QLOOKアクセス解析
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ご縁

パソコンお邪魔検定に続き
パソコン破壊検定も合格していた まろにゃんでした
なんだか画面がばかでかくなって、3文字くらいで画面いっぱいな状態で
色々いじくって無事に元に戻りました

       ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

ましゅとまろは推定9月30日に奈良で生まれました。

明日から台風が来る!って時に、雨風も防げないような場所で
ダンボールの中に兄弟5にゃんで捨てられていたようです
餌やりさんがシリンジでミルクを飲ませ、ウェットを口に押し込んで
あげていたそうです。
保護主様が、台風が過ぎるまで、どこか置いておけませんか?と
言ったら、無理だと言われたそうで、連れ帰ったそうです。
まだ300g以下の時で、保護主様が現れなかったら
この子達は台風で命を落としていたかもしれません。

保護主様は、今も30匹ほどの猫や犬を保護されています。
ましゅとまろは、5兄弟で保護されました。
1にゃんはすぐに家族が見つかり、
他に、あられちゃんとチョコちゃんという2にゃんが保護主様のところで
元気いっぱいに新しい家族を待っています。

ましゅまろの姉妹の家族になってくださる方待ってます

アラレちゃん&チョコちゃん


ましゅとまろも いつでも里親募集中に掲載されていました。
ねこっこ、そろそろごんたにゃんが帰ってくるかも~と
毎日、チェックしていて、ましゅとまろが
ポテト君とクッキーちゃんと言う可愛い美味しそうな名前で掲載されてたのを
見てました。
でも・・・
「可愛いなぁ❤でも奈良かぁ~。遠いから無理だな」と
スルーしてました

DSC_0219 (4)


前に「猫の幼稚園」に行った話を書きましたが
そのあと、猫の譲渡会があるのをネットで見つけて
一人で行ってきたんです
その時、可愛い子猫さんがいて、里親に立候補して帰ったんですが
なんの連絡もないのでネットで調べたら
とっくに違う人のところにトライアルに行ってました

残念に思う気持ちと同時に、
ごんたにゃんの生まれ変わりじゃない子は
σ(=^・ω・^=) ウチが間違ってしまっても、うちには来ないように
なってるんやわ。と確信しました

その話を pupu天使さんにしたら

ブログ「トラ猫まみれ」の みーママさんのところに
可愛い子猫が載ってたよ

って教えてくれたんです

で、早速見てみたら

な!なんと  ねこっこがスルーしてた この子達だったんです

σ(=^・ω・^=) ウチがボケボケなので
ごんたにゃんがpupuさんに頼んでくれたのかもしれませんね


DSC_0211 (9)


pupu天使さんが、みーママさんに連絡してくれて
みーママさんが保護主さんに連絡して下さって
12月20日に保護主様宅でお見合いすることになりました

お見合いすることが決まった日
たまたま、まったくこの数年使ってないガラクタの入った入れ物を
整理していたら

ごんたにゃんの おヒゲがまた出てきたんです
それは、ごんたにゃんはまったく行かないところに置いてあったんです
それなのに中から出てきた、ごんたにゃんのヒゲ

これはもう絶対

「もうすぐ帰るにょ~」ってメッセージだと思いました

そしてお見合いし

IMG_1362.jpg

pupuさん撮影
大きくしたらボケちゃった・・・すんません


一緒に写ってる おはぎちゃんが 人懐っこくて可愛いの~

お見合いの時は、まろにゃん(ポテト君)がすぐに隠れてしまって
シャイな子のようなそぶりを見せてましたが
これぞ猫かぶりだと判明
その様子は、これからたびたびご紹介すると思います


そして12月26日にトライアルでねこっこ家に

ましゅ姫はすぐにキャリーから出てきて遊び始め
まろにゃんは、ちょっとおっかなびっくりだったけど
隠れることもなく、夕方には 2にゃんでσ(=^・ω・^=) ウチの膝の上

IMG_1480.jpg


ふたりともよく食べます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

IMG_1493.jpg

ちょっと風邪をひいてたんですけど
保護主様がお薬を送って下さって、とてもご親切にして頂いてます。
みーママ様、 pupusannさん
そして保護主様 本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


仲良くして頂いている 「ジョルジュのお部屋」
ジョルままさんちの ジョルジュちゃんも同じ保護主様の所から
おうちに来たんですよ~
ご縁を感じますよねv(〃☯‿☯〃)v

うちに来てすぐに撮った動画です
まだ まろにゃんは 猫を被ってます

かかさまの声が入ってるにょ~

[]



21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

ましゅまろに嬉しいコメントをありがとうございます
いつもは夜にブログ活動してたんですが
嬉しいことに夜は部屋にきて、一緒に過ごして一緒に寝てくれるので
休みの日しか出来ないかもですが
みなさんのブログを拝見するのもすごい楽しみなので
ちょっとづつでも訪問できたら~と思ってます

ブログの名前を
にゃんこのごんた&ましゅまろ♪に変えようかな~と
思ってるんですけど、他にいい名前があれば募集中♪

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか1度は見逃していたのねぇ。

これこそが~ご縁だねぇ。

5兄妹だったのねぇ。

家の兄妹にゃんこ(ぼくとあーちゃん)達はいつでも一緒。

ぼく達も5兄弟だったの。

台風の中優しい方に助けてもらって良かったねぇ。

ブログ名はにゃんでも大丈夫(*^^)v

ねこっこしゃんが良いと思うのでOKでござんすよ(^_^)

ご縁は何所にあるかわからないもんですねぇ。

これからの活躍を楽しみにしているでござるよv-238

No title

ともあれよかった、よかった!
おひざに乗る二人、遊ぶ二人かわいいいいい!
ごんたにゃんのおひげは幸運のおひげですね。

No title

スルーしていても、ご縁があればこうしてねこっこさんのお家にやってこられるんですね~(#^.^#)
台風の中、保護してくださった保護主様、本当にありがとうございました。

一番喜んでいるのは、かかさまなのかな?
声が、すっごく嬉しそう~(*^^)v
2匹合わせても、ごんたにゃんの3分の1くらいの体重かな~
ちいせぇ(;'∀')
でも、どんどん大きくなるし、今度は2匹だから、ねこっこさんも体力をつけておかないと、大変だよ~
寝ているときに、ドンッって乗ってきてもつぶされないようにね(^^ゞ

No title

太い糸で結ばれていたんですね。
その糸はごんたにゃんが、結んでくれたん
ですよね。本当に幸運な子たちですね。
これから楽しいことがたくさん待っている
から、楽しみだわ。
他の二人にもましょまるちゃんたちのような
ご縁が見つかりますように。

No title

ほんとに素敵なご縁でしたね〜
動画もかかさま、ととさまのお声も?ほのぼのと幸せそうで
ねこっこ家にまた新しい笑顔があふれてる様子がうれしいです。
2にゃんっていうのがまたいいな〜
それぞれ美にゃんに成長しそう!!
アラレちゃんとチョコちゃんにもよいご縁がありますように。
パワーアップしたブログ、ますます楽しみです。
でもねこっこさんが2にゃんの子猫時代、たっぷり楽しむのが第一ですよね^^
新タイトル、ごんたなましゅまろ♪なんてどーお?

No title

すごいご縁ですね!
ごんたくんがしびれを切らしてpupusannさんに訴えたんですね(*^_^*)
もうこれは運命の出会い❤

ましゅちゃんお転婆さんだ~
あれれ?
まろちゃん??
おっとりさんなのかな
まろちゃん見ているとついつい何かしてあげたくなっちゃいますね(#^.^#)

No title

縁なんですよね~。
ニャンコの出会いってホントそう思います^^
ごんたにゃんが教えてくれたのね。

まろちゃん、ましゅちゃんに押されてる?!
やっぱ、女の子の方が強いのかしら~(笑)
まだ細くて、お子ちゃまって感じが可愛いですね~♪

No title

こんばんわ
一度スルーしてたのに
また出会えるなんてね^^
まさに運命だと思うよ~
仔猫~~~
可愛いなぁ~~^^
遊びに全力で頑張るお年頃だよね^^
仲良し兄妹の活躍を楽しみにしてるよ~o(≧∇≦)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご縁があって、来るべくして来たんですねー(^^) ちゃんとそうなるようになっていたんだわ。
ましゅまろちゃんもねこっこさんたちもみんなが幸せ♡ほんとよかったです。
ごんたにゃんのひげはいつも絶妙なタイミングで出てきますね。いつもごんたにゃんがねこっこさんを見守っているとしか思えない♡

No title

縁のある子ってのは、こういうのを言うのでしょうね。
ねこっこさんの家に来るべくして来たって感じですね。
ちょっとぐらいおちゃめしてパソコンを破壊するぐらいなんですか (^_^;)
可愛いもんじゃないですかー
一緒に寝てくれるだけでおつりがいっぱい来ますね。
良いなーー

No title

すごいご縁やね〜
きっと、ねこっこ家にお迎えしてもらえるのを
待ってたんでしょうね
子猫がいると楽しいよね〜♪
しかもかわいいマシュマロちゃん達、
ごんたくんも喜んでいるでしょうね

ウチもいま、すっごく楽しいです
すぐに大きくなるから
いまのうちに子猫ライフを楽しみましょうね!

No title

ごんたくんが、はよ~見つけてにゃーって言ってるようだね。
猫との縁もどこかで結ばれてるんだと思う。
縁ある子は、遠回りしてでもやって来るんだよ。

ましゅちゃんもまろちゃんも強運の持ち主だと思うよ。

そして、ねこちゃんにとっても新たな出会いだったんだね。
これからの猫ライフ楽しみにしてるねー。


No title

ましゅまろちゃんとの出会い!
縁があったとはまさにこうゆうことを言うのですね~。しみじみ。
でもホント、我が子たちとの出会いは縁ですよね(❃´◡`❃)

ましゅまろちゃんはごんたにゃんの生まれ変わり検定を
一番最初にクリアして、ねこっこさん家にやってきて、
次々と検定をクリアしてるっていうことですね!(^^)!

二人揃ってお膝猫さんって、うらやましいですー。
夜一緒に過ごせるって至福ですね(^_-)-☆
ブログ名『にゃんこのごんた&ましゅまろ♪』素敵ですヽ(^o^)丿
お休みの日、可愛いましゅまろちゃん見せてくださいね~。

No title

へぇ~~v-405
そんないきさつがあったんですねー(^-^)
それにしても 姫は元気ですなー!
女の子はどこの世界も怖いもの知らずな子が多いのかな~(^m^ )
これからねこっこさんのブログもまた賑やかになりますね♪
楽しみにしてます~♪

No title

ねこっこさま、こんばんは〜☆”

素敵なご縁ですね〜
とっても自然に赤い糸が繋がっていて、
時間を辿っていったら、結ばれていた♡”
みたいです(*^^*)

「ましゅ&まろ」ちゃん
お膝でぐっすりオヤスミ可愛いなぁ〜❤

増々、華やかな出来事が、
今年はたくさん拝見できそうですね♪
今からワクワクです(^∇^)♪♪♪

素敵な縁です!
一度スルーしても、ねこっこさんのおうちに来るってことは、絶対ごんたにゃんですね!
おひげの存在も不思議!!
ましゅちゃん、まろちゃん、幸せだね!良かったね!!
二人ともよく食べるんですね!(≧▽≦)
なんかましゅまろの予感がしますね!!^m^
動画、チョ~かわ~~!!
パソコン直って良かったです!!
忙しいから更新も大変ですが、無理しないでくださいね!
でもちゃっかり更新楽しみにしています!

ご縁

ごん太にゃんのお髭が
本当に不思議なエニシを感じますね♪

ましゅ&まろちゃんたちはここのうちに来るべくして
なんですよね・・・

テンプレも可愛いくして
ヤル気満々ですね~

今もツーにゃんは大運動会しているの?
可愛いよね~

里親さんになれなくて
何も出来なくてごめんね・・・
よい里親さんが見つかるようにお祈りしてますね

No title

やっと、ゆっくり動画観れました~(*´艸`*)
ましゅちゃん、まろちゃん・・・か、ッ可愛い~~!!
久しぶりの子猫はテンション上がりますねぇ(*'ー'*)

やはり、縁のある子はちゃんと出会う運命になってるんですね!!
ごんた君のお髭がそれを告げているような?

ブログタイトルはやはり・・・ねこっこさんの好きな通りに
変えても変えなくても良いと思います(^-^)
だって、このブログはねこっこさんとごんた君のブログですもん~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
