QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

ごんたとスマホ


訪問ありがとうです♪



連休も関係なく、お仕事だった方お疲れさまです。

明日からまた仕事です・・・

今日は連休疲れ(と言うより夜更かししすぎ)で頭がズッキーナだったねこっこです

だから今日は手抜きで  いつもか^^


ごんたのサイズ測定をしようと思いながら
猛抵抗にあい出来ずにいるねこっこ・・・





で、とりあえず(*^m^*) ムフッ

                  DSC_0060.jpg


だいたいこんなサイズですemo_kt_006_01.gif


あ!そうそう
質問なんですが、メモリーカードに入ってる写真のバックアップって
PCにと取り込む以外になんかされてますか?
うちの父がデジカメでいっぱい写真撮ってて、メモリーカードに1000枚以上あるので
プリンターで印刷しようとしても、プリンターが999枚までしか対応しておらず、
1000枚目からが印刷できないんです。
カメラをつなげたら出来るんだけど、カードからやりたいそうで・・・
でも父はPCはいじれないので、バックアップもしておかないとデータ消えたらいやだしね~
σ(=^・ω・^=) ウチのPCに入れても父が好きなときに出すことできないし・・・
USBのに入れても1000枚目から印刷できないのは同じだし・・・
USBのに1つに999枚まで入れて、違うUSBのにまた999枚までって
するしかないですかね~






調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

web拍手 by FC2

No title

スマホと比べたらお腹の大きさよくわかる^^ププ(笑)
かわいいね~

写真のバックアップだけどパソコンのUSBにつなげるUSBメモリーってのが電器屋さんで
売ってるからそれに落としたらどうでしょうか・・・外付けのハードディスクもあるけどちっと値が張るし、1000円以内でUSBメモリーなら買えると思います。みなさんはどうしてるのかしら・・・
ご参考までに・・・♪

おやすみなさい

No title

追伸
外付けのハードディスクならかなり量は落とせると思います!
USBをもう一つ買われてもおっつかないようでしたら・・・

でも一応は・・・

おはようございます。

メモリーカード内の写真は、お父さんがどうするにせよ、一応は、ねこっこさんのPCに取り込んで置いて、バックアップとって置いた方が良いと思いますが・・・。」

No title

おはよう!
スマホがちぃ~ちゃく見えますね。
スマホ持ってないから分らへん・・・昔の携帯のままやで。

No title

お休みも、終わっちゃったね~
ねこっこさんは今日から、お仕事ですか~
連休明けは、お仕事イヤよね~
次は、お盆休みに向けて
お仕事がんばって~ね

ごんた君、大きさが分かって
面白いね~

こんにちは。

私はDVDに移しています。見る時には重くて大変です(^^ゞ

ごんたくんとの大きさの違いが良くわかりますわぁ(笑)

スマホは難しいですかぁ?私は携帯のままです!(^^)!

No title

ちっちゃいスマホ?

ごんたにゃんのお腹 
モミモミしたいな~(^。^)y。
気持ち良さそうだぁ☆

No title

こんにちは~
うちでは外付けHDDに落としています
2テラバイト(今は1万円位に値下がりしています)
を使っていますが 容量が大きくて
写真もサクサク見れたり
ものすごく便利ですよ~

にゃんタマ♪さんへ

どこまで育つんでしょうね~^^

アドバイスありがとうございます♪
USBメモリーだとそれをプリンターに挿すだけだから
父でも簡単かもしれませんね~
お値段も手頃ですしね^^

にゃんタマ♪さんへ

ありがとうございます~
父は写真が趣味でかなり撮ってるし
これからも撮ると思うので
外付けハードディスクもいいですね~
悩むなぁ^^
どちらか父と相談してみます^^
感謝です♪ありがとうございました

torasanさんへ

こんばんは
そうですね^^
モタモタしてる間にデータ消えたら大変ですもんね
アドバイス感謝です。ありがとうございました。
早急にPCに落とすようにします。

hanahanaさんへ

こんばんは
スマホがマッチ箱に見えるでしょ?
ってマッチ箱なんてもうこの世に存在しないかな(*^m^*) ムフッ

スマホって嬉しがって持ちましたが
メール打ちにくい・・・(ё_ё)キャハ

pupusannさんへ

仕事行ってきましたよぉ
やることいっぱいで、さすがに一日が早かった!
今の会社、お盆休みはないんですよ・・・
次は正月・・・><

ありがとうございま~す
頑張ります♪

ビクママさんへ

DVDという手もあったのか!^^
重いですか
悩むなぁ~^^

スマホ、メール打つのが面倒で
携帯に比べてすごく時間がかかってしまい、
(若いお人は早いんですけどねぇ(*^m^*) ムフッ)
メールすることが減ってしまいました・・・
歳とったなぁと感じる代物ですわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

モコリーナ*さんへ

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
スマホちっちゃく見えますよねぇ

いつでもモミモミOKですよ~
お腹出して待ってます♪

にゃうわんさんへ

アドバイスありがとうございます^^
1万くらいであるんだ~
プリンターに繋ぐ時ってPCから?
まったく知識のとぼしいねこっこです><

容量でかくて(猫もなんでも、でかいもの好き(*^m^*) ムフッ)
サクサクが一番いいですね
父に「買え!」と言ってみます^^
感謝です♪ありがとうございました

No title

ねこっこさんの会社はお盆休みがないんですね
正月まで長いですね~

スマホと比べたら大きいのがよくわかりますね
なんかカワイイ(^^)

私もバックアップはDVDに落としてます
ハードディスクに入れたままではパソコンが重くなるし、
壊れたらデータも消えそうなので・・・



No title

再びにゃうわんです

PCにつなぐだけで 設定も何もいらないので
ラクですよ~
さっき ちゃんと値段を見てみたら
2テラで8000円代で出てるところもありました

SDカードとか デジカメをパソコンにつないで
保存先を 外付けHDDに指定するだけで
簡単に保存できます
フォルダも作れるので ありがたやーなのです

あ、、お返事はいりませんからね~

No title

こんばんわ~
ごんちゃんとスマホ??
スマホを使ってないのでわからず・・・
いまだにガラ携~(笑)

にゃうわんさんの言うとおり、外付けHDが良いよ^^
最近はホントに安くなってるからね^^

トムママさんへ

正月ってまだ、開けてからのほうが近いもんね~

PCに入れててもPC壊れたら終わりですよね
USBメモリーと外付けHHDの2段構えで行こうかな^^
DVDも捨てがたい(ё_ё)キャハ
DVDだとテレビで簡単に見れるのかな?

アドバイスありがとうございます^^感謝です^^

barusa39さんへ

嬉しがってスマホにしたけど使いこなせず・・・
メールするのが面倒になちゃいました(*^m^*) ムフッ

なるほど~
高いもんだとばっかり思ってました^^
アドバイスありがとうございます^^感謝です♪

No title

うちは外付けHDDつけてメモリーステックにも保存してるけど
猫の写真が消えたら嫌だから
http://withphoto.co.jp/corporate/about.html
ここにも保存してるよ
ここに保存してる猫の写真を数えたら2万枚以上になってたわ
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

HDDもメモリーカードも永久保存できる保障もないから一応猫の写真だけはこんなサイトを利用してるよ(無料の分だけでもかなり保存できるし整理しやすいよ)

ノンへ

アドバイス<(_ _*)> アリガトォ
2万ってすごいなあ~

そそ
σ(=^・ω・^=) ウチも1つだけじゃ不安やから
外付けとUSBメモリーとDVDと3つにしようと思ってたんやけど
そこも利用したら4つやな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
父の写真だけじゃなくて自分のもマメにやらんといかんね~
ありがとうね^^感謝です♪
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
