QLOOKアクセス解析
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ましゅまろ物語

「猫2匹と家族」 barusa39さん作

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

猫草騒動~猫草が生えてる・・・~


ごんたの歌はサイドの音楽プレイヤーで再生できます。聴いて下さいね♪



しゅがーれいんさんが作って下さったごんたの歌
メタボじゃないもん。ごんただもん
とりあえず自動再生を止めました^^(たぶん止まっているはず・・・)
サイドのプレイヤー再生で聴けますので、聴いてくださいね~
また急に自動再生に戻してたりするかもしれない、気まぐれねこっこですmin_ot_006.gif


アイシアのサイトで投票やってます^^
ごんたも応募したので、ぜひ「この子に1票」ボタンをポチ!っとお願いします♪
サイトへは、ここをクリックで行けます^^

応募したら全員フードのプレゼントありますよ
みなさんも応募してみてはいかがでしょう^^応募したらポチに行くから教えてね♪

ノンちゃんが応募してるのを見てσ(=^・ω・^=) ウチも応募しました。
ぜひノンちゃんのにゃんずにもポチっとしてあげて下さい。
ノンちゃんのブログは ここをクリックです


お友達の ちょびっとさんも可愛いぞっきんちゃんを応募です^^
ぞっきんちゃんへの1票もお願いします^^  こちらをクリック
です♪




昨日ちょっと予告した猫草騒動

たぶん 経験された人も多いんじゃないのかなぁと勝手に思い込むねこっこですが




いつものように おやつ代わりに猫草を食いまくって

いつものように うんPに行ったごんたにゃん

この ちょっぴりぽっちゃりな身体で、うんPハイになって走り回ることもあります
そりゃ~もう!

どたどたばたばた~~~~
           どっすんどすん!


と凄いことになります(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それはさておき、

すっきりしておすまし顔で出てくるかと思ったら
歩き方がなんか変・・・
腰を落としてガニマタになってるごんたにゃん

通り過ぎたごんたにゃんを見ると


うんぴ



おちりから 草が生えてる~~~しかも花まで!22200253.gif



それが歩くと揺れてアンヨに、ぺったんぺったんするみたいで


うんp


みんなして、ティッシュを大量に握り締め、
雑草は刈らなければと、おちりに歩み寄るけど
何をぶらさげてるのかわかってないごんたにゃんは
ただならぬ気配に逃げ回り・・・

やっと刈れたときには人間もごんたにゃんもクタクタでしたmin_kt_063.gif


でもそれは、刈ればいいだけなんだけど

知らない間に草だけが生えていて 花が萎れてポトンと落ちていた場合は悲惨です22657766.gif


なんかくちゃい・・・・
誰か屁こいたオナラした??

家中がくちゃい・・・・

トイレのとこを見てみると
ぺしゃんこになった花が
これをねこっこ家では  うんち爆弾と呼んでおります(*^m^*) ムフッ

いつも、被爆してしまうのは かかさまです(たびたびあります・・・)
ねこっこも ととさまも面倒なのでスリッパを履いてなくて
かかさまだけが履いているけど、そのせいで踏みつけても気付かず

家のそこら中に  うんPスタンプが ペッタンペッタンと押されているのでした・・・


ゲロリータになった5年前に獣医さんのアドバイスもあり、可哀想だけど猫草禁止にしたのに


うんち爆弾の恐怖は今も続いているねこっこ家です21846120.gif

ごんたにゃんが手でわざと落としてる???


お食事しながらだった人がいたらごめんなさいね~




21777369.gif








調子に乗って、ブログランキングも登録しちゃいました^^
ご面倒ですが2ポチお願いします^^22200268.gif




banner (1)i_mk_newmv.gifブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

あるある~~

うちもいつもだよ!
特に凛太郎がブラブラ~
所々に散乱してるよ。

うんPした後ってなんであ~元気なんでしょな
暴走モード突入やし。
暴走中にぶら下げてる事もあるよ。

それを発見したら家族みんなでティッシュを片手に追いかけまくってますわ

しかし「うんち爆弾」って呼び方いいね

ひろりんは、おちりの穴のまわりにカラカラしたうんPを発見すると「くそゴマ」と呼んでる。
各家庭ですごい呼び方してるんやね~~

ってねこちゃんちとうちだけやったりして
ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(o・▽・)ノ┌┛☆ドンドン!!

No title

ウチはまだ「うんち爆弾」の恐怖は体験してないですね~
猫さんは逃げ足速いから
追いかけるのは大変でしょうね(^^)

かかさま、スリッパだと踏んでも分からないでしょうね
でも生足で踏んづけたほうが、テンション下がりまくりそう・・・(-_-;)

No title

おしりに怪しい花が・・・咲いちゃったの?咲かされたの?(笑)

草食べるとおしりから草がでるのが困るの(笑)

それを引っ張るんだよ(笑)みんな同じかなぁ???

お腹痛い・・・

ねこっこさん、お腹が痛い・・・って 変なものを食べたからではなく、今日も笑って!です。
想像したごんた君の姿とうんち爆弾!そして写真・・・ もうダメ~(ギャハハハハ)

私は猫を育て始め 残念なことに??? うんち爆弾の経験はないのですが、
今度来たチビッ子 お腹が弱い? 食べるすぎてお腹がゆるく・・・。 
そしてトイレから出てくると、お尻引きずって(歩く?)・・・!
見ているときはまだいいのですが、見ていない時の方が多く!
なんか変な臭いをしたときは、要注意。
ねこっこさんのようにティッシュを持って・・・(笑)

そして 私は床をはい回りながら 被弾を探します。

ははは(笑)
面白い画像でした~♪
うんp爆弾、最近はないなぁ。
凛が子猫時代に1度ありましたよ。
砂の掻きすぎで飛び出したみたいです。
うんp爆弾っていうか、うんpミサイルですね(^^)

比喩力

(≧▽≦)
楽しい!!大変なんだろうけど、楽しい!!
『僕らはみんな生きている~♪』って歌いたくなりました!!
花が咲いているって比喩力に爆笑しました!!
刈り取るのに腰を痛めないように!!(≧▽≦)

No title

ごんた君のおしりに咲いた花
ちょっとかわいいな~って思ってしまった!v-290

うんP爆弾って、ネーミングがいいね
うんP爆弾といい、お尻のお花といい
かわいい~なって・・・

でも、時々落とされる、うんP爆弾に怯える
かかさまは、大変ですよね^^

ノンへ

やっぱりあるよね~
絶対これってごんただけじゃないはず!って思った~(*^m^*) ムフッ

なんでうんPしたら暴走するんやろね~
これはごんただけか?って思ってたけど
みんなそうみたいやね
出して体が軽くなるのか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

どうもノンとσ(=^・ω・^=) ウチだけっぽいな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

トムママさんへ

あらま
草食べてもおちりから生えないの?
いつか生えたら「あ~これか!」と思って下さい(*^m^*) ムフッ
生えてても、爆弾にならなきゃいいんだけどね~
生足で踏んだら・・・想像しただけで
テンション下がりますね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ビクママさんへ

やっぱビクママさんとこも
おちりから草生えますか(*^m^*) ムフッ
あれ 引っ張るときって
なぜが自分のおちりもムズムズしません?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

Mme Chat noirさんへ

生えてる時の写真を撮っておけばよかったって思ったけど
いくらなんでもそれは載せれませんよね(*^m^*) ムフッ

あ~ありますあります!^^
うちも現場を目撃することはないのですが
カーペットに うんちラインが引かれていることもあります~
どうやってラインを引いているのか
その姿が一度でいいから見てみたい(*^m^*) ムフッ

床を這ってる姿を想像すると笑えてきますぅ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

わいさんへ

うんち爆弾のない平和な生活でなによりです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

うんPミサイルか!それいいですね(*^m^*) ムフッ

踏まずに発見したときは「爆弾不発やったなぁごんた」って
笑ってられるけど被爆したらもう・・・
黙々とお掃除です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ぶちにゃんさんへ

その歌いいなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
今度被爆したら、それを歌いながらお掃除したら
楽しい!!・・・かも・・・かな?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

画像もハートじゃなくて花にすればよかったと
あとから思ったけど面倒くさくなってやめちゃった(*^m^*) ムフッ

pupusannさんへ

そちらの3にゃんは爆弾落としたり
草&花が生えてたりしないのかな?

あれ引っこ抜く瞬間、自分のおちりもなぜかムズムズして
気持ち悪いよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

爆弾は 油断したころに 落ちている  
かかさま心の俳句(*^m^*) ムフッ

No title

うちも以前なった事があるよ~
だから猫草はあげるのやめた~^^;
しかもちゃんと食べないで
引っこ抜いて遊んじゃうし・・・
リビングが土だらけ~><

ごんちゃんみたいに、ウンPが草で繋がってる事もあったしね・・・( ̄∇ ̄;)

barusa39さんへ

遊んじゃうんだ(*^m^*) ムフッ
ごんたはもう、食うことに必死だったなぁ^^

やっぱり草&花が生えましたか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
草を食べて吐くっていうけど
おちりから こんにちは~ってされるのは困りますよね~

No title

アハハ~~受けました!
って…他人事だから、ねぇ…自分ちだったらえらいこっちゃ~
うちの子は猫草って食したことござりません…
それでなくてもお通じの良いお嬢ちゃん…日に三度も行かれるようなことになったら大変じゃもの~

走りますね~そういえばうちの子も…
ほれ催してきたぞ!生みの苦しみじゃ~
で、その後早く片付けれ!とうるさいのが困るんですよ。
夜中でもナニがトイレにあるってのが許せないらしく、片付けるまで鳴き通し・・
しつけ、間違えたんかなぁ…

ばんばさんへ

えらいことですよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

なんでそんなに走るんでしょうねぇ

ハナちゃんは清潔好きなんですね~
うちもうんPがそのままになってると
わうぉ~って吠えて訴えるときと平気なときがありますが
その違いがわかりません^^
夜中は困りますねぇ。
自分で片付けてくれないもんですかね(無理か(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪)
Secret

プロフィール

ねこっこ

Author:ねこっこ
♪ごんた♪
奄美大島生まれ
5~6歳の時に大阪にお引越し
すっかり関西弁がイタにつきました♪
ごんた

ラジオごんたの回

しゅーがーれいんさんの「ラジオボタン」で紹介された ごんただよ❤聴いてみてね

ごんた参上してます

猫生活9号にごんたが載りました♪ チーズスイートホームのDVDにも出てます♪
IMG_1265.jpg 猫ぐらし2015.冬号「進撃の巨猫」 ごんたにゃん載ってます 498_p_20130817021950994.jpg 2nddvd07_jacket.jpg

しっぽ天使

*“しっぽ天使”たちへのご支援のお願い* 「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため 野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っています!

Link

最新記事

ご訪問ありがとぉ

迷子のしらすちゃんを探してます

迷子の白猫しらすちゃんを探しておられます

描いていただきました

みなさん可愛いイラストをありがとう❤
ごんたひまわり ☆とまみさ★さん 201406260721352be_20140629232336368.png ☆とまみさ★さん 20140626072134bdb_20140629232335b7e.png ☆とまみさ★さん gonta.jpg Siopopさん 20140423002551d81.jpg Siopopさん 1388245773.jpg
停利あやめさん ayamesann2.jpg 停利あやめさん ayamesan.jpg 停利あやめさん non.png ノンちゃま hiro2.jpg ひろりん hiro.jpg ひろりん

おきてがみ

おきてがみ、始めてみました

停利あやめさんのHP

ごんたのイラストを描いて下さったあやめさんのHPです❤

リラクマでリラックス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
