QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

驚愕の体重&ウェスト!


このブログは自動でごんたの曲が流れます。サイドの音楽バーで停止できます♪



いよいよemo_rk_009_02.gif

ごんたにゃんの身体測定の結果発表ですemo_rk_013_02.gif


DSC_0183 (4)

まずは、身長
寝ているごんたにゃんの頭から足の先まで

DSC_0185 (5)

63センチくらい^^ これって身長っていうのかな?立った高さが身長?なら体の長さ?


次に足の長さ(*^m^*) ムフッ
DSC_0191 (2)

DSC_0192 (2)

19センチ  ごんたにゃんの足は長いのか?短いのか??


よくわからないので次!
頭回り

DSC_0193 (2)

DSC_0194 (2)

33センチくらい  かしこいごんたにゃん、のうみちょがいっぱい詰まってしゅね^^


メジャー巻きつけても動じなかったので
上に置いて測ってみた(*^m^*) ムフッ

頭からおちりまで

DSC_0197.jpg

DSC_0199.jpg

52センチ



さぁメインイベントのウェスト

DSC_0186 (2)

さすがにメジャーをお腹に巻こうとすると逃げてしまうので
お腹の側面だけ測ってみると・・・


!!!!!!!!!!!!



DSC_0187 (2)

あまりの驚きにピンボケの43センチ???

これが体の半分ちょっとだとすると・・・21845890.gif


なんとしてでも正確に測らなければ

ごんたにゃんが何をされてもされるがままなのは
寝てる時と・・・・

そうだ^^ お食事中(*^m^*) ムフッ

で、ご飯食ってるごんたにゃんの後ろから、そ~っとメジャー回すと
思った通り 動じない(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


DSC_0225.jpg


ぷはぁ~~~



DSC_0226.jpg


65センチって・・・
人間の成人女性やん21845851.gif



最後にメインイベントその2
いよいよ・・・測るのが怖い体重

DSC_0208.jpg

いまどき骨董品か!と言いたくなるアナログな体重計(*^m^*) ムフッ







はみ出していたおちりを無理やり押し込めて、体重計に乗せると






DSC_0209.jpg

21776465.gif



DSC_0221.jpg

キャリーが1キロほどなので

11.5キロ


この体重を見たとき、ねこっこ家では、
「あれ?思ったより軽いやん」
「床がやわらかいから、ちゃんと測れてないんちゃうか」
フローリングの上で測り直し・・・
「あれ?もう体重計古いから壊れてんで。前もおかしかったことあるし」
「実際よりハリが進んでないねんで」
        と言う会話が交わされました。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

壊れてて実際より軽く表示されるのかなっと
試しにねこっこ 乗ってみた

21778038.gif

壊れてない!壊れてない!これで実際より軽いわけがない!
それより、実際より重く表示されるように壊れていてほしい!
いや!きっとそうだ!!きっと・・・お願い・・・そうだと言って・・・21845970.gif



ってことで12~13キロあると思っていたごんたにゃんですが
意外とスリムで21850651.gif  11・5キロでしたぁemo_rk_013_01_20130605220443.gif


他のにゃんこのサイズって知らないので、測ってたら教えてね~


21777369.gif








調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

No title

( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
やっぱりねこちゃんの方がウエスト細いやろ^^
(ノ∇^*) キャハッッッ

11、5って痩せたのごんちゃん!!
ってことは・・・・
凛太郎と鈴を足したらごんちゃんなんだぁ^^

今度メジャー買ってきて測ってみるわぁ。
おもしろいかも^^

No title

ごんたにゃん、11キロオーバーなんですか( ゚Д゚)
それはビックリ・・・

うちの凛コは3.3キロです(^^)
ロシなので、普通のネコさんよりは軽いかもしれませんね!(^^)!
今日、ママが足の長さを測ろうとしてのですが失敗。
メジャーはオモチャに変身しましたとさ(^^)

No title

りっぱに育ちましたね。パチパチ!!すごなぁ。

お腹の側面

すっごい楽しませてもらいました(≧▽≦)
家にある50cmの定規を手にごんたにゃんをイメージしてました(≧▽≦)

側面測ったときに、『あと底面だけだから、倍じゃないよ、ごんたにゃん♡』と
思わず、励ましちゃった^m^
体重はお米10キロのイメージ?? Wow!!

人もそうだけど、身体測定は変にテンション上がりますね!!

メジャーに何の抵抗もしないごんたにゃんに癒されてます(#^^#)

No title

おはよう!
ええ体格やなぁ~
羨ましいわ。

No title

さすが!ごんた君、ご立派です)^o^(
家の3にゃんは、どれくらいなんだろう?
一回計ってみなくっちゃね
でもでも、ごんた君は
ホントに大人い~ね。いい子だよ(=^・・^=)
じーっとしてちゃんと、計らせてくれるもんね

No title

今日もごちそう様でした~ (*^_^*)
思ってたよりスリムって、デブ専のわたくしとしては、
嬉しいような悲しいような…
あれ?また、デブって言っちゃった?

No title

お米と同じくらいの体重だねぇ(笑)ウエスト65センチかぁ!!!

ビクも結構大きいのよ。6㌔以上はあるの。

でもアメショーは8㌔まで大きくなる子もいるんだって(笑)

No title

こんにちは! 身体測定したのですね。 これっていいかも!楽しいですね・・・思い出にもなるし。

うちのそらはちょっと足の調子が悪く、今日はなぜかキャリーバックの中に引きこもり。 
病院へ行こうって?
外で寝ている時に測ってみようと思います(笑)
ちなみにそらの体重は、4.3㌔でした。 思ったより軽かったのです。
でも抱くとずし・・・ってしていますよぉ(今まで女の子ニャン達ばかりなので、さすが男の子は違う!と思っていましたが)
身長は保留・・・ということで。 

さてさて我が家の本物の長男君、1歳5ヶ月で10㌔ちょっとでした~。
次男は筋肉質な子で 11.5㌔ぐらい・・・でした!
ということは、 ごんた君は1歳半ぐらいの男の子!ということでしょうか?(笑)

とにかくごんた君 元気で何よりです。

こんばんは~(*^_^*)

おぉぉーゴン太くん身体測定をしたのね~

ウェストだいたいの成人女性とほぼ同じ( ̄0 ̄)

体重は11・5キロヽ(゚Д゚)ノすぅごーい!ここまでよく育ちましたね~

我が家のジョルジュは6.8でもうすぐ7キロえらいこっちゃです(笑)

ニーチェも似たようなものです(>_<)

タバサは3キロちょっとです。ジョルジュとニーチェを抱えた後ではタバサの軽いこと

軽いこと(^-^;)
デカデカにゃんこは大好き!ゴン太くん健康に気をつけて元気でこれからも

デカデカにゃんこの道をまっしぐらレッツゴー

No title

11.5キロ・・・!
うちのハナ猫、メタボだと思ってたけど、ちっともそんなことないかも・・・
5.5キロなんてヒヨッコだ~~

ノンへ

いや^^
痩せたんじゃなくて、12~13キロあると
思ってたけど思ったよりスリムだった(*^m^*) ムフッ

2にゃん足して1にゃんかぁ~
やっぱでかいなぁ^^

ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
1回測ってみて~

わいさんへ

3.3キロですかぁ~
それも軽くてびっくり^^ってかそれが普通ですよね~

ロシアンブルーってキレイですよね~
憧れますわ^^
おもちゃになっちゃいましたか(*^m^*) ムフッ
ごんたも一瞬だけ遊ぼうとしたけど、写真撮る間もないくらい
ほんと、一瞬でしたわ(*^m^*) ムフッ
そのあとは、あの写真のとおり、動じずです^^

あんみつひめさんへ

育ちすぎましたね~(*^m^*) ムフッ
でもうちに来た時から、お腹はぽっこりしてたんですよ
今ほどになるとは思いませんでしたが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ぶちにゃんさんへ

楽しんで頂けて嬉しいです^^
ごんたにゃんをイメージ出来ましたか?(*^m^*) ムフッ
娘さんのスポーツバックくらいかな?^^
もっとでかい?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

励ましありがとう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
σ(=^・ω・^=) ウチも一瞬、「この倍!?80センチ超え??」って
焦りましたわ^^
これからは米を買ったら、「これがごんたね」と
思ってください(*^m^*) ムフッ

hanahanaさんへ

猫の世界では、おでぶがモテるって
前にテレビでやってたんですけど本当かなぁ

だとしたら、ごんたは福山雅治かキムタクか・・・

最近の流行の人がわからない・・・(*^m^*) ムフッ

pupusannさんへ

育ちましたねぇ~^^
測ったら教えてね~♪

大人しいっていうより
動くのが面倒というか、勝手にやっとけやって感じかも^^
メジャー持って近寄ったら
ほんっとに一瞬だけ遊ぼうとしたけど
すぐあの写真のごんたでした(*^m^*) ムフッ

ちょぴっとさんへ

満腹になりましたか?(*^m^*) ムフッ

もっと重いと思ってたんですけどね~
デブって言いました?
デブって言ったよね?!
デブって!!って
σ(=^・ω・^=) ウチが一番言ってますね(*^m^*) ムフッ
デブ専ならσ(=^・ω・^=) ウチのおちりなんて
いかがでしょう?

ビクママさんへ

これからはお米を買う時は
「ごんた下さい」って言ってね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

にゃんこの平均って3~5キロくらいですよね?
ちょっぴりぽっちゃりなのかな?^^
6キロ8キロなんて軽い軽い(*^m^*) ムフッ

Mme Chat noirさんへ

結構測ってると楽しかったですよ^^
げげ~とか、え~~~~とか叫びます(*^m^*) ムフッ

あらら・・・そらちゃん大丈夫ですか?
4.3キロか~
その響きだけで可愛いにゃんこって感じ^^
11.5キロのにゃんこって・・・(*^m^*) ムフッ

人間の1歳半でごんたと同じですか!!
そう考えると改めておでぶを実感しますわ

元気でいてくれるのが何よりですね^^

ジョルままさんへ

やっと実行しました^^身体測定!
もっとイヤがるかと思ったけど、すんなりとできました^^

うちに来た生後3ヶ月くらい(推定)の時から
お腹はぽっこりしてたのですが、まさかここまで育つとは
思ってませんでした(*^m^*) ムフッ
そんないうほど量は食ってないんですよ~

7キロから3キロは軽く感じるでしょうね~
11キロから3キロだと空気みたいなもんかな?(ё_ё)キャハ

ありがとうございます^^
元気にデブ道突っ走ります^^

ばんばさんへ

ハナちゃん、ごんたの半分じゃないですか^^

メタボなんて、ごんたと並べてみます?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
5.5キロなんて軽い軽い(*^m^*) ムフッ
11.5が重すぎですけど・・・^^
じゃウェストもごんたの半分くらいなのかなぁ~

No title

うわ~(笑)
衝撃の測定結果じゃあありませんか!!!!!

うちのチャチャが3匹分

クロベーとかめ吉を足した分くらいか~

ごんちゃん健康なちょっぴりぽっちゃりさんでしょうが、
ちょっと、迫力あまりあるデータに、にゃんタマ心配になってきました^^
もーちーとだけ、ダイエットすすめたいけど、わたしだけ??

No title

11.5キロか~(=^・^=)
ごんたくん貫禄です!

健康なら問題なしです
美味しいもの食べて、お昼寝して
プクプクごんたくん幸せですね
ウエストの写真、カワイイ♪
触ってみたい・・・(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんタマ♪さんへ

チャチャ姫x3=ごんたですか^^

σ(=^・ω・^=) ウチもごんたにゃんの体重には
今までもいろいろと考えました。
そのことを今日、書こうと思っていたので
あとで書きますね~
ご心配ありがとうです^^ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

トムママさんへ

ごんた・デラックスと呼んでおります(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ありがとう^^
健康で元気でいてくれているので
この体重やウェストでも笑っていられます^^
ごんただとトムハウス、1回でぺっしゃんこやね~

カギコメさんへ

ですよね~
でも応援しますよ!負けるなヾ(*ΦωΦ)ノ 

No title

ごんちゃん!やっぱり凄いね^^
11.5キロって言ったら、うちの2ニャン合わせても勝てない・・・
うちはどっちも4キロだから~┐( ̄ヘ ̄)┌

ウエストも、まさかの人並み~((ミ ̄エ ̄ミ))

でも健康ならオッケーだよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

barusa39さんへ

ポン君とカリちゃん合わせても
まだ余る・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ウェストなんて4匹いるかもね~

ごんた、この体で走ったらドスンドスン!
凄いですよ^^

ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
健康が一番ですね^^

カギコメ②さんへ

いえいえ^^
気にしないで下さいね
お疲れ様です~
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
