QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

ごんた家の近所には


ごんたの歌はサイドの音楽プレイヤーで再生できます。聴いて下さいね♪



しゅがーれいんさんが作って下さったごんたの歌
メタボじゃないもん。ごんただもん
とりあえず自動再生を止めました^^(たぶん止まっているはず・・・)
サイドのプレイヤー再生で聴けますので、聴いてくださいね~
また急に自動再生に戻してたりするかもしれない、気まぐれねこっこですmin_ot_006.gif


アイシアのサイトで投票やってます^^
ごんたも応募したので、ぜひ「この子に1票」ボタンをポチ!っとお願いします♪
サイトへは、ここをクリックで行けます^^

応募したら全員フードのプレゼントありますよ
みなさんも応募してみてはいかがでしょう^^応募したらポチに行くから教えてね♪

ノンちゃんが応募してるのを見てσ(=^・ω・^=) ウチも応募しました。
ぜひノンちゃんのにゃんずにもポチっとしてあげて下さい。
ノンちゃんのブログは ここをクリックです


お友達の ちょびっとさんも可愛いぞっきんちゃんを応募です^^
ぞっきんちゃんへの1票もお願いします^^  こちらをクリックです♪



今日のごんたにゃん

P1000219.jpg

お首がしんどくないでしゅか
見ているこっちが、肩が凝りそうです(*^m^*) ムフッ




22439672.gif


ねこっこ家ごんたにゃん家は、大阪とは言っても
北の端の市の、これまた北の端っこにあります。

近所に小さい田んぼがあるので、夜になると
カエルの大合唱です


そんなカエルに誘われたのか




ごんたにゃんもカエルにへんし~~~んしてゴキゲンです21855399.gif





わ~い♪



でも朝になると、道には車に轢かれたカエルさんが・・・


うちの近所には、カエルさんの他に

ムカデさん   いて欲しくない

その他 虫がいっぱい   夏にはカブトムシやクワガタも^^

猿さん   ねこっこも何度か遭遇 弁当持ってたので狙われるかとヒヤヒヤした^^
          1匹だけのときもあるし、群れで現れることも!結構かわいい^^

鹿さん    ねこっこは未遭遇だけど冬は毎日鳴き声が聞こえます。
         ととさまは2~3回遭遇したそうです

牛さん    ねこっこ、何回も遭遇して写真も撮りました






これです







DSCN0176.jpg



ど~もすみません・・・(ё_ё)キャハ00017.gif



21777369.gif








調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

No title

ははは、最後のごんたにゃんのウシ写真受ける(笑)
あ、笑っていいものやら(^^)

カエルさん、道路にいっぱいだったりしますよね
特に・・・雨振りの後・・・

今雨降ってませんか?
奈良は雨降ってます。
明日の朝、匂うだろうなぁ(^^;)

No title

ウチも田舎なのでカエルがいっぱいいますよ
田植え後の田んぼは水を張っているので毎晩カエルの合唱です
海も近いので雨上がりの満潮時に
たまに小さな蟹が轢かれています(^^)

カエルごんたくん似合うね
かわいい(=^・^=)

No title

ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(o・▽・)ノ┌┛☆ドンドン!!
ごんちゃんのカエルかわいいやーん。
ねこちゃん 天才やわ。

しかし、そんなに動物と遭遇するってすごいな。
ごんた牛・・・どうやって食べる?

(ノ∇^*) キャハッッッ

ちょびっとさんにぽちしてくるね~
☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ

No title

カエルやクワガタ、カブトム居るんですか?
子供たちは、大喜びですね~
大人は、控えて控えてですけどね^^

ごんた君のカエル姿、かわいいね~
ごんた君のチャームポイント、お腹も入ってるし)^o^(

だもだも、最後の牛は
ごんた君に見つかると、怒られるよ~ごんた君に(=^・・^=)

No title

投票したよ。

カエル最近見ていないよ。ごんたくん牛になってるし(笑)

ねこっこさんの事ブログで紹介したから。勝手にすんません<(_ _)>

No title

ごんちゃんは、何にでも変身できるんだ~
すごい!!
牛さんは、ほぼ加工なしでイケてる。^m^
『ホルスタインごんた』って感じ?

自然がいっぱい

こちらも、カエルの合唱は毎晩タダで聞けます!!
雨降りの夜には生きたままのカエルさんがどんどん、車の下敷きにされます。
もう少し、カエルさんも気を付けてほしいわ~...
ムカデも庭や玄関先にいます(>_<)
火バサミで掴んで自然に逃がします(^^;

ごんちゃん牛、鼻輪を書いただけですか?ですよね?
ホルスタイン柄に見えますね(≧▽≦)かわいい!!

No title

ねこっこさん・・・ 私 笑っちゃいました。
何がって、文章を読んでいて、「へぇ~ 牛が!牛なんて放し飼いしているところがあるんだァ。」と 思って 下へ下へ・・・

そうしたら ごんた君のカワイイ写真!

近くには、猿や鹿までいるのですか・・・。 
どちらかというと、山の方なんでしょうか?
緑のかおりやおいしい空気、自然に囲まれていて、いいですね。
ちょっとムカデさんは・・・お断りしますが(笑)


わいさんへ

笑ってください(*^m^*) ムフッ

大阪は今のところ、まったく雨は降ってませんが
明日あたり降るかも~
今日はムギュっとなったカエルさん、いっぱいだったのでは
ないですか?
なんで道路に出るんでしょうねぇ

トムママさんへ

海が近いんだ~ いいなぁ
ここは山なので川があって
サワガニさんが轢かれてます
から揚げにしたら美味いのになぁ(*^m^*) ムフッ

海の近くに住みたくて奄美に行ってたσ(=^・ω・^=) ウチが
なんでこんな山に住んでるんだろ?(ё_ё)キャハ

ノンへ

ごんたカエル、可愛いやろ?
ちょっとお気に入りになっちゃった^^
また使うかも(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ごんた牛、σ(=^・ω・^=) ウチが食われるわ(ё_ё)キャハ

ちょびっとさんにポチミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

pupusannさんへ

カエルは合唱の音量からして、大量に
いるんじゃないかな~
カブトムシやクワガタも普通に廊下に落ちてるって感じで
歩いてるよ(*^m^*) ムフッ
あと、ゲジゲジも部屋に出た!
初めて見たのでなにかわからずネットで調べたわ^^
気持ち悪いよ~
カエル可愛いでしょ^^お腹ははずせませんねぇ(*^m^*) ムフッ

ビクママさんへ

投票ありがとうございます^^
ビクママさんも応募しませんか?^^

カエルを見ないなんていいなぁ
σ(=^・ω・^=) ウチ、生きたカエルはほとんど見ないけど
轢かれたカエルなんて、もっとイヤですね~

ヾ(〃^∇^)ノ紹介してもらってありがとう!
あとで見にいきますね~♪

ちょぴっとさんへ

ご希望のものに変身しますよ~(*^m^*) ムフッ

牛さんは、ほぼじゃなく、まったくです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
鼻輪だけですわ^^
命名名人のちょびっとさんに名付けてもらった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ぶちにゃんさんへ

タダでって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
カエルさんて、なんで道路にくるんでしょうね~
ムカデ、逃がしてあげるんだ
σ(=^・ω・^=) ウチなんて大騒ぎで
コロコロにくっつけて、グルグル巻きにして
スーパーの袋2重に入れて完全密封です^^

ホルスタインごんたは鼻輪だけ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
サイズも柄も加工なしです(*^m^*) ムフッ

Mme Chat noirさんへ

期待通りの反応をしてもらえてうれしい♪

よく思うんですよ
柄も体格も牛そっくりって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

どちらかというと ではなく、まったくの山です(*^m^*) ムフッ
海好きのσ(=^・ω・^=) ウチがなんで山に住んでるのやら^^
夏でも寝るときは冷房いらずですよ^^
ムカデさんは、きもいし怖いし
いつもごんたが発見してくれるんですが退治はしてくれません・・・

No title

大阪でも、そんなに色々と居るところがあるんだ~
北海道の田舎町みたい(笑)

カエルごんちゃん!かわいいいねぇ~^^

牛さんごんちゃんも~
ちょっとずっこけたけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

barusa39さんへ

大阪といえば都会っぽいけど
ここは北の酒場通り・・・じゃなくて
北のはしっこなんですよ^^

ごんたガエル可愛いでしょ^^
けっこう気に入ってしまいました(*^m^*) ムフッ

カギコメさんへ

ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
カエルは5分ほどでできたよ^^
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
