時間半にわたって熟女会は盛り上がり
気がつけば20時前ラメ_M~1



きらちろママさんを改札でお見送りし、
華やかなご一行の解散となりました

本当に楽しい1日となりました。
みなさんお疲れ様でした。 そして
本当にありがとうございました。
おバカなねこっこに懲りずに、またお会いしましょうね~

あんないい天気だったのに
きらちろママさんが関西を離れたとたんに
地元の駅に着いたら大雨で遅くには雷まで

やっぱ きらちろママさん 晴れ女だぁkao-a02.gif



延々とご覧下さり、ありがとうございます
2日間に分けようかと思ったんだけど
次回がいつになるやら・・・なので一気に載せちゃいました

21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif
テンちゃん一家と過ごすごんたにゃん
楽しそうですよね❤
楽しく遊ぶごんたにゃんの姿、とっても嬉しいです♪
パパさんの再挑戦、お待ちしていますよ(✿ฺ^ω^✿ฺ)

ミルキーで歯が・・・って人、多いですね~
そういうσ(=^・ω・^=) ウチも経験アリです(笑)
でも最近のは改良されて、昔ほどは付かなくてってる気がします
やっぱ苦情も多かったんでしょうかね
袋の裏の注意書きに「気をつけてよ~」って書いてありました

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

わぁ~更新してる
早いなぁ~(笑)

楽しい一日ありがとうございました
また、いつかお会いできる日を~

雨は大丈夫でしたか?
濡れなかった?
こっちはぎりぎり~ぽつぽつのところで
滑り込めましたよ~

No title

ぼくは
土曜日
京都でオフ会でした。
京都ホテルオークラで
ランチでした^^

No title

昨日は、ありがとうございました~^^
ホントに楽しい時間をすごさせて頂きました。

安楽寺、いいですね。誘ってもらったのにね(^_^;)残念。
にゃんこ!ホントですね。
ごんたにゃんみたい~(*^_^*)慣れてるところが、また可愛いですね。
また、いい猫ちゃんに出会えるといいですね。

また、お会い出来る日を楽しみにしています~。



楽しいレポ(o^^o)
みなさんが楽しまれたのが伝わってきて嬉しくなりましたよ。
せっかく京都に来られていたのにお会いできなくて今回は残念でしたが、また次回はぜひ!(^з^)-☆
外猫さん、ほんとごんたにゃんにそっくりですね。なかなかない柄ですもんね。
ましゅまろ鯉、呼び方がかわいい(o^^o)

No title

こんばんは!
キレイで、たのしく、美味しい会だったのですね!
読んでいてこちらも楽しくなりました♪。

ごんたにゃんに似た外ネコちゃん‥…
胸が熱くなりましたよ。
偶然じゃかなったかもしれませんね。

No title

いやあ〜今回は初対面というのに
いきなり市中引き回しの刑に遭わせてすみませんでした^^;
朝早くから、さぞかしお疲れになったでしょう。
いやあ、京都を離れてン十年?とはいえ
ねこっこさんのイントネーションはやっぱり京女ぽくて
ブログとはギャップのある可憐な美少女の面影に
どきまぎしちまっただ。
それにしても、行く先々にごんたくんがいたのはびっくりだったね。
夜のオフ会までご一緒できなくてごめんなさい。
このお料理を見ただけでも楽しい会話が聞こえて来そう〜
こちらこそ楽しい一日を、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこっこちゃ~ん、楽しい一日が過ごせたみたいね。
初めての方とも親しくなれて羨ましいなあ(^_^;)
今度機会があったら、私も参加させてねえ(笑)
(って、厚かましくお願いしてみる^^;)

わあ、ほんまやあ、ごんたちゃんそっくりだわ。
気持ち良さそうに寝てるし‥
外猫さん、おとなしくて可愛い子がいっぱいだね!

美味しいお食事と楽しいおしゃべりで、時間って
あっという間にすぎてしまうでしょうね。
夜は雨が激しかったけど、大丈夫だったかな?

No title

スゴイスゴイ!
早くてボリュームがあって、安くはないけど「吉野家」の牛丼か・・・(笑)
いや~完璧なレポで、これからアップしようと思っている私はドギマギしちゃいますよ~(^_^;)
写真もきれいだし、たくさん撮っていたのね~
ホントに楽しかったね~初対面とは思えなかったですよ。

ねこっこさんのフェルトは、ちゃんとモデルがいて、性格や仕草もグログでわかっていて、心を込めてチクチクしていたんですよね。
その気持ちが嬉しいんですよ~(#^.^#)

マシュマロ鯉には笑ったけど、ごんたにゃん似の猫ちゃんは、可愛かったですよね。
並べて見ると、ヘアスタイルがちょっと違うだけでそっくりだね~

水路の隠れキャラ発見!
ディナーも美味しかったね~

花ママさんも駅に着いたら雷雨だったって・・・
ま みなさん無事に帰宅できたようでよかったです~
また会いましょうね(^O^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご・・・ん・・・たくん?!

オフ会いいねー^^
うちも近所なら行きたいわぁ~。
猫好きが集まるんだから気が合うのは間違いないよね。
なになに・・・ごんたくんじゃない~。
そっくりでびっくりしたよ。
拉致しなかったの??
こんなのそっくりな子もなかなかいないよ。
涙が出そうになったって気持ちわかるわー。

いい思い出できてよかったね^^

こんな交流はいいよね~。
そのうち大阪にたこやき食べにいくかぁ~。
ヒロリンが時間と金があったら、ねこちゃんに会いに大阪に行きたいってボソってこの前言ってたよ。

いつか会えたらいいな~と思ってます。

No title

充実したオフ会でしたね~~^^

ごんたにゃん似のにゃんこ…(*´ω`)
なんだかうるっとしちゃうじゃないのよー。。

でもここのにゃんこ達はみん慣れてるのね^^

No title

逃げないで触らせてくれるネコさんがいっぱいいるんですか?
哲学の道の「若王子」って良い所ですね~
外ネコさんって、見かけても近くには寄らせてくれないから、
遠くから見てるだけ、
それが、触れるなんて!
良いですね。

ペット好き、ネコ好きさんで繋がった仲間だから。
お話も盛り上がるのでしょうね。
美味しいお料理の潤滑油もあるし。
素敵なオフ会ですね。

No title

ねこっこさま、こんばんは〜☆”

京都すてきな町並みですね〜♪”
お料理も美味しそう!!

そっくりなごんたにゃん♡”
とっても嬉しい出会いですね^^
京都での行動を見守ってくれているようですね(*^^*)♪”

No title

お天気も良くて何よりでした。

猫ちゃんがたくさんいるのねぇ。
逃げないなんてびっくりだよ。
みんなに可愛がってもらっているのねぇ。
ねこっこしゃん、ごんたにゃん以来にゃんこに触れてなかったから感激したでしょ。
お食事も充実して美味しかったでしょ(^^)v
20時過ぎの新幹線できらちろママさん帰って来たのねぇ。
さぞかし盛り上がったんだろうなぁ~~~

No title

おお~、京都で美味しいもの三昧の素敵なオフ会だったんですね!!
楽しそうでいいな~、私も行きた~い!
靴下必須でストッキングはダメってなんでですか?

ごんたくんの髪型にそっくりなお猫様!!
本当に似てますね~。
やっぱり触ってしまうと、お猫様の温もりでじ~んとくるよね。

楽しさてんこ盛り

京都のオフ会、素敵ですね!
おいしそうなものばかり!!
キャ~~~ニャンコもたくさんいる!!
ハイテンションで見ていたら、ごんたニャンにそっくりな鳳さんヘアのニャンコに目頭が熱くなりました。
とても思い出に残る良いオフ会でしたね!
人とニャンと温かいふれあいが心を癒してくれますね!

No title

豪華メンバーでのオフ会スゴイですね!
しかも場所が京都
おしゃれ~♪

猫の作品どれも素敵ですね
そして生にゃんこ❤
みんな可愛い

あれ??
ホントだ!
ごんたくんにそっくりな寝顔の子(*^_^*)
私、鳥肌立っちゃいました(汗)

No title

ねこっこさん、こんばんは。

とっても美味しいオフ会だったんですね♪
あれもこれも、美味しそう・・・ぐぅぅ~

いえいえ、とっても楽しいオフ会だったんですね(*^^*)
素敵な皆様と素敵な場所に行かれて、いい思い出になりますね。

それにごんた君そっくりの優しい寝顔のにゃんこちゃんとも会えるなんて!
ちょこっと前髪が長くて真ん中分けにしているんですね(^^)
ごんた君が、旅先でもねこっこさんを楽しませようとして
登場をお願いしてくれたのかもしれませんね。
素敵なオフ会、お疲れ様でした♪

No title

いいなぁ~
オフ会!楽しそうだし~
何で俺は北海道に居るんだろう??
せめて陸続きだったら頑張って行けるんだけどね~
って・・・あ!女子会か?私はダメか??(笑)

その子!ごんちゃんに似てるね~^^
生まれ変わりじゃないの?^^

No title

京都の美味しそうなゴハンやミャウゼのイベントの
羊毛さん~!!
ブロ友さんたちとのオフ会も色々と素敵~♪
とっても楽しそうで羨ましいです(*^m^*)

でもでも、マシュマロ鯉ちゃんとの出逢って
哲学の道での・・・ニャンズちゃんの中にごんた君に
似た猫さんが~!!(ノ><)ノ”
私は初代の子が亡くなった時に似た子が猫のカレンダーに
載っていて本屋で号泣しそうになって慌てて出た事あるので
凄く気持ちが判ります~(TдT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しかったみたいですねー♪
あの日以来寒くなってきたからちょうどいいお天気で
ヨカッタねー♡
ごんたにゃんの寝顔にソックリの子と遭遇して泣きそうな
ねこっこさんを想像してもらい泣きしてしまいました(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃは~ん、楽しいオフ会だったようですね~(*´▽`*)
しかも、京都!!いいなぁいいなぁ♪
女性4人ともなれば華やかでにぎやかで楽しそうなのが、
手にとるようにわかります~(*^^*)
お食事も風情があるところでこれまた美味しそう!ジュル
その上、にゃんこ~ずもいらっしゃってo(≧▽≦)o
ごんたにゃんも一緒に楽しめたかにゃ?^^
ねこっこさんもリフレッシュと充電できたのでは(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキなオフ会だったのですね~!楽しさと
美味しさが沢山伝わって来ました~!

そして!この猫ちゃん、一瞬私はごんたにゃん
を登場させた写真なのかと思ってましたが、ホント
にそこにいて寝てた外猫さんだったのですね!!

Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
