QLOOKアクセス解析
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ちょっと長いお話


ごんたの歌はサイドの音楽プレイヤーで再生できます。聴いて下さいね♪



しゅがーれいんさんが作って下さったごんたの歌
メタボじゃないもん。ごんただもん
とりあえず自動再生を止めました^^(たぶん止まっているはず・・・)
サイドのプレイヤー再生で聴けますので、聴いてくださいね~
また急に自動再生に戻してたりするかもしれない、気まぐれねこっこですmin_ot_006.gif


アイシアのサイトで投票やってます^^
ごんたも応募したので、ぜひ「この子に1票」ボタンをポチ!っとお願いします♪
サイトへは、ここをクリックで行けます^^

応募したら全員フードのプレゼントありますよ
みなさんも応募してみてはいかがでしょう^^応募したらポチに行くから教えてね♪

ノンちゃんが応募してるのを見てσ(=^・ω・^=) ウチも応募しました。
ぜひノンちゃんのにゃんずにもポチっとしてあげて下さい。
ノンちゃんのブログは ここをクリックです




前回は衝撃のごんたにゃんの身体測定の結果発表でしたね~

実はごんたにゃん、すごく食っていそうですが、量はそれほどでもないんです。
カリカリも袋に書いてある一日の摂取量より少ないです。
缶詰も1日に2缶とか書いてあるけど、ごんたにゃんは小さい缶のモンプチ1缶です。
うちに来た生後2~3ヶ月の時から、お腹はポッコリしてました^^
このころからずっとデブキャラですmin_kt_063.gif

前にも書きましたが、ごんたにゃんは膀胱炎になってから、10歳までずっと
PHコントロールを毎日毎日食ってました。
10歳を迎えて、ダイエットしなきゃいけないよな~と思ったとき、
毎日何回もゲロゲロするようになり、痩せてきました。
「このまま、衰弱していって・・・・・」なんて考えてしまいました。
獣医さんにも行ったし、ネットでいろんなサイトに相談をコメントし、アドバイスを参考に
それまでのPHコントロールを卒業し、一般食にし、お薬も飲んで、すっかり回復しました
人間も具合が悪くなって食欲を失くした時、回復したら
「あ~!健康っていいな♪食べれるっていいな♪」って思いますよね^^
ごんたにゃんも、それを実感したと思うんです。とっても美味しそうにご飯を食べます^^
一般食になったから尚更ですけどね(*^m^*) ムフッ

人間でも、健康のためならいいんだけど、見た目のためにダイエットだ!って言って食べない人がいるけど
健康で何でもおいしく食べれるのは幸せなことなのに、何やってんだよって思います^^

このごんたにゃんの不調をきっかけに、ダイエットダイエットと思っていたねこっこの
考え方がちょっと変わりました^^
もちろん今でも迷います。でもダイエットがにゃんこの負担やストレスになることもありますし・・・

ごんたにゃんの場合は健康のために痩せなきゃダメなんだよなぁ~って思います。
でももっと若い子なら絶対そうしないとダメかもしれないけど、デブキャラ一筋15年
若くないからこそ、心臓とかの負担も考えないといけないんですけどね
この体重で老体で歩くのはしんどいよね・・・


元はといえば、今更ダイエットがどうこうと言う前に
初めからちゃんとデブらないようにしなかった、ねこっこが悪いんですよね

ごんたにゃんは、
あくせくと働き、結婚し、子供が生まれ、家族のために郊外にマイホームを持ち、
都心まで2時間かけて通勤し、子供が結婚し、孫ができ、長年勤め上げた会社を定年退職し、
これからはわずかな退職金とちょびっとの貯金で老後を楽しもう!
そんな世代だと思うんです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
のんびり、まったり幸せに過ごしてほしいです。

いつか、ずっとずっと、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと先に
ごんたにゃんが虹の橋を渡る時がきたら
「太ってなければもっと長生きしたかもしれないのに」って後悔するかもしれません。
でも、ねこっこは後悔する覚悟を決めようと思ってます^^
「もっとおいしいの食べたかったのに、なんでおかんは食わせてくれなかったんだぁ」って
思わせたくない!(考えすぎ?^^)
思い残すことなく、好きなように生きて、穏やかに幸せに・・・・・ね^^



な~んて、長々と重い話になっちゃいました22200274.gif
重いのは、ごんたにゃんの体重だけにして21778358.gif


身体測定終了後のごんたにゃん21855399.gif


DSC_0205.jpg
         はぁ~ なんかしらんけどあっちこっち触りよって!

DSC_0206.jpg
          ほんまに!まった・・く・・・いい・・か・・げんに

DSC_0207.jpg
           ぐおぉぉぉ~zzz  がぉぉぉぉzzz・・・


大物ごんたにゃんをこれからもよろしくにゃi_newodmv3.gif



21777369.gif








調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

No title

ごんたくん、いいね~
文句を言いながら、眠っちゃった~大物
それが良いのよね、なにかあっても
ぐちゃぐちゃ考えずに、
寝る前にちょっとは愚痴るけど・・・
でも、忘れて眠る。
ごんた君の事、皆見習えば
幸せになるよ~きっと・・・

ご飯の事は、悩みますよね
でも、食欲あるのが一番。
何事にも必要だよ^^
カロリーが低めで、にゃんこの体に良いもの
何か探しておきますよ~
良いのがあればいいな~

No title

ごんたもシニア世代なのなぁ?
宜しくです。

No title

ごんたくん、いろいろ考えてもらって幸せだね♪
食べたいのに、食べさせないのは残酷だから、
pupusannが書いてるように
カロリー控えめで合うものがいいかもね~(^^)
長生きして欲しいもんね、大事な息子にゃん(=^・^=)

No title

ごんたくん、10年もPHコントロールの食事でよくがんばったんですね(;O;)
何も知らなくて本当ごめんなさいね><糖尿病かと心配しちゃった^^;
でも今は健康で、モンプチ1缶しか食べてないんじゃ、
ダイエットなんて言ってもこれ以上かわいそうすぎるもんね><

健康で美味しいものが食べれる幸せか~^^ よく、わかります!
ごんちゃんがここまで長生きできて、これからもさらに長生きして
美味しいもんが食べれるといいですね!!!
ごんたくんの、そばにいる ねこっこさんが一番ごんたくんの
気持ちや、幸せがよくおわかりでしょうから、自信もって胸張って!
そんな、ねこっこさんと、ごんたくんのこと、これからも応援していますね!(^^)!

No title

複雑なテーマですよね・・・
食と健康って、人間でもなかなか両立が難しいですから

この問題に関しては、きっと答えは見つからないと思います
ベストは難しいけど、ベターを求めることはできる!

お互い愛猫をもっともっと幸せに導いてあげたいものですね

No title

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン わかるわかる。
(σ´・v・`*) ゥチも病院で凛太郎も鈴もダイエット勧められたよ

私も思う・・・猫の楽しみってなに?
猫にとって猫自身が幸せだったにゃ
人間の家族に出会えてよかったにゃ
美味しいもんたくさん食べれて幸せだったにゃん~
なんて思う子もいると思う・・・

ただ長生きってそれは飼い主が満足するため。
もちろん長生きはして欲しいよ。
けど、ダイエットまでさせるってのもね~と思う。

猫と会話ができたら一番いいのにね。

ごんちゃんはデブ猫街道まっしぐらだったけど、それも個性
実際長生きしてるし、これからもまだまだ元気でいて欲しいもん。
猫と飼い主が互いにいい人生いい猫生(??)だったと思えたらそれでいい。

そう思って毎日楽しめばいい。

うちなんてカリカリ出し食い放題にしてるよ。
(ノ∇^*) キャハッッッ

pupusannさんへ

ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
小さいことなんか気にしな~いやね^^
イヤなことあっても食って寝る!これが一番やね(*^m^*) ムフッ
だから太るのか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

まず食べなきゃね^^
低カロリーのフードはいくつか試してみたけど
やっぱおいしくないみたいで食いつき悪いんよね~
ありがとう~^^
なにかいい情報があればお願いします^^

あんみつひめさんへ

シニアですね~
人間で言うと90歳を超えてるって説もあります^^
でもにゃんこだもの
まだ!15歳です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

トムママさんへ

低カロリーのはおいしくないみたいで
食いつき悪いんですよね~
ご心配ありがとうです^^
食うほうを選ぶか、体にいいほうを選ぶか・・・
身体によくて、よく食うやつがあればいいんだけど
って、よく食ったら意味ないか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

にゃんタマ♪さんへ

心配してくれてありがとうです^^
PHコントロール食ってても、でぶったごんたです(*^m^*) ムフッ

ごんたにゃんの様子を見ながら
そのときどきで考えるようにします^^
ってか、自分のことも計画性のないねこっこです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ありがとう!
にゃんタマさんもチビちゃんを新しい家族に迎えて
大変なこともあるだろうけど応援してますよ~!

toranyansanさんへ

難しいですね^^
考えれば考えるほど、何がいいのかわからなくなります

> ベストは難しいけど、ベターを求めることはできる!

ありがとうございます!
とっても励みになるお言葉です!

ノンへ

ほんと、しゃべってくれたら一番やのにね~

どうしたら一番いいかなんて考えても
ほんとににゃんこにとって、それがいいのかは
にゃんこに聞かないとわからんもんね~

これがいいって、にゃんこもそう思うはずって信じて
やっていくしかないよね^^

好きなものを与えられないで長生きしたいか
好きなものをもらってその時々を満足したいか
そりゃ両方が一番よね^^
でも、その両方ともやっていけてると思ってるんだ♪
凛・鈴もやっていけてるしやっていけるよ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
