QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

マシュマッロ国は大騒ぎ~ましゅ姫の巻~

IMG_2361.jpg

IMG_2360.jpg


ぼろ





20150112144109895s_201503291352129bc.jpg
   kasa*さん撮影



IMG_2385.jpg




IMG_2416.jpg


IMG_2380.jpg


ごんた王子がくれたとは知らないましゅ姫
誤解してるけど、まぁいいっか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



実は、ましゅまろにも春がきちゃいまして
(あやしげな素振りを見せる2にゃんに、アセってしまい妊娠しちゃうんじゃ!?って
保護主様にメールで泣きついてしまいましたよ~
保護主様、すみませんでした。ありがとうございました)

3月28日にふたり一緒に手術の予定だったんですが
急遽、先にましゅ姫の手術を17日にしてきました

IMG_2345.jpg

IMG_2350.jpg


IMG_2356.jpg

IMG_2358.jpg

カラーつけてまともに歩けなかったり、棚の上に飛び乗ろうとして
カラーがひっかかって失敗し、棚の上のケースごと落ちるので危なっかしくて・・・
それに、ひとりまだムンムンしてる(笑)まろにゃんの攻撃もあるし
「大丈夫ですよ」って獣医さんにも言われたんだけど
見てるこっちがヒヤヒヤで落ち着かないので(過保護の親バカです)
術後服をポチっちゃいました




仕事に行ってる間に届いたので、かかさまに着せておいてもらったんですが
ましゅ姫、小さいから服のサイズが合ってなくて
アンヨが足口にひっかかったり、中に入っちゃったり
う○ちがやりにくそうだったり・・・
丸一日、これで我慢してもらったんだけど
これはこれで歩きにくくて危なっかしくて
ちょっとつまんで縫って小さくしよう!と脱がせてみたら


かかさま・・・



お腹側と背中側   逆や~~~~~ん


IMG_2372.jpg


IMG_2421_20150329141142c67.jpg

(上のシンデレラ物語の写真をよく見ると
  てくまくまやこんの写真と、その下の写真の向きが違います(*^m^*) )

やはりサイズは大きかったですが、ひっかかることもなく
快適に過ごしてくれました

そんなこんなで
マシュマッロ国は大騒ぎなのでした~


IMG_2431.jpg



IMG_2458.jpg




IMG_2450.jpg



まだまだ騒動は続きます

次回は 「まろにゃんの巻」


21855399.gifコメントのお返事コーナー21855399.gif

心がほっこりする素敵な動画ですよね❤
barusaさんの人柄が表れた動画ですよね~v(〃☯‿☯〃)v
さっそく、ましゅまろに起きた今回の騒動です(*^m^*)
これからもいろんな騒動を巻き起こしながら
楽しく元気に過ごしてほしいです

barusaさん、これからの物語もよろしく(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif



web拍手 by FC2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫の方が先に手術だったのね。
お疲れ様でした。
おんにゃのこのほうが、大変ですもんね。
関西方面のブログを拝見していると、男の子も女の子も術後はエリカラを一週間くらいつけているみたいですが、ウチのちろろなんて、一晩入院させたけどエリカラも無しで、普通に生活していて、一週間後に抜糸のために病院に行っただけでしたよ。
男の子のきららにいたっては、ちろろといっしょに手術の翌日迎えにいって、そのまんま…融ける糸だったので抜糸も無し、もちろんエリカラも無し。
これで、術後服に慣れたら、コスプレもできるわね(^^ゞ

No title

このエリカラは次のまろにゃんにも再利用?
出来そうですか。
あぁ でも男の子の方はとっても軽いから。
要らないのかな~
確か家で飼ってた子の時もエリカラは使わなかった気がするなー

エリカラを蒔いたままで口を大きく開けた写真中々すてきです。

No title

ましゅ姫、お疲れ様でした~!!がんばりましたね!
次はまろにゃんの番なのですねー。

うちのミミ手術した時は日帰りで、エリカラもなしで、
とける糸だったので抜糸もなしでした。女の子なのに
こんな簡単で大丈夫なのかな?と思いましたが
普通に駆け回ったりしてても糸を気にする様子も
なかったので、大丈夫でした。
獣医さんによっていろいろ違うんでしょうねー。

マシュ姫お疲れにゃん

マシュ姫、手術が無事終了したんですね!
お疲れさま!
マシュ姫頑張りましたね!早くエリカラが取れたらいいね!
次はまろにゃんの番!
頑張ってにゃ!!
マシュ姫、お洋服が反対になっていたんですね(≧▽≦)
初めて着る服って着方を間違えますね^m^
ちなみに私は、大人になって初めて礼服を買ったときに
後ろファスナーなのに、前ファスナーで着て大笑いされました(≧▽≦)

No title

ましゅ姫手術お疲れ様でした。
お洋服反対、わかります〜。色も白とピンクだったら、ピンクが外側にくると思いますよね、うんうん。
早くカラー外せたらいいですね(^^)
次はまろちゃん、頑張るのだよー!

No title

ご苦労様でした。
家はぼくとあーちゃん同じ日に病院に行ったけど。
とにかく無事で良かったにゃ~
カラーは嫌がるよねぇ(^^ゞ

No title

お?もしかして術後服に変更したのかな?
術後服の方がストレス少ないコ、
カラーの方がストレス少ないコ、色々ですもんね(^^)
なんにしても手術お疲れ様♪
ましゅ・まろ!よく頑張ったね~!(^^)!

No title

ましゅ姫~、一足早くの手術お疲れ様でした^^
がんばったね、偉いね^^
ピンクの術後服がましゅ姫に似合ってる~(*^^*)

ふふふ、ぷりんはシンデレラのまま
1週間すごしました~ww

まろにゃんもガンバ!(^^)!
(もう終わってますよね^^無事に終わってますように)

No title

もうそんな時期なんですね
にゃんこの成長は本当早いものね

うちの庭に遊びに来る猫もオスどうしてヘコヘコしてるのww

術後服かわいいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手術大変でしたね。
無事で何よりです。
カラーに慣れる頃には傷もすっかり♪

ああ〜最後のウイッシュ寝。かわいいいいい!

No title

ましゅちゃん!お疲れ様!
パラボラになってるけど辛抱してね~
そこにスマホを持っていったら電波最高かもね^^

ましゅまろコンビの動画とか?撮ってアップしてよ~
かっぱらうから~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー、さすが子猫界のベストドレッサーましゅ姫、
術後服もよく似合ってる〜
さかさまでさえ可愛く着こなしてるわよ〜
なんてね、ほんとに手術無事終わって
経過も良好のようで安心しました。
手術前におとなの階段のぼられたらそりゃああせるよね〜
事なきを得てよかった。
いまごろはまろ王子もおねえデビューを果たしているのね。
ふふふ…どんな騒動になったか、楽しみ。
ま、みんな通る道だから〜^^

No title

ましゅ姫ちゃん、お疲れ様
無事に終わってヨカッタね^^
術後服が逆だったって~
笑った!笑った!(ゴメン)
そりゃ~動きにくかったよね(^^;

No title

こんばんは♪

もうそんな時期が来たんですね~。
にゃんこの成長はあっという間ですね。
このお洋服は、クッキーが着ていたお洋服と
同じお店の物ですね!
もかくきも一番最初、お腹と背中反対に着せてました(笑)
なんか動きずらそう・・・って説明書を見ると・・・大爆笑でした。
次はまろくんの番ですね!
2にゃんともがんばったんですね♪
ねこっこさんもお疲れ様でした=*^-^*=♪
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
