QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

が~しがしするにょ

DSC_0006_201502011346323f7.jpg


ごんたにゃんは、敷居で爪を砥いでました

ここだけでしかやらないので、まあいいっかと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


IMG_1883.jpg


IMG_1932.jpg


IMG_1884.jpg


開けたら 即!乗ってきたましゅ姫
なんでも先に来るのは ましょ姫のほうです
まろにゃん、意外とビビリ屋さん


IMG_1886.jpg

すぐあとに まろにゃんも~

IMG_1889.jpg


IMG_1882.jpg



IMG_1888.jpg



IMG_1890.jpg


IMG_1891.jpg



IMG_1892.jpg


ましゅ姫がおもちゃで遊んでたら
自分もおもちゃで遊んでても
ましゅちゃんのおもちゃを欲しがって奪い取るまろにゃんなのです(*^m^*)


うちに来たとき
 ましゅ  1キロ
 まろ   1.2キロ

1月12日
 ましゅ  1.1キロ
 まろ   1.6キロ

1月31日
 ましゅ  1.6キロ
 まろ   2.3キロ

まろにゃん 1ヶ月で 1キロアップ~ 増えすぎですかね?


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

1ヶ月記念にお祝いのお言葉の数々をありがとうございます
もう1ヶ月、まだ1ヶ月、どちらにも感じられます

成長するのは嬉しいことだけど
まだまだ小さいまんまでいてほしいなぁ~

やっぱ豊満な胸でおねんねすると気持ちよくて
ぐっすり寝れてご飯もうまいのねぇ(。-ܫ-。)ムフッ♥

21777369.gif

コメントありがとうございます
個々にお返事してなくてすみません
みなさまのブログへの応援、拍手、コメントに代えさせて頂いてますi_nkao9mv.gif

web拍手 by FC2

No title

素敵な爪とぎベッドですね~ヽ(^o^)丿
この上で猫団子してたら可愛いでしょうね~(❃´◡`❃)
ふふふ、ましゅ姫の方が好奇心旺盛で
まろにゃんは後付いて行くタイプかにゃ?^^
すっかり二人のペースも出来上がっていいコンビですね^^
おぉ~、すくすくすくすく成長していますね。
1ヵ月で1kg増って、ありだと思いますよ~。
カプもうちに来て最初の1ヵ月で1kg近く増えてました。
どんだけ大きくなるか楽しみですね~♪

No title

こりゃまたラブリーな爪とぎベッドですね(^^)
ましゅまろコンビ大喜び♪
うちもダンボール製品置けたらなぁ・・・
オレ様が破壊するもんで(^^;)

2ニャンとも順調に成長してますね!
まだ仔猫だもん。食事制限も必要ないもんねー!(^^)!

No title

素敵な爪とぎ~
王子とお姫様にお似合いですね

そうそう!
どちらかが楽しそうにしていると気になっちゃうんですよね
そして最後には奪っちゃう(汗)
大地と一緒だ^_^;

まろちゃんとましゅちゃんは4ヵ月くらいでしたっけ?
全然問題ないと思いますよ!
順調に育っている証拠ですね(*^_^*)

No title

ましゅちゃんの方が好奇心旺盛なんですね(^^)二匹同時にいると性格の違いや体調面もよく観察できるしいいですね。
まろちゃんすくすく(^o^) 今は成長真っ只中だから大丈夫じゃないですか♪

こんばんは~(*^▽^*)

ましゅちゃんもマロ君も順調にすくすく育ってるね~
赤い水玉柄の可愛い爪研ぎね。

肉食系女子のマッシュ姫にマロ王子
それでも男の子の方が骨格も大きいし体重も多くなるんだよね
順調順調♪
このまま病気しないで元気にたくさん遊んで大きくなるんだよ~

No title

へぇ~まろ君は、意外と慎重なのね(@_@)
ってか、ましゅ姫のほうが、怖いもの知らずのお転婆ちゃんなんだね(#^.^#)
でも、開けてすぐ興味をもってくれるのって嬉しいですよね~
段ボールの使い方も、ネコ!って感じがしますよ。
ネコだから当たり前か(^^ゞ
まろにゃん…1ヶ月で1㌔増量ですか!
ごんたにゃんのお導きかな~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い爪磨ぎ~^^
やはり、ましゅちゃんからでしたか(笑)
まろちゃん、慎重派なのかな?
ましゅちゃんがお姉ちゃんなのかもね^^
可愛いなぁ。

子猫の間は、たくさん食べさせて大丈夫ですよ^^
1歳の体重を維持させるのがいいらしいです。
って、うちの健と良は、その後、大きくなったかもですけど(^_^;)

ご飯、食べに来るにゃか~( ´艸`)ええじょ~^^

No title

箱ってなんであんなにもネコさん達を引きつけるんでしょうねー
たいていのねこさんは箱が大好きですよね。
何か野生の頃の習性とかが関係してるのかな~
2匹同時に飼っていると、
2人の様子を見てるだけで、飽きない感じでしょうか?
毎日がとっても楽しそうです。

順調に成長してるのですね~
何んにしても、ごんたにゃんの生まれ変わりさんですから。
まだまだ加速して成長するんじゃないですか!

No title

可愛い爪とぎだにゃ~
早速使ってくれると嬉しいねぇ。

まろくんの方がおっとりしているんだぁ~
多頭飼いだと性格の違いも良くわかるでしょ。

今は2にゃん成長期だもんねぇ。
やはり男子の方が大きい~~~にゃ~~~

ちゅめとぎ~

みじゅたまの可愛いちゅめとぎニャね~!
イカ耳でチェックってのがまた可愛いですね!!(≧▽≦)
ましゅ姫とまろにゃんが一緒だと動きを真似して面白さも倍増しますね!
体重も順調に増えているみたいですね(*^^)v
男の子の方がやっぱり大きくなるのかな?
元気に遊んで、たくさん食べて、たっぷりネンネして幸せニャね!

かわいい爪研ぎだ~
早速使ってくれて
いい子だな~♪
箱も大事なおもちゃやね(笑)

人のものは、楽しそうな
おもうんよ~
あたしも人のたべてるものが
おいしそうに、見えるから
気持ちが、わかるわ~
まろちゃん(笑)

No title

うわ〜素敵な爪とぎ!いいないいなあ^^
おんにゃのこのほうが好奇心旺盛で活発、
おとこのこはヘタレ・・・というのもあるあるですね^^
そんなましゅまろちゃんが好きっ!
子猫時代は食べるだけ食べていいといいますもんね。
正確には去勢までか・・・まろくん、あとちょっとだぞ?
でもここは目指せごんたにゃんで!

No title

おんにゃにょこはみんな、積極的なのよ(笑)
先頭きって何でもやりたがるのよね。
それに控えおとこのこは、用心深いと言うかビビリというか(;^ω^)
だけどね、それがいつの間にか逆転しちゃうから面白いよね。

食べることに関しては逆だね、男の子って本当によく食べるわ。
まろにゃんは、ごんたにゃんを目指しているのかなあ(笑)
太陽も重たいよう。ひょうたん型になってきてる(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい爪とぎ^^♪

まろちゃんいい感じに増えてますね~♪♪
楽しみだね^^

No title

ましゅ姫の方が怖いもの知らずな性格なのかな(・m・ )
爪とぎも段ボールもすんなりinしちゃうんですね♪
ましゅ姫を観てまろにゃん王子も安心して新しい物を
使うんですね~?そして、奪っちゃう・・・(^_^;)

でも、男の子の方がやはり体重が重くなって(´m`)
まろにゃん王子、やはりごんたお兄ちゃん目指してるのかな?

No title

ましゅ姫の方が勇気があって好奇心で行動する派なのね!
まろくんはましゅ姫の反応を見てから奪い取る、と…(笑)
体重はまろくんの方が重いけど、ましゅ姫の方がお姉ちゃんなのかしら?
「奪ったった」のまろくんのお顔、めっちゃ悪い笑顔(≧∀≦)!!

No title

爪とぎベッド!可愛い~♪
広いからここでくつろげますねー!

2にゃんとも遊びに夢中で、楽しそう!
この時期、なんでもおもちゃになっちゃうんです
よねー。

No title

ツメとぎ使ってくれるのは嬉しいねー。
形が気に入らないと見向きもしないのがツメとぎ・・・

うちは、曲がった魚型のやつは2にゃんとも知らぬ顔・・・・
ダンボールなのに高いよねー
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
