QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作


web拍手 by FC2

猫のおヒゲを切るとどうなるか


ごんたの歌はサイドの音楽プレイヤーで再生できます。聴いて下さいね♪



しゅがーれいんさんが作って下さったごんたの歌
メタボじゃないもん。ごんただもん
とりあえず自動再生を止めました^^(たぶん止まっているはず・・・)
サイドのプレイヤー再生で聴けますので、聴いてくださいね~
また急に自動再生に戻してたりするかもしれない、気まぐれねこっこですmin_ot_006.gif


アイシアのサイトで投票やってます^^
ごんたも応募したので、ぜひ「この子に1票」ボタンをポチ!っとお願いします♪
サイトへは、ここをクリックで行けます^^

応募したら全員フードのプレゼントありますよ
みなさんも応募してみてはいかがでしょう^^応募したらポチに行くから教えてね♪

ノンちゃんが応募してるのを見てσ(=^・ω・^=) ウチも応募しました。
ぜひノンちゃんのにゃんずにもポチっとしてあげて下さい。
ノンちゃんのブログは ここをクリックです


お友達の ちょびっとさんも可愛いぞっきんちゃんを応募です^^
ぞっきんちゃんへの1票もお願いします^^  こちらをクリック
です♪




ごんたにゃんと二人暮らしだった頃のお話

ごんたにゃんはねこっこがお風呂に入る間
脱衣場にある洗濯機の上に乗って、待っているのが日課でした


そんなある日、風呂に入ろうとして洗濯機に乗ったごんたにゃんを見ると




ひげ



            右のおヒゲがない!!! 生え際から3ミリを残して!


なんで?!
ストーカーが忍び込んで切った?!(マジでそう思ったバカねこっこ)
σ(=^・ω・^=) ウチが切ったのか???
σ(=^・ω・^=) ウチ 意識が飛んだ???
ごんたにゃん、やっぱりオヤジが入ってて自分で剃った???


まったくわけがわからず


裸のまま 悩みに悩んで・・・・


あーーーーーーーーーー!もしかして!


ごんたにゃんは、猫草が大好きで
毎日まるでおやつのように食ってました

100_0020.jpg


でも草をうまく食いちぎることが出来ないごんたにゃんは
引っこ抜いて土まで一緒に食う勢いだったので
草をハサミで切りながらあげていたのでした


みなさん、もうピ~~~ンときましたね

「気をつけろや!ねこっこ」とか
「あほか!ねこっこ」とか
「美人やからって何しても許されると思うなよ!ねこっこ」などと聞こえてきます???


草をハサミで切ろうとしていたのに
待ちきれなかったごんたにゃんは、草の海にお顔をダイブ


草を食ってた場所を見ると 無残なおヒゲがパラパラと・・・・・


猫のヒゲを切ると
まともに歩けなくなるとか聞きますよね


ごんたにゃんは・・・


まったくねこっこが切ったことに気づかないくらいにふつぅ~でした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ごんたにゃん自身 おヒゲがないことに気づいてなさげでmin_ot_006.gif


何事もなくてよかったです^^

よい子はマネしちゃだめだよぉ~



この猫草は新たに ねこっこ家で騒動をもたらすのでした
それは・・・次回で(*^m^*) ムフッ


21777369.gif








調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村


web拍手 by FC2

No title

猫草って土が周りに散らかってしまいますよね
しかし土まで食べちゃうとは・・・(=^・^=)

猫のひげ、切っても大丈夫なんですね
まともに歩けないと思ってました
次回の騒動、期待してますよ~(^o^)

気が付かないんだ!!^m^

ニャンのヒゲってすごい大事なイメージがあるんですけど、
ごんたニャン、気づかなかったんですね!!(≧▽≦)

水を飲むときとか、おひげが前にキュ~ンって来て、探っている感じなんですけど、
(あくまで、イメージ)

片方のひげがあれば、問題ないんですかね?

猫草騒動、楽しみで~~す ^m^

No title

おひげ大丈夫なんだ~切っても・・・v-221

ごんた君のストーか説、ごんた君、自分で剃った説、
笑った~!!!
わからんよ~ごんた君かわいいから
熱烈ファンが・・・・かも?
それとも、ごんた君おしゃれだから
自分で剃った説も捨てがたいv-8

No title

グハーッ、お腹かかえて笑ってしまった。
でもね、ぞっきんもはなも、とらちゃん(三姉妹だった)にいっつもヒゲかじられてて、
ヒゲなしだったんですよ!
とらちゃんが天国に引っ越ししたら、無事生えてきた。
飼い猫はヒゲなんていらないのだ!

ごんたにゃん、おひげ切ってもちゃんとバランス取れたんですね(^^)
おひげは幅を計るセンサーって聞いたことありますけど、ゴチンゴチンぶつけてたとか?
それはそれで可愛いなぁ(*^^*)

No title

猫草!!!家・・・物凄い勢いでグチャグチャにするの。

私が小さいと時に家にいた「チビ」のヒゲ切った事あるよ(笑)
そんな事したらいけないよねぇ(^^ゞ

2☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トムママさんへ

引っこ抜いてそのままムシャムシャ食べるので
土もついたまんまなんですよ

ヒゲ切っても大丈夫でよかったです^^
伸びるまでもともに歩けなかったら
どうしょうかと思いました(*^m^*) ムフッ

ぶちにゃんさんへ

まったく普通にしてました(*^m^*) ムフッ
ヒゲがないのを見たとき
「ごんた!どうしたん!!」って顔つかまえても
「は??なにがぁ~?」って顔してました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ヒゲってアンテナの役割してるって聞きますよねぇ

pupusannさんへ

片方だったから大丈夫だったのかなぁ

自分で剃ってたらこわ~い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
やっぱ2枚刃の剃り心地はいいにゃ~とか言ってそう^^

マジになんでヒゲがないのか
まったくわかりませんでした(*^m^*) ムフッ

ちょぴっとさんへ

3姉妹だったんだ~
ヒゲかじられてヒゲなしだったって・・・
激しいねぇ(*^m^*) ムフッ

無事に生えて嬉しいような悲しいような・・・だね

そっかぁ!飼い猫はヒゲなくていい!・・・のか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

わいさんへ

センサーとかアンテナとかって聞きますよね~
でもまったく!普通でした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ふらつくとか、ぶつかるとかもなしでした^^
ぶつかって歩くのも見たかったかも(*^m^*) ムフッ
でも伸びるまでそれじゃかわいそうですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ビクママさんへ

猫草って結構ちらかりますよね~

あらま~ヒゲ切っちゃったんだ^^
子供のときなら仕方ないか(*^m^*) ムフッ
そんときもチビちゃんは普通だったのかな?

カギコメさんへ

o(=ёェё=)o ミャー♪
1回だけですね~
σ(=^・ω・^=) ウチも押しにいきますね~
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はははは かわいい~ごんちゃんのお髭!切っちゃったのね・・・
 まぁ、美人だから何しても許されるよ~^^

以外にお髭が無くっても大丈夫なんだよね~
以前にも見た事あるけど!
何事も無いみたいだったし(笑)



カギコメ②さんへ

あらま~
大変ですね。道中、気をつけてくださいね

いつもありがとうございます^^
忙しいときは無理しないで下さいね

barusa39さんへ

きゃ~美人だなんて~~~♪
って無理に言わせた?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

他にも切っちゃった人いるんですね(*^m^*) ムフッ
話に聞くより以外と大丈夫なんですね~
外猫さんは死活問題なのかな~
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
