QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

獣医選びは大事です


訪問ありがとうです♪


ブログを始めて、みなさんちのいろんなにゃんこちゃんを見て
みなさんとこは、ごんたにゃんよりずっと若いので
「ごんたもこうだったな~^^」とか子供の頃を思い出すこの頃(*^m^*) ムフッ


そんな中で、思い出すたびに今でも腹が煮えくるような怒りがこみ上げてくる出来事がありました
ごんたにゃんにじゃないですよ^^
ごんたには、踏まれても蹴られても、噛み付かれても、ひっかかれて血まみれになっても・・・
寝てるときに首を絞められて殺されるかと思っても怒りません<(*ΦωΦ*)>ニャははwww


ごんたが膀胱炎になり、獣医さんに行った時のことです。

忘れもしません。ある日、カップラーメンを食べようとお湯を入れ、出来上がるのを待ってたら、
「あ^^ごんたにゃん、おちっこね」
「あれ?また行くの?今度はウンピかな?」
「あれれ??また!?」
ラーメンの出来上がる3分間に5回くらい行くんです。トイレ見ても出てない・・・
「は!これは!もしかして・・・!」
少し前に、お友達のマイキーが同じ症状で、猫に関して知識のなかったマイキー母とねこっこは
「おかしいねぇ」と言いながら・・・病院いったときは手遅れだったのか、
入院して退院後に容態が悪くなり、虹の橋を渡ってしまいました。
もっと早く処置をしていれば・・・と思うとマイキーごめんね
マイキーのことがあったので、これはおかしい!とわかりました。マイキーありがとう。


獣医さんに連れて行きました。

獣医「どうされましたか」
ね 「何度もトイレ行って、出てないんです」

そしたら、なんと言ったと思いますか?


獣医「あ~、もうその猫、長生きできないですよ」


ああああああああああああああああ!書いてても怒りがこみ上げてくる!!
この時点でごんたはまだキャリーの中
触るどころか、見てもいないんですよ
たった2~3言ねこっこと会話しただけで、この言葉!
でもマイキーのこともあったし、σ(=^・ω・^=) ウチは、
「いなくなってしまうん?!うそだ~~」って頭の中はパニック状態

獣医「とりあえず見てみましょうか」とキャリーから出そうとしたけど
ごんたにゃんもパニック状態!
威嚇して暴れて手がつけられない状態でした。
そしたらこの獣医!今度は

「ほら、本性出した!
家ではニャーニャーかわいぶってるかもしれないけど
これがこの猫の本性よ!」


はぁ~ぁ?!脅えてるんでしょうが!!って思ったけどパニック状態のねこっこ、何も言えず・・・
ただ、神様仏様、ごんたを助けてください!!って思ってました。
この獣医さんとこで去勢してるんですが、翌日迎えにいって家帰ってびっくり!
手術に使ったと思われる汚れたシートと一緒に1晩キャリーに入れられてたんです!
かわいいまん丸のおめめが、両方とも腫れあがってパンパンになってました。
その時のトラウマで獣医嫌いになったんだと、σ(=^・ω・^=) ウチは思ってます


そのあとも、はぁぁ??!って思うことがあったけど長くなるのでやめます^^じゅうぶん長いけど

家に帰ってから、もうこの獣医さんに不信感いっぱいのσ(=^・ω・^=) ウチは
電話帳で手当たり次第獣医さんに電話をかけまくり、
「こんなお薬もらって帰ってきたけど、これで治るんですか?」と聞きまくり、
たいがいは「見てみないことには、なんとも・・・」と言われました。当たり前ですね^^

でも!! 神はいました!!
最後に電話した、鹿児島の「亀山動物病院様^^」
先生が電話口に出てくださって
亀山神「わかりました。私が見ましょう」
ね  「え?」
亀山神「猫ちゃんだけ飛行機に乗せてください。迎えにいきますから」
ね  「あ、あ、ありがとうございます!!」

こうして翌日、ごんたにゃんひとり飛行機に乗り、
ねこっこは車なかったのでマイキー母が、まかしとき!って空港まで車で2時間くらいかかるのに
連れていってくれて、お迎えも一緒に行ってくれました^^





ひとりでヒコ~キに乗ったでしゅよ♪




一週間後に無事帰宅♪
いつもの、お好み焼きのような、おちっこの固まりでした~♪

最後になりましたが、σ(=^・ω・^=) ウチは初めの獣医さんを中傷誹謗するつもりはないし
ヤブだと言ってるわけではありません。数々のわんちゃん、ねこちゃんを助けておられるでしょう
でもσ(=^・ω・^=) ウチは感情として信頼できないし怒っただけです^^

長々とすみません^^お付き合いくださってありがとうでした<(_ _*)> アリガトォ
あ~~~~~すっきりした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



ノンちゃんが画像作ってくれました^^ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡




ごんた天使



ノンちゃんが画像作ってくれました








                    gonちゃん


かわいい天使ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡





調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こんばんは~♪

先ほどは、コメントありがとうございました。

その獣医さん、酷いですね~犬や猫をどう思ってるんだか!

私も読んでて怒り心頭ですよ!

でも、ごんたちゃん一人で飛行機の旅偉かったですね~

鹿児島の亀山動物病院の先生!素晴らしい

そして、無事治療を受けて元気に成って本当に良かったですね!

ねこっこさんのブログも猫さんたちがデコッてて、スイスイ飛んでたりすご~~い

とっても楽しくなりました。

また、遊びに来ますね~。

ジョルままさんへ

こちらこそありがとうございます♪
動物に愛情持って接することができないなら
なんで獣医になった?って感じですよね~

帰ってきて元気な姿見たときは泣きましたよぉ~(*^m^*) ムフッ
飛行機乗せるときは心配で心配で
「この猫、病気だからやさしく扱ってね」って
荷物受け取る人に言いました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
貨物扱いになるんですよね~

No title

ん~、そんな獣医さんにあったら私なら「タダでは済ましてない!」ですな!
そんな言葉が出てくるんじゃ、獣医になる資格は無えぇ~v-217って奴ですな!

でもごんちゃんだけ飛行機に乗せて、見てくれた先生!素晴らしい!

先生も色んな考え方を持ってる人が居て、
治療に対しての考え方もさまざまですね・・・

良い先生に出会えるかどうか?で色々と代わってくるからね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃ怒るわ

獣医も十人十色・・・・
うちも先代猫のレオは獣医(研修医)←こいつに見てもらわなかったらレオは死ななかった
診断ミスでたかが口内炎がわからずにレオは食べる事もできなくなって2週間毎日点滴・・
最期は頭を首が支えきれなくてブラブラ状態
もう腹立つわ!! 助ける為の獣医だろうが!!
殺してどうする!! もう家族全員1年間立ち直れんやった。
うちも神と巡り会いたかったわ・・・

ごんちゃんは運があると思う・・・・
こうして15年も元気なんやし^^
亀山動物病院の先生・・・素晴らしい~。
こんな先生が近所にいてくれたらいいのにね

昔、いとこのねーちゃんが病気になって飼ってたシャム夫婦をもらってくれないかって事で広島から汽車でゲージに入ってやってきたよ。
そうなんだよね~~ 荷物扱いになるんだよね~。

猫にはかなりのストレスだろうね
飼い主も一緒ならまだ安心するんだろうけど・・・

まっ!! こうしてごんちゃん元気なわけだし^^
まだまだ生きてもらわないと。
そうだ! この前イオンのペットショップで知らない人と話し込んだら、その人の猫ちゃん25年も生きたって!!

ごんちゃんも凛太郎も鈴もブログのお友達の猫ちゃんも20年以上生きて欲しいね。
そしたら(σ´・v・`*) ゥチは凛太郎とあの世に行くわ

ねね~~いろんな動きのやつも教えて~ぇ^^

No title

いろんな獣医さんがいますよね
私もひどい獣医さんに当たった事あります<`~´>
結果見てもらった犬はその日の夜に
死んでしまいました
鹿児島の獣医さん、親切ですね
ごんたくんが元気になって良かった(^o^)丿

No title

おはよう!
獣医さんも色々ですね。
我が家のホームドクターちょっと頼りないけど
親切、優しい。
自宅開業だからポコを預かってもくれます。
ごんた君お空を飛んで治療受けたんですね。
元気になった良かったね。

No title

酷い獣医さんですね~

でも、亀谷獣医さんに、出会えてよかったですね

十分な説明や思いやりがないと、人間のお医者さんでも
獣医さんでも資格なしですよね
ごんたちゃんは、飛行機一人で乗ったんですね
おりこうさん。がんばったね~
命を簡単に、ダメとか言うもんじゃないです
お医者さんでなくても・・・

怒りでブルブル

読んでるだけで眠気も吹っ飛ぶくらい
怒り心頭だi-204
獣医師失格以前に人間失格!
こんな人間に資格を与えるんじゃニャイ!

「亀山」神さま先生みたいな先生に
出会えてごんたにゃんは幸運でしたね~

そして持つべきものは、よき友です。

その後 お近くのいい病院見つかりましたか?

No title

私が以前住んでいた近くの獣医さんは
動物嫌いでした 信じられないでしょ:-(
私が一番最初にお世話になっていた獣医さんも
??・なことがたくさんあって 今の獣医さんに代わりました
獣医さんって 医学を勉強するよりも まず
心のケアを学んでほしいなーって思います
ホント とんでもない獣医さんって意外とおおいですものね(-"-)
友達の近くにも ??な獣医さんがいて いつも話を聞いて
びっくりしています ちなみにそこは点滴御殿と呼ばれています(笑)

barusa39さんへ

ホント!資格ねぇ!ですよね
今でも、あの時ボロクソに言ってやらなかったことが
後悔です^^
あの時はσ(=^・ω・^=) ウチもそれどころじゃ
なかったからなぁ

もらった薬も、鹿児島の神先生は
「その方法も1つだけど私ならその薬は出さない」って言ってました

いい獣医さんが近所にいると安心なんですけどね~

カギコメさんへ

わかりましたぁ~~
詳しい説明ありがとうございます
なにからなにまで、いつもすみません
お疲れなのにご面倒かけました。
<(_ _*)> アリガトォ

No title

うーん、獣医さんへの信頼って、
なんといってもファーストインプレッションが大きいですよね~

うちは化もなく不可もなく、なんとなく今のところに行きつづけてます

正直獣医さんの腕や評判って、
対人間じゃないからイマイチよくわからんじゃないですか

腕の良し悪しって何で判断したらいいんでしょうね

ノンへ

レオちゃんも可愛そうなことだったね

ほんま、いい先生やったわ
鹿児島に引っ越そうかと思ったわ^^

なんで猫が荷物なんやろね~
虐待しても、器物損壊やろ?
人間、傲慢過ぎ!
いつかきっと「猿の惑星」が本当になると思うわ

25年かぁ
じゃぁごんたも、まだまだ子供やな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
いろんな動きのやつ、前にメールしたで?^^
あとでまたメールするわ^^

トムママさんへ

あらら・・・くやしいですね~

人間も動物も、お医者さん次第でってとこありますもんね
親切な先生が見つかって本当によかったです^^
今のごんたがいるのも、その先生のおかげです

hanahanaさんへ

ありがとうございます
今のごんたがいるのは、神先生のおかげですね^^
hanahanaさんも親切でいい先生でよかったですね
ちょっと頼りないって笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ

奄美は獣医が、そこ1軒しかなくて
鹿児島まで飛行機で可愛そうだけど行ってもらいました^^

pupusannさんへ

奄美は、そこ1軒しか獣医がなくて
(あ!どこの獣医だったのか判っちゃうね。こんなこと言ったら)
鹿児島まで可愛そうだったけど
飛行機に乗ってもらいました^^

あれから12~3年、
長生きしないって言ったごんたを見たら
なんて言うでしょうね~
(まぁ覚えてないやろうけど(*^m^*) ムフッ)

モコリーナ*さんへ

人の気持ちを考えてものを言いなさい!ですよね

本当に幸運でした^^
ごんたは幸運・強運の持ち主ですね(ё_ё)キャハ
マイキー母にも、これ以外にも色々お世話になって
本当にいい人です^^
マイキー母にも出会えてよかったです

今は大阪に引っ越して、まず獣医がどこか探して
一番初めに見つけたとこでおぴっこ検査してもらったり、
5年ほど前、具合悪くなって初めてごんたを連れて行ったけど
とにかくごんたが獣医嫌いで・・・
でも、やさしい先生で、暴言吐いたりはしません^^
ただ、「これから病気になっても、こんなにシャイだと
かえって猫ちゃんの負担になるので
治療や入院は無理かも」って言われました。
σ(=^・ω・^=) ウチもそれはそうだなって思ってます。

にゃうわんさんへ

なんで獣医になったんでしょうね~
獣医さんって、病気やけがを治すってのも
もちろんだけど、飼い主の心もケアしないと
いけないもんだと思いますね。
人間のお医者さんも家族のケアも大事なのと同じ。
人間の医者が家族に
「この人、長生きできませんよ」なんて言ったらどうなる!
しかも、ちゃんと治る病気なのにね

点滴御殿!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
あの獣医だけかと思ったら、色々いるもんですね~

toranyansanさんへ

確かに腕のいい、悪いの判断は難しいですね
でも、心無いことを平気で言う獣医はそれ以前の問題だと思います。

大事な家族をもし、なくしてしまったら
それがどの獣医さんでも治せない病気だったとしても
「もしかしたら助かったかもしれない」って思ってしまうもんかもしれないし、
でも、ごんたの場合、確実に治る病気だったから
あのまま、あの獣医に診てもらってたら・・・と思うと
恐ろしいです。

toranyansanさんの言う通りファーストインプレッションで
自分が、信頼できるって思ったら
どんな結果でも納得できるんでしょうね

No title

あぁ!そうだ!私、ペッタリ足跡付けてったんですね~
どうも猫とあればすぐに訪問してしまうもんで…^^;

ごんた君、膀胱炎はその後どうですか?
ごんたといえば…初めて拾った猫がごんたでした~
どうしても欲しいという友人にもらわれていったんですが、名前、ハイカラなのに替えられてました…

ばんばさんへ

訪問ありがとうございます
嬉しいですよ~^^

膀胱炎はすっかり治って再発もなしです♪

友人には、猫にごんたって・・・って言われたけど
仲間がいた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
改名されちゃったんですか
ごんたっていいですよねぇ
(ブログでいろんな人のにゃんこちゃん見て
もっと可愛い名前にすりゃよかったって思わないこともないけど・・・)
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
