QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

命の日

去年の今日、4月12日

ごんたにゃんは旅立ちました

とっても優しく強く、立派な旅立ちでした


朝から動物霊園に法要に行ってきました
今日は他にもたくさんの人が
初七日や49日やもう何十年も経つわんちゃんもにゃんちゃんも
来ていて祭壇の上はにぎやかでした

動物霊園は、たくさんの飼い主さんの悲しみの場所ですが
家族に愛され、幸せな一生を過ごした子達が
幸せに見送られ、眠る場所でもあるので安らぐ気持ちになります


今でも、ごんたにゃんに「死」と言う言葉を使えません
きっとずっと使わないと思います
「命日」って言葉も「死」と繋がる気がするので使いたくありませんでした
でも、これまで何気なく読んでたけど
「命日」って「命の日」って書くんですよね(今更何を?って感じだけど)
英語だとAnniversary of a death だそうな
日本語って深いですね~


4月12日は ごんたにゃんの「命の日」です


ごんたにゃんの姿を見ることが出来なくなって

なでなでしたり、ぎゅ~!ってしたり出来なくなって

朝も起こしてもらえなくなってお話もしてもらえなくなって

もう1年が経ちました


IMG_0111_20150411230318722.jpg

桜の花びらに乗って行ったはずなんだけど
重量オーバーだったのかな
ちゃっかりUFOに乗り換えて(*^m^*)

031_20150411230316d39.jpg
  barusa39さん撮影

でも、今でも朝は「ごんたくんおはよ~」
夜は「ごんたくんおやすみ~」
他にもなにかあると「ごんたくん、守っててな」って
毎日、心の中で話しかけています
見えなくても、ごんたにゃんはいつも一緒です

優しいごんたにゃんは、

ひとりでこの日を迎えるのは寂しいだろうと

可愛い、そしてやんちゃな ましゅまろになって帰って来てくれました

image2_20150411225826a8e.jpg
  barusa39さん撮影


IMG_2565.jpg
ましゅ姫、ポットの上がお気に入り

ただでさえ寂しく悲しいこの日が、
この子達がいなかったら、どんなに寂しかったでしょう
これを書いてる今も、ましゅ姫は膝の上、まろにゃんは膝を枕に
寝てくれています
すごく暖かいです^^

ありがとう ごんたにゃん

ありがとう ましゅちゃん  ありがとう まろくん

そして、ごんたにゃん、ましゅちゃん、まろくんを
可愛がって下さる皆様 ありがとうございます
皆さんの暖かいお言葉に励まされ支えられました

ましゅ、まろを助けて下さった保護主様
ましゅ、まろとの縁を繋いでくれた pupu紀香さん ありがとうございました



IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1864.jpg



昔の携帯で撮った、画像が悪いし小さいしでボツだった写真を少し

ごんた

ごんた2

ごんた3



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥


IMG_2620.jpg





4月12日の今日の朝

マシュリップとマロリップが咲きましたv(〃☯‿☯〃)v



IMG_2685.jpg


咲いてビックリ!! すごい花びら (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

法要から帰ったら、もっと開いてました


IMG_2695.jpg

チューリップ


びっくりでしょ~


前回のコメントのお返事は次回にさせて頂きますね~


21777369.gif

コメント欄開いてますがσ(=^・ω・^=) ウチもなかなか訪問、コメントが
できてないので、コメントはお気になさらずですよ~
E381ADE38193_m.gif


web拍手 by FC2

こんにちは~(*^▽^*)

ごんたちゃんが旅立ってから早いもので
もう1年になるんですね・・・

風 に舞う桜の花びらと共に旅に出て今日また風に乗って
帰ってきてるよね~きっと・・・

チューリップ見事に咲きましたね。
ごんたちゃん喜んで見てくれてるかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう1年が過ぎたのねぇ。
早かったような気がする。

そしていつビクママは次の子を迎えるか気になっていました。

迎えたと思ったら兄妹にゃんこでびっくりしたにゃん。

ごんたにゃんチューリップ見えますかぁ?
良く開いたにゃん(=^・^=)
きれいだよ。

早いね
一年やね
でも、ごんた君はいつも
近くで見守ってくれてるはず
これからもずっとね~
優しいごんた君
かわいい弟、妹と
会わせてくれたね
命の日、いいね♪

No title

ごんたくんが、世界中にお出かけし始めて
1年が経ちましたね
いつも忙しくしてるから
今度 遊びに来たときは、ゆっくりしてってね

綺麗なチューリップが咲きましたね♥︎
ましゅまろリップを咲かせたのは
もしかして ごんたくんかなー?
きっと そうだよね

ごんたくんは、kasa*にとって
ずっとずっと大好きなスーパーニャンコさんです

No title

もう1年・・・早いですね・・・

あらためてせつなくて悲しくなってしまうけれど
ねこっこさんを今こうして癒してくれる
ぬくもりがあることが、しみじみうれしいです。
これもごんたくんが繋いでくれたご縁なんだね。
姿は見えなくてもやっぱりずっとずっと一緒。
ごんリップ、ましゅリップ、まろリップも
陽気に咲いてそんな気持ちに寄り添ってくれている気がします。
命の日、すてきな発想だわ〜^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4月12日は命の日。素敵ですね。
ごんたにゃんは旅立ったけど、
ねこっこさんの心の中では永遠に一緒。
そして、ましゅまろちゃんたちがそばにいる。
ごんたにゃんが繋いでくれたご縁。
3人のチューリップが咲いたよー。見てる?^^
ごんたにゃん、かわいいなぁ(❃´◡`❃)

No title

そっか~お空のごんたにゃんは1歳の誕生日を迎えたんだね。
こっちの世界に姿は見えなくても、ねこっこさんご家族はもちろん、みんなの心にずっと生きているからね。
ましゅ姫とまろにゃんを、ねこっこさんちに連れてきてくれてありがとう♪
自分のお誕生日に自分でお花を咲かせるなんて、さすがごんたにゃんや~
命の日って、素敵!泣かせるね~ねこっこちゃん(T_T)

No title

4月12日の朝に花が開くなんて、
何かを象徴してるようですね。
それにとっても綺麗なチューリップです。
ごんたにゃんからのメッセージですかね。

普通はお花をこちらからお供えするのに、
自分で咲かせてしまうとは!
なんとも、ごんたにゃんらしくて素晴らしいです。

No title

綺麗なチューリップが3つ並んで咲いていますね〜
ごんたにゃん&ましゅまろちゃんのお花ですね^^♬”

ごんたにゃん
いつも見守っていてくれますね♡
とっても素敵です(=^・^=)

1年...

もう1年が経つんですね...
ごんたにゃんはずっと側でねこっこさん、ましゅちゃん、まろにゃんを守ってくれていますね!
強くて優しいごんたにゃん、ありがとうね!!
ごんリップ、綺麗に咲きましたね!
そのあとに、マシュリップとマロリップも咲いてスゴ~イ!!
みんなみんな繋がっているんですね!
ごんたにゃんパワーは永久に不滅です!(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっもう1年・・・

早いような・・・まだなような
本当に穏やかで優しい
頼もしい子ですよね(*^_^*)

わぁ❤
こちらのチューリップも素敵に咲きましたね♪
ましゅちゃんとまろちゃんのチューリップも!
こっちのはちょっと種類が違うのかな?

ねこっこさんの周りにはいつもサプライズがありますね
ごんたくんが驚かせているのかな(*^_^*)

No title

もうそんなになりますか。。。
あっという間と言いますかついこの間のような。。。
マシュちゃんマロちゃんはしっかりごんたにゃんの
意思を継いでいますね^^

頼もしい~~^^

No title

ごんたちゃんが旅立ってもう一年なんですね
先日 まいちゃんチュンちゃんのお寺に行った時に
お坊様が  「命日というのは この世から お空の世界に
引っ越す2回目の命を授かった日なので
新しいこの子のお誕生日になる と私は思っています 」
とおっしゃっていました
そう考えると すごく納得できて^^
ごんたちゃんも 第二のニャン生を楽しんでいるかにゃ?

No title

ごんたちゃんの命の日♪
ごんたちゃんは今もなお、ねこっこちゃんちに居座って
いるような大きな存在感が‥
目がきれいで、とてもユニークで、愛らしい忘れられない
にゃんこちゃんだったわ(*^_^*)
ごんたちゃんは、ねこっこちゃんが寂しくないよう、
ましゅまろちゃんを送り届けてくれたんだよね。

お花たちも、ねこっこちゃんに逢いにやって来るごんたちゃんの
通り道を華やかに飾ってくれてるんだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごんちゃん、今UFOでどの辺を
飛んでいるんだろう?
UFOだから、瞬時にねこっこさんの
所に戻って来れるよね。
ましょまろちゃんたちが寝ている
そばで、ごんちゃんも一緒に
寝ているかも?だって、ごんちゃんは
やっぱり、ねこっこさんの子だもの。

No title

もう一年ですか。。
命の日、綺麗で優しい表現ですね。私もきっとその日を迎えたら、悲しい言葉は使えないと思います。だからすごくわかります。
ふたりが今ねこっこさんのそばにいてくれてほんとよかった。
ごんリップとましゅリップとまろリップ、可愛い!
※やっとコメが書けましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なんだったんだろう〜

No title

ごんたにゃん旅立って一年になるんですね。
命の日、ごんたにゃんがお空の向こうで幸せに
1歳をむかえたのですね。

みんなのこと見守っているよ、幸せに暮らしているよ、
ってステキな大きなチューリップをごんた君が咲かせて
くれたんですね~!


No title

今日は調子いいのでコメント書きます
そうなんだよね
ごんちゃんの命日だったんだよね
ちゃんと覚えてたよ。

桜のがお迎えしたから、桜を見ると今年の桜は、ごんちゃんを思い出したよ。

ねこちゃんの窓からの写真が脳裏にやきついてるんだ~。

チューリップでっかく咲いたね~
うちのチューリップってなぜか10cmくらいのミニミニやったよ。

しかも10個植えたのに咲いたのが2個だけ・・・

寂しいなぁ~。

また調子がいい時によりますね

たぶん@2ヶ月はかかるみたい^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
