QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

???な店員さん


訪問ありがとうです♪



昨日のお話の続き^^

会社の帰りに大手家電量販店に行った時のお話


ねこっこはNexus7か、iPadminiが欲しいんだけど
うちのプリンターが新型ではないので、Wi-Fi接続ができないんです。
で、ブルートゥース?(なんか春日みたい^^)通信ならできるので
Nexus7か、iPadminiが、対応できるか聞きに行きました。

ねこっこ「タブレットを買おうと思ってるんですけど、うちのプリンターに
     ブルーカスガ通信で印刷したいけど、できますか?」

店員  「今のプリンターはアプリを入れたらWi-Fiで外出先からでも印刷できるんですよ」

ねこっこ「うちのは新しい機種じゃないからできないやつなんですよ。ブルーカスガ通信なら
     その通信するための部品を買えばできるんだけど、Nexusからそれで印刷できますか?」

店員  「できないですね~」

ねこっこ「じゃパソコンを通してじゃないと印刷できないんですね」

店員  「いや。できますよ。ブルーカスガ通信用の部品がいりますけど」

ねこっこ「?????じゃできるんですか?」

店員  「今のプリンターはWi-Fiで外出先からでも印刷できますよ」振り出しに戻るですわ・・

ねこっこ心の声(うちのプリンターで出来るか聞いとんのじゃぁ!!)

店員  「他にもこんなのや、こんなのが」と、タブレットをいじくり出すので

ねこっこ「うちに今あるプリンターで印刷できるか知りたいんですけど」

店員  「やってみないとわかりませんね」

ねこっこ(この人、宇宙人か?!意味わからん)

とりあえずパンフレットもらって帰って、ネットで調べてから、NexusとiPadの
どっちにするか考えて、改めて買いにこようと
まだこの時はこの店で買うつもりでした。


が!

ねこっこ「どっちにするか決めてからまた来るのでカタログ下さい」
カタログもらって

ねこっこ「ありがとうございました」

店員   あからさまに不機嫌な顔をして
こっちが「ありがとう・・・」て言ってる間も無視して プンッ!って感じで
横のほうにいた別の店員のほうへ行ってしまいました!


σ(=^・ω・^=) ウチ、買うねんで?今じゃないけど買うねんで??
買うって言ったよね?
「ご検討下さい」とか「お待ちしてます」とか言わないかい??

「ぜ~~ったいここでは買わない!」と思ったねこっこでした^^

食料品とかじゃなくて家電屋さんなんだから、とりあえず見てみて、
また改めて買いに来ようって人も多いのに、
こんな店員じゃぁ  セリーヌディオンも泣いちゃうよ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

長くなってしまってすみません^^

22439672.gif

今日の帰り道、こんな空でした

DSC_0185 (2)


なんか、神とかUFOとか、降りてきそうやなぁ~と思っていたら

降りてきたんですよ




21845890.gif





        がおあに



結局、どっちのタブレットがいいのか、まだ決められず・・・
うちのWi-Fi用のルーター?の説明書に
「iPad対応」って書いてるけど、って事は、これってなんでも対応できるわけじゃないのか?!
最近のものは、さっぱりわからん・・・


21777369.gif







調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

もしや、ヤ○ダですか?

大型量販店って契約社員が多いですし、
店員の質にばらつきがありますよね

家電は安心できる人から買うのが一番ですよ


それにしても、最近の家電の恐竜的進化はスゴイ・・・

機械類に疎い方ではないと思ってましたが、
いよいよついていけなくなりそうですわ

No title

最近の家電品はすごい進化で付いていけないわ~(+o+)

13年ほど前まで、家電のデ〇デ〇に勤めてましたが
その頃に比べると、全く意味不明(>_<)
特にパソコン周辺機器には・・・

いろいろ店回りして、丁寧な対応と
アフターがしっかりした店で買うのがいいですよ

店員にはそれぞれ担当家電があるので
詳しい人がいる時に聞くのが一番です

No title

おはよう!
PC等うとい私には何の事だかさっぱりやけど・・・
ドウドウ廻りの定員さん愛想ないね。
違うお店で買いや。

No title

結構!店員も品物に対して知識ないんじゃない(-"-)

私も会社のPCからFC2にログイン出来ないけど(^^ゞ

UFOが「がぉ~」だって(笑)びっくり(@_@;)したよ!!!

No title

判らないから、聞いてんのにね。
ちゃんと、対応してくれたら、又違ったのにね
最後が嫌ね~ホントに・・・

UFOからガォー!にはビックリ
UFOだけと思っていた
でもでも、ごんた君のガォーがっ出てきて
すごーいね。

もっと言ったれ~

ねこちゃん もっと言っておやり~。
うちなら我慢できんわ。
本人に言わないで店長呼ぶべし!!
うちならこの場合だまっていられんわぁ!

しかしさぁ~うちなんてわけわからん
Nexusだの全くついていけん^^;

でもさぁーUFOから舞い降りてたのは、その店員だったらよかったのに~。
宇宙人やろ
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ねこちゃんブログはじめて間もないっと言うのに進化してるな~。
飽きが来ない事をお祈り致しますv-413
(ノ∇^*) キャハッッッ

No title

ん~、さっぱり分からんかった・・・・
最近は家電屋さんも素人の店員が多いからね~
そんな問答があったら「お前じゃなくって詳しい奴呼んで来い!」って言っちゃいそう(笑)

タブレット!持ってるけどRenovoだからアンドロイド!
出来ない事が多い・・・

ipadのほうが良い様な気が・・・

お~~ごんちゃん!降臨だね~^^

( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!

↑ barusa39さんのコメ見て「は?」と思ったわぁ
タブレットって飴かと思ってたぁ
ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(o・▽・)ノ┌┛☆ドンドン!!

ゴンちゃんをデコしたよぉ
怪しい猫に!!!
(。◣‿◢。)ニヤリッ

No title

セリーヌエディオンだね?
セリーヌは素晴らしいけど店員がアレじゃあねえ。

今日もいいモノみせていただきました。
ごちです。
ごんちゃんは何やっても絵になるね。 ^m^

toranyansanさんへ

いえ^^エディ○ンです(*^m^*) ムフッ

契約社員が多いんですか?そうなんだ~
場所もヘンピな所の店なのでよけいに質が悪かったのかも~

最近の家電にはついていけませんねぇ
σ(=^・ω・^=) ウチはすでにもう、ついていけてません^^

トムママさんへ

そんなことまでできるの?!って家電が多いですよね~
色々出来すぎて、わからない^^
シンプルなのはないのかぁ~!って感じです^^

ヘンピな場所にある店はダメですね
明日都会の店に行ってきます^^

hanahanaさんへ

こんばんわ!
σ(=^・ω・^=) ウチも言いながら、そもそもそれが
何なのかわかってないんです(*^m^*) ムフッ

明日、梅田のヨド○シカメラに行ってきます~^^

ビクママさんへ

「さわってやってください!この子達は触られると
喜ぶんです!」とかアホな事言ってましたよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
機械にこの子って・・・ねぇ~

がお~、ウケてもらえましたか(*^m^*) ムフッ

pupusannさんへ

ホンマに嫌な男やったわ!

UFOだけにしようかと思ったんだけど
あまりにもUFOの絵がヘタクソだったので
ごんたでごまかした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ノンへ

ノンと一緒に行けばよかったなぁ^^
今度、家電買う時は長崎で買わないと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

初めはUFOだけの予定やったんやけど
あまりにもUFOがヘタクソでごんた登場で
ごまかした(*^m^*) ムフッ
進化ってこれノンに教えてもらったソフトで作ったよ^^
進化もノンのおかげやねぇ<(_ _*)> アリガトォ

barusa39さんへ

iPadいいけど高いですよね~
ちゃんと説明してくれる店に行って
σ(=^・ω・^=) ウチのしたい事ができる方をちゃんと
教えてもらわないとね~
あの店なら、店長もろくでもない気がするわ~

ごんちゃん、がおってます(*^m^*) ムフッ

ノンへ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
なんで飴を買いに家電量販店に行くねん!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ちょぴっとさんへ

そそ^^そこです!
もっと都会のとこなら店員もいいかもね~

ごんちゃん、そう言ってもらえると
ますます張り切っちゃいますよ(*^m^*) ムフッ
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
